『Gマウントアダプターについて』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II ボディ

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。H.265やH.264などに加え、独自の動画ファイル形式N-RAWにも対応。
Z5II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2025

最安価格(税込):

¥220,994

(前週比:+1,894円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥224,309

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,200 (16製品)


価格帯:¥220,994¥285,457 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション

Z5II ボディニコン

最安価格(税込):¥220,994 (前週比:+1,894円↑) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II ボディの価格比較
  • Z5II ボディの中古価格比較
  • Z5II ボディの買取価格
  • Z5II ボディのスペック・仕様
  • Z5II ボディの純正オプション
  • Z5II ボディのレビュー
  • Z5II ボディのクチコミ
  • Z5II ボディの画像・動画
  • Z5II ボディのピックアップリスト
  • Z5II ボディのオークション
RSS


「Z5II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z5II ボディを新規書き込みZ5II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

Gマウントアダプターについて

2025/07/28 16:59(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:170件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5
別機種
別機種

あまり需要がないかもしれませんが

GマウントレンズをZマウントレンズで運用

できるアダプターが発売されたので人柱で

購入してみました。

写真は80mmですが55mm等他のレンズも

動きものでなければ本来のボディでの合焦速度と

そう変わりません。

そもそもDCモーターのレンズは遅いですから

気になるほどでもありません。

Zマウントは本当に万能ですね。

ご参考までに。

書込番号:26249639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2025/07/28 20:26(5ヶ月以上前)

変態なコンタックスGマウントかと思った(笑)

書込番号:26249781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3960件Goodアンサー獲得:206件

2025/07/28 21:11(5ヶ月以上前)

>変態なコンタックスGマウントかと思った(笑)

当方も同じく。…因みに富士のサイトをみたらシッカリ『Gマウント』と表記されておりました。

そのCONTAX変態レンズと変態マウントアダプタをEマウントで使ってます(笑)。

何せレンズの合焦制御シャフトの先っちょがマイナス溝になっていて、アダプタとレンズをゴネゴネ篏合させてやらないとレンズがマウントから落っこちてしまいます。

このアダプタを一発篏合出来る人は希少なんじゃないかな?
ピント合わせもアダプタに組み込まれている少々大げさなリングを廻して調整が必要。

大雑把に推測すれば日本全国で二桁台程度の人しか、まともな撮影に使えない、に一票。

書込番号:26249830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11527件Goodアンサー獲得:157件

2025/07/28 21:20(5ヶ月以上前)

>くらはっさんさん

歴史的に見てEFマウントより後にでたAFマウントはほとんどすべてが完全電子制御なのに
唯一AFカプラ制御なのがGマウントであり

しかもAFカプラをマウントの外側に配置するという…

変態っぷりが素晴らしいです♪(*´ω`*)

書込番号:26249843

ナイスクチコミ!2


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:170件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/07/28 22:33(5ヶ月以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

一応 フジフィルムはレンズはGF表記ですが マウントはGマウントと呼称してますので・・

コンタックスレンズは Gマウントも含め645も高価に取引してもらえる時に新規ボディ購入資金となりましたが

良いレンズばかりでした。

35ミリ用レンズをAPS-Cで使用する感覚で使えます。

書込番号:26249910

ナイスクチコミ!0


スレ主 海陽昇さん
クチコミ投稿数:170件 Z5II ボディのオーナーZ5II ボディの満足度5

2025/07/31 21:12(5ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

一応 こんな描写になります

レンズの描写とボディの色合いのマッチングは悪くないのではと思います

書込番号:26252156

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z5II ボディ
ニコン

Z5II ボディ

最安価格(税込):¥220,994発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II ボディをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング