『地デジ視聴はいかがでしょうか?』のクチコミ掲示板

2025年 5月15日 発売

100U8R [100インチ]

  • 「Mini-LED PRO」を採用した、MiniLEDハイエンドモデルの4K液晶AIテレビ(100V型)。明るい部屋でもクリアで見やすい「低反射広視野角パネルPRO」を採用。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1.2空間サラウンドシステム」により、天井から音が降ってくるような立体音場を表現。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまななHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を忠実に再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥649,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥649,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥649,800¥684,515 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 100U8R [100インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100U8R [100インチ]の価格比較
  • 100U8R [100インチ]のスペック・仕様
  • 100U8R [100インチ]のレビュー
  • 100U8R [100インチ]のクチコミ
  • 100U8R [100インチ]の画像・動画
  • 100U8R [100インチ]のピックアップリスト
  • 100U8R [100インチ]のオークション

100U8R [100インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥649,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月15日

  • 100U8R [100インチ]の価格比較
  • 100U8R [100インチ]のスペック・仕様
  • 100U8R [100インチ]のレビュー
  • 100U8R [100インチ]のクチコミ
  • 100U8R [100インチ]の画像・動画
  • 100U8R [100インチ]のピックアップリスト
  • 100U8R [100インチ]のオークション

『地デジ視聴はいかがでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「100U8R [100インチ]」のクチコミ掲示板に
100U8R [100インチ]を新規書き込み100U8R [100インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ視聴はいかがでしょうか?

2025/12/13 06:16(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8R [65インチ]

クチコミ投稿数:98件

老眼が進むにつれ、テレビを大きくしたいのですが、
43→65インチまで。
こちらのテレビの画質はどうでしょうか?

手持ちの55U8FGが、気になるのはテレビ番組等で、
画面中央は良いのですが、
ワイプ画面や、画面上の後方に位置する出演者の顔が、
油絵?のような陰影に見えてしまいますでしょうか?
(表情に立体感がなく、絵の具で顔の陰影を描いたような感じ。
 表現が拙くてすみません・・・)

2m以上離れると気にならない程度にはなる(老眼視聴には厳しくなる)のですが、
適正視聴距離だと、油絵?みたいな陰影だけの感じです。

書込番号:26363212

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8897件Goodアンサー獲得:1430件

2025/12/13 06:58(1ヶ月以上前)

>ossankさん
地デジの場合は、2.5mから3m

4Kの場合で、1.2mから1.5m

くらいの距離が、適正のようですが、見えますか?

書込番号:26363222

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:98件

2025/12/13 07:43(1ヶ月以上前)

>オルフェーブルターボさん
早速のご回答ありがとうございます。
55U8FGだと画像は綺麗に見えますが、文字テロップ等は厳しくなります(苦笑)
油絵状態は無くなります。

書込番号:26363239

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2025/12/13 10:12(1ヶ月以上前)

>ossankさん
こんにちは
55型テレビで地デジを見る際の最適視聴距離は2mですので、それでワイプ画面が気にならないなら、テレビは正常です。

ワイプ画面など細かい部分は圧縮ノイズが出ますので、ノイズリダクションがかかると油絵の様に舐めた感じになることもあります。
この辺りは元々の地デジの情報量の問題ですので、テレビをU8Rにしても改善は見込めないかと思います。そもそもワイプまで高精細に見えるほどの情報量が地デジにはありません。4Kですとワイプも綺麗ですね。

65型の最適視聴距離は2.4mですが、2mくらいの距離から見ても大きな問題はないと思います。
迫力を求めて大画面に変えるのは効果大ですが、ワイプ画質はある程度諦める必要がありますね。

書込番号:26363343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件

2025/12/13 18:18(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
 毎々お世話になっております。ご回答ありがとうございます。

>ワイプ画面など細かい部分は圧縮ノイズが出ますので、ノイズリダクションがかかると油絵の様に舐めた感じになることもあります。
  この辺りは元々の地デジの情報量の問題ですので、テレビをU8Rにしても改善は見込めないかと思います。
  そもそもワイプまで高精細に見えるほどの情報量が地デジにはありません。4Kですとワイプも綺麗ですね。

そうでしたか。詳しいご説明ありがとうございます。
油絵現象は、メーカー機種かかわらず出るものなんでしょうか?
アンテナが4Kアンテナではないので、4K視聴は厳しいんですよね〜

書込番号:26363695

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:763件

2025/12/14 07:30(1ヶ月以上前)

https://www.hisense.co.jp/tv/u8fg/index.php

現有の55U8FGが油絵の様に見えるのか
或いは検討する65U8Rも油絵の様かと懸念するのか
分かりませんが

55U8FGのことなら地デジ画質の調整傾向がそうでは
そう見えるのであれば

特徴の付加機能が効き過ぎているとも考えられます

取扱説明書98頁以降の案内に従って設定を変更する

・映像メニューは自動、スタンダードや映画など
・明るさ検出の設定をオンとオフで切り替える
・黒レペル、色の濃さや色合い等、および色温度

一度にいろいろと変更すると、
何を変えたらどう効くかは分かりにくいと思います
ひとつずつ
深追いせずに
ステップ・バイ・ステップだと思います

メーカごとに数字の大きさの影響は異なるし、
視覚聴覚は人それぞれです
考えないで感じるしかないと思います

65U8Rを懸念するなら店頭で見てから
同じ設定は変更できます

地デジが油絵の様に見えるのは有機ELでしょう
液晶は良くも悪くもライトな感じで地デジ向きです

書込番号:26364011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:98件

2025/12/14 09:16(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメントありがとうございます。
再調整してみます。

書込番号:26364052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/15 22:42(1ヶ月以上前)

ハイセンスはTCLよりも油絵/厚化粧っぽくなりますね。


個人的には、50インチのMINI LED/1.5Mぐらいでの鑑賞が最適な画質になりますわね。


基本的に4Kテレビは、4K/HDR系コンテンツで威力を発揮します。


特に、NETFLIX/暴君のシェフなどは、他社よりもコーデックが優れているので2K作品でも高画質で、標準的な有機よりも輝度が高く色鮮やかに感じやすいです。

書込番号:26365611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:98件

2025/12/16 06:04(1ヶ月以上前)

>オオタニモロヘイヤさん
ご説明ありがとうございます。TCL、最近興味がありますが、アフターフォローはどうなんでしょうね。

書込番号:26365741

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2025/12/16 07:37(1ヶ月以上前)

>ossankさん
>>油絵現象は、メーカー機種かかわらず出るものなんでしょうか?

ノイズリダクションの効かせ方がメーカーによって異なるので多少の差はあります。
でも、ノイズリダクションが浅いと油絵の代わりにブロックノイズが見えるだけですから、一長一短ですね。
つまり、この点にこだわって機種選びをしても不毛ということです。

書込番号:26365779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2025/12/16 07:45(1ヶ月以上前)

>ossankさん
設定によっても変わりますので、以下お試しください。

バンディングノイズ制御 →オフに設定
ダイナミックNR →手動、0に設定
モスキートNR →手動、0に設定

ハイセンスは東芝エンジンなので何かというとノイズリダクションをかけがちです。
副作用で解像感の低下や細部が油絵っぽく見えることもあります。
上記はそういう余計なお世話をオフにする方法です。代わりに色々原信号が見えてくるのでお好みで調整してみてください。
0に設定、の部分の数値を少し上げると少しだけノイズリダクションがかかったりしますので。

書込番号:26365785 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/16 09:22(1ヶ月以上前)

TCLのサポートは早くて丁寧です。

日本人スタッフなので、SONYの外人よりもスムーズですわねw


TCLの映像エンジンは、シンプルなので余計な機能は付いてないですし、自分で調整すれば最適化できます。


MINI LEDの場合、最終的にはパネル性能とローカルディミング数などによる、ネイティブコントラストで画質が決まります。




書込番号:26365837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/16 09:36(1ヶ月以上前)

それと、Netflix/マッドマックスフュリオサは、2K作品ですが4K配信やUHDメディアと同様な画質で鑑賞できます。


細部までシャープに写るので、油絵のようなベタ塗り感は感じられません。
暗闇シーンも明るくハッキリと映りますね。


バンディングノイズ性能はハイセンス系の方が上回るでしょう。

書込番号:26365854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8R [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100U8R [100インチ]
ハイセンス

100U8R [100インチ]

最安価格(税込):¥649,800発売日:2025年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

100U8R [100インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング