『Honda’s new V4 website “Feel V4”』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR」のクチコミ掲示板に
VFRを新規書き込みVFRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Honda’s new V4 website “Feel V4”

2009/08/26 22:12(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > VFR

スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

“New V4 Motorcycle” の公式発表が、近付いているのでしょうか。

Feel V4
http://www.feelv4.com/en_GB/pages/mainpage

約1か月前に、“Feel V4” に、デザインに関するビデオが、アップロードされていましたが、
ついに、ニュー V4 モーターサイクルのシルエットが現れました。

今秋の東京モーターショーの会場に、V4 のニューモデルが展示され、
新種 (“new breed”) のV4マシンが、国内でも販売されることを願っています。

Happy dream: V4 の ADV が登場し、アフリカツインのように限定販売されたら…。 G

書込番号:10054459

ナイスクチコミ!1


返信する
RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/26 23:08(1年以上前)

Larusさん、こんばんは。
海外の情報を丹念にチェックしていらっしゃるようで、いつも参考にしております。m(_ _)m
聞くに、2010年春に国内発売の可能性が高いとのことですが、市販予定か参考出品か、いずれ
にせよ今秋の東京モーターショーに出てくることはほぼ間違いないようです。
ただ、(ホンダ唯一の国内二輪生産拠点である)熊本製作所で作るという話を全く聞きません。
ゴールドウイング同様、米国生産車を本田技研工業自らが日本国内にデリバリーする方式では
ないかと推測しています。
となると、問題は価格ですね。

書込番号:10054835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/27 19:01(1年以上前)

RIU3さん、ホンダは米国での2輪生産今年で終了のニュースが以前されてました。

ですから、米国工場で生産というのは考えにくいと思います。

書込番号:10058355

ナイスクチコミ!1


スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2009/08/27 19:39(1年以上前)

RIU3さん、こんばんは。
TMSのHondaブースに、“New V4 Motorcycle” が展示されるといいですね。

モーターサイクルのマザーファクトリーである 「熊本製作所」 で、
セル生産方式を応用した生産ラインで、V4 マシンが生産されているかは知りません。

録画大王さんも言われていますが、米国での二輪車生産については、
「7月初旬までに終了した。」 とメディアで報道されていたと思うのですが…。

“You Tube” に、“New V4” らしきサウンドが流れているビデオが、アップロードされています。
キーワード(タイトル): 2010 Honda V4 Motorcycle - Feel V4

ティーザー広告ではなく、市販車が映し出された映像を見たいものです。 G

書込番号:10058523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2009/08/27 20:48(1年以上前)

オハイオ工場 30年の歴史に幕ですか(涙)
しかし 二輪統括責任者は やり手らしいので ニューモデルに期待したいですね
葵の歴史にも幕を引き 新しい時代にマッチした生産体制を早く確立してほしいと思います

書込番号:10058816

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2009/08/28 00:40(1年以上前)

録画大王さん、Larusさん、ごく一般的なお父さんでしょうかさん。
検索してみたところ、ご指摘のとおり、日経などで「米国での二輪車生産は先月上旬で終了」
との報道がありました。ってことは、熊本なんでしょうねえ。まさかイタリアってことは??

書込番号:10060479

ナイスクチコミ!0


スレ主 Larusさん
クチコミ投稿数:310件

2009/09/11 19:39(1年以上前)

“Feel V4” に、エンジンに関するビデオが、アップロードされています。

The Engine/ The v4 story/ Built to exhilarate
キーワード:UNICAM, Phase-pin crankshaft, Throttle by wire (=TBW)

I 氏 (Senior Manager) は、エンジンが 「コンパクト」 に作れたメリットを強調しています。

ユニカムバルブトレイン機構を備え、エンジンの軽量化を実現したようです。
スロットルバイワイヤーが採用され、スロットルも電子制御化されるそうです。

書込番号:10136287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
vfr800 RC46−2 逆輸入車を検討中です。 2 2022/06/23 13:04:46
可変吸気システムの動作確認について 2 2015/02/03 10:15:09
VFR800F 3 2013/12/20 22:07:23
エンジンがかからず 16 2013/12/01 14:07:23
タイヤについて 9 2011/01/27 21:27:36
立ちコケしました 24 2010/09/13 22:04:23
タイヤの銘柄 1 2010/02/28 23:42:14
VFR1200F国内日程 9 2010/06/26 14:16:38
本日のドッキリ 6 2010/02/17 9:11:44
2010 VFR1200F Price 13 2010/04/01 1:21:06

「ホンダ > VFR」のクチコミを見る(全 473件)

この製品の価格帯を見る

VFR
ホンダ

VFR

新車価格帯:

VFRをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング