『530Rと言うものが2つありますが違いは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥18,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,980¥18,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D TLC NAND 読込速度:7400MB/s 書込速度:7000MB/s FireCuda 530R ZP1000GM3A063のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063の価格比較
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063のスペック・仕様
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063のレビュー
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063のクチコミ
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063の画像・動画
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063のピックアップリスト
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオークション

FireCuda 530R ZP1000GM3A063SEAGATE

最安価格(税込):¥18,980 (前週比:±0 ) 登録日:2024年11月19日

  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063の価格比較
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063のスペック・仕様
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063のレビュー
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063のクチコミ
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063の画像・動画
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063のピックアップリスト
  • FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SEAGATE > FireCuda 530R ZP1000GM3A063

『530Rと言うものが2つありますが違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FireCuda 530R ZP1000GM3A063」のクチコミ掲示板に
FireCuda 530R ZP1000GM3A063を新規書き込みFireCuda 530R ZP1000GM3A063をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

530Rと言うものが2つありますが違いは?

2025/01/10 06:44(11ヶ月以上前)


SSD > SEAGATE > FireCuda 530R ZP1000GM3A063

クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2つ同じのがありますが型番の末尾だけ63と73
価格に結構な差があります。
どこが違うのでしょう?
性能も変わらないように見えるのですが。

書込番号:26030856

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/10 07:51(11ヶ月以上前)

73はヒートシンク付き63はなし

書込番号:26030883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/10 08:02(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
それだけですかスッキリしました。
ありがとうございます。

書込番号:26030892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/11 08:08(11ヶ月以上前)

即、買いました。
これでRAID0とかどうでしょうか?
絶対的な信頼性があるそうなので。

書込番号:26031944

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/11 09:09(11ヶ月以上前)

RAID0ですか?
動画など、大きなファイルを扱う以外には利用範囲が少なそうですが

書込番号:26032002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/11 09:11(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
内部転送速度重視です。
遊びですけどね。

書込番号:26032005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/11 09:13(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ついでに質問いいですか?立てすぎると怒られるので
これを3枚のRAID0でも帯域足りますかね?・・

書込番号:26032007

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/11 09:39(11ヶ月以上前)

CPU側が2つとチップセット側が一つかDMIの帯域が足りるなら

書込番号:26032034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/11 10:08(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
>>CPU側が2つとチップセット側が一つかDMIの帯域が足りるなら

そこが大体しか分かりません。(*^◯^*)

書込番号:26032068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/11 10:09(11ヶ月以上前)

7000MB/S*3枚
21000MB/Sなんて出るのでしょうか?・・

書込番号:26032070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/11 10:12(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
よくB550などで2枚はいけると言われているので
ちょっとお聞きしました。

書込番号:26032075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/11 10:47(11ヶ月以上前)

Thunderbolt5*2 160Gbps
Thunderbolt4*1 40Gbps
200Gbpsくらいあればいいのですかね。

200Gbpsを換算してMB/Sに換算すると以下のようになります:
200Gbps=200×10 9bits/s
Byte = 8bitsよって、
200Gbps=200×10 9 bits/s÷8 bits/Byte=25,000 MB/s

つまり、200Gbpsは25,000MB/Sに相当します。

結果は見えましたね。(*^◯^*)

書込番号:26032112

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/11 10:50(11ヶ月以上前)

要するにBUSの帯域次第なのでCPU直結が多ければ速くはなります。
理論上ですが

書込番号:26032115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/11 10:51(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
まだ帯域は余裕がありそうです。追加します。

書込番号:26032121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/13 10:53(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
3枚目来たのは良いのですけど
Z890の構造的問題を発見したかも知れません。

書込番号:26034980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/13 10:55(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
お暇な時にちょくちょくSSDのエラーチェックして貰えませんか?
貴方でしたら当然0だと思いますけど。

書込番号:26034984

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/13 11:22(11ヶ月以上前)

エラーチェックハ時々してますが、エラーは出たことはないですね。

NVMeはGen4 2枚tとGen3 1枚で1TB 2TB 2TBです。

書込番号:26035022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/13 11:27(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
そうですか
どこのマザーですか?型番教えて貰えませんか?

書込番号:26035026

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/13 11:35(11ヶ月以上前)

MSI PRO Z890 A WIFIです。

書込番号:26035034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/13 11:36(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
シングルサイドと両サイド実装によって取り付け方法が変わる例はご存知ですよね?

書込番号:26035035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/13 11:51(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
貴方のマザーで気になるのは、YouTubeまで見ましたが一つ気になるのはヒートシンク取り付け時のSSDの撓みですね。

貴方のマザーはパッドが分厚いようですね。今後もちょっと気になるので注視してもらえますか?

私のではマザボメーカーの3枚一体型ヒートシンクで片面の場合、付属のパッドを追加して密着させるようですが

それでもパッドの跡を見ると密着してないように見えました。そこで今、ちょうど持っていたパッド12W/.mkのを

さらにヒートシンク裏へ追加しました。

書込番号:26035055

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/13 11:55(11ヶ月以上前)

一応、温度とかはみてるけど、別にパッドを外したりはして無いですね。

まあ、そんなに発熱するSSDはつけてないので

書込番号:26035062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/13 12:01(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなのですね。(*^◯^*)

書込番号:26035075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/13 12:03(11ヶ月以上前)

今後この手の話が増える予感がしますよ。

書込番号:26035078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件 FireCuda 530R ZP1000GM3A063のオーナーFireCuda 530R ZP1000GM3A063の満足度1

2025/01/13 19:23(11ヶ月以上前)

RAID03枚で READ 17421MB/Sでした。

書込番号:26035788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/04 13:56(9ヶ月以上前)

3枚壊れた原因として、ヒートシンクの付け方が悪かった可能性はありますね。

書込番号:26134480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SEAGATE > FireCuda 530R ZP1000GM3A063」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FireCuda 530R ZP1000GM3A063
SEAGATE

FireCuda 530R ZP1000GM3A063

最安価格(税込):¥18,980登録日:2024年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FireCuda 530R ZP1000GM3A063をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング