『じゃんく相談-うごきません。(_ _ヘ)☆\( ̄д ̄*)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『じゃんく相談-うごきません。(_ _ヘ)☆\( ̄д ̄*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード

クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

おそれいります。けんけんRXです。500円でJUNKで仕入れた
http://bbs.kakaku.com/bbs/05403513003/
コイツ

で・CPUは4850e

例によって「動きません」
・CPUファン回る
・メモリ無しでもブザー音無し
・POST24の7セグに表示無し−CLOCK・FRAME IRDY点滅せず
・メモリ入れても上記状態に変わりなし

BIOS ver-CPUサポート外の場合、このようなケースは考えられるでしょうか?けんけんRXの経験にないのでお尋ねします。



書込番号:10894247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2010/02/06 08:08(1年以上前)

ジャンクだろう、
   動けば見っけもん、
      修理すれば良いだけでしょう。

  何処が悪いか、エスパーで無いので解りかねます。

書込番号:10894265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

2010/02/06 08:26(1年以上前)

●BIOS ver-CPUサポート外の場合●このようなケースは考えられるでしょうか?

書込番号:10894298

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/02/06 08:39(1年以上前)

動かないの幾つかある。
組み上がる前に飽きてそれっきり。
組み上がればジャンクでも全部動いてる。
箱を開封してないパーツも一度も動いてないな。

書込番号:10894337

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/02/06 16:32(1年以上前)


 過去1回しかBIOSのUPDATEが無いので、多分CPUはOKでは。
(BIOS)
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Products/ProductsDetail.aspx?detailid=789&CategoryID=1&DetailName=Bios&MenuID=46&LanID=5
(CPU サポート)
http://www.ecs.com.tw/ECSWebSite/Support/CPU_Support_Model.aspx?detailid=789&MenuID=69&LanID=5

 BIOSが壊れているのかも、運を天に任せてBIOS修復を試してみたら。
http://home.att.ne.jp/red/OSAKOH/tipoftheday/Bios_recovery.html

書込番号:10896054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/02/06 16:52(1年以上前)

ジャンクの意味考えろ。

書込番号:10896144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/02/06 17:50(1年以上前)

ソケットAM2系だと、BIOSサポート外のCPUでもまがりなりに立ち上がる率高いからその可能性は低いね。
やはりマザボ自体が壊れてる可能性大。値段を考えてもね。

ちなみにそのマザボでメモリースロット4本あるヤツは、確かMCJ系
(マウス、faith、TWOTOP、パソコン工房)のカスタム品。
ECSのBIOSアップデートは当たらないから注意。

書込番号:10896382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

2010/02/06 22:26(1年以上前)

撮る造さん 
炎えろ金欠さん
まさにそのと〜り。ぱそこん攻防系のショップで入手したものです。実は、もう1枚ECSのG31がありまして、そいつは”動きました。”撮る像さんのご指定のリンクを参考に、気長に遊んでみたいと思います。^o^ ”動いたら”たのしいだろうな〜♪

書込番号:10897805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3277件 絵師降臨?藁 

2010/02/06 22:34(1年以上前)

>ソケットAM2系だと、BIOSサポート外のCPUでもまがりなりに立ち上がる率高いからその可能性は低いね。

あ・そうそう。AM2でもUNKONOWNで立ち上がりますか?マウスコンピュータ系のMS-6741(AMD SEMPRON 3300+)では経験があります。OSまでしっかり立ち上がりました。

書込番号:10897843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/07 11:33(1年以上前)

電池が放電しきっていて、通電直後に起動しようとすると訳の分からないエラーを出す…。
私が過去に買ってきたマザーは全てこんな挙動を示しました。

症状から見てこれが原因ということは無いかと思いますが、一応通電したまま(起動せずに)30分くらい放置してみては?
マザーが本気で壊れていた場合は燃えたりする危険性はありますがw

書込番号:10900323

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/02/07 11:42(1年以上前)

そもそも動かないマザーボード、という可能性は抜きにした場合の話。

「きーー、いつもはインテル製M-ATXマザーなのに、AMDに浮気したわねーー」
ってな感じで呪われた、に一票入れておきます。

書込番号:10900360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マザーボード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング