『一発でテレビ起動しない』のクチコミ掲示板

2025年 6月20日 発売

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

  • 「プライマリーRGBタンデム」を搭載した、フラグシップモデルの4K有機ELテレビ(65V型)。明るさと色表現を融合し、有機ELならではの映像美を実現。
  • パネル空冷技術「サーマルフロー」を搭載。「360立体音響サウンドシステム+」により、立体音響にさらなる躍動感を与える。
  • 「Fire TV」を搭載し、テレビ番組もネット動画も同じ画面で表示し、サクサク選べる。地震がきても倒れにくい安心設計の「転倒防止スタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥485,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥485,100

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥485,100¥530,000 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TV-65Z95B [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のオークション

VIERA TV-65Z95B [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥485,100 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 6月20日

  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]の価格比較
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のレビュー
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TV-65Z95B [65インチ]のオークション

『一発でテレビ起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TV-65Z95B [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TV-65Z95B [65インチ]を新規書き込みVIERA TV-65Z95B [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信19

お気に入りに追加

標準

一発でテレビ起動しない

2025/10/01 21:29(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TV-65Z95B [65インチ]

スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

65Z95Bを購入して約一ヶ月経ちますが、最近、リモコンの電源ボタンを押してもテレビが起動しない事象が時々発生しております。
テレビ本体からは「カチン」といったような音がしますが、電源ランプは赤色のままです。4、5回リモコンの電源ボタンを押すと、やっと起動します。
同じ現象の方はいらっしゃいますか?

書込番号:26305129

ナイスクチコミ!34


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/01 22:17(3ヶ月以上前)

ハード・リセットを試す

テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ再び電源プラグをコンセントに挿してテレビを起動
リモコンの電源ボタンでテレビは直ぐに起動するか

「カチン」の音はリレーの動作する音だと思います

リモコンの電源ボタンを押して直ぐに起動しなくてもそのまま待っていたら、電源が入るかどうか

何れにしても直ぐにテレビが起動しない様ならば、
販売店に連絡する

メーカのサービスマンの点検とその後の対応で、正常な動作に復帰、だと思います

書込番号:26305177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/10/02 07:24(3ヶ月以上前)

>AckeyMouseさん
こんにちは
まずはOSの再起動をお試し下さい。
方法は二つ
@本体底面左の電源ボタンを15秒以上長押し、panasonicが表示されたら指を離す
Aホームボタン-設定(歯車)-ディスプレイとソフトウエア-再起動

どちらかでやってみてください。
それで改善しないなら、ハード不具合の可能性もありますので、販売店に初期不良交換を依頼するか、メーカーのサービスに点検修理を依頼してください。

書込番号:26305361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2025/10/04 09:17(3ヶ月以上前)

その後、問題は発生しておりませんが、念のため、「先制攻撃」でディスプレイとソフトウェアの再起動を行いました。
テレビを消した後、電源ランプのオレンジ色点灯が長時間にわたることが頻繁に見受けられていましたが、速攻で赤色点灯に変わるようになりました(偶然?)。
しばらく様子を見てみます。

別件ですが、WireworldのHDMIケーブル2本(まあまあ太め)と4Cの結構硬いアンテナケーブルを接続したところ、背面カバーが閉まらなくなりました・・・。
こんなものでしょうか。ケーブルに負担がかかりそうだし、無理に閉めようとせず、開けっ放しの方がいいですよね?

それにしても95Bはレビュー少ないですね。売れていないのかな?

書込番号:26307099

ナイスクチコミ!3


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2025/10/07 22:01(3ヶ月以上前)

やっぱりリモコン電源ボタンを押しても一発で起動しない時がありますね。コセント抜きや再起動かけたりしましたが。
それどころか、新たな問題が発生しました。Youtube見ようと思ったら、何やら繋がらない。おかしいと思ってネットワークを確認すると、有線LANが認識されなくなってる。つい先日まで普通に繋がってたのに・・・・。
何なんだ、これ。

書込番号:26310576

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/08 07:44(2ヶ月以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_34.html

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/ver_history.html

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/firetv/info3.html

機種に固有のハードウェアに課題があるのか
機種に固有のソフトウェアに課題があるのか
テレビの基本ソフトは更新はされているか、最新か

無線LAN接続で利用されたならば、どうであるか

確かに書き込みは少ないけれど、Z95Bで他にトラブルの書き込みも読んだ記憶も無かった様な

リモコンの操作でテレビの起動不能が続くならば、
有線LAN接続が出来ずに無線LANも使えないときは、
トラブルは複数で複合的です

本体に問題ありを懸念するなら販売店に連絡する
メーカのサービスの点検修理で解決するかもしれないし、他の対処で解決するかもしれないし

有線LAN使えずならLANケーブルは外し無線非接続で
レコーダ、ゲーム機や他にも繋がるならすべて外し
アンテナ線の接続だけでテレビを使えばどうなるか
は試しても良いと思います

書込番号:26310820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


Ronix77さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/19 05:47(2ヶ月以上前)

>AckeyMouseさん
こんにちは。私も全く同じ症状で、ネットを検索していたらこちらを見つけました。
私の場合はリモコンの電源ボタンを押すと緑色ランプが数回点滅しますが起動せず。何回か電源を押すと(リモコンの『地上』ボタンだと特に起動しやすい)起動というパターンです。ただしこれが発生するのはランダムで特定の状況でもありません。
Wifiについては、Buffalo WSR3600BE4P/NBKでMLO接続にしていたらある日から認識しなくなり今も認識されないまま(接続エラー表示)です。ですので今は5G接続にしていますが5Gですと問題なく使えています。
他の方のご指摘にあったOS再起動を試しても状況は変わらず。
その後どうなっていますでしょうか。何か解決策がみつかっているようでしたらご教示頂きたいです。

書込番号:26319501

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/10/19 11:39(2ヶ月以上前)

>AckeyMouseさん
L字型のアンテナコネクタを使う方法もあると思います。
>Ronix77さん
OS再起動でダメなら一度ルーターの電源の抜き差しをやられてみてはいかがでしょう。

書込番号:26319700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2025/10/19 15:02(2ヶ月以上前)

>Ronix77さん

同じ症状の方がいてホッと一安心? しました。自分の環境の問題じゃないようなので。
その後、新たなバグを発見しました。9月下旬にアップデートしたFire OS 8.1.5.1(RS8151/3645)が、数日経つと、また新たなアップデートとして出てくるんです。もうメチャクチャです。

>プローヴァさん
はい、TV、ルーターともコンセント抜いて再起動も試しましたが、まったく改善されませんでした。

これらの症状をClub Panasonicからメールして、回答を待っている状態です。

書込番号:26319816

ナイスクチコミ!1


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2025/10/19 15:09(2ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

購入してわずか一ヶ月もしないうちに約5万円も安くなって、不具合があったら修理対応って何だかなぁって感じです。
新品持って来いやーって気持ちです。

書込番号:26319823

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/19 17:10(2ヶ月以上前)

指定価格制度とは言え1度以上は値下げはあるから

知っていたなら、急ぐ理由が無ければ、

購入は秋でも良かったかもしれません

高画質を早く楽しむ時間を買ったと思えば良いかも

不具合と思われる動作のソフトウェアはAmazon製

解決は、出来たら良いですね、と思います

書込番号:26319933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/19 17:40(2ヶ月以上前)

電源ボタンを押して長く待っていたら起動するということはないでしょうか

リモコンの操作からテレビの電源が入るまでに時間が異常に長くかかるとか

書込番号:26319952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件 VIERA TV-65Z95B [65インチ]のオーナーVIERA TV-65Z95B [65インチ]の満足度5

2025/10/19 18:58(2ヶ月以上前)

>AckeyMouseさん
同様の現象、とまではいかないかもしれませんが、Netflix等の動画アプリの動画再生画面のままテレビの電源切った場合に、その次のテレビ起動に時間がかかったり反応が悪い場合がある印象です。

書込番号:26320020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Ronix77さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/19 23:54(2ヶ月以上前)

>AckeyMouseさん
Club Panasonicがどのような回答をしてくるか非常に興味があります。あくまで推測ですが、こちらの掲示板にまでたどり着く方は極めて少数な中で、同じ症状が二人もすでにいるというのは、おそらくZ95Bに限らずFire OSを積んでいるすべてのパナソニックTVに同様か近い症状がでているはずです。

>プローヴァさん
ご提案ありがとうございます。私もスレ主さん同様にTV本体、ルーターすべてコンセントまで抜いてやってみましたが改善されません。困ったものです。。。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
電源ボタンを押すと、緑ランプが数回点滅後にすぐにたちあがるのが通常の起動ですが、緑ランプが数回点滅後に赤ランプが点灯してそのままという。もしかするとしばらく待っていれば起動するのかもしれませんが、その最中に電源ボタンを数回押して起動させていたのでそれも含めて確認してみます。

>bjヘビーさん
それ、わかります。それと私の場合、まさに2日前の出来事ですが、DAZNを視聴途中(ストリーミング最中)にそのままTV電源を落として、翌日DAZNを開くと完全にアプリが固まっていて何も操作ができなくなっていました。なおその時はDAZN以外のアプリは正常。で、OS再起動したら治りました。

昨年からFireOS搭載のようですがまだまだ動作不安定なんですかね。。。

書込番号:26320267

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/20 07:49(2ヶ月以上前)

取扱説明書の27頁
電源/リモコンのトラブル
リモコンで操作できない

他のリモコンの電池と交換してみる

しかし、緑色に何度か点滅して赤色点灯ならば、リモコンからテレビに信号は届いているから

リモコンがテレビに送信する信号が誤りなのか
何度か操作すると電源は入るならそうではないし、
緑色に点滅している間は何か動いているとすると

テレビの基本ソフトの問題か、あるいはセルフテストで各部から動作可の返信が揃わずに起動終了か
機種固有の問題でなければ後者かもしれません

ビエラ操作ガイドの222頁
リモコンが反応しない、リモコンで操作できない

223頁には以下とあります

改善できない場合は、商品の点検をさせていただく必要があります
商品の点検については、修理相談窓口にお問い合わせください

1年間はメーカ保証だとしても、販売店経由で連絡の方が安全で安心寄りです

ビエラ操作ガイドを「商品の点検」で検索しても、他に該当する記述はありません。65Z95Aと65MZ2500のビエラ操作ガイドも同じくです

ビエラに過去からある持病かもしれません
ユーザで発生することは少ないのでしょう
基板の交換か商品の交換かで解決は考えられます
基板以外の部位に問題があるかもしれないから、
交換が望ましいと思います

書込番号:26320418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/20 17:52(2ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001437330/SortID=25753108/

他のQ and Aサイトでも同じ様な相談はあります

電源オフもできないは今回の不具合とは違います

Amazon fire TV stickのリモコンは動作する様です

購入が実店舗であれば、そのリモコンを持って店に行き、店に断って店頭のビエラで試してみる。購入が近隣の実店舗でないのであれば、近隣のパナショップ(あるかな。あってもテレビかあるかな)か、大手家電量販店の何処かで相談して試させて頂く

ビエラに過去からある持病ならば、それはリモコンということもあるでしょう

何処かで他のビエラの実機で試したら、リモコンが駄目と結論は出そうにも思えます

引用したURLでは、リモコンを分解して電源ボタンの裏側にアルミ箔を貼ったら、正常に動作する様になったとあります

分解したら保証でリモコンの代品は受け取れないと思います。アルミ箔は最後の手段でしょう

書込番号:26320811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2025/10/20 22:06(2ヶ月以上前)

解決前

解決後の表示

パナソニックから返答がきました。
想定内の「電源リセット」でした。それでも問題が解決しない場合は、「工場出荷時の設定にリセット」を試すようにとのことだったので実行しました。
工場出荷時の設定に戻した結果、当然ながらWi-Fiは接続できません。LANケーブルは接続済みです。しかし、言語設定後、アップデートを確認中→ネットワーク接続エラー→アップデートを確認中→ネットワーク接続エラーのループ状態で、やはりLANケーブルは認識されていないと半ば諦めモード。
他の設定を試みようにも、このループから先に進むことができず、放送オプションに到達することもできず、テレビ視聴もできない状態です。
とりあえず、テレビだけでも視聴できるようにするため、ルーターのコンセントを外し、LANケーブルも引っこ抜きネットワーク接続を遮断し、数十分後にルーターのコンセントとLANケーブルを再接続してテレビの設定を再開しました。
結果、理由は不明ですが、有線接続(接続済み)に設定され、画面表示も変わっていました。原因が不明なままなので、また再発するんじゃないかと戦々恐々です。
起動不良やアップデートループの問題が解決されたかはまだ分かりません。

書込番号:26321026

ナイスクチコミ!2


スレ主 AckeyMouseさん
クチコミ投稿数:76件

2025/10/20 22:12(2ヶ月以上前)

間違いがありました。
テレビの設定を終了後、数十分後にルーターのコンセントとLANケーブルを再接続です。

書込番号:26321031

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/10/20 22:33(2ヶ月以上前)

リモコンの操作で電源オンは毎回で動作する様になったのでしょうか

書込番号:26321047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/10/21 07:12(2ヶ月以上前)

>AckeyMouseさん
客相がアドバイスできるのは機器が正常な前提でユーザーレベルでできることの指示程度です。

それらを試してダメなら、サービスを呼んで点検修理を受けるのが良いと思いますよ。ストレスは溜まるでしょうし、そもそもOS等の問題か個体不良かも切り分けできませんので。

書込番号:26321204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TV-65Z95B [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TV-65Z95B [65インチ]
パナソニック

VIERA TV-65Z95B [65インチ]

最安価格(税込):¥485,100発売日:2025年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TV-65Z95B [65インチ]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング