『琵琶湖でOM-3のPVロケだよ』のクチコミ掲示板

2025年 3月 1日 発売

OM SYSTEM OM-3 ボディ

  • フラッグシップ機とほぼ同じ性能を搭載しながら、ボディ単体で496gと軽く、 毎日持ち歩ける小型・軽量を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 「CP(コンピュテーショナル フォトグラフィ)ボタン」を備え、ハイレゾショット、ライブND撮影、ライブGND撮影、深度合成、HDR、多重露出を選択できる。
  • 「静止画/動画/S&Qダイヤル」を装備し、モードダイヤルとの併用で、静止画と動画のそれぞれで撮影モードを切り替えられる。
最安価格(税込):

¥186,379

(前週比:-1,967円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥188,618

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥166,900 (7製品)


価格帯:¥186,379¥264,000 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:413g OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-3 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-3 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥186,379 (前週比:-1,967円↓) 発売日:2025年 3月 1日

  • OM SYSTEM OM-3 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-3 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ202

返信24

お気に入りに追加

標準

琵琶湖でOM-3のPVロケだよ

2025/02/11 20:36(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 ボディ

クチコミ投稿数:4266件 「M」→『M』 

この動画の開始17秒に 並んでいる2台 から 右の方を買って行く主人公

https://www.youtube.com/watch?v=EnYomCtXez4

メタセコイヤ並木
奥琵琶湖

知ってる風景を観ると 親近感が湧きます。

書込番号:26071220

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:3847件Goodアンサー獲得:81件

2025/02/12 05:37(11ヶ月以上前)

オイラも最近、琵琶湖を見たような気がする。

滋賀のオスカルが琵琶湖の水を止めてた。

書込番号:26071535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2025/02/12 09:45(11ヶ月以上前)

琵琶湖より愛を込めて

書込番号:26071740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:40件

2025/02/12 11:51(11ヶ月以上前)

うわあ。こんな垢抜けないPVよく公開できたね。舞台の良さや持ち味も活かせてないし、ほんとに安普請だと思う。予算がないにしても、もうちょっと練り込んで作らないと逆プロモになりますよ。

https://youtu.be/2dOyTgcWtnM?si=cpkWfVcknOMqsFmZ

書込番号:26071906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/12 13:19(11ヶ月以上前)

>カリンSPさん
確かに見ていても、予算かけてないよなーと思いますし
この動画でカメラが欲しくなる?って感じます。

途中の静止画の映像も、そんな色でいいの?って感じです。

次のリンクはpanaのGH6の動画ですが、この動画見たとき
マイクロフォーサーズでも ここまで撮れるならフルサイズに乗り換えず
頑張っていこうと思ったものです。
https://www.youtube.com/watch?v=3vC8H4G1kls

OM-3は顧客層が違うんでしょうが、こんな感じで買う人がワクワクする映像をお願いしたいです。

書込番号:26072048

ナイスクチコミ!9


プレナさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:4件

2025/02/12 14:35(11ヶ月以上前)

うーん・・・もうちょっと考えて作ろうよ。
ロケ地や撮影された動画自体は置いときます。

なんで買ってきたばかりの紙袋から
レンズ付きで剥き出しでカメラ・レンズが出てくるの?

助手席に剥き出しで置くのも推奨できないし
(急ブレーキで吹っ飛びかねません)
それ以上にトランク部分の荷物上に無造に置かれた
カメラなんてもってのほかでしょう。

書込番号:26072137

ナイスクチコミ!5


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2177件Goodアンサー獲得:218件 OM SYSTEM OM-3 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-3 ボディの満足度5

2025/02/12 15:32(11ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

滋賀県は数年住んでました。
このメタセコイア並木は知りませんでしたが、近くの海津大崎の桜は圧巻ですね。

動画はあまり撮りませんが、動画モードに予めOM-cinema1 OM-cinema2がカスタム登録してあるようですし
カスタム登録がダイアルで静止画・動画でそれぞれ5個でき、尚且つ名称登録できるので使い勝手が良さそうです。
(元々可能でしたが、UIとして一層使いやすくなっていると感じます)
旅行時に記録用で頑張っているGF10の代わりに使えるかもと思っています。

ボタン配置が離れていたり、ダイアルも上に乗っかってごついので冬場に手袋着けて三脚立てて野鳥撮影するなら
むしろOM-1より使いやすいのではとも思います。

どんなに良いPV作ろうが、いくらでどんな仕様でどんなカメラが発売されようが、買わない人は所詮買わないですよね。
OMDSの新製品を心待ちにしていた訳でもないのに、一体何が気に食わないのか不思議ですが文句だけは言いたいのでしょう。

書込番号:26072195

ナイスクチコミ!45


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/12 18:52(11ヶ月以上前)

アンチは何をやっても駄目出ししか能がありませんね。  嫌いなカメラの板にしつこく出張って来る行動原理が謎です。

昔からソニーの広告は超一流で、中身大した事無くても欲しくなると思わせる手腕はさすがだと思います。 αとサイバーショットは合計4台ほど買いましたが、広告ほどの良さは感じないなーというのが正直な所。(悪いとは言ってない)

書込番号:26072435

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4266件 「M」→『M』 

2025/02/12 19:40(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

この動画では

中古品の銀塩OMの横にデジタルのOM-3が
違和感なくクラシカルモダンな佇まいで並んでいて
あたかも中古のカメラと同じ感覚で手に取られて
そこから買って持ち帰るという設定で
手軽な感じを表すのが大事だったというのが
私の理解です。

追伸 この冬は オオワシに逢いに何回か琵琶湖に行っています。

書込番号:26072500

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2025/02/12 20:36(11ヶ月以上前)

OM-3
かなり、プロモーションに力が入っている感じで、OMDSにとって、戦略機というか社運を賭けている感じは伝わってきます
量販店の手ごたえは割と良いようです

書込番号:26072580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2025/02/12 20:50(11ヶ月以上前)

個人的にはレリーズしたときあからさまに回転ブレしてんだろってとこが一番気になった(笑)

琵琶湖は昔よくヨットしてたから懐かしいね♪

書込番号:26072601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2025/02/12 20:58(11ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

OM-3は強力IBIS搭載だから没問題

書込番号:26072617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


C120さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/12 21:10(11ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

初めましてこんばんは。静かな色調の前半が後半の鮮やかな並木道をより印象的に見せているようで素敵なPVですね。
カラープロファイルを使用して鮮やかな仕上がりになる様子が描かれている良いPVだと思いました。
PEN-F同様にOM-3も撮影時に現場で思い描いているイメージに近づけるようにUIが練られているよう発売が楽しみです!

書込番号:26072648

ナイスクチコミ!13


ほoちさん
クチコミ投稿数:2601件Goodアンサー獲得:100件

2025/02/12 22:27(11ヶ月以上前)

5本くらい?あるconcept movieの中でこれだけちょっとカメラとの出会いのストーリーがありますね

何屋さんだか分からないし一旦持ち帰って朝に袋から出すシーンもなんだろう
詰めが甘いのかあえての不思議感なのか分かりませんが

でもOM-1と比較しての狙いは伝わってきますよね OM-1は前人未到の地に立ち向かう冒険家に必要なカメラに見えましたから

書込番号:26072770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2025/02/12 22:52(11ヶ月以上前)

>ほoちさん

> 詰めが甘いのかあえての不思議感なのか分かりませんが

後者だと思います
あくまでも『縁』の暗示
いくらなんでも開封動画は生活感というか現実感過剰( ´△`)になると思います

書込番号:26072791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ほoちさん
クチコミ投稿数:2601件Goodアンサー獲得:100件

2025/02/12 23:36(11ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
>開封動画



「静かな街のカフェでふと出会って紙袋に入れて家に迎えたくなる」
「カメラバッグではなく助手席にぱっとおいて出かけたくなる」
そんなテキストで書かれたコンセプトをちょっと正直に映像にしてしまった感じかな

RainもCityもシンプルでダイレクトですね SNSやショート動画サイトには良いかもしれないですね

書込番号:26072825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:351件

2025/02/13 03:37(11ヶ月以上前)

さすらいの『M』さんがご紹介なさった動画を公式がアップするのは「?」ですが、本来のPVは、(良くご存知のように)以下です。

・OM-3 Concept movie ”Full” (OMSystem JP、2025/02/06)
https://youtu.be/YA5h2Q3fF1U


【ご参考】
大川優介さんによるPV。

・OM-3 (大川優介さん、2025/02/06)
https://youtu.be/g6LnaPI6j5g

・[比較例] PowerShot V10 (センサーサイズ:1.0型) (大川優介さん、2023/05/11)
https://youtu.be/uyqa9hdXaT0

書込番号:26072928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:351件

2025/02/13 05:05(11ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TTArtisan 100mm F2.8 Bubble Bokeh、F3.4で撮影

TTArtisan 100mm F2.8 Bubble Bokeh、F3.4で撮影

TTArtisan 100mm F2.8 Bubble Bokeh、F3.4で撮影

TTArtisan 100mm F2.8 Bubble Bokeh、F3.4で撮影

↑でご紹介した動画で使用された機材(静止画を除く)は、以下の通りです。
ルックと共に、この辺りは、流石、videographerだなと思いました。

OM-3
9mm F8.0 Fisheye (フィッシュアイボディーキャップレンズ)
M.ZUIKO DIGITAL ED 17mm F1.2 PRO
SOM BERTHIOT LYTAR 25mm F1.8

[再掲] ・OM-3 (大川優介さん、2025/02/06)
https://youtu.be/g6LnaPI6j5g


【おまけ】
以下では、Behind The Sceneをご覧になると種明かしされているように、(多分、1970年代の)FDレンズが使用されています。

・your EOS.「無限」編 (キヤノンMJ、2023/06/30)
本編 ‥‥ 全て、R8で撮影
https://youtu.be/C1MSD0elA5I
Behind The Scene
https://youtu.be/AmQIglQ4W4c


【超蛇足】
「Meyer-Optik Gorlitz Trioplan 100mm F2.8」のレプリカと言われている「TTArtisan 100mm F2.8 Bubble Bokeh」を、昨年購入し、面白がっています。超ヘタッピでお恥ずかしい限りですが、作例を付けておきますね。

書込番号:26072950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:351件

2025/02/13 05:12(11ヶ月以上前)

誤記訂正です。ごめんなさい!!

【誤】
↑でご紹介した動画で使用された機材(静止画を除く)は

【正】
↑でご紹介した動画で使用された機材は ← 静止画を含む

書込番号:26072952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2025/02/13 07:26(11ヶ月以上前)

なぜか最後に唐突に北アルプス

書込番号:26072999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4266件 「M」→『M』 

2025/02/13 08:06(11ヶ月以上前)

別機種

エナガさんのポートレート

皆さん おはようございます
コメントいただきありがとうございます。

今回のConcept Movieは、公式に出されていますが、
2/6に Suburbs Rain City と Full
2/10に outdoor
がアップされました。

シティ から アウトドア まで
日常 から 非日常 まで
晴れの日も 雨の日も
写真も 動画も

OM-3で いつでもどこでも その情景を切り取れる というのが伝わってきます。

outdoor編では OMユーザーの皆さんが好きなフィールドへ誘う仕掛けが
最後の 山々 に表れていると思います。

書込番号:26073029

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2025/02/13 08:31(11ヶ月以上前)

>さすらいの『M』さん

> OM-3で いつでもどこでも その情景を切り取れる というのが伝わってきます。

裏を返せば、本当のindoorとかtownは守備範囲外、そこはスマホやFF機の領分、というメッセージかも?

> outdoor編では OMユーザーの皆さんが好きなフィールドへ誘う仕掛け

ですね
季節は暑い夏に向かうし

書込番号:26073062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:351件

2025/02/13 08:47(11ヶ月以上前)

大川優介さんによるPVの追加です。
「弘法筆を選ばず」は言い過ぎとしても、大川さんのような優れた方々なら、センサーサイズ等に依らず、素敵な作品を編み出されると思います。

・[比較例] FX30 (センサーサイズ:APS-C) (大川優介さん、ソニー、2022/09/28)
https://youtu.be/2dOyTgcWtnM


さすらいの『M』さん

OM-3のPVに対する解説、ありがとうございます。
個人的には、「outdoor」はツッコミ所が満載なので、蛇足もいい所だと思います。
これに対し、「Full」は、とても素晴らしい出来だと思います。また、配色構成は、以下のようになっています。

Full: 動画パート:カラー、静止画パート:(オリジナルの)カラー/モノクロ

「Full」と較べ、「Rain」「City」にはやや中途半端な心象を抱きました。と言うのは、「Full」と異なる、以下のような配色構成を取っているからです。「City」の「動画パート:モノクロ、静止画パート:カラー」なら、確かに静止画は際立ちますが、「Full」を通して観ると、わざわざ、「Full」と異なる配色構成にする必然性が薄いように感じます。「Full」と「Rain、Suburbs、City」とを分ける、根源的な目的が詰め切れていなかったのかもしれません。

Rain: 動画パート:モノクロ、静止画パート:モノクロ
Suburbs: 動画パート:カラー、静止画パート:カラー
City: 動画パート:モノクロ、静止画パート:カラー


豆るりはさん

> なぜか最後に唐突に北アルプス

は、多分!!、[26072950]でご紹介したR8のPVに対するコメントですよね。

今回ご紹介したPVでは、8を∞に掛けて、「無限」をテーマにしています。高校生達が、無限について語り合う内に、「心は無限」に辿り着きます。つまり、ファミリーレストランにいても、無限に拡がる心の中なら、別の場所に瞬間移動出来る様を表わしています。ファミリーレストランの店員も、高校生達の言葉に突き動かされ、瞬間移動していますよね。

書込番号:26073082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2025/02/13 12:33(11ヶ月以上前)

>ミスター・スコップさん
>は、多分!!、[26072950]でご紹介したR8のPVに対するコメントですよね。

いえ、スレ主が示されている、OM-3コンセプトムービー「アウトドアー」の最後のワンシーンについてです
たぶん、常念岳あたりから見た北アルプス穂高連峰の写真です
しかし、今時の時期なら穂高連峰のは真っ白のはずなんですが、この動画だと、黄葉さえほとんどきていないんですよね
いつ撮った動画なんだろ?という疑問ももちました

書込番号:26073287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2025/02/14 04:20(11ヶ月以上前)

〉OM-3は強力IBIS搭載だから没問題

それは僕も当然思ったが
動画として極めてダサいわな(笑)

書込番号:26074252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-3 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-3 ボディ

最安価格(税込):¥186,379発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-3 ボディをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング