『BDレンズクリーナー比較スレ(^^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BDレンズクリーナー比較スレ(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

BDレンズクリーナー比較スレ(^^)

2009/09/14 11:53(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:2030件

外見(笑

TDK

オーテク

皆様 こんにちは(^_^)v
最初にカテ違いのスレですがお許しくださいm(_ _)m (こちらの方が閲覧する方が多いと思うので)
プラズマ 液晶など手に入れられ BD(ハイビジョン)環境に手を加えられている方の為に人柱で簡単ですが比較してみました(^^)
商品一 TDK ブルーレイクリーニング・キット
商品二 audio-technica ブルーレイレンズクリニカ
双方 湿式です
まずTDKから
画像の通り 白い点 に液を染み込ませて使用します 
使っての印象は液の染み込みが遅い 使い勝手は余りよく無さそうです
下手したら完全に染み込みません
約30回使用可能

次にオーテク
これは裏のブラシに直接液を塗る使い方です 楽ちんです
使い勝手は良いです
約100回使用可能

双方 効果の方は劇的に変わるわけではないので 分かりませんでした
たまにのメンテナンスとして 使用すると良いかと思います

書込番号:10151422

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/09/14 15:49(1年以上前)

こんにちは(^O^)

ウォンさん
毎度の人柱ありがとうございます!

湿式は使い方が難しいかもしれません(^_^;)
特に液を浸け過ぎた場合は要注意だす。

仮に、液拭き残りが顕著でレンズが曇った場合どうなるか?

いわゆるアイパターン信号が滲んで太ります。
そうです、ジッターが増えてまうんです(怖

もし乾式があればそちらをお勧めしますし、液は最小限にするのが吉だす。

このあたりはプレクさんも詳しいかと(笑

老婆心ながら一言m(_ _)m

書込番号:10152191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件

2009/09/14 17:24(1年以上前)

ルージュさん
アドバイスありがとうございますm(_ _)m
機器を良い状態で大事に使っていきたいので アドバイスは助かります(^^)

ボソボソ...
人柱はまかせてくだせぇ(笑
乾式にしよう...

書込番号:10152527

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/09/14 20:03(1年以上前)

ウォンさん、こんばみ(*^^)v

ウォンさん「ハリケーン羅宇陀」忘れてますがな。(謎
ってまだトルネードBDは出てないんですね・・。カー用品だから当分先ですかね。(T_T)

http://www.lauda.co.jp/category-lens.htm

私はこのCDタイプを持ってますが、過去に停車中でも音飛びが激しくなったカロッツェリアのCDデッキに50回ぐらいリピートさせたら治った事があります。(笑)

書込番号:10153165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件

2009/09/14 21:02(1年以上前)

Mさん こんばんみ(^_^)v
そうですよ...ハリケーン型のBDクリーナーさえ出てくれれば嬉しいのに....

早速乾式ポチリ....

書込番号:10153516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2009/09/19 11:37(1年以上前)

ウォンレイさん、こんにちは。
ポチった品名を教えてください、それはプレステにも対応してるのかも知りたいです。宜しくお願いします。
m(__)m

書込番号:10177247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件

2009/09/19 13:59(1年以上前)

ぱらめんVさん こんにちは(^_^)v
品名ですか? 了解です
まず TDK
http://www.tdk-media.jp/tjbbg01/bbg35600.html
商品名「ブルーレイ クリーニング・キット 湿式」品番はBD-WLC2J

オーディオテクニカ
http://www.audio-technica.co.jp/products/cleanica/atv-bdl51.
商品名「湿式ブルーレイレンズクリニカ」品番はATV-BDL51

品番で検索すると簡単です 両方ともPS3対応と謳っています
個人的にですが 使い勝手(使いやすさ)など考慮すると オーディオテクニカの方がオススメです
TDKをPS3で使用してみましたが 読み込まない事が多々ありました(ここだけの話(笑))

書込番号:10177757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/09/19 14:05(1年以上前)

ウォンレイさん、それは湿式では?(汗)
乾式の方も購入したんですよね?新しく買った乾式の品名を教えて欲しいです。
(^_^;)

書込番号:10177784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件

2009/09/19 14:12(1年以上前)

やっちまった....失礼しましたm(_ _)m
ポチったのは
TDKです
http://www.tdk-media.jp/tjbbg01/bbg35500.html
品番はBD-LC2Jです
PS3対応とも謳っています

書込番号:10177805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2009/09/19 14:19(1年以上前)

ありがとうございます。

o(^-^)oドモドモ

書込番号:10177825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/22 19:08(1年以上前)

ん?呼んだ?^^;

書込番号:10194971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)