『内蔵HDDは搭載できません』のクチコミ掲示板

2025年 3月28日 発売

Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)

Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250) 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥74,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,900¥74,900 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★即納、Office選択可能★省スペース

DELLの売り場へ行く

CPU種類:第14世代 インテル Core i3 14100(Raptor Lake Refresh) コア数:4コア CPUスコア(PassMark):15231 メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)の価格比較
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のスペック・仕様
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のレビュー
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のクチコミ
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)の画像・動画
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のピックアップリスト
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のオークション

Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)Dell

最安価格(税込):¥74,900 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月28日

  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)の価格比較
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のスペック・仕様
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のレビュー
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のクチコミ
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)の画像・動画
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のピックアップリスト
  • Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)

『内蔵HDDは搭載できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)」のクチコミ掲示板に
Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)を新規書き込みDell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

内蔵HDDは搭載できません

2025/05/12 15:40(6ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)

クチコミ投稿数:3件 Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のオーナーDell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)の満足度2

マニュアルおよびオンライン仕様では1 x SATA 3.0スロット(3.5インチ ハードドライブ用)があるとありますが、デルサポートに問い合わせしたところ、増設したい場合はHDDも同時に購入が必要とのことで、購入先は営業窓口経由であることが判明しました。
おおよその価格で2Tで70000円とのことでした。
増設予定の場合は他メーカを選択されることが必要です。

書込番号:26176747

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9648件Goodアンサー獲得:600件

2025/05/12 16:13(6ヶ月以上前)

まさかHDDが専用品とは思えないので、内蔵用マウントが高いんですかね?

書込番号:26176771

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2025/05/12 17:06(6ヶ月以上前)

https://dl.dell.com/content/manual37819700-dell-slim-ecs1250-owner-s-manual.pdf?language=en-us
>P41
この構造でベイが別売りは無いと思うけど。

>増設したい場合はHDDも同時に購入が必要
まぁこの部分だけなら、文章として間違いでは無い。

書込番号:26176814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:55件

2025/05/12 18:48(6ヶ月以上前)

>あららのあさん

2Tで7万は高いですねご自身でHDDを購入&取付をすればよいのでは?

でなければ、外付けのSSD等でも良いのでは?

書込番号:26176899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:80件

2025/05/12 22:31(6ヶ月以上前)

HDD付きを選ばないと取り付け金具が付いてこない可能性もゼロではないだろうけど、完成品PCメーカーだからただ単に「HDD取り付けたいんですけど」という質問に対して「HDDを買ってきて自由に取り付けてください(取り付けできます)」ではなく「オプションでHDDを付けてください」と言っているだけの気がします

書込番号:26177176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/13 11:53(6ヶ月以上前)

KAZU0002さんご指摘のベイが付いていれば、自分でHDDを取り付けることは出来そうです。
インチネジの用意が必要かもしれませんが。

スリムタイプは使ったことがありませんが、Dellのスモールファクタータイプの場合、こちらはHDDと光学ドライブが設置できるものですが、どちらも無くてもベイ自体は付いていました。

書込番号:26177635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件 Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のオーナーDell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)の満足度4

2025/05/19 15:23(5ヶ月以上前)

素の状態ではRotation bayが付いていません。
マニュアル https://dl.dell.com/content/manual37819700-dell-slim-ecs1250-owner-s-manual.pdf?language=en-us
29ページ
まだHDD用の電源ケーブルも装備されておらず、ミニ6ピンというまれな規格の電源ケーブルが必要です。

マザーボード上にはSATAとミニ6ピンのコネクタはあります。
2.5インチのSSDならばケーブルを用意して張り付ければなんとか。

書込番号:26183849

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/19 16:45(5ヶ月以上前)

回転ベイはついてないんですか?
それは失礼しました。

それだと購入時にHDDを付けて買うしかないと言われてしまいますね。

書込番号:26183940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件 Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のオーナーDell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)の満足度4

2025/05/30 12:12(5ヶ月以上前)

SATA電源ケーブルを探して
Shufearo(シュフェアロ) HDD SATA 電源ケーブル ライトアングル SATA 15 ピン X2-ミニ 6 ピン ATX アダプター 3653 3650 シリーズ用
をポチってつないでみましたが・・・

NGでした。電源が入らなくなります。(危ない)

コネクタ自体は適合するのですがピン配列が違うのかもしれません。

外付けケース対応が現実的ですね。

書込番号:26194909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:17件 Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)のオーナーDell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)の満足度4

2025/05/30 16:32(5ヶ月以上前)

Optiplex3040の電源ケーブルが使えるようです。(まだ試してない)
先のケーブルとはピン配列が違うようで。

が、高いなあ

USB接続にするのが現実解かなあ。

書込番号:26195102

ナイスクチコミ!0


miunet2さん
クチコミ投稿数:24件

2025/05/31 12:05(5ヶ月以上前)

SSDの定着と、USBが3.0になりHDDの転送速度を超えて、どのメーカーもHDD内部増設はめっきり消極的ですね。なんでそこまで内蔵したいのかって…そこにベイがあるから!ということで。

私のASUS省スペースデスクトップの話ですが、3.5inベイはありましたがやはり給電ケーブルはなく、ボード側のコネクタも独自仕様でした(ATXよりもっと特殊…)が、幸いテックサポートで親切にピンアサインを教えていただけたので、市販の類似のケーブルの端子差し替えで無事増設できました。まがりなりにもメーカーPCなのでサポート外としてスルーされるかと思いましたが…Dellはどうでしょう?

この手のショートパーツは、特に思想的なこととかなければ、やはり中華系通販サイトが圧倒的に種類豊富かつお安いですね。

書込番号:26195888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/07/10 13:21(4ヶ月以上前)

私も同じトラップにかかりました(泣)

過去に購入したものの使ってなかったSSDをせっかくだから増設しようかと思い
本機につなげてみましたところ、電源入らずで「まさかショートさせてしまったのか・・・!?」と顔面蒼白になりました・・・。

色々調べた結果こちらにたどり着き、現実を知りました。

諦めて外付け用ケースを購入して使おうと思います。

書込番号:26234003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)
Dell

Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)

最安価格(税込):¥74,900発売日:2025年 3月28日

Dell スリム デスクトップ Core i3 14100・8GBメモリ・512GB SSD搭載モデル(ECS1250)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング