『高感度について。』のクチコミ掲示板

D3000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション

D3000 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 ボディの価格比較
  • D3000 ボディの中古価格比較
  • D3000 ボディの買取価格
  • D3000 ボディのスペック・仕様
  • D3000 ボディの純正オプション
  • D3000 ボディのレビュー
  • D3000 ボディのクチコミ
  • D3000 ボディの画像・動画
  • D3000 ボディのピックアップリスト
  • D3000 ボディのオークション


「D3000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3000 ボディを新規書き込みD3000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度について。

2009/09/03 17:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 ボディ

クチコミ投稿数:312件

皆様、こんにちは。
いつもお世話になっております。

D5000かD3000で悩んでおります。
価格的にはD3000なんですが
あまり高感度に弱いとちょっと......。

ご教授宜しくお願いいたします!

書込番号:10093770

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/09/03 17:36(1年以上前)

あまりにも質問が漠然としていて答えようがないですね。
どういうものをどういう状況で撮りたいとか、プリントアウトはどのくらいのサイズになるのかぐらい教えていただかないと……。

書込番号:10093816

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/03 17:38(1年以上前)

こんにちは
D3000はまだ出たばかりでユーザーレビューも上がっていないのが実情です。
今まで毎日ここを見ていますが、高感度が良くないとの書き込みは見ていません。
あの好評だったD40の評価はニコンでよく知ってのことでしょうから、少なくても同等以上ではないかと思っています。
もう少ししたら評価も挙がると思いますし、デジカメウオッチなどでの記事もご参考にされてください。

書込番号:10093821

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/09/03 17:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>D5000かD3000で悩んでおります

D5000の高感度はこんな感じです。D3000は店にSDを持ち込み試写させてもらえば?

書込番号:10093854

ナイスクチコミ!8


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2009/09/03 18:00(1年以上前)

まだ情報がないのでわかりません。
ただ一ついえるのは、Nikonの10MP CCDが今まで高感度に強かった試しはないということくらいでしょうか。
また、少なくとも、D5000はAPS-Cサイズの中ではトップクラスの高感度の劣化度の少なさです。

書込番号:10093901

ナイスクチコミ!5


yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/09/03 18:08(1年以上前)

>高感度に弱い
どの程度を「弱い」とするかによってかわりそうですね〜

書込番号:10093934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2009/09/03 18:58(1年以上前)

D40xとD3000(同じセンサー)を使ってますが、特別“高感度に弱い”と思った事はないのですけど、kyonkiさんの画像を拝見すると、流石に高感度に強いと言われているD90とD5000の高感度特性には納得ですね。

同じISO3200で、D3000ではkyonkiさんのアップされたD5000の画像は間違いなく出せないでしょう!

yuki t さんの言われるとおり、ご自身が何処までの範囲で許されるか?が一番の問題だと思いますが、間違いなくD5000の方が高感度に優れている(もちろん私もそう思います)となると、D3000を購入した後、必ず「D5000の方が、もっと・・・」と後悔される筈なので、ここは迷わずD5000を購入した方が良いと思われますよ!!

私も、高感度特性や性能云々で、D3000はあくまでエントリーモデルとして・・・と割り切って使っていて、割り切れない分でD300s(高感度特性だけなら、D5000と同等かそれ以上?)を購入予定にしてる者です(笑)

書込番号:10094165

ナイスクチコミ!2


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度5

2009/09/03 18:59(1年以上前)

記憶に間違いがなければ多分 @ほりぽんさん はD700ユーザーではなかったかと思います。

D700に比べてD3000の高感度がどの程度のなのかを実際のユーザーから知りたいのではないかと思います。

書込番号:10094170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2009/09/03 19:07(1年以上前)

D90=D5000、D40~D60=D3000とすれば、一段半くらいD5000が良いと思います。
(D40とD60の差は1/2段程度でD40が良い。以上は所有D90/D60/D40の印象から)
それより撮影対象・バリアングル・動画・価格を考慮された方が良いです。

書込番号:10094205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 D3000 ボディのオーナーD3000 ボディの満足度4 休止中 

2009/09/03 19:29(1年以上前)

別機種
別機種

ISO1400

ISO1600

D3000=D60(同系CCD)だとしますと、ISO800が対象選ばずの実用限度、
ISO1600が対象による我慢限界ですが、リサイズではISO1600でもノイズは目立たなくなります。
事例はD60によるものです。

書込番号:10094296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/03 19:48(1年以上前)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

こちらを見ますとD60より退化しているようにも見えます。
ここだけが全てではないのですが、D5000との差は歴然です。

もともとCCDは低感度、はっきりくっきりが売りなので
高感度の比較は無意味、とまでは言いませんが酷ではないでしょうか。

それにしても、D5000は恐るべしエントリー機ですね。

書込番号:10094370

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/03 22:54(1年以上前)

上の引用ページでさっそく比較を見てみました。

高感度 D5000=D90 > kiss X3 >> 50D ですね。50Dひどいなー、やはり。7Dもこんなかな?

D5000の高感度はAPS-Cではナンバーワンのようですね、びっくりしたー。



書込番号:10095621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:14件

2009/09/03 23:42(1年以上前)

nikonのデフォはややソフトなので、シャープネスで補正してみましたが、
解像感はやや7D、高感度はややD90=D5000のように感じました。
どちらにしろ、高い画質レベルでの比較だと思いました。

書込番号:10096026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:312件

2009/09/04 09:24(1年以上前)

 皆様、おはようございます!

>Power Mac G5さん

 そうですね(汗)
室内&室外での子供(2歳)撮りです。
プリントアウトはL版、またはA4です。

>里いもさん
 
 デジカメウオッチも参考にはしておるんですが.....
ユーザーレビュされてないのは、まだ皆さん使い込んでないからでしょうか?

>kyonkiさん
 
 D5000だったら高感度は十分ですね!
試写させてもらえる所を探してみます。

>yjtkさん
 
 D200とかと同じCCDなんですよね?
高感度さえ我慢できればD3000もいい絵をだすんでしょうけど。

>yuki t さん 
 
 D300のISO800,F5.6での高感度に不満がありました。
これよりよければ私的にはOKなんですが。

>犬マンマさん 
 
 やっぱりD5000が......って後悔しますかね?(汗
キャッシュバックも始まっていますし......。

>厨爺さん 
 
 こんな私めを記憶されておられるなんて!!
厨爺さんのご指摘どおりです。
D700のサブ機にと思い、探しております。
少しでも小さいのがいいのでD5000かD3000と思っております。


>うさらネットさん

 作例ありがとうございます!
D3000はD60と同じ高感度なんでしょうね。
バリアングルは・・・・あればいいなと。
動画は・・・・・あればいいなと(笑
価格は・・・・・D3000かなと(汗

>LUM☆LIMEさん 
 
 なるほど、CCDに高感度を求めるのは酷なんですね。
CMOSとの使い分けがキモなんですね。

>メイメイトロフィさん 
 
 APS-Cでは現状ナンバー1なんですかね。
参考になります!

書込番号:10097415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3000 ボディ
ニコン

D3000 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング