『自作のため検討中。』のクチコミ掲示板

2025年 5月21日 登録

XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):

¥36,980

(前週比:+9,700円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥36,980¥36,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen5 読込速度:14000MB/s 書込速度:13000MB/s XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのオークション

XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルADATA

最安価格(税込):¥36,980 (前週比:+9,700円↑) 登録日:2025年 5月21日

  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルの価格比較
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのレビュー
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル

『自作のため検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルを新規書き込みXPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自作のため検討中。

2025/07/15 22:55(4ヶ月以上前)


SSD > ADATA > XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル

こんばんは、SSDの購入を検討しております。

ほぼ素人であまりスペックの事はわからないのですが、他社製品と比べると読み書き速度がとても速いのにとても安い、しかしあまり人気がないのはなぜでしょうか?

買いたいと思ってるのですが、理由がわからずモヤモヤしておりポチれません。

ご存知の方がおられましたら教えて頂けますと幸いです。
他製品含め、検討したく存じます。

因みに、予算は2GBで2.5万程度くらいを考えおります。

書込番号:26238692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40539件Goodアンサー獲得:5706件

2025/07/15 23:08(4ヶ月以上前)

>なぜでしょうか?
ドスパラだからでは?

書込番号:26238702

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/07/15 23:52(4ヶ月以上前)

1 ドスパラだから
2 ADATAだから

じゃないですかね?この辺り買うならAmazonでHanye E500P買うのと大差ないからじゃないですかね?

自分も25KでGen5 2TBが欲しかったので、E500Pをプライムのセールで買ったけど、まあ、大差ないレベルと思って問題ないです。

書込番号:26238740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:43件

2025/07/16 06:18(4ヶ月以上前)

値段的に安いです

そんな悪い買い物でもなくレビューは?

まぁ使ってみないと分からないって物ですね

書込番号:26238807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件

2025/07/16 08:50(4ヶ月以上前)

Gen5、14,000MB/sでDRAMまで搭載してるのに安い!
ADATA XPG MARS 980 BLADE(1TB)性能レビュー
https://youtu.be/9NgVgeikwFc?t=894

Gen5.0対応の環境が必要です。
キャッシュ切れの落ち込みは少ないです。
チップ構成や性能は良いと思います。
とにかく安い。

▼イマイチと思う事
・両面搭載と言うところ
・ADATA製と言うところ(ブランド力)
・ドスパラ限定モデルなので販売の持続性が疑問
・安そうなペラ板のヒートシンクが両面テープで貼り付けてあるので
ヒートシンクを交換する時に基板にストレスがかかる。
(Gen5.0は発熱が凄い)

個人的には安くても買わないかも!

書込番号:26238887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11273件Goodアンサー獲得:642件

2025/07/16 08:56(4ヶ月以上前)

ヒートシンクは付属している
https://youtu.be/9NgVgeikwFc?t=75

最初から使わなければストレスの心配は無いですね。

書込番号:26238900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/07/16 17:21(4ヶ月以上前)

皆様。

ご親切なアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。

最後に、無駄にハイスペックかもしれませんが、X870E AORUS PRO ICEというマザー購入を予定しております。
単刀直入にマッチしますか?ヒートシンクのところなど気にしております。

書込番号:26239182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41778件Goodアンサー獲得:7792件

2025/07/16 18:14(4ヶ月以上前)

問題はないと思いますが、ADATAは自分は信頼しきれないから、難しいですね。
まあ、中華も同じですが

書込番号:26239229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
クチコミ投稿数:9871件Goodアンサー獲得:962件

2025/07/16 18:21(4ヶ月以上前)

X870E AORUS PRO ICE 9100Pro 4TB

自分もX870E AORUS PRO ICE使っております。

今はSamsung9100ProというGen5のM.2の4TB使ってますが、きっちり冷えますのでYouTubeにあるように付属のヒートシンクは使わなくていいと思います。

書込番号:26239237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/07/25 22:59(4ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。
返信遅れ申し訳ありませんでした。

書込番号:26247283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2025/08/04 16:53(3ヶ月以上前)

皆様、報告です。
結局CrucialのT705、4TBを購入しました。

書込番号:26255170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ADATA > XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデル
XPG MARS 980 BLADE SMAR-980B-2TCS-DP (M.2 2280 2TB) ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング