『ディズニー用のカメラ選び』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

Z5II 24-200 レンズキット

  • 上位機種同等の高性能を実現し、暗いシーンへの対応力と一瞬の動きを捉える撮影性能が向上したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載し、従来の「EXPEED 6」の約10倍高速でデータを処理できるため、強力なAF性能やすぐれた被写体検出・追尾性能を実現。
  • 著名なクリエイターが作成した特製のプリセット「イメージングレシピ」に対応。8.3倍高倍率ズームレンズ「NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR」が付属。
最安価格(税込):

¥299,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥301,226

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥287,200 (3製品)


価格帯:¥299,800¥362,820 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g Z5II 24-200 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z5II 24-200 レンズキットの価格比較
  • Z5II 24-200 レンズキットの中古価格比較
  • Z5II 24-200 レンズキットの買取価格
  • Z5II 24-200 レンズキットのスペック・仕様
  • Z5II 24-200 レンズキットの純正オプション
  • Z5II 24-200 レンズキットのレビュー
  • Z5II 24-200 レンズキットのクチコミ
  • Z5II 24-200 レンズキットの画像・動画
  • Z5II 24-200 レンズキットのピックアップリスト
  • Z5II 24-200 レンズキットのオークション

Z5II 24-200 レンズキットニコン

最安価格(税込):¥299,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月25日

  • Z5II 24-200 レンズキットの価格比較
  • Z5II 24-200 レンズキットの中古価格比較
  • Z5II 24-200 レンズキットの買取価格
  • Z5II 24-200 レンズキットのスペック・仕様
  • Z5II 24-200 レンズキットの純正オプション
  • Z5II 24-200 レンズキットのレビュー
  • Z5II 24-200 レンズキットのクチコミ
  • Z5II 24-200 レンズキットの画像・動画
  • Z5II 24-200 レンズキットのピックアップリスト
  • Z5II 24-200 レンズキットのオークション

『ディズニー用のカメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z5II 24-200 レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z5II 24-200 レンズキットを新規書き込みZ5II 24-200 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z5II ボディ

クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
ディズニーでのショーパレード撮影、キャラクターグリーティングでの撮影
【重視するポイント】
シャッタースピード、手ぶれ補正
【予算】
中古で20万まで(ボディのみ)
【比較している製品型番やサービス】
Nikon; z5ii, z50ii, d780 Canon; R7, R10
【質問内容、その他コメント】
現在Sonyα6100を使用しており、中級者向けと言われるモデルへの買い替えを検討しています。私はミッキーを上手く撮れれば大満足なので、そこまでの質は求めておりません。ただ、ショーやパレードで使用するため手ぶれ補正が付いている方が安心かなと思いました。そこで上記のモデルを検討しております。お金が貯まり次第、NikonのZ9などの少しお値段の張る機種への買い替えをしたいと思っております。
それらの違いが初心者すぎてあまりわかっていないため、おすすめレンズ等も一緒に教えていただけませんか…?( ; ; )

書込番号:26361098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/12/10 17:50

>mockey.1118さん

>>ただ、ショーやパレードで使用するため手ぶれ補正が付いている方が安心かなと思いました。

この時点で動き物を撮影するのなら
露出の3要素の内のシャッタースピードに無頓着では無いですか?

フルサイズにするとレンズも高価で重いですよ、
※選択肢の中からならCANONの2機種が無難だと思います。

書込番号:26361108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2025/12/10 18:13

>mockey.1118さん

先々、Z9などに買い替えるのは良いと思いますがレンズも含めると高額になりますが大丈夫ですか?

ボディに予算を回してレンズを安くするよりもボディの予算を抑えてレンズにお金を使った方が良いと思いますし。

また、重さもα6100に比べると格段に重くなると思いますが。

ソニーを使ってるならα7CUとか選択した方が良いように思いますし、Z9等へのアップデートを考えてるならマウントをニコンZに変更しても良いと思いますが。

候補だとZ50Uかなと思います。
Z5Uの中古が予算内なら良いと思いますが、レンズは何を購入予定かも合わせて書き込みしたら良いと思います。

α6100のレンズを使うつもりならソニーを選択した方が良いと思います。

シャッタースピードは夜のパレードでブレないために考えてるなら明るいf2.8レンズと高感度の良いフルサイズにした方が良いとは思います。

現状のレンズをと考えてるならα6700なのかなとは思います。

書込番号:26361123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/12/10 18:17

ありがとうございます。
確かに動き回るものに対してはブレを考慮しなければならないのですが、手ブレによるミスも発生しかねないため、手ぶれ補正もあると安心かなと思った次第です。
またレンズに関してはボディを変えても使用し続けるものなので多少お値段が張っても大丈夫です◎

書込番号:26361125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/12/10 18:24

ありがとうございます。

with photo さんの仰っているように、私もレンズに多く課金をしたいと考えています。将来購入したいと考えているボディとレンズのために貯金をしているため、そこは大丈夫です。

Sonyのカメラはとても使いやすかったのですが、諸事情によりSONYから機種変をしたく、カメラの買い替えをしようと考えました。なのでできればCanonまたはNikonから新しいカメラをお迎えしたいと思っています。

また、掲示板での質問方法のアドバイスもありがとうございます。初心者のため、大変助かります!

書込番号:26361127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:137件

2025/12/10 18:33

>mockey.1118さん

 いずれフルサイズ機NikonZ9等に行くのでしたら、初めから同じフルサイズ機のNikonZ5iiを選ぶと良いと思います。

 初めにAPS-C機を選ぶと、フルサイズに移行する時APS-C機レンズではフルサイズ機で使うにはクロップと言うセンサーの中央を拡大して使うことになり画質が劣化してしまいますからお勧めできません。

 レンズは複数持つと現場でレンズ交換など煩わしかったり、荷物が増えるのでまずは高倍率ズームNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRなんかがお勧めです。

 明るく高価なレンズは、このレンズをよく使って、どの様な写真を撮りたいか分かってから選ぶとよいと考えます。

書込番号:26361136

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25061件Goodアンサー獲得:1708件

2025/12/10 19:01

>mockey.1118さん

目的のショーやパレードにおいて被写体が動いているなら、
手ブレが起きるような状況にはなりません。
手ブレ補正が有効になるのは、低速シャッターにおいてであって
手ブレ補正が効いても被写体ブレは止まりません。
手ぶれと被写体ブレの違いを理解していますか?

いずれZ9クラスを購入するのはよいとして、
目的の撮影において、
Z9が本当に必要かはよく検討さた方がよろしいかと。

それよりも、24-70F2.8とか70-200F2.8。
さらに、400mmまでのズームレンズやそれ以上のレンズも欲しくなるかも…

いずれにせよ、ある程度の機材を揃えると、
かなりの重さ、大きさになりますが
問題なしですかね?
ディズニーでは見て楽しむより
撮影が中心なのですかね?

書込番号:26361170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


伊勢丸さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:9件

2025/12/10 19:03

次はディズニーですか。

次から次にピンポイントでお題を出して来ますねぇ。

書込番号:26361172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2899件Goodアンサー獲得:140件

2025/12/10 19:05



>mockey.1118さん


・・・どれか、お好きなセットですね。どれで撮っても撮れる写真は同じです。

1.APS-Cセット:Z50U(550g 12万円)+NIKKOR Z DX 18-140mm f/3.5-6.3 VR(315g 7万円)=865g 19万円

2.フルサイズセット:Z5U(700g 22万円)+NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR(570g 10万円)=1,270g 32万円

3.α6100(396g 0円)+E 18-135mm F3.5-5.6 OSS(325g 7万円)=721g 7万円

書込番号:26361178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2025/12/10 19:18

>エルミネアさん

ありがとうございます。
お勧めしていただいたレンズを調べてみたら、とても自分の用途に合っていましたのでNikonを購入する際にはそちらをセットで購入したいと思います!

書込番号:26361190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/12/10 19:22

>okiomaさん

ありがとうございます。
細かな説明までしていただき、非常に助かります。
キャラクターと一緒に写真を撮るときにキャストさんやゲストの方に撮影をお願いすることもあるため、手ぶれ補正がついていたほうが安心かなと思いました。私の説明不足でした、申し訳ありません。

まだ高価な機種に関しては調べきれていないので、購入をしたいと言える明確な理由などはないのですが、ただ単に私が好きだなと思うキャラクターの写真を撮影されてる方はZ9の使用率が高かったからという理由だけです。こちらはまた後ほど検討したいと考えております。

ディズニーでは座って待機していることがほとんどですので、多少荷物が増えてもバックを増やせばいい話なので、問題ありません。

書込番号:26361196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/12/10 19:27

>最近はA03さん

ありがとうございます。
各種類のセットレンズを提案していただけて非常に助かります!!
参考にさせていただきます。

書込番号:26361198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:66件

2025/12/11 03:27

将来、Z9似買い替えるつもりなら、今買った方が良いと思います。なぜ段階を踏まなければならないのか、よくわかりません。ただし、そろそろZ9も後継機がでるかもしれません。

ニコンのレンズは他のメーカーに比べると安いのでいいかなと思います。

まあ、正直言って、今時、ディズニーのパレードが撮れないカメラなんてないと思いますけど。

書込番号:26361494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/12/11 06:12

>sonyもnikonもさん

ありがとうございます。
仰る通り、z9は発売からほんの少し時間が経っているなと感じたため、待ってみようかなと思いました。
そして現在使用しているのはエントリーモデルなので、待っている間に一つ違う機種を挟むことで自分のカメラの好みもよりわかってくるかなと考えました。

書込番号:26361522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:51件

2025/12/12 20:29

>mockey.1118さん

>手ぶれ補正もあると安心かなと思った次第です。

 現在、ニコンのボディ内手ブレ補正で最も優れているのは Z6III です。使用するレンズによって効果は異なりますが、最大で8段分の補正が可能とされており、三脚や一脚が使えない場面――たとえばディズニーのナイトパレードのようなシーンでも、安心して撮影できます。また、ファインダーの明るさや色域表示も非常に優れており、上位機種を凌ぐ性能を備えています。

 なお、Z9 および Z8 にはフルオートモードが搭載されていません。これらはプロやハイアマチュア向けのモデルであるため、ある程度の撮影スキルが求められます。

 さらに、Z9のボディ重量はバッテリーとメモリーカードを含めて約1340gあり、現在お使いの α6100(約396g) と比べると、実に1kg近く重くなります。座って待機することが多いとのことですが、果たしてこの重量のカメラを手持ちで一日中撮影するのは現実的でしょうか。慎重にご検討いただくのがよいかと思います。

>またレンズに関してはボディを変えても使用し続けるものなので多少お値段が張っても大丈夫です◎

 その点を踏まえると、長く使える組み合わせとして、Z6III(約760g)+NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S II(約675g) をおすすめします。描写力・AF性能ともに非常に高く、幅広いシーンに対応できます。

 さらにもう1本おすすめしたいのが、NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 S です。こちらは近いうちに SSVCM搭載の第2世代モデル が登場する可能性が高いため、購入を検討される場合は少し待ってみるのも良いかもしれません。
 

書込番号:26362955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/13 08:33

別機種
別機種
別機種
別機種

>mockey.1118さん

時々、私はディズニーに行きます。現在はZ5にキットレンズ24−50mm、FTZ+70−300o(動きの激しいキャラクター)に使用しています。シャッタースピード優先(1/100以上)で撮影しています(オートでは失敗多)。Z5でも結構いけます(キャラクターは70−135o程度が多いです)。ご参考まで。

書込番号:26363269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/18 05:09

別機種
別機種
別機種

>mockey.1118さん

キャラクター以外はZ5+FTZ+35mm1.8を多用しています。解像度、透明感が良いです。

書込番号:26367459

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z5II 24-200 レンズキット
ニコン

Z5II 24-200 レンズキット

最安価格(税込):¥299,800発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

Z5II 24-200 レンズキットをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング