『五臓六腑に響くオーディオを聞きたくて 五感が嬉しいPTQ♪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『五臓六腑に響くオーディオを聞きたくて 五感が嬉しいPTQ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1203

返信313

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

皆さん、こんにちは。

音楽とは不思議なもんですね〜。
好きな音楽を聴くと楽しくなり、また悲しいときは励まされたり、
人間と音楽は、実はなくてはならない関係なんですよね〜。

で、その音楽をもっと楽しむには、やはり良い音で聞くのが一番!

AMラジオしかなかったときに、FMラジオを初めて聴いたときは、
音の良さに感動しましたね〜。(今はデジタルラジオも登場)

そんなこんなで、皆さんで五感を喜ばす音を追求しましょう♪



と、ちょっと真面目に書いてみた(笑)

書込番号:10205792

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/24 17:59(1年以上前)

お。さんパンマンさん


スレ立てありがとうございます。
さすがキリ番ゲットですね(^^;)
またまた宜しくお願いしま〜す♪

書込番号:10205806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/24 18:01(1年以上前)

武蔵さん

早っ!


これからも宜しくです〜♪

書込番号:10205811

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 18:02(1年以上前)

さんパンマンさんへ

スレ立ておめでとうございます♪

しっかり踏ん付けましたからね〜^^

書込番号:10205814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 18:04(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

キリ番ゲッターロボのさんパンマンさん

新スレ立てありがとうございます!

ただ今、神尾真由子さんのアルバムに癒されながら、どうしたらプレクさんに勝てるか考えてます(笑)

しかしデジタルラジオなんてあるんですね(^_^;)知らんかった

武蔵さん

相変わらずお早い(笑)

書込番号:10205823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/24 18:05(1年以上前)

さんパンまんさん
新スレ立て、ありがとうございました。

また盛り上がっていきませう。(^o^)v

draさん
柴犬さん
ま〜しゅさん

ありがとうございました。取り敢えず、帰ってAACデコード可能が見てみます。
あとは、プレステ3の専用光出力ケーブル買うか、AVアンプ…
資金がないので暫くムッリ〜(ToT)

書込番号:10205825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/24 18:08(1年以上前)

プレママ

これからもPTQ役員として期待してますよ!
勿論、無給で♪


のっぽさん

ゲッターロボ発進!
つか、のっぽさんの289が無ければ(笑

私、文字打つの超遅いんで、よく皆さんに先越されます。。。

デジラジは確か、関東など都会で始まってますよ!
九州はまだです(涙)

書込番号:10205838

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/24 18:09(1年以上前)

スレ立てお疲れさまで〜す

しばらくはゆるりと行きます(謎)
勢いが戻ったみたいですね〜
この調子で(笑)
質問はプレクさんにね〜

では(^_^)v

書込番号:10205840

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/09/24 18:11(1年以上前)

こんにちは
デジタルラジオは多分ネットラジオのことじゃないかな。
いろんなビットレートで放送されてますよ。
録音出来るのもあれば、されないものもある。

書込番号:10205849

ナイスクチコミ!6


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/24 18:11(1年以上前)

さんパンマンさん:お手柔らかに宜しくお願いいたします^^


ディィガさんへ

BW*50音声記録圧縮方式:
MPEG-2 AAC (DR,HG,HX,HE,HLモード:デジタル放送記録時、最大5.1ch記録
Dolby Digital(XP,SP,LP,EP,FRモード:2ch記録)
リニアPCM (XPモードのみ切換可 : 2ch記録)

ですので、XPモードでの記録は、通常はDD(AC-3) 2chになってしまうのでは?

出典
http://panasonic.jp/diga/products2/blu-ray/spec_01/index.html
http://panasonic.jp/diga/products2/blu-ray/spec_02/index.html

書込番号:10205850

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/24 18:12(1年以上前)

ディィガ隊長

久々にがんばりまっせ〜(謎


さっき武蔵さんも言われてましたが、アンプにドルビープロロジックがあると思うんで、
それで5.1化はしますよ。

ただ、あくまで5.1化ですが。

書込番号:10205855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 18:13(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

私に勝つの?
簡単です^^
私より早く気付けば…。


さんパンマンさんへ

無料奉仕かよっ!!

書込番号:10205857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/24 18:18(1年以上前)

draさん

こちらこそ宜しくお願いしま〜しゅ。


で、タイヤチェーンのご準備はもうお済ですか?イヒ


いつも、色々とアドバイスありがとうございます。

書込番号:10205884

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 18:21(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

この勢いなら今晩中に300(ぁ)

さんパンマンさん

ぶ〜(≧ε≦)

298です!289じゃスリル無し〜( ̄∀ ̄)

まぁ、ラジオ聴いてる暇あったら未視聴BDと未試聴CDを(自爆)

プレクさん

あん?

先に書いたら書いたで切り刻むクセに(ρ_;)

書込番号:10205894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 18:31(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

そんな事しませんよ〜^^
何せ魔導士系ですから、刃物は苦手で(ぇ

書込番号:10205937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 18:45(1年以上前)

プレク魔導師

バギ系は(イヤッ!)
お風呂入ると
しみるのよ(>_<)


それならば
いっそばっさり
ザキ系で!
(ザオリクも忘れずに♪)


ディィガさん
目指せロスレス!
泥沼化


いや〜、真由子さんのヴァイオリンとゾノトーンのピースカケーブルは相性バッチリたい( ̄∀ ̄)

では♪

書込番号:10205993

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/24 18:46(1年以上前)

だぁぁぁ!!!


ちょっとバタバタしてたら、おいてけぼりやん^^:

さんパンマンさん、引越しお疲れサンコン!です(笑

え〜、PTQ足を引っぱる係、係長なおいらですが、引き続きとろしくお願い縞馬!

里いもさん、はじめまして!

響く鬼ともうしますm(。。)m

びっくりしましたよ!

里いもさんみたいな方が来るなんて!

書込番号:10205995

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 18:56(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

>バギ系は(イヤッ!)
>お風呂入ると
>しみるのよ(>_<)

大丈夫
しみない様に
してあげる
痛覚自体
潰しておいて(ぇ






響く鬼さんが爆走してきた…^^;

書込番号:10206049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/24 19:16(1年以上前)

○さんパンさんへ
お引っ越しご苦労さまです。

やっぱPTQのレスの勢いには勝てませんね!
沼スレVer.17は負けず劣らずの勢いでしたが、
やはり息切れ、終盤はあっさりPTQにまくられました。

基本ROMですが、たまには顔出しますんで、ヨロシコ!!!

書込番号:10206123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/24 19:50(1年以上前)

こんばんは♪

さんパンマンさん

スレ立てご苦労様です(^-^)

しかし怒濤の勢いですね(^-^;)

あいかわらずの節穴王ですが参加しますm(_ _)m

書込番号:10206277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1277件

2009/09/24 20:03(1年以上前)

さんパンマンさん、
お引っ越しお疲れ様です(^O^)

いやぁしかしPTQは本当にROMるのだけで大変(^_^;)

毎回盛り上がってますねぇ♪

これからもちょこちょこ顔出しますので宜しくお願いします♪

たまには東北支部に遊びに来て下さいね(^O^)

それでは♪

書込番号:10206346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 20:13(1年以上前)

さんパンまんさん、お引越しおつかれさまです(^O^)/

いやぁ、みなさんシルバーウィークは楽しまれましたか?

ボクは…、稼ぎ時なもんで、いやぁまあ…たいしたもんでした(^^ゞ

ようやく今日半休です。


最近、知人からONKYOのD-205Fという10年くらい前のトールボーイを頂いたこもあり、突然ですが、近々AVアンプの購入に踏み切ろうかと思います。

そこで候補が
πのVSA-LX52(約10諭吉)+オクで手頃なセンターSP(iQ60までの繋ぎ…)
もしくは、ONKYO TX-SA607(約5諭吉)+KEF iQ60C(6.5諭吉)
と考えております。

どちらのアンプもいくつかの条件で視聴しており、将来的にはプリメインも追加することを視野に入れた上で、 音質、性能的にはとりあえず不満はありません。

アンプとしてのグレード的には当然LX52でしょうが、将来プリを導入するでのあれば、607でも十分な気もします。

みなさん、どう思われますか?

ご意見いただければ嬉しいです<m(__)m>

書込番号:10206398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 20:19(1年以上前)

さんパンマンさん  はじめまして!
 
スレ板では既に旧知の仲?(^^) 
いつも監視 じゃーない いつも拝見させていただいてますよー
これから 少しずつですが参加させていただきます、宜しくお願い致しますね!

プレク大好き!!さん
>響く鬼さんが爆走してきた…^^;

判る 判る!!  ・・・・・(^^)/~~~



書込番号:10206425

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/24 20:22(1年以上前)

さんパンマンさん
及びみなさんこんばんは。
独りヨガリなウルフです。

タイトルがスゲー真面目。(@_@)

俺も真面目に音楽に向き合わないと汗。

これから良い季節ですね。
来月はオーディオのイベントも盛り沢山
頑張って行きましょ。



ノッポさん

最近のプレーヤー批評論文。なんか本格的になってます。(^_^)v

書込番号:10206434

ナイスクチコミ!7


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/24 21:13(1年以上前)

オ。オラが暴走(爆

プレクさん、サトアキちゃん、そ、そんな事は(略


そうそう!

そういえば、昨日ふと思ったんですが、スピーカーから、10センチくらい前方のアルミの空き缶おいたらどうなるだろ?とか思ってました。

中は空でも、いいし、水を入れて、水の量を変えてためす!

なんか、起きそうな予感!

昨日、車の助手席に、生ビールの空ダルを乗せて音楽聴いてたら、何か、助手席側の音の広がりや、音質があきらかに変わった気が・・・・

書込番号:10206745

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 21:39(1年以上前)

satoakichanさんへ

あ、判っちゃった^^


響く鬼さんへ

そんな事は…大有り?(^w^)

缶?起こりますけど。
そんなに音を変えたければ、そんなちっぽけな事を言わず、オーディオルームに子供用のプールを設置してみたら良かばい^^
激変するでぇ〜(^w^)

書込番号:10206948

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 21:41(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

プレクさん

ん?腰の痛みとってくれるのかい?
("・ω・゙)ワシャトシジャ

あれ、鬼さん

....‖三(((o ・`∀・´)ノ ガンダマー爆走中
おっ、生ダル音質テスト期待してますよ(^^)/

ウルフさん

そうですか?ありがとうございますm(_ _)m
でももうネタ切れっすよ(^^;
どなたか、M-MODEユーザーのお知り合いいたら代わりに書き込んで
貰うようお願いして下さい(笑)

Aiさん

パイオニア他に一票!
旧型で(NOT黒色)良ければ愛知にお買い得品あったけど
まだあるのかな?(謎笑)

607だと早々と買い替えたくなると思いま〜しゅw

では♪

書込番号:10206957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 21:43(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

私よりはね?

痛み取れ?
お金も取るよ?
当然ね( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

書込番号:10206974

ナイスクチコミ!5


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/24 22:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

前スレでも書きましたが、PTQの皆さんはスレ主持ち回り制ですよね、絶対(笑)
でもってお連れの皆さんも追従が早い!
おじさん気づいた時にはいっぱい書き込まれてるしナイスは80超えてるし(汗)
何がお引っ越しのサインなのか解析せねば亀タイピングでまた乗り遅れちゃうんだなぁ。

さんパンマンさん、はじめまして。

>皆さんで五感を喜ばす音を追求しましょう♪

肝心の音のお話はまだでしょうか?
歳取るとどんどんせっかちになっておりますもので(爆)

書込番号:10207142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 22:13(1年以上前)

のっぽさん

やっぱり607物足りないですかね?

いっそのことA−1VLと806郵送してくだ・・・(自粛

う〜ん(;一_一)悩む

書込番号:10207218

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/24 22:23(1年以上前)

プレクさん

カーペットの件。

スピーカー台、機器ラックをカーペットに上には、考えもんだな〜と。。。カーペット選ぶのに一苦労。
ヤッパ白紙にもどします。

特にポール型ラックは、カーペットの上は、厄介になりそうですわ。箱型ラックは、影響少ないみたい。

ヤッパ機器の前面がセオリーかなと…。無難ちゃ無難かもね。

あ〜考えるたけで疲れた〜。"(ノ><)ノ

書込番号:10207316

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 22:25(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

redfoderaさん

え〜!おじさんなんですか(@@;
アイコン同様の爽やかお兄さんかと(^^;

あっ、ヒントは300です!

Aiさん

607はエントリーモデルなんでAV両方頑張るなら、きっと後で不満が出るでしょう!
プリ部が弱いのでパワーインしてもあまり良くならない可能性があると聴きました。

LX-52ならフルでなくてもフェーズコントロールが誤魔化してくれるかと!?

ん?纏めて送れ!?
では、代わりにFOSTEX G1302を5本かサトちゃん家のシステム丸ごと
持ってきてくれれば喜んで(^^)/

書込番号:10207326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/24 22:32(1年以上前)

ローンウルフさんへ

そうでしょうね^^;
私も挟むのは極力避けますし。
理由はあるけど、説明しんどいのでパス(ぁ


redfoderaさんへ

そんなにスレ主をやってみたいなら、キリ番を狙ってみて下さい♪
きっとステキな出来事が…(^w^)

書込番号:10207380

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 22:44(1年以上前)

何故か 今日は既に就寝時間を突破し 明日 起きれるか非常に心配です!

Ai Contactさん  お久です。 のっぽさんからの ご進言の通りだと思います 
が!!!
>いっそのことA−1VLと806郵送してくだ・・・(自粛

書いてしまってから (自粛 しても 遅い!!! おかげで のっぽさんが
>では、代わりにFOSTEX G1302を5本かサトちゃん家のシステム丸ごと
持ってきてくれれば喜んで(^^)/

ホーラ こんな事 言い出すでしょ! おかげで心配の心配で寝れなくなった (^_^)
でも 悪いのは のっ・・・・さん だよ! 明日 遅刻したらkuro60を早急に送れ?(^o^)

redfoderaさん ローンウルフさん こんばんは! 
珍しいところで 再度 こんばんは! 又宜しくお願い致しますね

今日はもう 眠い では お休みなさいzzz

書込番号:10207480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/24 23:06(1年以上前)

さとさんちの一式かっぱらう(失言)くらいなら、自宅へお持ち帰りです(^^♪

607の安さに心動いてましたが、やっぱり52で逝きそうです(^^ゞ

さて、彼女がなんと言うやろか<(`^´)>

書込番号:10207683

ナイスクチコミ!7


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/25 00:04(1年以上前)

プレク大好き!!さん、こんばんは。

>そんなにスレ主をやってみたいなら、キリ番を狙ってみて下さい♪
>きっとステキな出来事が…(^w^)

えっ?それってヒントですか?
せっかくですがハイテンポ過ぎてエスコートできっこないのでスレ主はご遠慮します。

のっぽ1972さん

>え〜!おじさんなんですか(@@;
>アイコン同様の爽やかお兄さんかと(^^;

もちろんサトちゃんほどではありませんがいい歳こいてます。
しかもさわやかどころか、脂ぎったエログロ&ヒヒおやじでっす(爆)

>あっ、ヒントは300です!

知らなかったことにしておきます。

satoakichanさん

サトちゃん、ひょんなところでお会いしましたね。
もしやついに徘徊とか?
分った!新マシンが届くのが楽しみで高揚しちゃって眠れなかったんですね。

書込番号:10208209

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/25 00:07(1年以上前)

redfoderaさんへ

エスコートどころか、初っ端だけ書いて放置…なんてスレ主さんも…(笑)。
大丈夫ですから、遠慮なく踏み付けて下さいな(^w^)

書込番号:10208237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/25 02:35(1年以上前)

皆様こんばんわ! 引続きよろしくおねがいします〜(^^ゞ

書込番号:10208976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/25 10:05(1年以上前)

おはようございます(^O^)

draさん
アドバイスありがとうございました。
なるほど、DR&AVC録画でしか5.1chに焼けないんですね!
今、DVDーRWしか家になかったのでAVCREC焼きは試していませんでした。
参考になりました。

redさん
ヒントは、一つはのっぽさんが書いたと〜り!
あとは、ひ・み・つ!

あっ、私もおっさんですばい!(^_^;)

書込番号:10209771

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/25 10:18(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ディィガさんへ

心配しなくても、私ももうすぐおっさんの階段登ります(ぇ

書込番号:10209816

ナイスクチコミ!5


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/25 12:41(1年以上前)

こんにちは〜

初めて”おじちゃん”と呼ばれたのは、娘の幼稚園時代、お子ちゃまからだったな〜。
その当時は、結構違和感を憶えたのに、今では・・・・・


さんパンマンさん
土地柄、冬期はスタッドレスタイヤを装着しますが、サイドウォールが柔らかいので、レーンチェンジにも、気を遣います。
やっぱり、インチupしておくべきでした^^;


涼しくなってきましたので?  そろそろ蔵から、パワーアンプを持って来ようかな。
でも、電源連動にしないと、家族からブーイングがぁ...

書込番号:10210293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/25 12:48(1年以上前)

オッサン階段の〜ぼる♪
君はまだシンデレラ?

プレクみなみさん
カッチャンのバカ〜

でなくて
さんパンマンさん
遅くなりましたが、スレ立て有り難うございます。

マンゴーは今日あたりには届くのでしょうか(^皿^)


誰かしっておられたら、レコのX95でSACDって再生できますか?

説明書にはレイヤーのみと書いてあるのですが(汗)

書込番号:10210323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/25 12:51(1年以上前)

サトぱぱさん

レコでSACD再生出来る機種はありません。
ハイブリッドSACDのCD層は出来ます。

書込番号:10210330

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/25 13:05(1年以上前)

satoswii パパさんへ

ああ〜ん、また名前が増えたー^^;

書込番号:10210389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/25 14:18(1年以上前)

Q州の皆さん こんちわ!

ROM専に なりつつありますが ヨロシコお願いします!!




映像美を極めたテレビ…
それがAQUOS!!

書込番号:10210599

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/25 15:36(1年以上前)

皆さん、PTQへのご声援ありがとうございます♪

沼スレと違って、今が第なん弾かも分かりませんが、
アットホームな雰囲気でがんばりま〜しゅ!

って、ただの素人ってことなんですが(笑)


ただ残念なのが、サトアキちゃんとREDさんにはじめましてと。。。
いつか忘れたけど、カラミプレイはあったのに。。。

まっほんのちょっとでしたので、はじめてと代わらないけど(笑

サトアキちゃん
REDさん
これからも宜しくおねがいします♪


draさん
おお〜、スタッドレスがすでにお持ちなんですね。
ではチェーンと併用で、来年のオフ会もダイジョウブ〜♪ダイジョウブ〜♪

あとRikuさんスレでは失礼しました。
けどですね〜、draさんが初心者だなんて・・・絶対ツッコミたくなりますよ〜
2が5に増えただけじゃないですか〜。

2が、とっても難しくて大事なのに〜もう。



さとさん
マンゴー?
ああ〜、あれなら黄桃の缶詰と似てますよ〜
スーパーで100円♪

うーん、私の舌はなんてリーズナブルなんでしょうか(爆

折角のマルチ環境なんで、SACDプレーヤーいっちゃって下さいませ〜。

ではでは♪

書込番号:10210849

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/25 15:57(1年以上前)

こんにちは♪

ちと私的カキコになりますが・・・

redfoderaさん 

ルージュさん

ありがとうございますm(__)m

これからも宜しくお願いします(^-^)


ディィガさんのオヤイデ来たかなぁ・・・

書込番号:10210908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/25 16:02(1年以上前)

あっBBCさん

なに?
何か頂いたんですか?

私もほし〜の〜  byさとさん


そだ、BBCさんで思い出した。
そろそろMGS4プレイしなくては。。。

ま〜しゅさんを後ろからイヒヒヒ。

書込番号:10210922

ナイスクチコミ!6


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/25 16:04(1年以上前)

みなさんこんにちは!

BDレコーダーっていいですね♪

今まで、観れなかった、早朝の再放送ドラマや、ゴールデンタイムの番組が観れる!

買ってよかった!しかし、先週録画した、世界不思議発見を未だに最後まで観れん(涙

だいたい同じとこで寝落ちだ(笑


そういえば、スピーカーの前に、空き缶をおいての実験でおもいだしたのですが、

僕は中学生の頃、ミニコンポ好きどうしで集まって、よく各々のコンポの自慢をしてました。

ちょうど、低音ブーム?で、いかに重低音を出すか!

ケンウッド派のH君は、お金にものをいわして、オプションのウーハーをつけてました。

そりゃ、すんごい音だった!

松下派のM君は、普通のミニコンポでしたが、エンジンオイルの缶(大きい、上から見ると丸のやつ。)の上にスピーカーを置いて、重低音を出してました。

スペック上では、おいらのパイオニアのプライベートが上なはずなのに、どうしてM君のミニコンポの方が、重低音が出るのか、M君にきいたところ、「ほら、このオイルの缶、よく見てみなよ。」よく見ると。蜂の巣のように、直径にして、1センチほどの穴をいくつも真ん中あたりのあけてるじゃないですか。

そのときに、オーディオってやつは、機器にだけ頼るもんじゃないと思いました。

工夫ってのも大切なんだとおもいました。


僕の場合は、父が、勝手にスピーカーの下にコンクリートブロックを敷いてました。
絶対にそれは取っちゃいかんといわれてました。

いや〜、あの頃がなつかしい。

ミニコンポのカタログ片手に、5.6人で、熱く語ったもんだ。

それで、順番に、各々の家にみんなで、行って、試聴会&各々のミニコンポの機能説明をしたもんだ。

書込番号:10210936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/25 16:06(1年以上前)

ちわ〜(^O^)

BBCさん
昨日、購入店から連絡ありました。
9/29発送の10/3着予定ばい!
取り敢えずはBW850→kuroにて繋いでみマッスル♪

レポートは5行くらい頑張りましょう!(-。-)y-~

書込番号:10210951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/25 16:14(1年以上前)

さんパンマンさんが、ま〜しゅさんを後ろから襲おうとしてる…。
そういう関係だったんだ…(^w^)

書込番号:10210975

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/25 16:25(1年以上前)

鬼さん

レコ、フル活用でなによりですばい。
しかもダブルチュ−ナーだから、奥様のドラマとかぶっても安心パパ。

けど、私の経験からすると。
貯めすぎて容量が少なくなって、未試聴→消去が増えますバイ(笑

なに〜、私のボディがドラム缶みたいですと!(爆



ほのぼのプレクさん

そんな関係でして・・・
って違うよ〜。

プレクさんが下なんてウケる〜♪

またコラム聞きたい。

書込番号:10211020

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/25 16:41(1年以上前)

さんパンマンさん

物ではないですよ(^-^;)

何か貰えるなら歓んで(ぇ


響く鬼さん

私もプライベートL90(だっけ?CD/LDのヤツ)使ってました(^-^)v

私もコンクリブロックに乗せたクチどす(^-^;)




MGOは23:00〜ほぼ連日居りますのでお声を掛けて下さい♪

プレイヤー名:hnyee

チーム名:KURO corps


書込番号:10211072

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/25 16:53(1年以上前)

BBCさん

近いうち必ず行きますんで、待っててくださいね〜♪
修行x2

因みに1943は行きませんか?


鬼さん
今度、MGS4のコツ教えて〜





遂に出ました、世界のAQUOS

書込番号:10211109

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/25 17:26(1年以上前)

1943・・・まだやってませぬorz

COD4も買って2日で中断してるんで(^-^;)

書込番号:10211217

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/25 17:34(1年以上前)

さんパンマンさんへ

ほのぼのでーす(ぇ

そっか〜、そんな関係…(ぁ

コラム?
あれは気紛れに…^^;

書込番号:10211241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/25 17:47(1年以上前)

新スレおめでとうございま〜しゅw(激遅

何か本人が居ないのを良いことに変な噂が…

☆さんパンマンさん
私の背後はとれませんよ!なぜなら、いつも壁ぎわにいますから…(笑
ん?誰だ、今失笑したのは?


☆BBCさん
なかなか参戦できなくてスミマセン!
いつかサバイバルで合流しま〜しゅw


☆響く鬼さん
中学生の頃はそうでしたね親におネダリしても買ってもらえる環境ではなかったので、バイトして必死に買ったものですね…
パナソニックのCDラジカセは今だに現役で使用しています。
ギターもまだあるし…
捨てられないんですよね…思い入れもあるし…
また始めれば良いのか!
正直しんどい…

書込番号:10211280

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/25 17:47(1年以上前)

なに〜!私のお腹もドラム缶だと〜!

そんな事いうと


スナイパー!

デューク東郷


朝バナナに失敗orz

次はキノコいってみようかな(;^_^A


SACDプレほし〜の(^O^)

書込番号:10211282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/25 17:53(1年以上前)

壁際に
追い詰められし
ま〜しゅさん

お粗末…。

書込番号:10211306

ナイスクチコミ!6


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/25 18:21(1年以上前)

BBCさんも、プライベート使いでしたか!

僕のはBシリーズで、マルティカって言う外国人がCMしてました。

レーザーディスクは付いてませんでしたが、ツインCDのやつ。
カセットに録音するときフェードアウトしたり、自然に繋げられるやつ。


ま〜しゅさん!

そうそう!

僕もパナソニックのCDラジカセも持ってました!
コブラとか言うやつ!

いまだにプライベートのスピーカーは一番のお気に入り♪

書込番号:10211426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/25 19:21(1年以上前)

プレクさん
そんなあなたも
瀬戸際に(ぇ

浅はかです。。。


響きさん
音を響かせ
ご近所に・・・(汗

失礼しました


書込番号:10211679

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/25 21:29(1年以上前)

No!
それは違います!

ま〜しゅさん
私はいつも
瀬戸際です

お粗末。。。

書込番号:10212284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/26 07:07(1年以上前)

みなさん おはようございます。

昨夜ネットでカーペットの検索してました。頭痛するくらい沢山の種類がありますね。
終いには何がなんだか"(ノ><)ノ

プレクさんがおっしゃったように高域がキツいな〜て思われる方は、効果アリと私も思います。


ノッポさん

うちのカミサンが今日子供と一緒に下駄箱買いに船橋に…

帰り幕張に行くよう言っときます。(爆)


書込番号:10214397

ナイスクチコミ!5


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/26 09:23(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

さんパンマンさん 

>いつか忘れたけど、カラミプレイはあったのに。。。

気になって履歴を追ってみましたら…
なるほど電源ケーブル絡みで同席してたんですね。
書き込みペースに乗り遅れながらぼちぼち寄りますので
今後とも宜しくです。

BillionaireBoysClubさん 

iPhoneをお使いなんですね。
いいなぁ。
7色毒リンゴ時代からのMACユーザなので気にはなりつつも、
もともとPDAはあまり使いませんしDoCoMoからの切り替えに踏み切れないんですよ。
お小遣いが貯まるとついDACを物色してしまうし(爆)

書込番号:10214786

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/26 09:28(1年以上前)

みなさんおはようございます(^o^)/

また週末なんでここは関東人が占拠ですね( ̄∀ ̄)

ってか、千葉(笑)


で、ウルフさん

ん?本当にくるのかな!?

魔法の絨毯用意しとかないと(^w^)

では♪

書込番号:10214810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/26 09:51(1年以上前)

ノッポさん

うちのは、身長173センチあるから、すぐ分ります。(・_・;)

VIP待遇で宜しくお願いします。

魔法絨毯買うかどうかは、ノッポさん次第。
てか、寄るかな〜f^_^;

書込番号:10214929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/26 10:29(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ローンウルフさんへ

173cmなんて、のっぽさんから見たら小人ですよ?(ぁ
小さ過ぎて見えないかも(マテ

書込番号:10215093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/26 14:40(1年以上前)

こんにちは♪

redfoderaさん 

iPhone良いですよ〜(^-^)/

PDAはPalm全盛期から使用してます♪

MacもG4までは使ってました。

今はまったくですがorz

まぁ、カブレなんで(^w^)

書込番号:10216089

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/26 15:21(1年以上前)

「Q州人 出てこいやぁぁ〜〜」再び・・・

redfoderさん
登録 ありがとうございますm(_ _)m


皆さん失礼!

次は300レス目で
お会いしませう( ̄▽ ̄)


これからも 一緒に歩んで逝きたい・・・
それがAQUOS!!

書込番号:10216249

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/26 16:23(1年以上前)

とりゃ〜旧囚人登場!

職業柄、土曜日は忙しくてなかなかカキコが(涙

ディィガさんは、今日は焼きそば屋さんf^_^;

あ!

イッツアSONY!

書込番号:10216494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/26 16:51(1年以上前)

暫くさん
そうそう土日は仕事がお休みでカキコミできないですよね。

っておい!

浅はかです…。

書込番号:10216611

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/26 17:24(1年以上前)

は〜るばる〜来たぜPTQ〜♪

イッツ サタデナ〜イ〜♪


REDさん
ちっ違いますぅ〜 ブブー。

電ケー板は県民ショーネタで、とってもシュール。。。
しかもREDさんとのPLAYはナッシング!

正解は、はじめてREDさんがPTQにいらっしゃった、
燃えよオーディオ魂・・・のスレですよ〜。

ほら〜、ボルボにポルポル君のエンジンっす。

まぁ、相変わらず私のレスはシュールですが。。。


さとさん
今日、私の血液検査の結果が出ましたが・・・・・がんばれ私(涙
あっちこっち数値が高いのね。。。
今日から禁酒(泣

あっ、きのこダイエットは食べすぎてダメだそうですよ〜。






俺のパンツを洗ってくれ、AQUOS!

書込番号:10216743

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/26 17:35(1年以上前)

浅薄さん!

土日休みという素晴らしい待遇に憧れますf^_^;

たまには、連休でもとって休めと社長に言われ、心の中て(僕は不必要なんだ)と勝手に決めつけ、僕にはもっとやる事があるから、休めません!といつもへんな意地をはってますf^_^;

僕は、アムロに負けないくらい、必要とされたい人です。。。。


あ!カネボウビューティ・・・略

書込番号:10216789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/26 17:40(1年以上前)

みなさん こんばんはf^_^;

オーディオカーペットを探してるウルフです。
色々昨日から血眼に探しまして…

素材選びに入りました。
多分ですね〜BCFナイロン製が良かろかと思いますが…
厚さ6ミリ位で!

プレクさん

異論ありますか?(^_^)v

書込番号:10216815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/26 17:48(1年以上前)

さてさて、暇つぶしにお遊びでも如何ですか。

音についてのレスが少ないので、ちょっとご自分の耳スペック検査とでも考えて下さいませ。


まずは高音域

http://www.youtube.com/watch?v=00y198cE-IU&feature=related

では低音域

http://www.youtube.com/watch?v=cE9ofRImjBM


皆さんのオーディオ環境によりますが、
私の場合ですと、高音が19.5と20khzが無音、低音は19hzで無音に。

クソ〜、つい半年前は聞こえたのに〜、やっぱ歳かな?
いや、絶対PCのスピーカーのせいだ!(笑



ほかにも役立つのがありそうでしたが、
オーディオチェックにも使えるんで活用してみて下さいませ。

ではでは♪

書込番号:10216847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/26 18:03(1年以上前)

めざせダイエッターPTQ

さんパンマンさん頑張るばぁ〜い...

鬼さんダイエットには無関係でしたね(汗)

ディィガちゃん...


AIさんは毎日(汗)

額に汗かき階段の上り下りで鍛えてるし(;^_^A

問題は〜
さんパンマンさんと私ですね(汗)

書込番号:10216913

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/26 18:34(1年以上前)

さとさん

今日から一緒にがんばりましょ〜!


では早速、さとさんちまでジョギングして、
一緒にモニオの音ごごちに浸りながら、ビールでも飲みますか。





小百合ちゃん最高、AQUOS

書込番号:10217037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/26 18:43(1年以上前)

さんパンマンさん

一緒に頑張りましょう(汗)

プシュッ


ぷはぁ〜ヽ(・▽`)/


みやべの唐揚げともうやってます(激汗)


明日からですね(;^_^A


さんパンマンさんの夜のホームグランドは健軍ですか?

ロスレス最高ヽ(・▽`)/

書込番号:10217077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/26 18:58(1年以上前)

さとさん

健軍は最近覚えましたが、リーズナブルでいいですよ〜

先月も、つい4件ほどハシゴを(笑


ってイカンx2

ダメダメ、さとさん誘惑しないで〜。


では、西銀座あたりでも?(水爆)

書込番号:10217144

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/26 19:06(1年以上前)

さんパンマンさん、あの耳の実験のやつ、モスキート音ですかね?

この前、店のスタッフと別のやつやってみたんですが、30代って別れますねf^_^;

あ!おいらは、22歳の兄ちゃんと同じとこまで聞こえた(^O^)

でも、さんパンマンさんがリンク貼ったやつは・・・さんパンマンさんと同じ(爆

サトパパさん!

ダイエット?

お米食べなかったら、かなり効果あるばい!

書込番号:10217178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/26 19:30(1年以上前)

サトパパさん。

ダイエット1ヶ月位は炭水化物NGです。あと、水も・・・NG(笑)
2ヶ月目・・毎日10Kのウオーキングでバッチリです(激爆)

理想なオーディオルーム見っけ!

 ↓ ↓ ↓

http://www.phileweb.com/news/d-av/200909/24/24393.html

美味しいそうなお部屋です(^^)

私もカーペットこんな配置にできればいいかなと・・・

書込番号:10217278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/26 20:37(1年以上前)

テスト物大好きですが、そもそもスピーカーの再生限界は
考慮してあるのかなぁ?

一応、音は確認できたけど後半綺麗な正弦波じゃないよね?
崩れてて聴きにくかったorz

結果?高音20KHZ低音8Hz
両方とも正しい音が確認できたところまで低音は音が歪みまくって
高音より聞き取りにくかったですorz

書込番号:10217618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/26 22:45(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

おっ、やれば出来るなPTQ!


プレクさん

182センチまでは油断してると踏み潰しマッセ(^w^)

書込番号:10218465

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/27 00:10(1年以上前)

ローンウルフさんへ

おっと、いきなり異議の有無を聞かれてびっくり^^;
えーと6ミリ…ニコチン?(違

分厚い方が低音に効く傾向がありますよ〜。
6mmってそこそこ…なのかな?^^;


さんパンマンさんへ

あのテスト、超使えないっす^^;
低域は1Hzでも、「デュッ…デュッ…デュッ…」って聞こえるし…。。。
上は20kHzまでしか無いし。。。

…ごめんちゃい^^;
駄目出しでバッサリいっちまった…。



のっぽ1972さんへ

175cm以下は小さ過ぎて気が付かないですもんね^^;
流石、巨人族(ぇ

書込番号:10219042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/27 01:30(1年以上前)

みなさんおばんです(-.-)zzZ

おいらも携帯使ってテストやってみただ!



19(-.-;)ヤッパアラフォ〜



一番最後(^_^)v

プレクさん

ん〜、なんですか?3つ目族さん( ̄∀ ̄)

って、またこっち伸ばしとる(^_^;)

書込番号:10219445

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/27 01:50(1年以上前)

プレクさん

色々調べに調べ…汗
ややデッド気味が…
6.65mm辺りがベストかもな〜。

ところであのアークスの試聴室。

あれは、タイルカーペットですね。多分メーカーは、東リかな〜と。。。

ノッポさんなら知ってるぅ〜 (笑)。



書込番号:10219528

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/27 02:04(1年以上前)

ウルフさん

こんな時間までカーペット調べですか(^_^;)

だから、カーペットは...

担当が
別にいるから
わかりません(ぁ)

おやすみなさい(-.-)zzZ

では♪

書込番号:10219571

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1277件

2009/09/27 02:13(1年以上前)

皆さん、おばんでございます(^-^)


さんパンマンさんのテスト私も気になってやってみました!
結果....さんパンマンさんと全く同じでした!!

いいのか悪いのかは分かりませんが(^_^;)

頑張れオレ!
35歳独身!

おやすみなさいZZzz....

書込番号:10219589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/27 04:36(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

やっぱり一番最後まで聞こえちゃうでしょ!
聞こえたらおかしいっちゅーねん!

って3目ちゃうがな。


ローンウルフさんへ

デッド気味でしたか^^;
デッドの方が良い音響は作り易いですが、行き過ぎると対処の困る人も多いみたいですね。
良い線が見つかったならそれで良いではありませんか♪


タイルカーペット?
私も訳あって使っていますが…どこだったけ…。。。

書込番号:10219806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/27 12:50(1年以上前)

プレクさん

そりゃ、3目ちゃう、3つ目でしょ?(笑)

なんかようわからんの拾えば全部聞こえますが
高音も違うので試したら19kHzが限界でしたorz

あと、若者に聞こえる音ちゅうのあれ不快ですね(^^;
聴いててイライラしますね(苦笑)

書込番号:10221153

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/27 17:59(1年以上前)

趣味の人さんへ

「つ」は打つの面倒で省略しちゃった☆

ああいうベンチマークはあまりやると耳がおかしくなるかも…。。。
イライラする音は聞かないのが吉です。

書込番号:10222300

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/27 18:22(1年以上前)

こんにちは

さんパンマンさん>ニコッ^^

私も、皆さんに刺激されて?手持ちの"Audio TEST CD-1:1983製)で、テストしてみたところ・・・
20-16kHzは聴こえたのですがぁ ここでスピーカーに問題発覚!  重症です(泣:要修理
(↑ツイーターを飛ばした訳ではありませんので、念のタメ)

書込番号:10222431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/27 19:26(1年以上前)

dra1964さんへ

ノイズが載ったのかな?
それとも、特定音域が弱いとか?
まあ、どうしてもランニングコストがかかりますね、オーディオは…。

書込番号:10222792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/27 21:09(1年以上前)

サザエ〜でございま〜す。(謎

さんパンまんさん
前記のベンチマークテスト、携帯無理みたいやし、うちのPCピースカついとらんやった。(-。-;)

血液検査お疲れっす。
塩分控えめ且つ、腹いっぱいになるまで食わん事やね。(^_^;

昨日は朝8時過ぎから22時頃まで、地元のお祭りでお好み焼き(ゴメン、ヤキソバじゃなかった)をずーと焼いとリました。
とりあえず担当は裏方の担当だったので微妙な腰使いだったみたいで微妙〜に左右の腰が凝ってます。(ー_ー)
ともあれ、まだ腰が痛いし・・・
玉子を1日400個ほど割ったので暫く卵の殻恐怖症になりそうです。


銀河で今一番注目な・・・それがAQUOS!

書込番号:10223415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/27 21:40(1年以上前)

プレクさん

低音編が全く聞こえなかったのですが,これはPCのスピーカーのせいでしょうか。。。

書込番号:10223648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/27 21:43(1年以上前)

みなさん こんばんは


今夜は特にネタがありません。カーペットは来月末に。
以上。(笑)

そうだ
今日は、ラックのテレビを6センチの板を挟み上に持ちげたらCDの音がいつもと違うような〜。
気のせいなのか〜(・◇・)?
違和感がぁぁ〜〜〜。
プレクさん
ポールラックのキャスターを外しスパイク&受け皿をしようか思いますが、、、

効果の程 宜しく。(・_・;)

書込番号:10223679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/27 22:04(1年以上前)

思慮さん

音量上げた?結構分かりやすいよ?
低音とあとノイズがピキピキいってるから聞こえにくいけどね(^_-*
うちも弄ってあるけどPCスピーカーよ?
聞こえないはずは……

ローンウルフさん

どっちの方向に行きました?悪い方?
よい方向でしたらテレビの共振かな?

色々考えられますが、プレクさんに丸投げで(^^)v

書込番号:10223843

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/27 22:30(1年以上前)

趣味の人さん

仰るとうりテレビの共振かもね。(^O^)

板も重ねた薄板合板三枚。

御影石または厚い無垢にするか制振対策しないと駄目ですね。

明日 以前のままに戻します (笑)

書込番号:10224029

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/28 14:21(1年以上前)

えっと…

(゜-゜)(。_。)キョロキョロ!

ん〜


AQUOS!

書込番号:10226526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/28 14:33(1年以上前)

えっと…

(゜-゜)(。_。)キョロキョロ!

ん〜


Adios!

書込番号:10226554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/28 14:46(1年以上前)

(^^)v






百!

書込番号:10226584

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/28 14:48(1年以上前)




(T_T)

おいらのレコーダー壊れたっぽい。

書込番号:10226586

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/28 14:56(1年以上前)

目指せ、スレ主全国制覇!
さすが100霧、潔し
あとは、東北スレのしっ
(-。-)y-~
ねっ、直江さん!


鬼さん、取り敢えずパナで良くやるのは電源長押しリセット&コンセント抜きの放置プレーヤーだす。
通用するかは神のみぞ知る(^_^;)

it's a sony

書込番号:10226606

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/28 15:35(1年以上前)

やっと、パソコンからカキコ♪

さっき、購入したヤマダ電機さんに電話しました。

そしたら、初期不良ですねって。

あ!症状はですね!

@>情報表示(再生マークや、音声や、字幕の確認表示)が、なぜか、真ん中と左上にゴースト表示。しかも、なんて書いてあるかわからん。

A>字幕が出ない。

B>BDを再生しなくなった。

HDDのなかのやつは、ちゃんと観れます。

買って三週間で(TT)トホホのホですばい。

そんで、ヤマダ電機の対応してくれた人がとても親切で、新品と交換しましょうかねって!

でもね!生産終了してるから、メーカーに在庫無くて、他のヤマダ電機にも在庫が無いそうです。

ということで、修理になりました。今日は、なんとしても、HDDの中の大切なやつだけ、BDに落とさなければ!落とせるのか!?



書込番号:10226711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/28 17:10(1年以上前)

ふふふ、皆さん音遊び、賛否両論ありますが楽しめましたでしょうか。

プレクさん、趣味さん
まぁまぁ、だって〜ただのユーチューブだからクオリティの事は・・・・

ほんの遊びですから勘弁して下さいな。


draさん
何とスピーカーが・・・大丈夫ですか?
軽度ならよいのですが・・・

一応、修理で有名なお店らしいです。
http://www.audiolab.co.jp/

元通りになるといいですね。



鬼さん
こちらもレコが故障とは・・・

けど、まだ購入したばかり、いっそ保証で新品交換などは?
購入店が良い対応してくれると良いですね。



う〜ん、今の次期は機械物には厳しい時期なのか。。。?

書込番号:10227002

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 17:39(1年以上前)

さんパンマンさん、プレク大好き!!さん

ご心配を、お掛けいたしました。
スピーカーの症状は、125Hz近傍にて聴感歪が感じられたのと、片chは多分エッジが逝っている模様です><
但し、共鳴管の3f0相当ですので、構造的な要因かも?

メーカーに問い合わせた処、SPユニットを \6,000-/個で、部品として供給可能との事でしたが、
分解方法は、シークレットでした(力技かも^^;) パンチングメタルの外し方やーーーい。
ともあれ、ユニット総計10ヶの散財は、キツイなぁ〜。


響く鬼さんへ
録画分、無事ダビングできますように!(祈
私はかつて、レコのHDDが逝ってしまった事がありますよ(泣

書込番号:10227095

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/28 18:39(1年以上前)

さんパンマンさん(TT)

おいらのレコーダーはもう・・・・生産終了(涙

新品は無いらしいです。

でも、ちゃんと修理してくれるそうです。

修理中は、店に展示してる、好きなレコーダーを貸してくれるって♪

せっかくだから、ディーガの570でも借りようかな♪

draさん!

BDにHDDのやつ録画できるように祈ってます。

まさか、こんなに早く壊れるなんて。。。

思い起こせば・・・


プライベートも買って2年くらいでCD読み込まなくなり修理。

KUROは買って2ヶ月ちょっとで輝点が出て、パネル交換(これは交換していただけたので、ラッキー)

BDレコーダーは買って3週間でBD再生不能に至る。


も、もしや、おいらがこんなにパイオニア好きなのに、相性が悪い!?

書込番号:10227303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/28 18:45(1年以上前)

draさん
修理できそうで良かったですね。

ただ、6000円x10はちょっと痛いですね。。
私の財力なら・・・・しばらく無視です。

元通りに戻ることを、お祈りしてます(礼



鬼さん
私もPSXのHDDがイカレタ事があって、録画内容全てダメになった経験が・・・・
見たいのだけでもダビング出来るとヨカけど。。。

気休めに。
俺に昨日はない、今日を生きるだけさ〜!

あっ、それじゃレコの意味なかった。。。


浅はかでした・・・・・・(偽)

書込番号:10227324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/28 18:47(1年以上前)

鬼さんへ

大丈夫!
レコーダーだけは
シャープ製



draさんへ

スピーカー
無事に治るの
祈ってますm(__)m


お粗末さまでした!

書込番号:10227339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/28 20:20(1年以上前)

思慮浅薄さんへ

>低音編が全く聞こえなかったのですが,これはPCのスピーカーのせいでしょうか。。。

違います。
それは日頃の行い…(^w^)






…なんてね^^;
PCスピーカーの所為…という場合もありますが、一概には…。
思慮さん、いつも音量大きいから、PCスピーカーでは音量足りないんじゃ…。。。





駄目だ!まだ忙しいっっっ!!!
って事でまたもやAdios!

書込番号:10227758

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/28 20:59(1年以上前)

55WER Full-range Unite

こんばんは

先程帰宅して、マニュアル記載通り、グリル(パンチングメタル)を力づくで、外してみたところ、
フルレンジ ユニットのエッジ部が朽ちていました^^;
幸いウーハーユニットは、無事でしたので出費は\6,000×2=\12,000-で済みそうです。(ホッ
となると、今後数年後には、また・・・

でも、昨夜はB&WのXT8も綺麗だな〜  って、価格検索していました(爆:買えないですけどネ

書込番号:10227974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/29 08:19(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ローンウルフさんへ

やっとレスです^^;

>今日は、ラックのテレビを6センチの板を挟み上に持ちげたらCDの音がいつもと違うような〜。

TVの振動でしょうね。
ちょくちょくありますよ。


>ポールラックのキャスターを外しスパイク&受け皿をしようか思いますが、、、

音の安定性向上、解像度UP。
パワー感が損なわれていた場合は若干UPしますが、ローンウルフさんの環境ならそれ程変化は無いかも…。

書込番号:10230282

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/29 16:07(1年以上前)

みなさんこんにちは!

さっき、おいらのBDレコーダーを修理に出すため、ヤマダ電機さんに行ってきました。


が!現地にて動作確認するも、異常は出ずでした(笑

店員さん曰く、「不具合など出たときは、コンセント抜いて10分くらい放置すると、機会がリセットされて、治るってけっこうありますよ。」だって。


そうだったのか。

おいらが、「やっぱりシャープ製のレコーダーは壊れやすいんですか?」ときくと。

「う〜ん、そうですね」と苦笑い。

まぁ、おいらのレコーダー問題なく使えそうなんで、良かったです。

あ!対応していただいた、ヤマダ電機の店員さんとても親切でとても感じがいい店員さんでした。

この場をお借りして、もう一回感謝の気持ちを「ありがとうございました」

って、見てるわけないか(笑

書込番号:10231739

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/29 20:00(1年以上前)

みなさん こんばんは(^O^)

プレクさんもテレビ移動で違和感?

台を置くのもシッカリしたブツ(置き台)にしなきゃだめですね。
ポールスパイク… 了解っす。

響く鬼さん

ヤマダリニューアルレコーダー良かったです(^O^)。。

多分ヤマダマジックでかなりの画質向上ではありません?

皆さんレコーダー壊れたらヤマダに→

書込番号:10232626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/29 23:30(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

・響く鬼さん

ウチのは1年3ヶ月でHDDがお亡くなりに。
1年以上使用したのでメーカー保証切れてたし。
修理伝票を見たのですが36000円程掛かったみたい。
それにしてもヤマダの5年保証入ってて良かったです。
原因は不明ですがHDD録画中の瞬停が濃厚か。
取り敢えずUPSでも噛まそうと思案していましたが
なんだかんだで未だに手つかずです(^^;)

まぁ、今はHDD交換したので問題ないですが
この先どんだけ持つかチョー不安です。
BD−Rを200枚近く焼いてるし
そろそろドライブもヤバイのかなぁ。。。

書込番号:10234134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/29 23:57(1年以上前)

あっ、ローンウルフさんだ
おっ、柴犬さんだ(^_^;)

こんばんは!

今日は沼スレの方で戯れてました。(^3^)/

今日は、お客さん少ないっすね。(-_-;)

書込番号:10234325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/30 00:15(1年以上前)

みなさん、おはようございま〜す。

さあ、今月も今日が最後。
悔いのないようがんばりましょ〜♪

あぁ〜、未だに連休ボケが抜けん。。。


ディィガさん
ご命令どおり、銀線の配達先は1本はウチに、もう1本はさとさんに変更しときました。
届きましたら、さとさんからレポがありますんでお楽しみに♪


いや〜ディィガさんの命令は絶対なんで、下っ端は大変ですばい。

書込番号:10234433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/30 00:22(1年以上前)

さんパンまんさん

こんばんは!

えっ?確かに送付先は今日自分の会社に変更しましたが…

お願いしたのはレポートだけだったかと(^_^;)

書込番号:10234477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/09/30 01:24(1年以上前)

ローンウルフさんへ

私の自宅ではないですけどね^^;
他の家でセッティングしてる時に偶に。


さんパンマンさんへ

今月どころか、xxも今日が最後なのです…。。。
そして、死ぬ程忙しい…。。。

書込番号:10234782

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/30 02:54(1年以上前)

みなさん

こんばんは^^

会社@ま〜しゅwです

ROMしててレス忘れてた(笑

響きさんも武蔵さんも!?
我が家のDT95も13ヶ月でHDDが逝きました・・・
5年保証に加入してなかったのですが店長直談判で保証にてHDD交換しました。

我が家の家電は5年以内に逝っちゃう傾向が・・・
神様お願いします!
500Aだけは見逃してくださ〜いw

パイオニアの製品は故障が少ないのが気に入ってた理由の一つでしたが
業界の流れには逆らえずコストカ・・・(略 それだけは止めてほしいけど・・・
会社が無くなっては元も子もないですからね・・・
がんばれ〜♪パイオニア〜♪
新たな流れを創るまさにパイオニアとなってくれ〜!

巨兵のパ○○○○○の牙城を打ち砕いてくれ〜!

私はアンチではありませんよw
ドライヤー等ではお世話になっております(笑



書込番号:10234982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/30 10:04(1年以上前)

皆様おはようございます!!

BDレコって壊れやすいんですか!?(汗) やはり 500Gか1Tの型落ちを狙おうかな(>_<)

鬼さんの BDレコ 無事に直るよう祈ってます(>_<)

シャープとパイオニアの合併・・ 嫌だわ・・・(あ!延期になって一安心・・)m(__)m

書込番号:10235647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/30 10:20(1年以上前)

みなさんおはようございます(^^)/

サンウくん

鬼さんのはとりあえずリセットで無問題みたいだよ♪

おいらも良くわからんけど、プレとレコだとレコの方が
エロエロ(ぁ)な機能積んでいるので壊れやすいみたいね(^^;

貴方の祈りは(・人・)でしょ(爆)

PTQ
早く来ないと
スレが飛ぶ(嘘

では♪

書込番号:10235698

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/09/30 10:39(1年以上前)

おはようございます。

さんうくん
レコは、パナかソニーであればそんなに心配はいらないと思いますが、故障自体はどのメーカーにもあり得る事なんでねぇ…(^_^;)

のっぽ早朝

九州の
メンバー
朝弱い

お粗末さま。。


グレイトAQUOS!

書込番号:10235768

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/30 16:11(1年以上前)

みなさんこんにちは!


うぅ、皆さん、心配していただいてありがとうございます(嬉涙

柴犬の武蔵さん!

BD-R200枚!?

おそるべし!

柴犬の武蔵さんの家にいたら退屈することないんだろうな。


のっぽさん!

リセットってあんまりやりたくないですね^^:

機械に悪そう。

あと5年は使いたいとこです^O^


ま〜しゅさん!

ご心配おかけしましたm(。。)m

なんとか無事ですばい!

買って、3週間しかたってないんで、あせりましたばい!



サンウ君さん!

ありがとうございます!

治ったのかどうか解りませんが、ばっちり動いてますばい!

そういえば、サンウくんさんのカキコの”滝汗”大汗”激汗”大好きです(笑

一回、本物を見てみたい。

あ!ちゃんと携帯の待ちうけにしてますよ!(笑


最近、雨ばかりで、今までそこまで気にしてなかったんっですが、湿気が気になる〜

湿気のやつが、おいらの大切なKUROに悪影響を与える〜

ディィガさん家はいいな♪

天然木の壁で、壁が呼吸する♪

地図が無いと、迷う豪邸♪

さ!お仕事するかぁ。

月末と月頭は忙しい。。。


書込番号:10236863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/30 17:29(1年以上前)

みなさん こんばんはf^_^;

みなさんに お聞きしたい事が…

最近のAVアンプのCDの音質又はプリアウトの音質の有無。

で 何処のメーカーの音質が良いかなんですが… f^_^;

最初から10万のプリメインに負けるとかは、言いっこ無しでお願いします(^_^)v

もちろん鳴らしやすいスピーカー等の相性もあると思いますが…

AVアンプでのCD聞き比べで この機種は良かったって言う機器があれば教えてもらいたい。 または、プリアウト使って外部パワーアンプを使えばプリメインの中級クラスに負けない音質だと思われる機種があれば 教えてもらいたいのですが…

宜しく お願いしますm(_ _)m

書込番号:10237154

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/09/30 17:35(1年以上前)

ローンウルフさんこんばんわ!

なんて、良い質問なんだ!
僕もそれすごく気になってたんですよ。

漠然と質問しにくいしとか思ってました。

書込番号:10237179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/30 17:48(1年以上前)

ウルフさん

鬼さんと同じくいい質問ですね(^ω^)
まぁ私は後者でパワーアンプ導入しか選択肢はありませんが(;^_^A

そこで気になるのが、どのAVアンプ(メーカー)と、どのメーカーのパワーアンプが相性が良いとか悪いとかが気になります。

書込番号:10237227

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/30 18:02(1年以上前)

響く鬼さん さとパパさん
どうもです。

確かにパワーアンプの相性 スピーカーとの相性ありますね(^_^)v
確かに専門家に言わせれば、AVアンプのプリアウトはオマケって言う方もいます。f^_^;
HiViの記事でソニーの5400ESが良いと書いてあったような〜
違ってたらゴメンなさい。


ようは一番知りたいのは、パワーじゃなくプリ部の実力なんですよ〜。
デジタルやアナログ入力関係なくCDの音が良かったて言う機種があれば知りたくて(^_^)v
因みにAVセンターじゃなくAVアンプですが。。

書込番号:10237287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/30 18:11(1年以上前)

ローンウルフさん

また、難しいですね〜(^_^;)

ソニー5400が良さそうですね、今度出る5500も前評判高いです。
CD再生でもソニー間だけですがジッター低減の音質が見込めるモードがあります

あとはヤマハですね、出来ればZシリーズ。
元々、アンプを追加するような仕組みを備えてますのでパワー追加しても問題は少ないかと

あとは何処までの音質が必要なのか?
でメニューが………略

簡単ですがこんな感じでどうですか?(笑)

書込番号:10237318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/09/30 18:12(1年以上前)

山葉!

書込番号:10237322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/09/30 18:15(1年以上前)

ねっ眠い。

プレクさん、眠いよ〜、助けて〜。
月末バタバタと忙しいよ〜。


ウルフさんの質問、みんなも知りたいネタでとっても○
どうなんでしょうね?

基本、AVがプリに・・・って言われますが、
AVでも映画だけじゃなくて、良い音楽聴きたいですよね〜

場所取らないし、SPセレクターもいらないし、また拘らなければ専用SPもいらない。
う〜ん、私のようなビンボーの下っ端には嬉しいぞ♪

プレママ〜、教えて〜。
えっ、そんなAVアンプは値段が張る?
やっぱり(涙



あっ仕事が・・・
のっぽさんに怒られて何とか来ましたが、たっ体力が限界。。。。バタッ

書込番号:10237335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/30 18:21(1年以上前)

趣味の人さん

どうもです。

昔からヤマハやパイオニアのプリ部は、定評がありますね。


確かに何処まで音質を求めるかにかかってますが… 滝汗

以前持っていたパイオニア10AI‐Nまでとは、言いません(爆)。

書込番号:10237363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/30 18:27(1年以上前)

さんパンマンさん  
>さんパンマンさん  はじめまして!

大訂正(大汗)  お久でした! 謹んで 尚且つ 亀レスですが ご免なさい!!
 
趣味の人さん
>あとは何処までの音質が必要なのか?

確かに!!! 重要ポイントですね。

直江さん
>山葉!

って これじゃー シンプル 過ぎだよー もっと丁寧に  
「山葉」 です!!!(^_^)

この質問の答え 意外に難しいですね、何と答えていいのか? 
  やはりここはブレク先生の出番を待つしか無いかも!?(^^)/~~~

書込番号:10237384

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/30 18:41(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

あら?ウルフさんの質問であっさり抜き返され(^_^;)

さんパンマンさん

東北に頑張って貰いたいから、お仕事頑張って貰って良いですよ(嘘)

プレクさんは今頃羞恥プレーで忙しいはず(ぁ)

書込番号:10237432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/09/30 18:44(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

・響く鬼さん

BD−ROMも200枚超えましたが。。。
またポチリ杉(^^;)

・ローンウルフさん

私はAVアンプのプリアウトにショボいプリメイン
を繋いで、なんとかS3を鳴らしていますが、
CD聴くならAVアンプで鳴らすよりはマシです。

また、パイのプリアウトレベルはCDPの出力と
比べるとかなり低いので、プリメインだけの時と、
AVアンプ経由ではボリュームの位置がエライ違います。

CDPのデジタル出力をAVアンプに繋いでプリアウト。
アキュのパワーアンプでS3を鳴らす構想もありましたが、
今まで試聴してきた中でプリの性能は重要と思っています。
なので、私はやっぱアキュのE550がほしい鴨。。。サトちゃんチョーダイ!
あとは凄〜く。かな〜り。無理してセパに逝くか(^^;)

AVアンプだけならハイエンドクラスにしましょう。
プリの性能も良いと思いますし。。。
デノンやマランツにはAVプリなんてのもありますから
マルチチャンネルのパワーアンプかチャンネル分の
モノラルパワーアンプを揃えると最強ですね(爆

書込番号:10237447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/30 18:54(1年以上前)

サトアキちゃんさん

私が気になる点が1つ。

今年秋に発売されたパイオニア制のAVアンプの機能の1つにフルバンド・フェイズコントロールがあります。
この機能使った2チャネル再生は、どないやろと?!


オーディオアンプが出来ない革命的な技術なのかが気になります。
さて、どうかな〜ですが…汗

音質は、オーディオアンプの敵ではないのは、分かりますが…

位相制御する点が気になります。

書込番号:10237483

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/09/30 19:08(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

AVのプリで盛り上がってますね。
私はAVシステムなのにDSPとデコーダーのフォーマット進化に背を向け、
インポート物のAVプリ+パワーアンプ(モノ×6)のセパレートにしました。
既に終売ですがYBAのジュニアブランドのAVプリアンプを使ってます。
フロントのスピーカーが曲者過ぎておしゃまなAVアンプでは御せませんもので…
5.1chでどこが足りないんじゃ!と居直り強盗状態です(爆)

書込番号:10237543

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/30 19:09(1年以上前)

みなさん
ちょっと間違い。

パイオニアAVアンプの機能で新しく追加になった、プレシジョンディスタンスその機能でした。m(_ _)m

型式はLX82 です。

どないやろ!?プレクさん(^_^)v

書込番号:10237544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/30 19:10(1年以上前)

ローンウルフさん

パイオニア制のAVアンプの機能の1つにフルバンド・フェイズコントロール
>この機能使った2チャネル再生は、どないやろと?!

これ クリアさんが 知っているはず  のっぽさん
>プレクさんは今頃羞恥プレーで忙しいはず(ぁ)

お互い お楽しみの所 申し訳ないけど クリアさんに連絡してー!

柴犬の武蔵さん
>私はやっぱアキュのE550がほしい鴨。。。サトちゃんチョーダイ!

これ 非常に ワースト・アイデア & 嘆願願い !

>あとは凄〜く。かな〜り。無理してセパに逝くか(^^;)

これが 現在の ベスト・アイデア  是非 実現を(^o^)

書込番号:10237549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/30 19:23(1年以上前)

○ローンウルフさんへ
なかなかAVアンプでCDの音質比較試聴はしないですよね〜
拙宅はそれなりに鳴ってると勝手に思ってますが?

SACD:SONY SCD-XA9000ES
AVアンプ:SONY TA-DA9100ES
フロントSP:JBL Ti6K
センター、リアSP:JBL Tiシリーズ

SACDとAVアンプは今は亡きi.LINK接続で、
SACDのマルチchも再生可能です。

機種としてはちと古いです。
でも一応現行品のフラグシップモデルですので、
パワーも結構ありますヨ!

書込番号:10237601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 20:31(1年以上前)

なんか呼ばれたような気ぃ〜がぁ〜。
(ー_ー)!!

今までAVアンプでCD聴こうと思ったことないしぃ〜。
プリのランクが違いすぎると思うしぃ〜。

って事で、簡単に答えると、聴きに来てください。

答えになっていないって(^_^;)

フルバンドフェイズコントロールは多分、性質の違うSPの位相を揃える為の機能かと。
そのため2chでは余り効果が無いのではないかと思います。

んで、ローンウルフさんが知りたいのは、違う機能って事で(^_^;)

書込番号:10237961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/30 21:20(1年以上前)

みなさんこんばんは(^^)/

クリアさん
呼んでみたときゃ
既にレス(^^;

しかも洋梨(爆)

武蔵さん

その200枚を1枚2000円で売ればE550の中古が買える(笑)
だから、サトちゃん家のはおいらが(ぁ

では♪

書込番号:10238227

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/09/30 22:23(1年以上前)

ローンウルフさんへ

"プレシジョンディスタンス":1o単位で、スピーカーを電気的に遠ざける(ディレイをかける)機能の名称。
昨年までの機種は、それが10o(1cm)単位だった筈です。(SC-LX90を除く)

ですので、自力でSPを移動出来る方には、無用かな?(特に2ch)

これで、いいですよネ。 プレク大好き!!さん


10/4(日)に岡山市まで、出掛けるついでに↓に寄ってみようかと。
http://www.ac2.jp/index.html
・・・まだ、ステンレス製のインシュレーター売っておられるんですね〜。

書込番号:10238681

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/09/30 23:34(1年以上前)

みなさん こんばんは f^_^;

色々意見聞くとわかっちゃいたけど…汗

最新のAVアンプ事情を知る上で参考になりました。

一年単位のサイクルでクルクル変わるAVアンプ、 音の追い込み、予算のかけ具合を考えてもオーディオアンプのようなワケには、行かないようですね…(≧ε≦)

多少は、音場補正機能あたりの革新で2チャンネルも良くなるのかな〜て思ってましたが…… まったくの検討違いでした。(笑)


やっぱりAVアンプのボックス内では、ノイズループの回り込み並びに振動等が多いのかな〜。

それを排除となると………

書込番号:10239197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/01 00:56(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

ローンウルフさん

>多少は、音場補正機能あたりの革新で2チャンネルも良くなるのかな〜て思ってましたが…… まったくの検討違いでした。(笑)

そんなことないと思いますよ。
パイのFBFCやMCACCを発展させたようなもので
アキュのヴォイシングイコライザという製品がありますが
基本的に同じ考え方だと思います。
調整項目も細かくて好きなように弄れるようですが、
費用対効果はどうなんでしょうね。CDPもアキュだと高杉だし(爆

http://www.accuphase.co.jp/model/dg-48.html

パイのFBFCってウチでは2chでも結構使えます。
ウチではCDPのデジタルアウト(光)をLX70に繋ぎ
LX70のプリアウトをプリメインに繋いでいますが、
フラッターエコーがきつく定在波による低音過多も、
出過ぎている低音がかなり押さえられます。
プリメインのみと比べるとチョッと線が細くなりますが、
全体的にスッキリして音量が上げられるようになりました。

私的には音量調整がリモコンでできるのがメリット(笑)
端にリモコン付きのオーディオアンプが欲しいだけ鴨。

書込番号:10239729

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/01 01:31(1年以上前)

うおおぉっ?!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
帰宅してみたら何故か私に振られまくり(滝汗)。


さんパンマンさんへ

今日で仕事終わりで超忙しかったですが何か?^^;

前ならレキシコンさんとか良かったって言えたのになぁ…。
馬鹿高かったけど。


のっぽ1972さんへ

>プレクさんは今頃羞恥プレーで忙しいはず(ぁ)

仕事で超忙しかったですが何か?^^;
主賓なのに2.5時間遅れで参加したxx会に参加しましたが何か?

書込番号:10239870

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/01 01:31(1年以上前)

ローンウルフさんへ

>今年秋に発売されたパイオニア制のAVアンプの機能の1つにフルバンド・フェイズコントロールがあります。
>パイオニアAVアンプの機能で新しく追加になった、プレシジョンディスタンスその機能でした。m(_ _)m

前者は体感したものの、個人的にはぼやける…と思います。

いずれにせよ、レキシコンさんの様に、パワーアンプ機能が搭載されていない機種は音質が良いですね。


クリアストリームさんへ

>フルバンドフェイズコントロールは多分、性質の違うSPの位相を揃える為の機能かと。

これはちょっと違いますね〜^^
2chでも効果的ですよ。


dra1964さんへ

良い感じですね〜^^



あ…もう駄目、力尽きる…。。。

書込番号:10239872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/01 08:30(1年以上前)

みなさん おはようございます。

プレクさん


いずれ次期候補のモノパワーに最新のAVアンプを繋いでオーディオSHOPでCDテストで聞いてみます。

本来なら同一メーカーのプリアンプを使うのが王道ですけどね。

スピーカーは柴犬さん、クリアさんの3EX当たりで。

多分同一メーカーにしろとSHOPの店員は言うと思うけど…そうは、いかないウルフです(爆)。

書込番号:10240419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/01 10:49(1年以上前)

おはようございます。

昨日は、夕方から伸びてますねぇ(^O^)

ローンウルフさん
S3EX行くんですか?送り先はうちにお願いしますね。(^3^)/


では、のちほど!

AQUOSにくびったけ♪

書込番号:10240787

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/01 16:00(1年以上前)

ディィガさん

S3EXをパッとみると・・・・・つい3を外して読んでしまう。。。


皆さん、10月も宜しくで〜す♪





巨人・大砲・AQUOS♪

書込番号:10241749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1277件

2009/10/01 16:07(1年以上前)

はい、ひゃくごじゅう

さんパンマンさん、
私も同じ事思った事がありました...

大砲ではなく大鵬ですよ!と突っ込んでみるv(^-^)v


さんパンマンさん、東北支部にも遊びに来て下さいね♪

書込番号:10241768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/01 16:15(1年以上前)

さんパンまんさん

それを言っちゃやばかばい、やばかばい!

阪神さん
ここ3日くらい、3沼スレの通知メールオンにしてたら毎日100以上のメールが
( ̄▽ ̄;)

もう、息切ればい!
(ToT)

そうそう、直江さんがYAMAHAのZ7買ったの知ってる?
直江さん、お金持ちなんね♪(^3^)/

(-。-)y-~
タバコやめれん(-_-;)


タバコもAQUOS!

書込番号:10241784

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1277件

2009/10/01 16:25(1年以上前)

ディィガさん、こんにちは(^-^)

私も3沼スレの書き込み通知をオンにしてますが毎日スゴいですよ( ̄○ ̄;)

PTQだけでもスゴいじゃなかですかぁ(^_^;)

私はその他に直江さんの山葉のスレとのっぽさんのパイオニアのスレも通知オンにしてるから本当に大変です(汗

でも日課ですから楽しいですが(^O^)/

直江さんとこは奥様じゃなく直江さんが家庭の法律らしいですから何でも買えるらしいですよぉ〜(ρ_-)o

いざ立ち上がれ!!
凶妻組合...じゃなくて恐妻組合の面々!!

ディィガさん、直江さんにその辺突っ込んでみて下さい(笑

書込番号:10241809

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/01 16:28(1年以上前)

皆さんこんにちは(゚-゚)

やっぱり、レコーダーのペースについていけなくなりましたf^_^;

でも、幸せ(゚O゚)

超時空要塞アクオス!

書込番号:10241820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/01 16:34(1年以上前)

阪神さん
私は携帯の電池が持たず、二個目に突入ですばい。

あっ、恐妻でなく強妻です。
会長の思慮さんから怒られます。(^_^;)


直江さん
Z7か牛たん、どっちか送っておくれ♪(^3^)/
豚骨ラーメンうまかっちゃん送りますから。
(-。-)y-~


隊長の携帯はストロングなのか?謎


ストロングAQUOS!

書込番号:10241837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/01 16:49(1年以上前)

鬼さん

私はかみさんがいない週末に子供達ほったらかしで録画観てます。
それでも、観れないヤツはBDーREへ退避…

最近BDメディアも買えない。(ToT)



悲しみのAQUOS!

書込番号:10241894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/01 17:08(1年以上前)

阪神さん

でへへ、間違ってましたね。
玉子焼きはプレクさん(違

東北スレは行ってみたいですが、ROMばかりでスミマセン。。。
だって〜浅はか先輩がスッゴク怖いから(笑

今、阪神さんがスレ主さんですよね?
そのうちお邪魔させて頂きます。

他スレ様では、脱線→削除に注意せねば。。。


鬼さん
ふふふ、とうとうHDDレコの魔力にハマリましたか。

やっぱ「探偵ナイトスクープ」だけじゃ終わりませんね〜。
つか、もう500GB一杯に!?

ちょっとハマリ過ぎだちゅ〜の♪(死語)


ディィガさん
こんにちは、ではAQUOS♪






ナイトスクープ見るなら、やっぱりAQUOS!

書込番号:10241951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/01 17:44(1年以上前)

強妻組合員ですが(;^_^A

強妻組合員はこの指と〜まれ(・∀・)ノ

はいディィガちゃん
一番(^ε^)-☆Chu!!


思いっきり何でも買いたいな〜orz
顔色を伺わずに...

ね!思慮さん(;^_^A

だから思慮さんと私は黙って買いますがね(^皿^)



そんな私は悪雄

書込番号:10242053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/01 17:59(1年以上前)

さんぱんマンさん

なになに,誰が怖いって?
ちょっと体育館の裏に来なさい。。。


どうしたの?おなか押さえて。おなか痛いの?
悪い物でも食べたのかな?

RCAケーブル変えたら,音楽も生き生きして,また楽しくなってきた!

そんなみんなのPTQ!!

書込番号:10242112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1277件

2009/10/01 22:18(1年以上前)

ディィガさん、恐妻じゃなくて強妻でしたね(^_^;)

失礼しましたm(_ _)m

現在独身の私の夢は家の玄関を開けると妻がすぐさま駆け寄って来ます。

そして三つ指着いて『只今帰りました』
と妻に私が言う。

オレの物は妻の物

妻の物は妻の物

そんな人生なりたくない

でもなりそな予感の阪神さん

気は優しくて力も無い。

書いてて段々堕ちてゆく....

早く嫁さん欲しいな...



さんパンマンさん

ROMだけじゃなくて遠慮なく参加して下さいね♪
脱線大丈夫ですよ(^O^)/
現に私がこんな事ばっかり(^_^;)




サトパパさん、こんばんは(^-^)

サトパパさんも強妻組合員だったんですか(^_^;)
なんか意外(笑

まぁ男が引いた方がうまく行きそうですよね、
なんて独身者が偉そうな事言ってみるf^_^;

ヤバい!こっちにばかり書いてるとのっぽさんに怒られる( ̄○ ̄;)

皆さんさようなら

そしてプラズマAQUOS!

書込番号:10243453

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/01 22:30(1年以上前)

阪神さん
わんわん( ̄▽ ̄;)意味不明!

阪神さんもプレク玉子さんと一緒に九州に移住したら嫁さん、世話するよ。
(-。-)y-~
そしてソフトバンクファンになりましょ(^3^)/


おかしいなぁ
オヤイデケーブル
まだ来ない
(-_-;)


ピアノブラックのAQUOS!

書込番号:10243543

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/01 22:45(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
北斗晶がいっぱいなんですか。ここは?
ノーザンライト・ボム、たしかに受け身とれないなぁ(謎)

ローンウルフさん 

>一年単位のサイクルでクルクル変わるAVアンプ、音の追い込み、予算のかけ具合を考えても
>オーディオアンプのようなワケには、行かないようですね…(≧ε≦)

悩むまでもありません。
デコーダーの進化からは無視されればよいのです。
さあご一緒に、孤高という「俺だけ仲間外れ」の世界に旅立ちましょう!
KRELL、MYRYAD、AURA-TONE、LEXICONという隔世の超高級機がお待ちしております。

プレク大好き!!さん 

LEXICONの名が出るとは流石です。
あなたも「俺だけ仲間外れ」の素質が眠っています。
さあご一緒に!

書込番号:10243628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1277件

2009/10/01 22:51(1年以上前)

ディィガさん、
ホント??
じゃ九州に移住しようかな(^O^)

いや、待てよ、ソフトバンクファンかぁ...
でも博多って美人多いしな(これマジ

ディィガさん
隣の敷地に
引っ越します


できるなら
深キョンみたいな
娘がいいな


ボンデージ
仮面に鞭に
網タイツ


私も年内中にオヤイデのHDMIとアンテナケーブル購入します(^-^)/

やっぱり今だに品薄なんですかねぇ(T_T)

書込番号:10243671

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/01 23:02(1年以上前)

失礼しました。
ブランド名訂正します。

(誤)AURA-TONE
(正)AURA-DESIGN

AURA-TONEてその昔に一世を風靡したコンパクト・モニターのブランドでした。
鏡面仕上げで人気だったAURA-DESIGNは、近年、高級レシーバーのAURA NOTEで復活したのはご存知の通り。

書込番号:10243774

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/01 23:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/01 23:20(1年以上前)

みなさん こんばんはですf^_^;

redfoderaさん
プレクさん

レキシコン知ってます。
デジアンかな?雑誌の表紙裏辺りにすぐでてました。
逸品館HPのアンプコーナーにパワー5チャンネル新品がありますね。

AuRa→ アウラ?オーラ?汗
映像端子のないAVセンターで有名ですよね?見た目良さげですね〜V(^-^)V

今日HiViを読みまくり。最近は出入力端子中級クラスでシルバーやね。前はゴールドだったような。
しかしメカタが軽くなってます。30kgは欲しいですよ〜(重すぎ)

あれもこれもコスト削減?

マランツのセパレートも何だか安くなってるし… 音は良いかし?


緒先輩達の言うこと聞いておけば間違いないね。(笑)

それより独立した部屋が欲しい〜。(爆)

書込番号:10243916

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/01 23:22(1年以上前)

阪神さん

熊本もよかですばい、特に中央街にいる娘はお出迎えから(え


redさん

もし良いプリメインとCDPが揃えられる環境があるなら(嫁の了解)
無理ですが...
間違いなくコンデンサSPば選ぶと思います。

書込番号:10243934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/01 23:51(1年以上前)

あ 私もレッドさんに〜f^_^;

例のライントランス(リン)
購入まだ? (笑)

ちと質問。
DAコンバーター、ライントランス。
プリアン先の前段機器の接続でどちらが音の変わり様が大きか!なんですよ〜。
DAコンバーターですかね?

書込番号:10244152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/02 01:09(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

ローンウルフさんへ

私もメーカーはバラバラ^^;

重たい物は良い傾向は多少あるけど、軽くても良い物は良いです^^


ディィガさんへ

嫁さん世話って^^;


redfoderaさんへ

>LEXICONの名が出るとは流石です。

有難うございます♪

>あなたも「俺だけ仲間外れ」の素質が眠っています。
>さあご一緒に!

一緒って…^^;
それだと「だけ」じゃ
ない様な…^^;

お粗末(ぁ

俺達仲間外れって事に…?^^;

書込番号:10244644

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/02 01:56(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

■プレク大好き!!さん
2chでも有効なんですか(・。・;
浅はかでしゅ。

■ローンウルフさん
ってことで適当なこと言ってすいませんm(__)m

書込番号:10244801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/02 02:06(1年以上前)

じぇ〜・えふ・けぇ〜|( ̄3 ̄)|

って、怒らんから早よ送れ(^w^)

書込番号:10244827

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/02 08:33(1年以上前)

みなさん おはよう〜

プレクさん

確かに重けりゃ良いってことはないよね(笑)汗汗。

欲しいアンプも確か五キロ未満ですわ…(・_・;)

迷ったら重い機種を選べ。
バイ ノッポ君。

書込番号:10245363

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/02 12:08(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ローンウルフさんへ

めっちゃ浅はかですぅ。。。…なパターン^^;

書込番号:10246070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/02 12:22(1年以上前)

ちわっす(^3^)/

プレクハンサムどん

嫁っこか食い物かどっちか一つよ(^O^)
どっちか決めてね。
ってプレクさん、独身だっけ?( ̄▽ ̄;)

阪神さん
のっぽ早朝が暴れ始めんうちに早くしないと…
(-。-)y-~


オーディオスクエアの野郎!
早く欲しいから、送付先を会社に変えたのに、送付日指定解除してないでやんの(怒)


AQUOS!AQUOS!AQUOS!

書込番号:10246119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/02 12:49(1年以上前)

ディィガさんへ

ちゃんと独身ですがな(ぁ
両方が良いなぁ…(ぉ

書込番号:10246222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1277件

2009/10/02 13:19(1年以上前)

皆さん、こんにちは(^-^)


ディィガさん、昨日もこちらにのっぽ早朝きましたよね(゜□゜)

怖い怖い(><;)


あらケーブル手違い?でまだ到着してないんですね(汗

結構イライラしますよね(笑

私はかなりせっかちなので欲しくなったらすぐ手元に欲しいので仙台ヨドバシで購入しようと思ってます♪

でもね、レコ×2台→AVアンプ→KURO
なので3本買わなくちゃいけないなぁと思ってます(汗

でもとりあえず2本でいいかなぁ....

お金かかりますねぇ(涙

既婚者の皆さんを尊敬します...

書込番号:10246354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/02 14:03(1年以上前)

皆様こんにちは(゚▽゚)/

只今 温泉で休んでますo(^-^)o


世界の亀山温泉最高!

書込番号:10246507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/02 14:27(1年以上前)

サンウくん

覗きはいかんよ。
写真は送って下さい。
(-。-)y-~


オヤイデケーブルは佐川急便に連絡したら本日午後の便に乗せてくれるそうです。(^O^)


佐川急便にもAQUOS!

書込番号:10246583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/02 14:45(1年以上前)

ディィガさん…。

僕、LX52きたらHDMI1本たりないんですけど、タイミング的にピッタリなそれは、も、もしかして僕への誕生日プレゼントですかヽ(^。^)ノ(違

というわけで、結局アンプはπのLX52買っちゃいました(^O^)/

最終的にONKYO807と悩みましたが、サトパパさんが52の安いの見つけてくれたんで、決めた次第です(^^♪ 

パパさん、ここでもありがとうございます(^O^)/


来週火曜着ですが、いろんなものが足りない…。




持つべきものは、仲間とAQUOS!

書込番号:10246643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/02 14:49(1年以上前)

阪神さん
結婚も良いもんですよ。

お金は自由に使えませんが。。
時間の自由も少なくなりますが。。
音量下げろとクレームもありますが。。
自分の趣味を、だから何?と言われますが。。
飲みになんて、月2回行けたら良いほうですが。。
日曜大工をせがまれますが。。

けど、そのかわりに暖かい幸せがありますから〜♪

                   by ディィガ結婚相談所 ※相談費5諭吉也






幸せな結婚は、AQUOS!

書込番号:10246651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/02 14:56(1年以上前)

アイさん
LX52、ご購入うぅ〜(^O^)
おめでとうございます!!

近いうちに、みんなで必ずやお宅拝見いたしやす。
多少、なくなった物があってもお構い無く!(^3^)/

さんパンまんさん
殆ど、良いとこないばい?
我が家もまったく同じやけど。(ToT)

でも、家族がいるってよかよ(^_^;)


家族計画にもAQUOS!
ん?

書込番号:10246680

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/02 15:36(1年以上前)

コンタクトさん、52購入おめでとう(*^▽^)/

サトパパさんに続き高いアンプばい!
アクオスと言えば、うちの父ちゃんは、むかーし、テレビ買うならアクオス!亀山パネル!って言ってたな(゚-゚)

ちゃんと買って、地デジはアクオスで観てるみたいだが。

書込番号:10246817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/02 15:38(1年以上前)

AQUOSのスレは ここですか?

Aiさん

LX52ゲット おめでとうございます!
でーがさんは優しいから何も言わなくても
解ってるはずですよ(^^ゞ




モツ鍋にはAQUOS!



って これだけ宣伝してるんだから
SHARPさんAQUOS下さい!

書込番号:10246825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/02 15:56(1年以上前)

アイさん
52、おめ〜♪

ディィガさん
オヤイデ、おめ〜♪

プレクさん
とにかく、おめ〜♪

直江さん
AQUOS、残念。。

なんてったって、シャープさんは目の付け所が・・・・
直江さんの魂胆もお見通し(笑

書込番号:10246882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/02 19:58(1年以上前)

みなさん、こんばんは!

ヨッシーさん、satoakichanさん、プレクさん、

アキュフェーズE-560でましたね〜。

 ↓ ↓ ↓

http://www.phileweb.com/news/audio/200910/02/9342.html

音質はどんな感じになるのかな〜〜。
明日リポートよろしくです。

私は、仕事が入っていますので明後日だなー

書込番号:10247762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/02 20:22(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

なんか悪者の気分o(`▽´)oオラオラ〜

ディィガさん

貴方「達」が気付くまで辞めませんよ(`ε´)

鼻の下のび太さん

またこんなとこで(`ε´)

Aiさん

LX52購入おめでとうございます(^o^)/
PTQもロスレス導入者が増えて来ましたね!

サンウくん

あら温泉羨ましい(>_<)

ウルフさん

お土産はそれ一台で結構です(笑)

では♪

書込番号:10247859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/02 21:56(1年以上前)

連続カキコ

鬼さん

あざ〜す(^◇^)

これでPTQでは脱悪者になれます(*^o^*)

あとはJFKさんが(以下略)

では♪

書込番号:10248361

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/02 22:08(1年以上前)

のっぽさんどうも♪

いや〜、僕も早く1周年を迎えたいもんです!

写真だけでは、あのピースカと、KUROの巨大さがわからんですが、実際みたらとんでもはい迫力なんでしょうな!

あっぱれ60V!

書込番号:10248448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/02 23:19(1年以上前)

鬼さん

図ったらピースカの置いてある御影石の外外で約2700ミリでした。

一応、ピースカ間約2300、ピースカ→試聴位置も約2300の三角形で、なんて言ってもプレクマジックです(笑)

今千葉では、ミッキーよりのっぽ亭が人気です(嘘)

では♪

書込番号:10248980

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/03 01:17(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

・コンタクトさん

LX52おめでとうございます♪
BDプレーヤも52にしましょう!
スピーカーはS3にしましょう!
R1でもいいですよ!
TADのモノアンプもどうですか?


・ローンウルフさん

良さそうですよね。560♪
私にとっては予算的にもスペース的にも
今のところ最有力候補になりますが
音が550とあまり変わってないといいなぁ。。
オーディオショウでは本体の展示だけ?
音は聴けるのか微妙ですね。

ウルフさんはニューフォース狙いですか?
セパの9シリーズだと諭吉さん百人以上ですが(^_^;)
S3の試聴時にモノパワーのリファレンス9×2と
オラクルのCDPとどっかのプリ(失念)で使ってました。
キレのいい低音が印象的で、S3の重いウーファーでも余裕綽々。
ジェフもそうですがアイスパワー系って似た印象ですね。

書込番号:10249778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/03 08:18(1年以上前)

みなさん おはよう〜

柴犬さん(^O^)

あちゃ(・_・;)
次期アンプメーカーご存知で 汗

とりあえずパワーだけでも

今年はちと無理ですが来年辺りにとは、考えてます。

もしプリメインならアキュが良いかな〜って(^O^)

E‐560聞いてみたいっす。

因みに私は毎年この時期になると欲しい欲しい病が再発します(≧ε≦)。

書込番号:10250544

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 14:11(1年以上前)

武蔵さん、BDP−LX52当然検討中ですヽ(^o^)丿

しかし諭吉が・・・。

3EXは引っ越しから考えないかんので、宝くじあたらなムッリ〜(T_T)

書込番号:10251906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/04 03:23(1年以上前)

こんばんは♪

なにやら今日(昨日)は静かですね・・・

Ai Contactさん

御挨拶は初めましてでしたね?

ちょろちょろ参加させていただいてます関東在住の東北支部所属(ぇ

のBBCですm(_ _)m

LX52おめでとうございます♪

HDMIは悩みどころですね?

定番の銀星か話題のシグネイチャーにオヤイデやAIMと(^-^)

そういえばワイワイは先月ぐらいからオクでの価格が急落(?)してるので狙い目鴨?

私も先日超紫から銀星に入れ替えました(^-^)v

黒の沈み込みが深くなり発色がより鮮やかに変わりました(@_@;)

そのせいで余計シグネイチャーが気になってしまいましたが(^-^;)

と言うわけで脱線担当のBBCでした♪

あ!明日(今日)は朝から会社で下期ミーティングだった!!

では♪

書込番号:10256035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/04 07:58(1年以上前)

皆様おはようございます!

ディィガさん 覗きも出来ない温泉に行ってました(^_^;)

混浴はAQUOS!


のっぽさん 群馬おいでやす〜〜(^^)/

書込番号:10256417

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/04 10:20(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ローンウルフさん 

>例のライントランス(リン)
>購入まだ? (笑)

げげっ、人柱の催促?
孤高のAVプリへの振りが、こうも見事に切替えされるとは(笑)
この夏から買い増しが続き金欠×貧乏です(爆)
海外土産のCDP>中古DAC>MAC>新作DAC>中古DACとけっこう散財が続いております。
すいません、当分、購入予定はありません。

>DAコンバーター、ライントランス。
>プリアン先の前段機器の接続でどちらが音の変わり様が大きか!なんですよ〜。

おそらくDACでしょう。
CDPを買い替えるのとほぼ同義ですね。
デジタル・ボリュームがついてるCDP/DACならパワーアンプ直って方法もありますが、
基本的にはプリアンプを経由させた方がコントロールしやすいとは思います。

ライントランスも音調変化がかなり大きい物もあります。
試聴してみないとLINNのライントランスは分りませんが
MARANTZのDLT-1なんかは鳴りっぷりが激変します。
ちなみにKRIPTONのLT-10.mk.Uと比較レビューしましたのでご興味があればこちらを。
「退行現象がクセになる・・・デジタル・ライントランス」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8819370/

書込番号:10256879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/04 16:27(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

さんパンマンさんへ

とにかく?何がおめ〜?^^;

書込番号:10258211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/04 17:34(1年以上前)

みなさん こんにちは〜。

プレクさん

GPC‐T借り物電源装置。
プレーヤー側デジタル前段に試して聞いてます。


夜0時に聞いてる感じがそっくり。
クラシック聞く方には、先ずはオススメですね。(^O^)

差ほど我が家には!?とは、思いましたが…
浅はかでした偽。

このクリーン電源は、アンプにもディスプレイに使えます。
暫くしたら替えてみます。

還したくないな〜

redさん

解説ありがとうございます。

因みに昨日ハイエンドショーに行きました。
ハゲ頭のオヤジがいっぱいで… (私もいつかわ)
人混みオーディオ見物客になってしまいましたね(笑)

あまりにも人の多さに私はオーディオを知らなそうな受付の若い女性ばかり見て帰ろかと……。

皆さん失礼しました。

書込番号:10258507

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/04 18:28(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

Ai Contactさん 

遅ればせながら、LX52購入おめでとうございます。
デコーダーやフォーマットがどんどん新たに進化し、
最新機種がどんなに凄くなっているかは内緒にしておいて下さい。
「俺だけ仲間外れ」が辛くなって買い替えたくなってしまいますから(爆)

>LX52きたらHDMI1本たりないんですけど

ちなみにオヤイデさんの新作HDMIケーブルはミドルの厚みとキレの良さに特徴があります。
パンチが効いた音楽再生やアクション映画などは向いていると思います。
HDMIもけっこう値段がはりますので、LX52が落ち着いてきてセット全体の印象を見極めてから、
ケーブル選択されても宜しいのではないかと思います。

ローンウルフさん 

>因みに昨日ハイエンドショーに行きました。
>あまりにも人の多さに私はオーディオを知らなそうな受付の若い女性ばかり見て帰ろかと……。

私は一足早く2日(金)に回ってみました。
その場で連れて帰りたい女の子、もとい、機器がたっぷり、お腹いっぱいでした。
やはり気になるのはCDP/DACでしたが、WADIAのハーフサイズDACがやはり一番気になりました。
170iTransportとの連携は注目されるせいで、人だかりが凄くて肝心の試聴が出来ず仕舞い(泣)
価格的にもヒットしそう予感がしています。

書込番号:10258796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/04 19:04(1年以上前)

BBCさん、redfoderaさん、ありがとうございます(^O^)/

BBCさんは、なんとなく以前さりげなく絡んだ気が・・・。

もしくはいつも見かけますんで、僕の妄想か?

わたくし、いちおPTQ初期メンバーですが、レアキャラです(汗
たまにしか現れないですけど、よろしくです!


とりあえず、足りない分のHDMIはビクターのきしめんで補充しました(^^♪

ディィガさんがオヤイデ銀は自宅で使用してしまったので(T_T)

ディィガさん、うちに遊びくる時は是非持ってきて下さいね(願


いつかは高級ケーブル!

でわ。



 

書込番号:10258986

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/05 00:29(1年以上前)

こんばんは♪

Ai Contactさん

草創期からPTQはROMってましたよ♪

途中からちょいちょい出過ぎて記憶が曖昧に(^-^;)

これからもお願いしますm(_ _)m


にしても・・・

土日祝日は皆さん家族サービスでお忙しいみたいですね(^-^)

お疲れ様で〜す(>_<)

さてM.G.Oでもやろっと♪



書込番号:10261123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/05 00:41(1年以上前)

ε=ε=εε(ノT0T)ノ

うわぁ、躓いて200ゲットしちまった(ぁ

書込番号:10261176

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/05 00:43(1年以上前)

プレクさん

狙ったやろ?
皆さんの書き込み促進のために(笑)

書込番号:10261184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/05 00:45(1年以上前)

趣味の人さんへ

いや、PCから離れてて見に着たら丁度…。
そして、その促進に一役買うてるのがピンク王子様…。

書込番号:10261195

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/05 01:58(1年以上前)

プレクさん

クリーン装置。

今の頃の時間帯の音色。プレクさん夕方でもCDR焼けますょ(笑)

今朝
壁の大工仕事。後方壁下残り部分補強。
あと右側スピーカーの壁面をなんとかしたい。

最後にカーペット。

色々見てますが毛並み3センチはラグしかPC載ってません。

ノッポさんに頼んで安くしてもらうか。

クリーン装置なくてそこそこ安く行けたら越した事ないですよね。

書込番号:10261459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/05 07:31(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ローンウルフさんへ

ふっふっふ。
クリーン電源入れてても、時間によって変わるんですよ…( ̄ー+ ̄)キラーンッ
とっくに導入して焼いてますから^^;

やっぱり離島に引…(略)

書込番号:10261816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/05 08:50(1年以上前)

おはよう

プレクさん


redさんから(孤高の旅立ち離島ツアー募集)のパンフレットが届けられますょ。

俺は家族いるから無理やね。


書込番号:10261969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/05 11:30(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ローンウルフさんへ

ローンはLonelyではなく、Loanやったのね(^w^)
チームKUROで島買って、KURO沼島と名付ければ…(ぁ

KURO沼パスポートで出入り自由(爆)。

書込番号:10262402

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/05 12:00(1年以上前)

島でゆっくり寝たい…

zzz

書込番号:10262476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/05 12:24(1年以上前)

ま〜しゅさん
そこは壁にリモコンが刺さることもない楽園の島…。

書込番号:10262553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/05 13:16(1年以上前)

はぁ〜すばらしい♪

そして、缶コーヒーのCMのように海から美女が…

あんな事されたら息子が“シティーハンター冴羽 リョウ”になってしまう♪
(漢字分からず…浅はかです)

書込番号:10262767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/05 13:41(1年以上前)

いつか行きたい、
憧れの、ま〜しゅアイランド・・・

尾張名古屋は島でもつ!?


ま〜しゅさん、浅はか先生、おいでよ南の楽園九州へ♪
博多美人が待っとるバイ♪

                    by ディィガPTQ観光協会会長 ※ツアー料金:9諭吉+オプション代

書込番号:10262846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/05 14:21(1年以上前)

ちわっす(^3^)/

ん?暫く来なかったので流れが読めん( ̄▽ ̄;)

取り敢えず、ま〜しゅさんへ鳩飛ばしました。m(__)m

書込番号:10262955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/05 14:51(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

シマで寝たい?
テリトリーが欲しいですか?(ぁ


思慮浅薄さんへ

>そこは壁にリモコンが刺さることもない楽園の島…。

いえいえ、奥様に隠れてコソコソせずに住む夢の島…(^w^)


さんパンマンさんへ

そりゃシリコンアイランド…。。。

書込番号:10263051

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/05 16:18(1年以上前)

えっ!
プレクさんがなにげに下ネタ?!

イヤ〜ん

書込番号:10263352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/05 17:31(1年以上前)

思慮浅薄さんへ

コソコソ隠れて敗戦…じゃない、配線してる癖に…。
あ、前者でも合ってるか(^w^)

書込番号:10263638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/05 21:32(1年以上前)

皆様こんばんわ!!

ディィガさん 連絡ありがとうございます〜〜(^^)/

書込番号:10264938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/06 00:56(1年以上前)

レグザのSELL乗っけたヤツ、発表されたんですね(゜-゜)

デザインもさることながら、価格と機能はものすごいことになってるようですね・・・。
HDD3テラ(゜o゜)

さすがにどんな映像映すのか興味わきます(^^♪

書込番号:10266453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/06 01:05(1年以上前)

哀さん
こんばんは!

さっきニュースでやってましたね。

関東軍団はオフ会でそのシーテック?に行かれたみたいですね。
いいなぁ、関東は…


今、東北が熱いみたいだからPTQはこじんまりと再来月、忘年会でもしまっか?(^3^)/

忘年会はAQUOSで!

書込番号:10266489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/06 01:21(1年以上前)

こんばんは♪

今熱い東北の者です(^-^)v

噂のREGZA・55X1はシーテックで展示されるみたいどす(^w^)


http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/55x1/index_j.htm

ボソ)筐体デザインは微妙かも・・・

書込番号:10266543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/06 01:21(1年以上前)

ディィガさん

シーテックは今日開幕ばい(^_^;)

書込番号:10266544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/06 01:39(1年以上前)

ビーシーシーさん
火傷してませんか?(笑)

のっぽ早朝
執念の書き込み見た?

でわ、Good night!



もう眠いのでAQUOS!

書込番号:10266581

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/06 02:37(1年以上前)

へっへっへのへ!

REGZAの凄いやつ!

おいらは、既に調査をしてたのさ!

ZX8000であんなに綺麗なのに・・・

やばいかも!

売りやすい価格で設計されるテレビよりも映像美を追求するテレビ!
良いですね!

書込番号:10266691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/06 03:09(1年以上前)

ほっほっほのほっ!

新型レグザの凄いやつ!

既に、私と鬼さん調査済み!(謎


チューナーユニットに驚愕!
500万:1のコントラストはどんなものか!!

液晶の進化、マジやべ〜



ディィガさん
遅くなりましたが、やっぱHDMIで変わるもんですね〜!

電気抵抗の関係で、応答速度の向上はあり得るかな?と思ってましたが、
皆さんの言われるとおり、マジで画質まで向上するとは・・・
恐るべし銀線!!!





あぁ〜、塗料が切れたからもう寝る(謎
塗装するならAQUOS!

書込番号:10266734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/06 04:15(1年以上前)

行けなくなったシーテックパス(T-T)

ディィガさん

東北板は月末に向けて熱いです♪

炎上しないようにします(ぇ


響く鬼さん&さんパンマンさん

お!流石チェック済みですか(^o^)/

折角シーテックで確認と思ったのに運動会でリタイアになりそうですorz

シーテックオフには参加出来るのですが・・・

書込番号:10266773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/06 09:08(1年以上前)

おはようございます!

ビーシーシーさん
今週末、運動会ですか?
なんだか台風が怪しいので反れると良いのですが…

う〜東北オフ会行きたい。(*_*)

さんパンまんさん
鬼さん

新型レグザ、コントラストと動画性能、暗室での黒の沈み込みが何処までkuroに迫ったか楽しみですね。

のっぽ早朝

まだ、おやすみ中か(*_*)

ガロにもAQUOS!

書込番号:10267187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/06 10:32(1年以上前)

BBCさんへ

あらら…残念。
でも、そんなアナタにはシーテックオフ会で僕と握手!(ぉ

書込番号:10267424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/06 14:48(1年以上前)

こんにちは♪

ディィガさん

台風上陸なら運動会は10/11に変更と・・・

希望休を2日入れたもんで10日より先の休みが取れなかったどす(>_<)


プレクさん

撮影はOKですか?(ぁ



書込番号:10268286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/06 15:22(1年以上前)

BBCさんへ

撮影は1激写当たり3000円です(ぇ

書込番号:10268394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/06 15:34(1年以上前)

BCCさん
プレクさんとの写真撮影については事務所関係を通していただきます。
なお,スペシャルチケットをお持ちの方には,プレクさん特製のセクシー生写真をプレゼント致します。

書込番号:10268426

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/06 15:54(1年以上前)

訂正です!

BCCさん→×

BBCさん→〇

謹んで お詫び申し上げますm(_ _)m

書込番号:10268482

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/06 16:21(1年以上前)

あ,直江さん
私に成り代わってご丁寧にありがとうございます。

ということでBBCさん
間違っちゃってごめんなさい。

書込番号:10268573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/06 16:29(1年以上前)

えっプレク嬢のパンチラショット!

お触りありですか〜?



あっプレクさんは男だった。。。





お触りするなら、AQUOS!

書込番号:10268611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/06 16:38(1年以上前)

浅薄さん

名前なんて気にしませんよ♪

プレクさんの写真の方が・・・(ぇ

書込番号:10268648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/06 17:01(1年以上前)

皆ロリ?(ぁ

書込番号:10268703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/06 17:15(1年以上前)

おお〜、プレ子大好き♪


あっ最近オーディオねた書いてないけど大丈夫かな?

BBCさんHNのつづりが読めん。。
何かの秘密結社クラブなのか!?




脱線するなら、AQUOS!

書込番号:10268760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/06 18:17(1年以上前)

トゥー

それではオーディオの


プレクさん
さんパンマンさん

可愛らしいですね(笑)



攻められるなら...
亀トゥー(爆)

書込番号:10269005

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/06 18:19(1年以上前)

ディィガさん 

>オヤイデケーブルは佐川急便に連絡したら本日午後の便に乗せてくれるそうです。(^O^)

HD-PSW 1.3a 届きましたか?
エージングに時間のかかるケーブルですからガンガン信号を流してください。
銀線、どうやら酸化させた方が良いみたい(謎)

ローンウルフさん、プレク大好き!!さん

洋物AVプリのパンフレット必要ですか?
お待ちしてます孤高の旅立ち。
ちなみに洋物AV(アダルト)のパンフレットの方が良いかしら(#^_^#)

 
「俺だけ仲間外れ」捨て台詞はAdios!

書込番号:10269016

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/06 18:24(1年以上前)

ども♪

さんパンマンさん

ビリオネアボーイズクラブどす(^-^;)

今は貧乏中年(節穴)倶楽部ですがorz


プレクさん

ロリって(^-^;)

パンチのダイアナは不可ですよ(ぇ

書込番号:10269041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/06 18:51(1年以上前)

みなさんこんばんわ

redfoderaさん

パンフレットは、プレクさんに宜しくです。
うちの家にアダルトダイレクトメールがきたらカミサンにどやされ、(」゜□゜)」
二度とコンポーネント買えなくなってしまいます。 ( ̄○ ̄;)

今、貸し出し中のクリーン電源なんとかモノにしようかと検討中(交渉中)…
水をささないでね(笑)

書込番号:10269157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/06 19:57(1年以上前)

さんパンマンさん、satoswii パパさんへ

えへ♪


redfoderaさんへ

中々の壊れっぷり…(ぁ


BBCさんへ

あはは^^


ローンウルフさんへ

マジですかー?!!!

書込番号:10269444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/06 21:23(1年以上前)

ディィガさん

今起きました!(嘘)

朝起きて
メールを出すと
みんなから
今日は早起き?
仕事だっ中年

明日の武蔵さんオフ会にて目指せ無遅刻!脱早朝ですョ(^o^)/

書込番号:10269921

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/06 22:03(1年以上前)

redさん

オヤイデケーブル、先週の日曜日に近所のおっさん(私より年下)が遊びに来たので無理やり手伝わせ交換しました。

交換後の2人の印象は、明るくなったね?
でした。
数日後には、慣れたのか余り以前と変わらない気がしてたんですが、ふとBDレコーダーのメニュー背景色をみたら…
あれ?なんか前と色が違う!て感じでした。
どう変わったって言葉では表せないんですが(^_^;)

因みに、相変わらずの節穴耳で音の違いはわかりません(ToT)

浅はかです。。。

エージング(酸化)させるといいんですね。了解しました。使い込んでみまっしゅm(__)m

因みに、あと一本あるんだよな(-。-)y-~


のっぽ早朝
私はここ最近、休みの日でも7時に目が…(+_+)
年取ったなぁ(*_*)

で、丸腸と芋焼酎どっち?

焼酎水割りにもAQUOS!

書込番号:10270207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/06 22:20(1年以上前)

ディィガさん

芋焼酎でお願いします!

ちなみにのっぽさん飲めません(確か)。

書込番号:10270328

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/06 23:29(1年以上前)

皆さんこんばんわ(゚-゚)

季節は秋ですね。

ファイナルKUROが出て1年ですね(゚-゚)

秋の夜長にしみじみと良い映像を観たい今日この頃です。
秋の夜長にKURO。

良いですね。

書込番号:10270819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/07 00:43(1年以上前)

みなさん
こんんばんは^^

台風怖いですね〜
何も被害が無いことを祈るばかりです。

秋の夜長にKURO

ワンセグ見るならAQUOS携帯!

書込番号:10271278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/07 00:49(1年以上前)

まっしゅさん
(黄金の右利きさん)
こんばんは!

明日、届くといいですね。
(-。-)y-~

おやすみなさい♪

台風にはAQUOS!

書込番号:10271318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/10/07 01:09(1年以上前)

皆さん こんばんは(^^)/

・ま〜しゅさん

アタシの携帯はAQUOS!
部屋ではワンセグ映りませんが(^^;)

これでアタシもPTQの一員?(笑)


・ディィガさん

アタシも芋好きですよ〜
紅薩摩でいいですよ(違)




秋の夜長にAQUOS!

書込番号:10271412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/07 04:00(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

私も今起きました(ぇ





私も焼酎は無理ぽ…orz

書込番号:10271762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/07 09:08(1年以上前)

みなさん
おはようございます!

人間ドッグ@ま〜しゅですw
武蔵さんへ
AQUOS携帯ですか!
自宅では入らないということは、鉄筋コンクリートが分厚い証拠ですよ。
ワラブキの我が家はどこからでも入れます(爆


ディィガさんへ
まだ来ません!(笑
右腕が…

書込番号:10272147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/07 09:20(1年以上前)

おはようございます♪

ディィガさん

オヤイデ到着おめ♪

一本余ってると?

有難うございます(違


ま〜しゅさん

朝からご苦労様ですm(_ _)m

書込番号:10272183

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/07 10:49(1年以上前)

バリュウム吐きそうになった(笑

さて、今から一仕事終えてから帰宅…

休みじゃね〜じゃん!

書込番号:10272406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/07 16:56(1年以上前)

こんにちは^^

ディィガさんへ
業務連絡!
例のもの先ほど届きました。
が、いきなり妻に何それ?と勘ぐられてしまいました。
価格コムの人にCDを借りたことにしました。(冷汗
サンウさんナイス・100(笑


みなさんは台風対策は大丈夫ですか?
とりあえず、外にあるものはすべて片付けました。

東海豪雨の経験があるので後程、車を立体駐車場へ非難させにいきます。
明日会社へ行けるのかなぁ

書込番号:10273398

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/07 17:27(1年以上前)

ま、ま〜しゅさん、も、も、もしやABD!?

キャー♪

台風情報もアクオスで!

書込番号:10273505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/07 18:27(1年以上前)

>ま〜しゅさんのおくさ〜ん

価格の人が貸してくれたCDはきっと高音質のもので,感動は通常のCDの数倍ですよぉ〜。

なのでご主人とご一緒に視聴されることをオススメしま〜しゅ(笑)

>ま〜しゅさん
何で一緒に聞いちゃダメなの?
という疑問は当然あり得るし,せっかくだし一緒に聞きましょうといわれないとも限らないので,その辺のいいわけもあわせて考えておきましょう。

でないとkuroにリモコンが刺さる。。。

がんばれ。

書込番号:10273725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/07 18:51(1年以上前)

ま〜しゅさん

疑われたなら「そんなに言うならPS3で再生してやる」といって、
さっとHDDに取り込んでる音楽を再生。
これで大丈夫!


ただしPS3の設定は、もちろんディスク自動再生で♪

書込番号:10273815

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/07 21:55(1年以上前)

懐かしの光景

おいらのKURO

みなさんこんばんは!

携帯のSDカードをいじってたら懐かしいKUROブースの写真あったんで貼ります。

贅沢だ〜♪

都会の方じゃ、オフ会の話しで盛り上がってますばい!

秋モデルなどが、充実してきたら、われらPTQも色んなAV機器を見て回って、うんちく言うツアーを是非ともしたいとこです。

われら、PTQには、時間も無い!お金も無い!知識も少ない!しかしAVライフを楽しみたい気持ちはいっぱいありますね!

来年は各々、目標を立てましょうかね!?

そしたら、欲しい機器のために無駄遣いが無くなるでしょう!(笑

おいらは、冬こそは高いスピーカー買うぞ!(決心)

書込番号:10274710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/07 22:42(1年以上前)

暫くさん

高いスピーカー買うためにはガンプラ少し自粛しないと。。。

PGのZガンダムとか。。。

書込番号:10275019

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/07 23:04(1年以上前)

浅薄さん!

ガンプラはね!

交際費みたいなもんです(笑

だって、僕は友達もいないし、飲みにも行かないし♪
近くに僕の相手してくれるのガンプラしかいないし(爆

高いスピーカー!

狙い撃つぜぇ!

書込番号:10275146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/07 23:21(1年以上前)

ぐはっ( ̄▽ ̄;)

今日は朝から打ち合わせだらけで(ToT)
やっと今、博多駅!


柴犬さん
のっぽさん
及び芋好きさん

実は、サンウくんへのあれのお礼ですよ。
送り主が○っぽさんだったので(^_^;)
オフ会後の打ち上げで美奈さんで飲んで下さい。
但し、銘柄は私お薦めの奴をのっぽさん宅へ送りますね。
これは、差し入れと言う事で(^3^)/


ま〜しゅさん
うちとまったく同じ反応ばい(-.-)
うちは、かみさんが夜勤の時に黄金の左が炸裂しました。(-。-)y-~
レポートを待つ!
台風、大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
m(__)m

鬼さん

あっ、特になし( ̄▽ ̄;)

柴犬さん、のっぽさん、ま〜しゅさんにもAQUOS!

書込番号:10275272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/07 23:38(1年以上前)

でーがさん

お仕事 乙m(_ _)m

実は私もAQUOS携帯!

だからなんか頂戴( ̄▽ ̄)

書込番号:10275386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/07 23:43(1年以上前)

美奈さんはもう決めてます。

↓これ

(^з^)-☆

書込番号:10275422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/07 23:49(1年以上前)

美奈さん
こんばんは^^

KURO待ちま〜しゅw
です。
早く寝てくれ〜(;・∩`)(爆

高いスピーカほっすぃです(o>ω<o)
ALR JOHDAN?スペル違うかな?
を試聴してみたいです。

休みは、買い物だの何だのとバタバタして終わってしまうので、一人でゆっくり時間を気にせず試聴の旅に行きたいで〜す。

まぁ、妻は24時間休みなしで家事に子育てにと奮闘してるのですから贅沢な望みですかね…


思慮さん
さんパンマンさん
お気遣いありがとうございま〜しゅw
と、見せ掛けて
妻にバレて波乱レポ待ちなのでは?(笑
PS3の操作法知らないので大丈夫です!
左手にリモコン右手にあわわわ…
これがホントの両手使い(ぇ

書込番号:10275462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/08 00:21(1年以上前)

でーがさん

キモッ(オェ〜





ベットの上でAQUOS!

書込番号:10275656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/08 00:36(1年以上前)

うふっ

うふふっ


美奈ちゃんには、○○○○○を送りますばい。

夜な夜なAQUOS!

書込番号:10275724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/08 11:27(1年以上前)

オハョございます。

仕事がら もろに台風の影響受けるウルフです。 皆さん大丈夫ですかぁ〜

響く鬼さん

家のカミサンが 大 大のクイーンファン。

数万円もするプレミアDVDを内緒で買うくらいの強者です。

今 BDですけどね…(笑)

プレクさん

クリーン電源。
アンプとの相性良くてo(^-^)o

安いアンプ特有の元気イッパイから肉付きついた落ち着き落ち着いた感じです。←意味不明

暫くは、アンプ購入しなくても良いかな〜てレベルですねZ

あと映像は、ジャギーが殆目につきません。
借り物は、良かったっすね。 カミサンに交渉に入ります。(爆)なんて

書込番号:10276966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/08 11:32(1年以上前)

響く鬼さんへ

ガンプラを
買う為削る
交際費

ガンプラと
仲良く皆で
鬼ごっこ

もしかして…
ごっこ違いで
お医者さん?


ローンウルフさんへ

圧倒的に変わりますよね^^
電源の良し悪しは重要です。

これで、本格的にLoan Woolfさんだ…(ぁ

書込番号:10276985

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/08 13:03(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

台風の影響、有った方、無かった方、居られるようですが大丈夫ですか?
電車の間引き運転の影響の混雑を避けようと嵐の中、早めに出社したら…
おいおい、誰も来ないよ(謎)
大丈夫か?うちの会社…

ガンプラの話題に隠れて電源のお話があったようですね。
壁コンセント、実は松下WN1318に替えただけで放ったらかしでした。
昨日の悪天候で流れた打合せで余計な時間が出来てしまい、ついWEBで放浪。
またやっちゃいましたよ、ポチリを(爆)

来週には手元に届く予定ですがアメリカン電気さんという、
コンセント業界?では大手メーカーの製品を試してみることにしました。
ちなみにオヤイデさんの高級コンセントもこちらがOEM供給しているとのこと。
メーカー自ら最高級配線器具と銘打ってますから期待は膨らむばかり。
もともとリーズナブルな上にダイレクト購入は20%OFFによろめきました。
月末にはレビューしたいと思ってます。
http://www.americandenki.co.jp/P/P-10/index.html
http://www.americandenki.co.jp/P/P-10/hyper_7110ghdxl.html

書込番号:10277295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/08 13:41(1年以上前)

redfoderaさんへ

台風の所為でよろめきまくりですね!!(^w^)
あ、違う?
レビューに期待♪

書込番号:10277407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/08 15:15(1年以上前)

価格.comも台風の影響かな?

書込番号:10277658

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/08 16:14(1年以上前)

やっぱり電源環境って大事なんですね。

以前、タモリクラブだったか?
タモリとコブクロが、オーディオ話のとき電源のこと行ってましたね。

なんか環境が悪いところは、汚ねぇ電気使ってんなぁ〜って思うとか(笑

あと拘りだすと、オーディオ用でブレーカーもう一つ取り付けるとか。
う〜ん凄いぜ、奥が深いぜ、オーディオ!!!


さとさん
PTQの台風として、あの豪邸に是非ブレーカーいっちゃって下さい♪
ウチのボロアパートメントでは大家が。。。

書込番号:10277848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/08 16:29(1年以上前)

さんパンマンさんへ

>なんか環境が悪いところは、汚ねぇ電気使ってんなぁ〜って思うとか(笑

はい^^;
電源が悪いと特有のノイズ感が出たりするので結構判ります。

>あと拘りだすと、オーディオ用でブレーカーもう一つ取り付けるとか。

自作電源ユニットを作った際にブレーカーを3つ取り付けていました^^;
あいつ、見た目は無骨だけど、中々やりよる奴やった…。
今は里子に出ておりますが…。

書込番号:10277895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/08 16:32(1年以上前)

こんにちはo(^-^)o

プレクさん

時間帯に変わるは自分でも確認でしたが…

スピーカーの低域音離れがよくなりました。前に出る止まるがハッキリと……
ボン付きは見無です。
ショップで聞いたハイエンド機種にやや似てきましたね。(笑)

不満点を探せばキリがありませんが、 夜中小音量でも満足が一番の成果ですぬ(^O^)

六回払いで注文書に内緒でサインしようかな……

皆さん
かみさんには内緒ですよ。

書込番号:10277902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/08 16:38(1年以上前)

ローンウルフさんへ

音離れは良いですね^^
クリーン電源の唯一の問題点はパワー感が若干薄れる事…。
あ、勿論当然の事ながら、電源ユニット自体の色も出ますけど。

でも、電源が悪い環境ならクリーン電源を越える事はかなり難しいと思います。]

内緒にする代わりに電源頂戴…(マテ

書込番号:10277927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/08 16:56(1年以上前)

プレクさん

幸いにうちのアンプ側コンセントは、子ブレーカーを通電してません。

200Vに切り替え出来るようメインブレーカーの二次側から直送しました。

今の所パワー感が落ちることは、無いですね、
当然トランスの色は若干付くかもしれませんが…割り引いてもクリーン電源は良いです。
それとミュージックバードの音が薄口が{中口}←意味不明
になりましたね。(笑)
最近は、ミュージックバードばっか聞いてるせいかCD購入を怠っています。汗

まダイエットもしてたしね(爆)


書込番号:10277981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/08 17:45(1年以上前)

ローンウルフさんへ

>今の所パワー感が落ちることは、無いですね、

直結での良好な状態と比べての事なので、その状態を知らないと感じる事は無いと思いますよ^^

CD買おうよ〜^^;

書込番号:10278161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/09 03:42(1年以上前)

○redさんへ
出たっ!アメリカン電機のハイパーコンセントですね。
拙者もちょっと前からポチろうか迷ってたのです。

月末のレビューよろしくお願いします。

拙者も同じ7110GHDXL(ロジウムメッキ)を2ch部屋に、
安い7110GD(無メッキ)をマルチch部屋に導入予定(未定)です。

書込番号:10280685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/09 09:19(1年以上前)

皆さん オハョ…

プレクさん

ソニーTA-DA5500ESの記事で自動音場測定マイク及び音場補正機能は、相当使えるかと思うけどどないやろ!

マイクに注目してんですけどねf^_^;

確かに2チャンネルのプリに使うは、タメライますが…

アバック行ってどんなもんか聞きに行けたら行こうかと思います。

書込番号:10281131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/09 09:45(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ローンウルフさんへ

最近の高級機種にはよく搭載されている機能ですね^^
昔も稀にありましたが…。

自動補正機能はどんどんデータが蓄積されて頭が良くなっていますから、新しい方が良いかと思います。
そこそこの状態にはなるのではないでしょうか。
私はマニュアル操作しちゃう口ですけど^^;

書込番号:10281195

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/09 16:34(1年以上前)

ほっほっほ、みなさんこんにちは。

おお!ローンウルフさんの奥様もQUEENのファンですか!

素晴らしい♪

QUEENのDVDをたくさん所有されてるんですな。

ビデオクリップをまとめてあるやつは良いです。

DTSの5.1で収録されてるから、その世界にのめりこみます。


プレクさん!

交際費って存在をさんパンマンさんから以前教えてもらいました。

僕には無縁さ!

だって、誰もぼくを誘ってくれない(涙

誘われても、断って家に帰りガンプラ作りますけど(笑

しかーし!今は、新たに増えるフロントSPを置いたら、さらにテレビをずらす必要があるなとか、サラウンド用のフロントSPを内側にするか外側にするか迷ってます!

やはり、映画と、CDはスピーカーを使い分けたいと思います。

あ!おいらの小さなホームシアターは中止です(爆

液晶ベガは寝室から持ってったらだめだそうで。

だから、オンキョーV20HD諸々はKUROにつないで大活躍です!

徐々に、SPとか変えていけるのがいいですね!

徐々に、フロントSPから、サラウンドSP、センターSP、ウーハーと変えていこうと思います。最後にアンプかな。

可能なら、アンプはサトパパさんや、コンタクトさんと同じクラスが欲しいです。

やっぱり、ミドルクラスになると、音の厚みや、観てる映像の空間作りがすごいんだろうな。

やっぱり音が聞こえるではなく、音から作られる空間がホームシアターの肝かと思いました。

しかし、本格的なシアターは広い家に引っ越してからの約束なんだよな(涙



書込番号:10282316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/09 16:59(1年以上前)

響く鬼さんへ

なぬっ?!!!
交際費は無縁?!!!

そーはさせるかっ!!

>だって、誰もぼくを誘ってくれない(涙

って事で東京さ来てさ♪

>誘われても、断って家に帰りガンプラ作りますけど(笑

だぁめ(ぁ

書込番号:10282376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/09 17:08(1年以上前)

プレクさん

東京?

嘘つき(笑)

鬼さん

千葉にもおいで(^o^)/

書込番号:10282408

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/09 17:21(1年以上前)

プレクさん!

TOKYO行ってみたいだ。

都会に住んで、沼スレ本部様に入れてもらいたいだ。

プレクさんも、明日の都会オフ会参加ですか?


のっぽさん!

千葉はいいですね!

浦安鉄筋家族がいるし(違

明日、月光蝶さんと楽しんでくださいね!

それと、こうたろうらぶさんとも仲良くしてくださいね。

出会うなりジャイアントスウィングかけないでくださいね(笑

書込番号:10282450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/09 17:53(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

遊ぶなら東京さね?


響く鬼さんへ

Come on!
東京おいで〜^^

オフ会参加でんがな。

書込番号:10282564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/09 17:57(1年以上前)

鬼さん

漫画あんま見ないんで(^_^;)

明日は仕事なんでオフ会は不参加です(┳◇┳)

なんでこれから(謎)

あっ、月光蝶さんとらぶさんにはおいらの会社に来るようお伝えください(^o^)/タダデハカエサン!

ってことで、鬼さんに
ジャイアントスイング
"(ノ><)ノ∞∞∞(*_*)
では♪

書込番号:10282575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/09 21:19(1年以上前)

こんばんは♪

ん?PTQ御一行様がシーテックオフに(^-^)

おいでやす(ぁ

書込番号:10283335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/09 21:53(1年以上前)

PTQのみなさんこんばんみ〜!
中古好きのヨッシーです。

ハイファイ堂福岡店、近日オープンするそうです。
みなさん行ってみてちょ。

http://www.hifido.co.jp/merumaga/special/091009/index.html

書込番号:10283533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/09 22:06(1年以上前)

美奈さん、こんばんみ!

今週は監査やらなんやら準備でバタバタしてて…
(+_+)
昨夜は、勢い余っておばちゃんスナックにいっちゃった(^_^;)

阪神さん、ごめんねm(__)mスレ汚しすいませんでしたばい(-.-)


ん?鬼さん、東京さ行くだか?
お土産よろしく。m(__)m
のっぽさんかサンウくんのピースカでよかよ(-。-)y-~
それから、プレク卵さんのケーブルもね(^O^)

BBCさん
沼スレ話題をこちらでするのもなんですが、うちのかみさんも家電芸人見てたみたいでCELL レグザって知っとる?
ってメニューがわざわざ送って来ましたよ。(^_^;)
うちのkuroの方が綺麗かばい!って返信しときました。


これからの未来はCELL AQUOS!

書込番号:10283618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/09 23:11(1年以上前)

ディィガさん

うちのピースカ他はAiさんが既に唾付けてるので駄目ですよ!

では♪

書込番号:10284023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/09 23:17(1年以上前)

ヨッシーさん

ニアミス(^_^;)

情報ありがとうございました。場所、わかりますよ。
来年の、隊長とのオフ会に使おう♪


隊長にもAQUOS!( ̄▽ ̄;)

書込番号:10284068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/09 23:31(1年以上前)

あれ?

なんか、メールの通知が前後しておかしいぞ?
( ̄▽ ̄;)

のっぽさんもスレ違いばい(^_^;)


了解、了解!
ちゃあんと、愛さんには裏で手を回しとくから
(-。-)y-~


シーテックレポ、あざ〜す(^3^)/


東京オフ会でもAQUOS!

書込番号:10284165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1277件

2009/10/09 23:49(1年以上前)

皆さん、こんばんは(^-^)/

ディィガさん、スレ汚しなんて事全然無いですよ!!

私なんかあんな感じの事ばっかり書いてますから(^_^;)

昨夜はめくるめく夜を過ごされたようで....(略


今月末の仙台オフ会では尊敬する大御所の先輩方とお会いできるのでスゴく楽しみです!

魔導師様の参加もほぼ決定になりそうですし(^-^)(ですよね?プレクさん)

今からかなり緊張してますが(^_^;)

ディィガさんを始めPTQの皆さんともいつか、必ず、絶対にオフ会できる事を願っております(^O^)/

確かに今日の配信メールの順番おかしいですね(^_^;)

書込番号:10284296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/10/09 23:54(1年以上前)

みなさんこんばんは(^o^)/

ディィガさん

では、

鬼さん:持ち帰り

Aiさん:受け取り

ディィガさん:事前振り込み

の手順でお願いします(^w^)

JFKさん

ん?レポ足らんのに何油売ってるの(笑)

では♪

書込番号:10284333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/10 00:00(1年以上前)

ディィガさんへ

ケーブル?
何の事???^^;


阪神JFKさんへ

うにゃ?^^;
まあほぼ?

書込番号:10284380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2009/10/10 00:04(1年以上前)

のっぽさん、やっぱりあれだけじゃダメですか(^_^;)

PCのフリーズに悩まされて疲れたので、PTQの皆さんに癒やされようと思いまして(^_^;)

PTQの皆さん失礼しましたm(_ _)m

それでは♪

あっ、今年は心おきなく楽天イーグルスを応援させて頂きます(笑

書込番号:10284405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/10 00:42(1年以上前)

阪神さん
こんばんみ(^_^;)
弄られに?(-。-)y-~

いやぁ、楽天さんには…
お願い、負けて下さい。
m(__)m

プレク卵さん

プレク宅には、様々なケーブルが潜んでると読んでますばい。
鬼さんがルパンするのでよろしく!(^3^)/


のっぽさん
鬼さん…前振込
鬼さん…郵送手続き
私…受け取る人&使用者

(-。-)y-~


あっちょんぷりけのAQUOS!

書込番号:10284654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/10 05:59(1年以上前)

みなさん オハョ。

朝早くから仕事です〜。
夕方以降騒がしい1日になりそうですなo(^-^)o

昨日アバックのダイレクチラシが 我が家に…
今朝製品チェックしようと思いましたがどこにもありません(≧ε≦)

だれかが何処か隠してる模様、誰だろ(・◇・)?

書込番号:10285220

ナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/10 07:16(1年以上前)

ローンウルフさん、

おはようございます。
私も既に出社してこれから出張収録の準備です。
この連休中、とあるアーティストのライブ収録なんです。

>昨日アバックのダイレクチラシが 我が家に…
>今朝製品チェックしようと思いましたがどこにもありません(≧ε≦)
>だれかが何処か隠してる模様、誰だろ(・◇・)?

Oh!Sorry.
孤高への旅立ちの案内状をお送りしたからだと思います。
細君様はアダルトな洋物AVプリアンプがお気に召さなかったのではないかと…

書込番号:10285322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/10 13:08(1年以上前)

redさん

年末になるとユニオン、逸品館から新聞紙大の製品ダイレクトメールが来ます(^O^)

たいてい先に封を切ってる誰かがいますねN
先に開けてアウトレットの折り込みを処分してるのに間違いない(;_;)

誰だろ

書込番号:10286377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/11 03:09(1年以上前)

ディィガさんへ

残念^^;
ウチに潜んでいるのはケーブルではなく、ただのCDです。
ケーブル云々なら他の方に言った方が…^^;
ボンビーに言うものじゃないですよ〜(ぁ

書込番号:10290006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/11 09:31(1年以上前)

おはようございます。

プレク卵さん
チェッ
やっぱりプレクさんには、福岡にきてもらうしか手はないか(-.-)

あっ、昨日え〜ちゃんのライヴがBSでやってたんですが、サプライズゲストで氷室が( ̄▽ ̄;)


氷室京介にもAQUOS!

書込番号:10290677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/11 10:24(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ディィガさんへ

福岡に行きたいのは山々ですが、中々できないので代わりに300踏みます(ぇ

氷室の件、事前に知っていたり…。

書込番号:10290843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/11 10:44(1年以上前)

プレク総長さん

( ̄▽ ̄;)教えてよ!

昨夜はオフ会お疲れ様でした。
次は九州ですね。(^0_0^)ニヤリ


取り敢えず、天空号さんの垂れ幕準備オッケー!


焼酎にもAQUOS!

書込番号:10290908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/11 10:50(1年以上前)

ディィガさんへ

今回の一連のヤツは全てサプライズがある可能性が…^^;

次は九州?!!!
残念ながら、次は九州ではなく…(ぁ

書込番号:10290933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/11 11:12(1年以上前)

プレク総長さん

えっ?ツアーにもサプライズありでやるんすかね?


あれ?
東北オフ会は中止で急遽、九州に集まる事になったと阪神さんから連絡ありませんでした?おかしいなぁ!激嘘
(-。-)y-~


本日のwowowはバットマン一挙(^O^)


wowow観るならAQUOS!

書込番号:10291022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2009/10/11 11:20(1年以上前)

ディィガさん、この際月末仙台に来ませんか(笑

スーパーハイビジョンの牛タンをご馳走しますv(^-^)v

書込番号:10291061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/11 11:29(1年以上前)

ハッ、阪神さんに見つかった( ̄▽ ̄;)

私、人生で一度も東京より北へ行った事ないの(ToT)
だから迎えに来て下さい。m(__)m

お迎えもAQUOSで!

書込番号:10291103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1277件

2009/10/11 11:36(1年以上前)

ディィガさん、いつも見てますよ〜(ρ_-)o


分かりました!!

でもボクちん寂しがり屋だから九州に1人で行くのはツラいので、
ディィガさんボクを仙台まで迎えに来て下さい!!

そして一緒に九州へディィガさんをお迎えに....(あれ


九州ー仙台間もAQUOS!!

書込番号:10291130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/10/11 11:44(1年以上前)

阪神さん
うちのママから、知らないところに一人で行っちゃ駄目って教わったんだ。
あと、おっきいおじさんにもついて行っちゃ駄目って…

(-。-)y-~


ファミリンクにはAQUOS!
(普通やん)

書込番号:10291159

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/11 14:51(1年以上前)

皆さんこんにちは(゚-゚)

今、モーレツあ太郎くらいに悩んでますf^_^;

パイオニアのピースカなんですが、S81はリッフェル型スーパートゥイーター搭載となってますが、100KHzまでしか再生できません。
シリーズAの77TBはスーパートゥイーター搭載で120KHzまで再生出来るのに。

ハイパーソニックを感じるには、120KHzまで再生出来るスーパートゥイーターが必要だ。PTーR4をS81に別付けするか・・・(゚-゚)

悩むぅ(゚-゚)

書込番号:10291797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/11 18:56(1年以上前)

久方に登場!

みなさん元気ですかぁ〜!
私は元気ないでぇ〜す。
体調ワルツ…

お風呂で朝まで寝るのは危険です!


鬼さんそんなとこで悩まずR1逝きましょうよ!
補修用部品扱いでビス一つから買い集めるなんていかが?
今なら初回限定で350円です。(笑


ディィガさん
ABDまだ一度しか見れず…
24時間さん期待しちゃってるだろうから早く渡さないと…(爆


携帯買うならEIDEN!
(あれ?)

書込番号:10292878

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5409件Goodアンサー獲得:70件

2009/10/11 20:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

今日は借り物「クリーン電源」を返却しに秋葉原に行ってまいりました。
いや〜〜クリーン電源のない我が家のアンプはチョッと寂しいようなつまらないような・・
年末までに導入をめざして頑張ります。

まっ、秋葉原に行ったついでなんでオーディオショップで次期アンプ候補の視聴及び
買い物をしてきました。

オーディオの試聴はマッキントッシュMA66000?+スピーカー国産密閉型スピーカー

CDソフトはJAZZと女性ボーカル、これがマッキンというコクのあるバーボンウイスキーを
飲んでいるような何ともいえない音でした。
ブリッとくるような中低域、マッキンには珍しい高域は解像度のある音でしたね。
これはこれで聞いた気がする音ですね。
俺様はマッキントッシュだ!!っという音でした(笑)


買い物は、JIプロのスピーカースパイク・・印象は暴れのない優等生な音っていう
印象です。


書込番号:10293235

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/11 20:23(1年以上前)

こんばんは♪

いつの間にやら300超え(^-^;)

流石PTQですばい♪

次はプレク☆さんがスレ主ですな(^w^)

そんなプレク☆さんにはポカリを携え九州逝きで現地レポお願いしま〜しゅ♪


ま〜しゅさん

風呂落ち?危なす(@_@;)

そしてディアゴスティーニ(ぁ


書込番号:10293311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/11 23:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

引越し先はコチラ↓♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10294357/
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10294357

書込番号:10294389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/10/13 14:15(1年以上前)

むかし〜 むかし〜 浦島は〜♪


あっ、スレが終わってる!!

ムムム、プレママが新スレ立てたんだ〜面白そう♪

では、急げ!


皆さん、これからもPTQ(プロジェクト・チーム・九州とゆかいな仲間たち)ばヨロシク〜(笑

書込番号:10303182

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング