『映像メニューがリセットされます』のクチコミ掲示板

2025年 5月23日 発売

REGZA 65X9900R [65インチ]

  • 「レグザ インテリジェンス」を搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。「レグザ AIボイスナビゲータ」「レグザAI快適リスニング」などに対応。
  • 学習・解析・表現能力を備えたAIエンジン「レグザエンジンZRα」を搭載。「高輝度広色域 RGB4スタック有機ELパネル」により、より深い没入感が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システム XIS」を採用し、ライブ会場の臨場感をそのままに、空間を包み込むダイナミックサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥375,894

(前週比:-16,105円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥375,894

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥375,894¥638,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65X9900R [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900R [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900R [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900R [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900R [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥375,894 (前週比:-16,105円↓) 発売日:2025年 5月23日

  • REGZA 65X9900R [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900R [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900R [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900R [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]

『映像メニューがリセットされます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900R [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900R [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900R [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映像メニューがリセットされます

2025/07/23 06:53(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

改善策がありましたら、教えてください。

【困っているポイント】
電源を切ると映像メニューがリセットされます

【使用期間】
1週間程度

【利用環境や状況】
・映像メニューを「標準」に変更しても、一度電源を切ると「おまかせAI」に戻ってしまいます。

【質問内容、その他コメント】
・毎回電源を入れるたびに映像メニューを変更するのが面倒です。
・映像設定の明るさも、電源を切ると「0」に戻っています…。

書込番号:26244891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4987件Goodアンサー獲得:748件

2025/07/23 07:23(5ヶ月以上前)

故障だと思います

販売店に連絡して対応を求めたら良いと思います

販売店の誰かが見に来るか、メーカのサービス・マンが派遣されるのか、何れにしても毎回ならば、不具合動作の確認は容易です

修理か交換で解決できると思います

ユーザができる試みとして以下は実施してから
・電源プラグをコンセントから抜き10分放置
・再び電源プラグをコンセントに挿す
・テレビを起動して設定を変更
・電源を落として電源を入れたら、どうなるか

メーカのサービス・マンの訪問でも、この作業はすると思います。ハード・リセットの後に設定を変更して電源オフ、オンで設定が変わるならば、不具合は解決していないと言えます。解決しないにしても予め自らハード・リセットをすることに意義はあります

書込番号:26244905 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/07/23 07:27(5ヶ月以上前)

>カットチーズさん
こんにちは
テレビが店頭モードになっていませんか?
メニューの、
設定-省エネその他設定-詳細機能設定-設置場所
を、選んで、
ご家庭
を選択してください。

書込番号:26244907 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/07/23 12:14(5ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん

どうもありがとうございます!

実は
「電源プラグをコンセントから抜き10分放置」、設置場所の確認、いずれも行っていたのですが、状況は改善しませんでした。

やはり故障の可能性が高いですよね。
販売店に連絡してみます。

朝早くからご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:26245075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/07/26 04:11(5ヶ月以上前)

映像設定リセットされる問題は解決する方法は、ありましたか?メーカーカスタマーセンターに問い合わせしましたが原因不明と回答がありました。解決案がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:26247403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2025/07/26 16:18(5ヶ月以上前)

初期不良改善案
生成AIをOFFにする方法です。
電源切ると映像設定リセット問題です!
メーカーカスタマーセンターに問い合わせたらかなり多いようです。

書込番号:26247817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2025/08/01 23:07(5ヶ月以上前)

>リンクス882258さん

"生成AIをOFFにする方法"を教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26253059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A-worksさん
クチコミ投稿数:61件 エンターテインメントな人生 

2025/08/04 20:32(5ヶ月以上前)

>カットチーズさん

設定−映像設定−クラウドAI高画質
この項目をオフにします。

デフォルトでは「クラウドAI高画質」がオンになっており、映像メニューが「おまかせAI」のときにのみ機能するものですが、これがオンになっていると、一度電源を切ると映像メニューがデフォルトに戻るバグの原因のようです。

「クラウドAI高画質」のオン/オフは、放送/再生やHDMI入力のすべてに共通で適用されるので、個別に設定を変えられません。
なので、現状ではTV放送は「おまかせAI」にして、HDMI入力からのブルーレイなどを好みの設定にすることが、あまり意味なしといえると思います。

個人的には、「おまかせAI」や「クラウドAI高画質」をつかうと、同一シーンなのに画面の色温度がころころ変わる(AIのシーン認識が遅延しているように感じる)ことがあるので、映像メニューを「おまかせAI」から他のモードにしました。

なお、この件に関してメーカーから返答があり、すでに関係部署にて調査と対応策を準備中とのことです。

書込番号:26255303

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2025/08/05 23:31(5ヶ月以上前)

>A-worksさん

どうもありがとうございます!
教えていただいた方法を試したところ、映像メニューがリセットされなくなり、大変助かりました!
とりあえずこれで当分は凌ぐことができそうです。

しかし、REGZAはなぜこんな初期不良を見逃して販売してしまったんでしょうか…お粗末としか言いようがないですね…

書込番号:26256266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2025/08/10 20:06(4ヶ月以上前)

REGZAは安いから、製品テストも安物でしょう。
それでも私はREGZAを買おうかなと思っています・・・安いから。
安いものにパナソニックと同じ品質を求めるのは酷と言うものです。
車だって、安い車は品質が少し落ちる。工業製品の本質でしょう。
安い製品には、安い部品を使うから。

書込番号:26260042

ナイスクチコミ!6


STMN2025さん
クチコミ投稿数:2件 REGZA 65X9900R [65インチ]のオーナーREGZA 65X9900R [65インチ]の満足度3

2025/08/16 08:58(4ヶ月以上前)

最近購入して使い始めたのですが、この問題で困っています。
こちらの情報を参考に

設置場所: 家庭
クラウドAI高画質: オフ

としたのですが私のところでは改善されず、電源をオフにすると映像メニューが「おまかせAI」に戻り、
明るさの設定も初期化されてしまいます。

書込番号:26264662

ナイスクチコミ!2


koujaiさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/17 18:50(4ヶ月以上前)

自分は本体の電源ボタンを長押ししてリセットしたら映像設定を記憶してくれるようになりました。

書込番号:26265965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


STMN2025さん
クチコミ投稿数:2件 REGZA 65X9900R [65インチ]のオーナーREGZA 65X9900R [65インチ]の満足度3

2025/08/19 14:36(4ヶ月以上前)

>koujaiさん

私のところでもこれで解決しました。助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:26267451

ナイスクチコミ!1


A-worksさん
クチコミ投稿数:61件 エンターテインメントな人生 

2025/08/27 18:23(4ヶ月以上前)

TVS REGZAの担当から以下の連絡がありましたので、ご紹介です。


映像メニューの設定がおまかせAIに戻ってしまうという現象につきまして、対策が含まれたソフトウェアバージョンのサーバーダウンロードが開始されました。

■ソフトウェアバージョンの確認-----
操作/設定⇒本機の情報
最新:D.P0724

本機種のソフトウェアは順次公開していますので更新に数日お日にちがかかることもございます。

書込番号:26274692

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入記録 1 2026/01/04 15:53:31
PC直結の Atmos for Home Theater に要注意 8 2026/01/01 19:17:56
本日だけの価格でした。 0 2025/12/31 18:00:27
まあまあかな 0 2025/12/28 19:53:34
まあ妥協点か? 0 2025/12/13 13:25:08
2機種で悩んでいます。 6 2025/12/07 20:04:52
すぎ 9 2025/12/15 11:13:25
キャッシュバックキャンペーンについて 3 2025/10/23 15:56:37
フィルムの剥がし忘れ 5 2025/10/11 13:56:39
55X9900Rにお勧めの外付けHDDを教えてください 5 2025/11/18 17:23:42

「TVS REGZA > REGZA 65X9900R [65インチ]」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900R [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900R [65インチ]

最安価格(税込):¥375,894発売日:2025年 5月23日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900R [65インチ]をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング