OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II
- 200〜800mm相当の広い焦点域をカバーする超望遠ズームレンズ。交換レンズシリーズ「M.ZUIKO」に属する。
- 5軸シンクロ手ぶれ補正により、超望遠レンズながら手持ち撮影ができる。IPX1の防滴性能と防じんに配慮した設計で過酷な自然環境下でも安心して使える。
- 別売りの2倍テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20」を使用すれば、最大1600mm相当の焦点距離での撮影が可能。
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS IIOMデジタルソリューションズ
最安価格(税込):¥144,399
(前週比:±0
)
発売日:2025年 3月 1日
『OM SYSTEMからクリスマスセール15%OFFクーポンのお知らせ』 のクチコミ掲示板
レンズ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II
本日、OM SYSTEMからクリスマスセール15%OFFクーポンのお知らせが届きました。
以前から気になっていた商品が「クリスマス限定セット」として登場していたため、購入いたしました。
【期間限定:テレコン半額】
M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II
M.ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter MC-20
UN-カモフラージュレンズカバー(ED 100-400mm F5.0-6.3 IS I型/II型用・迷彩)
3点セットで税込¥185,915。
ここからクーポン適用で¥158,028となり、さらにキャッシュバック¥15,000を考慮すると実質¥143,028となります。
価格.comでの単品最安値が¥155,464ですので、セット内容や割引を踏まえると非常にお得だと感じました。
テレコンバーはMC-14を既に所有していますが、MC-20も活用できるため、撮影の幅が広がりそうです。
数量限定のセットとのことですので、検討されている方は早めのチェックがおすすめです。
書込番号:26356551
8点
>Tomo蔵。さん
クリスマスセール15%OFFクーポン魅力的ですね!!
キャッシュバックもあるのでこの期間に何か購入したいですね。
先日OM-3デビューして、マクロの60mmも気になっています。
OM-3レンズキット、25mmF1.8Uのキャッシュバックが早く届かないか待ち中です(笑
フルサイズで野鳥撮影もやってますので
このマイクロフォーサーズの100-400mmも気になっております。
書込番号:26356764
2点
>コーヒーパパさん
欲しい商品がある方にとっては、今回のクリスマスセールは 15%OFFクーポンとキャッシュバックの両方が利用できるお得な機会になっています。
最近の円安の影響を考えると、来年以降はレンズ価格の値上げも予想されますので、購入を検討されている方には良いタイミングかもしれません。
なお、クーポンは1回限りの利用となりますので、欲しいものが複数ある場合は まとめて購入することでより効率的に活用できると思います。
書込番号:26356775
2点
>Tomo蔵。さん
情報ありがとうございます。
購入を考えていましたので、この機会に買ってしまいました。
書込番号:26359753
1点
>くちだけさん
喜んでいただけたことを、私も大変嬉しく思います。
私のところにも OM SYSTEM STORE から発送のご案内が届きました。
ただ、荷物お問い合わせシステムの情報がまだ更新されていないため、到着は翌々日になるのではないかと考えております。
また、先着1,000名様へのレンズクロスのプレゼントも同封されるようですので、そちらも楽しみにしております。
書込番号:26360232
0点
本日、商品が届きました。
最近のレンズ箱は茶色の段ボール仕様となっており、従来のような高級感は感じられず、少々残念に思いました。あわせてキャッシュバックキャンペーンの手続きも済ませております。
試写ではありませんが、数枚撮影を試みました。Teleconverter MC-20を装着すると、開放でもF13となり、フルサイズ換算1600mmでは手持ち撮影では、ISO感度を上げる必要があると感じました。
また、UN製カモフラージュレンズカバーを取り付けました。取扱説明書は付属していましたが、参考までにYouTubeの動画も確認しながら作業を行いました。
https://www.youtube.com/watch?v=1ZvO_dk3nRs&t=4s
取り付けに際して注意すべき点として、番号(2)は三脚座との同時装着ができません。カバー(6)(7)のフードカバーも同様に同時装着は不可です。根本の(1)は、MC-20またはMC-14を先に装着してから取り付ける方が容易でした。テレコンバーを装着せずに番号(2)を取り付けるのはやや手間がかかります。私自身は、テレコンバーを使用する際のみ装着し、レンズ単体では外すようにしています。
なお、レンズのズームにはトルク感があります。
フルサイズ換算1600mmを手持ちで撮影できることは、新たな楽しみにつながりそうです。
書込番号:26361080
1点
>Tomo蔵。さん
II型はちょっと高いかなと思ってたのですが、キャンペーンが魅力的だったので買いました。
野鳥撮影に楽しみです。
ちなみにキャッシュバックキャンペーンのEAN/JANコードについては、箱から切り抜くんですか?
箱はとっておこうと思っているので少し嫌なのですが‥
書込番号:26368438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>fuchuさん
手持ち撮影が多いため、1型に比べて手ぶれ補正が強化された点が、私にとって大きな購入動機となっております。
なお、キャッシュバックキャンペーンのEAN/JANコードにつきましては、箱からの切り抜きが必要ですが、箱を保管しておきたいと考えておりますので、少々気がかりに感じております。
オリンパスの場合は該当部分の切り抜きが必須であり、過去にキャノン製品でも同様の対応を経験しております。
箱を保存したい気持ちはございますが、キャンペーン申請のためにはやむを得ない処置であると理解しております。
書込番号:26368462
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/19 13:45:54 | |
| 2 | 2025/10/24 9:29:59 | |
| 6 | 2025/04/14 23:57:20 | |
| 2 | 2025/04/10 16:33:37 | |
| 4 | 2025/12/10 1:50:03 | |
| 5 | 2025/03/03 23:43:03 | |
| 7 | 2025/02/19 19:30:35 | |
| 3 | 2025/02/28 10:59:01 | |
| 13 | 2025/03/13 20:54:57 | |
| 9 | 2025/02/08 0:34:13 |
「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II」のクチコミを見る(全 69件)
この製品の最安価格を見る
OM SYSTEM M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS II
最安価格(税込):¥144,399発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














