『Osmo360の歪み対策?』のクチコミ掲示板

2025年 7月31日 発売

OSMO 360 スタンダードコンボ

  • 大型2.4μmピクセルによるネイティブ8Kの360度動画撮影に対応したアクションカメラ。4K/100fps 360度動画はスムーズで滑らかなビジュアル。
  • 360度撮影専用「スクエアHDRイメージセンサー」は、従来の1型センサーと同じ360度イメージフィールドを保持しながら、センサーの利用率を25%向上。
  • Action エクストリームバッテリーPlus、プロテクティブポーチ、レンズクリーニングクロス、ラバーレンズプロテクターなどを同梱。
最安価格(税込):

¥48,856

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥48,856¥67,100 (26店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:8K 撮影時間:190分 本体重量:183g 撮像素子:CMOS 1/1.1型 OSMO 360 スタンダードコンボのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OSMO 360 スタンダードコンボの価格比較
  • OSMO 360 スタンダードコンボのスペック・仕様
  • OSMO 360 スタンダードコンボのレビュー
  • OSMO 360 スタンダードコンボのクチコミ
  • OSMO 360 スタンダードコンボの画像・動画
  • OSMO 360 スタンダードコンボのピックアップリスト
  • OSMO 360 スタンダードコンボのオークション

OSMO 360 スタンダードコンボDJI

最安価格(税込):¥48,856 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 7月31日

  • OSMO 360 スタンダードコンボの価格比較
  • OSMO 360 スタンダードコンボのスペック・仕様
  • OSMO 360 スタンダードコンボのレビュー
  • OSMO 360 スタンダードコンボのクチコミ
  • OSMO 360 スタンダードコンボの画像・動画
  • OSMO 360 スタンダードコンボのピックアップリスト
  • OSMO 360 スタンダードコンボのオークション


「OSMO 360 スタンダードコンボ」のクチコミ掲示板に
OSMO 360 スタンダードコンボを新規書き込みOSMO 360 スタンダードコンボをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

Osmo360の歪み対策?

2025/08/13 05:42(4ヶ月以上前)


ビデオカメラ > DJI > OSMO 360 スタンダードコンボ

クチコミ投稿数:167件 OSMO 360 スタンダードコンボのオーナーOSMO 360 スタンダードコンボの満足度5

Osmo360はX5と比較して視野左右付近が丸く歪みます。
(人間の左右の視界ぎりぎりの辺りに来た景色が丸く歪む)
X5はそれをうまく補正をしている訳ですがOsmo360でもその恩英を受けれる事がわかりました。

以前Insta360StudioのモーションND機能が他機種撮影の映像でも有効にできたのを思い出し、パノラマ動画でも同様か確かめる為にOsmo360撮影ファイルをDJIStudioでパノラマエクスポートしてInsta360Studioにインポートしてみました。
モーションNDは機能しました。でもなんか様子がおかしい。歪みが治ってるのです。

詳しくは添付動画を見てみてください。
DJI Sdutio上で出力した映像と、Insta360Studioで再出力した映像、さらにモーションNDをかけた映像の順です。
X5と同レベルかはわかりませんが縦だけはまっすぐになりました。

ただしDJIStudioはエクスポートも時間がかかりますし長いクリップだと相当しんどそうです。
早くInsta360Studio並みにアプリを進化させてほしいと今回の作業で切実に感じました。

書込番号:26262024

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:167件 OSMO 360 スタンダードコンボのオーナーOSMO 360 スタンダードコンボの満足度5

2025/08/13 06:01(4ヶ月以上前)

あと、Insta360Studioに取り込んでしまえば360°映像の各種トランジションや特殊効果も普通に使えました。
Xシリーズは持っていないのですべての機能が使えているのかはわかりませんがDJIStudioのみより明らかにできることは増えました。
やはりアプリの差はあります。
変換等の余計な手間なく直接これが使えるのは羨ましいですね。

書込番号:26262031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 OSMO 360 スタンダードコンボのオーナーOSMO 360 スタンダードコンボの満足度5

2025/08/13 06:16(4ヶ月以上前)

AIのDeep追跡も完璧に動作しました。
これでWindowsPCで編集する人もAIによる自動リフレーム可能になります。
人も物体もちゃんと追従してくれます。



書込番号:26262036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 OSMO 360 スタンダードコンボのオーナーOSMO 360 スタンダードコンボの満足度5

2025/08/13 08:43(4ヶ月以上前)

Insta360の歪み補正ですが、何となく縦横比に違和感を感じますね。
確かに垂直は綺麗に出るのですが上下に伸びた感じがします。
Osmo360撮影データをInsta360アプリへインポートした事で起きた想定外の弊害かとおもいきや、他の人が撮影した実機の比較動画でもやはり縦横比違いますね。
物体の縦横比は相対的にOsmo360が横長でX5が縦長です。
どちらが正しいのかは実際目で見た感覚を知っている人にしかわからないと思いますし。
編集するアスペクト比や物体との距離でも感じ方は違ってきそうです。
まだ正解はわかりません。

書込番号:26262100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/13 15:45(4ヶ月以上前)

>サブヨガさん

Insta360StudioでもOSMO360のファイルが読み出せるって事ですよね? だとしたら・・・OSMO360ますますいいかも。

スキーで森の中の木を避けながらフレームいっぱいに移動する対象を追うのでDeep追跡が使えないとキビしいなぁと思ってたんですよ。
いい情報をありがとうございました。

書込番号:26262386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 OSMO 360 スタンダードコンボのオーナーOSMO 360 スタンダードコンボの満足度5

2025/08/13 18:42(4ヶ月以上前)

>大和鹿丸さん
Insta360Studioで360°動画として認識させるには一度DJIStudioで読み込んでパノラマ動画(mp4)として書き出す必要があります。
このmp4のパノラマ動画ならばInsta360Studioに読み込み可能です。
Deep追跡でのリフレーム可能です。

Osmo360の撮影ファイルの拡張子はOSVですが。これをmp4にリネームしただけだと片方レンズの魚眼映像が収録された単なる正方形アスペクト動画として認識されて各種360°動画の編集が出来ません。

追跡機能ですがスマホ版やMac版だとDJIのアプリにあるようです。Windows版アプリだけその機能がありません。
おそらく一番後回しにされて機能実装が遅れているんだと思います。

僕なんかは今までスマホでPCのような高負荷の作業をする予定もなくしたいとも思ってなかったので安いスマホしか使ってきておらず、こうしたアプリをまともに動かせる環境ではないのでWindowsPCが作業マシンになります。
まさかWindowsPCが冷遇される時代がこようとは思ってもみませんでした。

書込番号:26262518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/13 20:39(4ヶ月以上前)

>サブヨガさん

そうですよね。ファイル変換が必要なのは常識でした。

insta360のスマホアプリも機能は限定的でスキーの後、宿で簡易的に編集して仲間と共有するって程度です。
とてもPC版程というものじゃないです。

重ね重ね情報に感謝です。

書込番号:26262627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 OSMO 360 スタンダードコンボのオーナーOSMO 360 スタンダードコンボの満足度5

2025/08/17 21:51(4ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

超広角

デウォーピング

超広角から補正角度0+FOV調整

DJIStudioWindows版でも数値入力を行えば歪み補正ができる事がわかりました。

もともとDJIStudioの画角ボタンにはデウォーピングという歪み補正モードがありましたがこれを使うとかなり画角が狭まります。
ですが超広角のままで画面の数値入力部分で補正角度を0にしあとは好きなFOVにすれば好みの画角で直線が出ます。
一眼カメラの超広角レンズに似た感じの周辺がかなり引き延ばされた感じの画になります。

書込番号:26266160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2025/08/17 23:00(4ヶ月以上前)

>サブヨガさん

スマホ用アプリ DJI Mimo とPC用ソフト DJI studio 両方にアップデートがあって『歪み補正』が追加されたようです!

https://youtu.be/pdst4exhu7w?si=o3aqyC9M5BsF8v33
上記リンクの方がinsta 360 X5との比較をされています。

書込番号:26266214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 OSMO 360 スタンダードコンボのオーナーOSMO 360 スタンダードコンボの満足度5

2025/08/17 23:07(4ヶ月以上前)

>Goe。さん

ちがいますよ。それMac版です。
Mac版は頻繁にアップデートされてますがWindows版は発売以降ずっと放置です。
僕が購入してから一度もアップデートありません。
歪み補正はおろか、必須機能のAIトラッキングすらできません。

書込番号:26266215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件 OSMO 360 スタンダードコンボのオーナーOSMO 360 スタンダードコンボの満足度5

2025/08/19 02:31(4ヶ月以上前)

>Goe。さん

どうやらPC版(Windows版)もアップデートがあったようです。
アプリからアップデートチェックを行っても古いままでも最新と表示されますがサイトに行って再ダウンロードすると更新されたバージョンになりました。
ですが最新版(最新リリース版)では歪み補正だけは追加されてましたが、依然としてAIトラッキングやスピードコントロール等の主要機能が使えないままでした。

書込番号:26267082

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DJI > OSMO 360 スタンダードコンボ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OSMO 360 スタンダードコンボ
DJI

OSMO 360 スタンダードコンボ

最安価格(税込):¥48,856発売日:2025年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

OSMO 360 スタンダードコンボをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング