購入の際は販売本数をご確認ください
スピーカー > SONY > SS-CS5M2 [ペア]
”ソニーの新製品 SS-CS5 v2 想像以上に良い音” Erin's Audio Corner
https://www.youtube.com/watch?v=iI2a-KVuUhw
レビュアーによると、先代から少し改良され音質も見た目も向上、サブウーファーと組み合わせればさらに良くなるらしい
サイズが178x335x220mmなのでデスクトップでも十分使用可能(後方バスレフではあるが)
入門向けにも推奨できそう
ソニーはこのサイズで質感と音質をもっと高めたスピーカーを実売6〜8万くらい又は12〜13万の価格帯で出す気はないのだろか
書込番号:26353257
3点
>maitemaiteさん
こんにちは。
先代のSS-CS5も見た目を気にしなければ、低価格な割にf特のあばれも少なめで、コスパに優れた良音質の機種でした。
CS5M2も、昨今のソニー製品規定路線に従って高価格化しなかったのは良かったと思います。CS3M2は実質少し値上げですが。
ソニーのオーディオは貧乏AV路線向けに特化するのかも知れませんね。
https://www.spinorama.org/speakers/Sony%20SS-CS5/ASR/index_asr.html
書込番号:26353349
0点
組み合わせでドルビーアトモスに対応できるのが売りですね。
2025年発売予定のイネーブルスピーカーも既にUS Amazonから購入することが可能です。
https://www.amazon.com/dp/B0F8PNFBTL
書込番号:26353360
9点
>maitemaiteさん
オリジナルCS5にもSS-CSEがありましたので同じですね。
イネーブルスピーカーはアトモス本来の移動感や高さ表現がかなり落ちるので積極的におすすめはできかねますが。
書込番号:26353604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プローヴァさん
>ありりん00615さん
コメントありがとうございました
イネーブルドスピーカーとは上に反射させるタイプのリアスピーカーでしたか
縮小撤退傾向が続く国内メーカーから新作が出たので目を引きました
音楽をカジュアルに良質な音で楽しむものを提供するというのもSONYの重要なブランドイメージだと思ってるので頑張ってほしいですね
昔あったAPMスピーカーがリファインされて再販しないかなと心待ちにしてたりします
レビュアーをよく聞くと、まあまあという評価でした
値段が上がったのが大きく、前の型はセールで100ドル以下で買えたことがあってコスパが高いと言ってました
POLKのXT-MX20が高評価でした
書込番号:26354216
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > SS-CS5M2 [ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/02 16:09:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





