『来ました!』のクチコミ掲示板

2025年 9月25日 発売

20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]

  • 広角端20mmと10倍ズームの両立を実現したフルサイズ用高倍率ズームレンズ(ソニーE)。幅広い撮影シーンなどに対応する「Contemporaryライン」。
  • 超広角20mmから望遠200mmまでをカバーするので、広い画角で収める壮大な風景写真からアクティブなスポーツ撮影など、多彩なシーンに柔軟に対応。
  • 小型・軽量設計、リニアモーターHLAによる高速・高精度AFにより、常に快適な撮影体験を提供する。防じん防滴構造・撥水防汚コートを採用。
20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥128,700¥143,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:20〜200mm 最大径x長さ:77.2x117.5mm 重量:540g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の価格比較
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の中古価格比較
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の買取価格
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のレビュー
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のクチコミ
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の画像・動画
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のオークション

20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥128,700 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 9月25日

  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の価格比較
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の中古価格比較
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の買取価格
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のレビュー
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のクチコミ
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]の画像・動画
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]のオークション

『来ました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]を新規書き込み20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

来ました!

2025/09/25 13:44(2ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]

クチコミ投稿数:61件
別機種
機種不明
機種不明

「来ました!」

α7CRのぶらりスナップ用に今まで使用していた「TAMRON 28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD」を下取りに出し置き換え。
より小さく、軽いです。
比較するのは何ですが、200mmと言うことで手持ちのSONY FE 70-200mm F2.8 GM OSS IIとの大きさ、重さは段違い。

写りはこれから撮影に。

書込番号:26299801

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/25 15:09(2ヶ月以上前)

>あのあのちゃんさん

 レンズ購入おめでとうございます!

 TAMRON 28-200mmとの比較写真が見たかったのですが残念です。

 写真を楽しみにしています。

書込番号:26299849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2025/09/25 22:11(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>エルミネアさん。ありがとうございます。
期待通りの写りでした。
動画での20mmは手持ちでもカメラボディ振れ補正の効果大でした。

書込番号:26300153

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:122件

2025/09/25 23:18(2ヶ月以上前)

>あのあのちゃんさん

 写真ありがとうございます。

 なんかのレビューでは20oが甘いと書いてありましたが意外としっかりした解像度が有りますね。
 逆に望遠側はパープルフリンジが出やすそうな感じで、シャープさが今一つの様な。
 まあ背景が空なので仕方ありませんが。
 20oスタートの高倍率レンズでは良さそうですね。

 私は去年末に28-200を購入したところなので、触手は反応するのですが、もう少し作例が出てからになりそうです。

書込番号:26300230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2025/09/30 22:49(1ヶ月以上前)

私もタムロンの28-200からの買い替えを検討しています。
20mm始まりが魅力かなと。

書込番号:26304377

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]
シグマ

20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]

最安価格(税込):¥128,700発売日:2025年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

20-200mm F3.5-6.3 DG [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <209

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング