『32V型以上で最高に画質の良い液晶は?(CELL REGZAを除く)』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『32V型以上で最高に画質の良い液晶は?(CELL REGZAを除く)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信33

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

みなさん、お久しぶりです。

この度、親がブラウン管テレビが寿命みたいなので液晶テレビに買い換えたいが、とにかく画質の良い大型のもの(現在は29型ブラウン管を使用中)をということです。
長く使うものなので後悔無いようにとのこと。


私的には、小型トリニトロン管・小型液晶テレビに負けないくらいの大型液晶ということで、32Vか37Vと考えてます(電器店で複数メーカーのものを見ましたが、42V以上は近く(50p〜1m)で見るとノイズ・動画ボケがどう画質調整しても、ひどかったので対象外と考えます。)。

電器店にあったもので、画質調整後、一番良かったと(というか、まだマシと)思ったのが東芝のREGZA 37Z9500でした。

他に画質の良いものはあるでしょうか?

これから発売されるZ1や他メーカー新機種や旧機種はいかがでしょう?


あくまで画質重視でお願いします。

音はサラウンドスピーカーを付けるので(設置の手軽さなどを考えてヤマハのYHT-S400を候補にしてます)。


みなさんよろしくお願いします。



ちなみに、電器店での37Z9500の画質調整値は次のとおりです。

ユニカラー:45
黒レベル:-10
色の濃さ:+5
シャープネス:+10
バックライト:100

色温度:10
ダイナミックガンマ:05
ガンマ調整:+04
Vエンハンサー:中

【色調整】
レッド
色合い:0
色の濃さ:0
明るさ:+5
グリーン
色合い:0
色の濃さ:0
明るさ:+5
ブルー
色合い:+30
色の濃さ:+30
明るさ:-30
イエロー
色合い:0
色の濃さ:0
明るさ:+5
マゼンダ
色合い:0
色の濃さ:0
明るさ:+5
シアン
色合い:+10
色の濃さ:0
明るさ:+5

レゾレーションプラス:オン
アニメモード:おまかせ
レベル調整:05

【ノイズリダクション設定】
MPEG NR : 強
ダイナミックNR : オート

書込番号:11380473

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/19 16:25(1年以上前)

>現在は29型ブラウン管を使用中
これは「4:3」のブラウン管だと思われるので、
「16:9」のワイドにする場合、37V型以上にしないと、画面が小さくなります。
 <縦の長さを同じにしないと...


>42V以上は近く(50p〜1m)で見るとノイズ・動画ボケがどう画質調整しても、
>ひどかったので対象外と考えます。
そんな近くで観る「必要」があるのでしょうか?
 <PCモニタとして使うなら考えられますが...
42Vの場合、1.5mは視聴距離が必要です。
http://www.toshiba.co.jp/regza/detail/howto/size.html
メーカーも、「縦の長さの3倍」で視聴を推奨としています。


本来なら、一番テレビに近い方の「視聴距離」から
購入するテレビの大きさを考えれば良いのですが、
「画質」などについては、実際に視聴する方の「主観」が必要です。
 <他人がいくら「この製品がお勧め」と言っても、
  それは、店員が言っている「売り文句」と同じでは?

お店のテレビは、視聴環境が家の場合と違うので、調整値については余り当てになりません。
 <設定も変えた後、一定時間で元の「おまかせ」に戻ったりします。
   ※「展示用B-CASカード」を利用した場合、そういう動作をすることが有るようです


ご両親を、実際にお店に連れて行って、いろんなテレビを見て貰うのが一番です。


そういういみでも、「37Vまで」に拘らず、42Vも候補に入れてみてくださいm(_ _)m
 <あくまでも、視聴距離が1.5m以上ある場合です。

書込番号:11380659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/19 19:08(1年以上前)

>とにかく画質の良い大型のもの

という事であれば、液晶方式のみならず、プラズマ方式も検討された方が
良いと思います。

書込番号:11381206

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/19 22:44(1年以上前)

年配の方が視聴されるならプラズマの方がいいかもしれませんよ?
ブラウン管を寿命近くまで使用されていたのならプラズマの明るさでも十分に明るく
感じるし、感じがブラウン管に近いですからいいんじゃないでしょうか?

書込番号:11382288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/20 00:53(1年以上前)

私も上記お二人の様に「プラズマ」の方が良いと思います
プラズマの方が、眼が疲れ難くて良いんじゃないでしょうか?

書込番号:11382982

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/05/20 12:36(1年以上前)

あれ?!

間違えて初心者マークの投稿になってる。

間違いです。すみません。気にしないでください。

書込番号:11384206

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/05/20 12:53(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、返信ありがとうございます。

『そんな近くで観る「必要」があるのでしょうか?』

→私の愛用しているモニターは近くで見ても遠くで見ても動画ボケなど無い、信じられないほど非常に綺麗な映像です。

近くで見ると、動画ボケやノイズが目立ち、メーカー等が推奨する視聴距離でなら目の錯覚で誤魔化されて良く見えるというのは、本当の意味での高画質とは言えないと私は常に思っています。

まあ、私的には小型液晶も映像に奥行き感が無くて、良いとは思えないのですが。


→続く


書込番号:11384260

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/05/20 13:16(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、配線クネクネさん、皆さんよろしくさん、返信ありがとうございます。


「という事であれば、液晶方式のみならず、プラズマ方式も検討された方が
良いと思います。」

→プラズマは動画再生性能は液晶より勝っているけど、色再現性・階調表現が液晶より良くないようですし。

それに、一番のネックは消費電力が大きいということです。

500W以上というのは、あまりにもランニングコストが高すぎです。



「年配の方が視聴されるならプラズマの方がいいかもしれませんよ?
ブラウン管を寿命近くまで使用されていたのならプラズマの明るさでも十分に明るく
感じるし、感じがブラウン管に近いですからいいんじゃないでしょうか?」

「プラズマの方が、眼が疲れ難くて良いんじゃないでしょうか?」

→明るさに関しては、ノイズが目立たないようにコントラストを下げて調整して、明るさも適切に調整するので、デフォルトより見やすくするので大丈夫です。



→続く

書込番号:11384330

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/05/20 15:12(1年以上前)

一昨日、北海道の親が「どのテレビが良いかわからないから、調べて欲しい。」とのことだったので、島に唯一ある量販店のベスト電器に見に行ったところ、以前は一台も置いてなかったブルーレイレコーダがたくさんおいてあった(東芝、ソニー、パナソニック、シャープ)。

「お!」と思い、昨日、映像画質評価用ブルーレイソフト『Hi-Difinition Reference Disc』を持ち込んで特に動画再生性能を重点的に調べてみることにしました。


で、店に行ってみると、前日無かったテレビの機種が増えていた。こんな小さな島の田舎なのに入れ替わり激しいみたい。

なんか、たくさんテレビを買う人がいてテレビ担当の店員は凄く忙しそう。アナログ放送停波まであと一年ちょっとともなると、さすがに買い替える人が多いみたいですね。

沖縄は地デジ化率全国ワースト2位が良くなるかも。


なかなか店員にテレビにブルーレイレコーダ接続の依頼が出来なかったけど、なんとか数機種調べることが出来たのでレビューします。


機種:【東芝 42Z9000】
《動画再生性能》
モノスコープ:動画解像度600本
解像度パターン1:動画解像度600本
キャラクター1
輝度100%:0(全て、くっきり見えない)
輝度50%:5番目に大きい文字まで(6番目に小さい文字)
輝度30%:4番目に大きい文字まで(7番目に小さい文字)
自動車
一番近くを走る車:シーン全体の30%
二番目に近くを走る車:全てぼやける

※解説
『モノスコープ』→テレビ解像度をチェックするパターン。クサビの割れた部分の数値がテレビ解像度。動画解像度はチャートを左右に動かしたときのぼやけ具合で計る。
『解像度パターン1』→動画解像度テストパターン。四本の縦縞がはっきりと四本に識別できる部分が動画限界解像度。
『キャラクター1』→大きさの違う英数字と鳥辺の漢字を10種類縦に並べた文字チャート。それぞれ輝度の違うときに左右に動いたときに文字のディテール再現・ボヤケなどをチェックする。
『自動車』→自然画による動画解像度パターン。ナンバープレートの数字がはっきり見える率をチェックした。

《色再現性》
東芝はカラーバーと同じ色の調整が出来、一番自然に忠実な色再現に調整できるように思います(店にある東芝他機種も同様でした)。


機種:【東芝 32R1BDP】
《動画再生性能》
モノスコープ:動画解像度=全てぼやける
解像度パターン1:動画解像度200〜250本
キャラクター1
輝度100%:0(全て、くっきり見えない)
輝度50%:1番目に大きい文字まで
輝度30%:3番目に大きい文字まで(8番目に小さい文字)
自動車
一番近くを走る車:全てぼやける
二番目に近くを走る車:全てぼやける

《感想》
この機種は、計ってみると動画再生性能は最悪に悪かった。

機種:【東芝 37Z9500】
《動画再生性能》
モノスコープ:動画解像度650本
解像度パターン1:動画解像度650本
キャラクター1
輝度100%:5番目に大きい文字まで(6番目に小さい文字)
輝度50%:6番目に大きい文字まで(5番目に小さい文字)
輝度30%:6番目に大きい文字まで(5番目に小さい文字)
自動車
一番近くを走る車:シーン全体の30%
二番目に近くを走る車:全てぼやける

《感想》
今回調べた中ではダントツに画質が良かったです。

機種:【ソニー KDL46EX700】
《動画再生性能》
モノスコープ:動画解像度250本
解像度パターン1:動画解像度400本(残像目立つ)
キャラクター1
輝度100%:2番目に大きい文字まで(9番目に小さい文字)(残像目立つ)
輝度50%:2番目に大きい文字まで(9番目に小さい文字)(残像目立つ)
輝度30%:2番目に大きい文字まで(9番目に小さい文字)(残像目立つ)
自動車
一番近くを走る車:シーン全体の20%
二番目に近くを走る車:全てぼやける

《色再現》
ソニーの色調整方法は、HDトリニトロン管テレビと同じ設定項目です。東芝より設定しにくいし、色再現は東芝より劣っているようです。また、黒を強く調整すると映像全体に黒の潰れたようなノイズが覆って汚く見えます。


※まだ調べてない機種が数台あるので、調べてレビューします。

引き続き、良いテレビがありましたら、お願いします。

また、ご意見・ご感想もどうぞ。

書込番号:11384574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/20 15:54(1年以上前)

ことごとく箴言を拒絶されてますが、親御さんはスレ主さんとは
感覚や好みが違うかもしれませんよ。

プラズマの定格消費電力値=実際の消費電力とお考えになっているのも、
勘違いです。

あと、質問の形を取っているスレのテーマが曖昧になってしまうので、視聴レポは
別にスレを立てた方が宜しいのではないでしょうか?
それだけの眼力があるなら、自分で製品選びが出来るのでは?
と思う方も多いのではないかと(笑)

書込番号:11384669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/20 16:09(1年以上前)

ひなさん、久しぶり!

・・・って、覚えてないでしょうな(笑)
まっ、それは、どうでも宜しいな

さてと、ひなさん、失礼ですが心配なんでもう一度書かせて貰います

どうやら、ほぼ液晶に決定!の様ですが、良く考えられた方が良いんじゃないか?
という事です

液晶は、確かに「美しく」見えます。しかし、眩しい・・・
明るさを調整すればOK!と、こう考えられている思うんですが、それは
違うんじゃないでしょうか?

まず、当然ながら、明るさを落としても「光の質そのもの」は、変わりませんね?
眩しくない程度まで落とせば、今度は「見難くなっていくことでしょう」

私の親戚が、2年程前、液晶を2台購入し、暫くしてから「眩しくて失敗した!」
と、こぼしており、私が「プラズマ」の方が眩しくなくて良いよ

と、アドバイスし、つい最近プラズマを買ったんですが「眩しくなくて正解だった!」
って、喜んでます

量販店の明るさは、ざっと2000W、家の「夜」の照明はざっと100W弱、つまり20倍ですから見え方がかなり違います

この間、夕方5時ごろ、最寄の「町の電気屋さん」で液晶を見たんですが、5時半頃までは
眩しくなかったんですが、6時頃?から、急に眩しくなって驚きましたよ

つまり、そうやって「眩しさは変わります」

また、液晶って「ギラギラと脂ぎってる!」って感じませんか?それだけ「眼」が疲れるって
事です

また、液晶は「背景がシャープ」ですよね?その為「脳が認識」してしまいますから、「頭」が疲れます

また、液晶は「発色が強い」ですよね?その意味でも「眼」が疲れます

そう言えば、肝心な事を言い忘れてましたが、私は、まだ、購入していません
従って、そんなに参考にはならないとは思うんですが、参考になれば幸いです

ちなみに、私は「プラズマの40〜42インチ」にほぼ決定してます

書込番号:11384696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/20 16:17(1年以上前)

おせんべいさん

あのね、おせんべいさん、「拒絶」だとか「自分で選べ」とかね
ちょっと言い過ぎでっせ

そう思うんだったら、スルーしたら宜しいがな

相談にのって欲しい・・・「快く相談にのってくれる方がおられたらお願いします」
こう言うてはるんですがな

書込番号:11384713

ナイスクチコミ!4


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/05/20 17:28(1年以上前)

当たり前田のおせんべいさん、返信ありがとうございます。

「親御さんはスレ主さんとは
感覚や好みが違うかもしれませんよ。」

→そうですね…。近々、親も自分でテレビを見に行くということなので、感想を聞いて検討し直すかもしれませんね。親は、友人の家でわりと大きい液晶テレビを見たときは、良かったと言ってたんですけどねぇ。

あと、キッチンで小型液晶テレビを設置して視聴してるのですが、「綺麗だねぇ!」と言ってました。


「プラズマの定格消費電力値=実際の消費電力とお考えになっているのも、
勘違いです。」

→でも、ブラウン管より消費電力がはるかに高いのは事実ですよね。


「あと、質問の形を取っているスレのテーマが曖昧になってしまうので、視聴レポは
別にスレを立てた方が宜しいのではないでしょうか?」

→話の流れもありますし、このスレッドのタイトルを見て閲覧してテレビ選びの参考にしようというかたのためにもレビューを続けることをご容赦ください。



皆さんよろしくさん、返信ありがとうございます。

もちろん覚えてますよ〜(^O^)/

「液晶は、確かに「美しく」見えます。しかし、眩しい・・・
明るさを調整すればOK!と、こう考えられている思うんですが、それは
違うんじゃないでしょうか?」

→そうですねぇ。先にも書きましたが、親はキッチンで液晶テレビをよく見ているとのことですが、特に眩しくて見づらい、疲れる、とは言ってなっかたですねぇ。どのくらいの時間視聴してるかも関係するかもしれないので、親に確認してみますね。

あと、私的には、照明の暗いほうの店(沖縄で有名なディスカウントストアのBig1)と小さい眼科で結構な時間画質調整して液晶テレビを視聴してみましたが、特に眩しいとは感じなかったです(初期状態では、確かにかなり眩しくて疲れますが)。

確かに、プラズマのほうが実際見てみて眼に優しい感じはしますね。

まぁ、好みがあるので親が電器店で見たときにプラズマになるかもしれませんね。



※余談ですが、CELL REGZAとパイオニアのKUROの映像を見てみたいなぁ。予算的に無理なので買えませんけど。全然違うほど良いのでしょうかねぇ。


書込番号:11384880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/20 18:14(1年以上前)

スレ主さんが実際に見てこれだと思うものでよろしいかと思いますよ。
液晶が良いと思ったのなら液晶で良いと思います。(親との相談によりますが)
実際REGZA Z9500は良い機種ですし。


プラズマ推しの方は、液晶からプラズマに乗り換えさせるために、いろいろ言って
ますが、スレ主さんがプラズマを見てイマイチだと思ったのなら自分の目を信じた
ほうがいいです。親がプラズマの方が良いと言ったらそれまでですが。

実際使ってみないと目が疲れるかどうかは分かりません。
目が疲れるのは明るさのせいなのか、画面が以前より大きくなったせいなのか、
その人自身ですからね。プラズマでも目が疲れにくいとは限りません。

液晶が見るに耐えない映像ならば世界的に液晶テレビは廃れてます。

実際にいっしょに見て良く検討されてはどうですか?

書込番号:11385015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/20 18:35(1年以上前)

スレ主さん

少々言葉が過ぎた事をお詫び致します。

KUROに最も近い画質の現行機種と言えば、個性は異なるものの、ビエラVT2若しくは
V2シリーズと言う事になるでしょう。
42V2なら、実測消費電力もさほど大きくないと思います。

CELL REGZAに最も近い画質の液晶テレビと言えば、ZX9000シリーズですね。
ただ、画面サイズが46型以上になるので、相対的に動画ボケが
目立つのが難点でしょうか。

37Z1は、画面サイズによる優位性はあると推測しますが、
LEDがエッジ型でエリア分割が粗いので、全面的にZXシリーズを
超える画質とは言えないかも知れません。

どの道絶対的パフォーマンスで飛び抜けた製品はないので、
コストパフォーマンス重視で37Z9500を選択するのも悪くないかも知れませんね。
CCFLバックライト故暗所コントラストは劣りますが、
普通にテレビとして使う分には問題ないですからね。

ただ、グレア液晶パネルは写り込みがあるので、親御さんの部屋に
適合するかどうかという問題も生じます。
対面に窓がある場合、遮光カーテンが必要になるかも知れません。

プラズマの写り込みは、多少はマシと言えます。

書込番号:11385072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/05/20 19:01(1年以上前)

>※余談ですが、CELL REGZAとパイオニアのKUROの映像を見てみたいなぁ。予算的に無理なので買えませんけど。
>全然違うほど良いのでしょうかねぇ。

余談になりますが(笑)、CELL REGZAの画質は、ZXシリーズを更にハイコントラストに
したような、ブリリアントの極みと言える映像です。
家電量販店のギラギラ照明も物ともしないパワフルさですが、反面家庭で使うには
そこまでの輝度・コントラストは不要では?とも思えます。
どちらかと言うと、画質以上に録画機能と音質面のメリットが突出している印象もあります。

KUROは、ホームシアター用途の直視型としては、黒の締まりやノイズ感の少なさと言った点で、
現時点でも最高レベルと言えます。
ただ、ビエラと比較すると白ピークが低い、動画特性がやや劣ると言った欠点もあり、
普通にテレビとして使うならビエラの方が適している、という見方も出来ます。

という訳で、両機種とも「好事家向き」です(否定的な意味ではなく・・・笑)

書込番号:11385148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/22 00:38(1年以上前)

ヒナさん、それに、皆さん、今晩は

まずは、大変申し訳なかったです
心よりお詫び申し上げます

ヒナさん、まだ怒ってはるかな?
怒ってはるやろな、どないしょ・・・

そやけど、また機会が有れば、楽しくやりたいもんです
・・・って、ちょっと厚かましいかな(^_^;)

いずれにしても「良い買い物が出来る事、お祈りしています」m(__)m

>おせんべいさん

毎度さんです

え〜とですね、おせんべいさん
ちょっと、話を聞いて貰えますか?

言うんは、ヒナさんの文章を見る限り、今回のこの選択、かなり力が入ってる!と
同時に考え過ぎて、袋小路に入ってはる?そんな感じがするんですよね

で、こういう場合、やっぱり大事な事は、アドバイザーがテレビの事が解っている事と
且つ人生経験が豊かな事、この2つが大事やと!こう思うんです

と、なれば、おせんべいさんは、テレビの事、よ〜解ってはるし、それに人生経験も
豊かですから、適任!!!と思うんです

それで、申し訳ないんですけど、おせんべいさん、ひなさんの面倒、最後までみてやって
くれませんかね?

ヒナさん、とても良い方です、そやから、良くしてやりたい!・・・と、こない思てるんです
厚かましいお願い、いうんは重々解ってますけど、この皆よろ、何とかお願いしたい!と
こない思うてます

勝手ながら、出来ればお願い致しますm(__)m

                      では、この辺で失礼します

書込番号:11390459

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/05/22 11:42(1年以上前)

オレンジの皮さん、返信ありがとうございます。

親は北海道、私は沖縄なので一緒には見に行けないんですよ〜…(^_^;) 



当たり前田のおせんべいさん、ありがとうございます。
 
プラズマなら、ビエラ42VT2または42V2、
液晶なら37Z9500がお勧めということですね。

写り込みに関しては、窓はテレビの設置場所の右斜め後ろくらいですし、リビングでは夜に視聴することが多いそうなので大丈夫ではないかと思ってます。

※CELL REGZAとパイオニアのKUROの映像の詳しい説明ありがとうございます。大変参考になりました。非常に嬉しかったです(^o^)/



→続く

書込番号:11391723

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/05/22 11:46(1年以上前)

液晶テレビの映像の平べったさがイヤで購入してすぐに売り払ってしまった経験のある私としては、このまま液晶で話を進めていくのも良くないような気がしてきました。

で、液晶テレビ(37Z9500)とプラズマテレビ(VIERA THP42G2)を見比べてみたのですが、
やはり、液晶は色の表現が良く、プラズマは液晶より奥行き感・立体感がありました。

両方の良い特徴が合わさったモニターがあれば良いんですけどねぇ。FEDテレビの開発が無くなったのが恨めしい。


地デジ放送を標準画質(VR4.6Mbps)で録画したDVDを送ったものを液晶テレビより色表現の悪いリビングの古いブラウン管テレビで視聴したら「凄い綺麗だねぇ」と言っていたくらいなので…。
HD映像のリアルタイムのデジタル放送波をブラウン管でレコーダのチューナーで視聴すると比べ物にならないほど綺麗なのですけど(単体の安いデジタルチューナーを接続した場合は汚い映像となります)。

また、親に話をよく聞いてみるとリビングでテレビを視聴するのは長くても3時間くらいと短いということなので、消費電力が多少高くても大丈夫かなと。

親の好み次第ですが、「プラズマのほうが良いのでは?」という考えになってきました。
色もリビングの東芝のブラウン管テレビより良い感じですし(2003年以降発売のソニーのトリニトロン管テレビはサービスモードから調整すると非常に良い色ですけど)。


今は親は忙しくて電器店にテレビを見に行けないかもということなので少し待ちですけど。

みなさんは、いかが思われますか?

書込番号:11391741

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/05/22 11:52(1年以上前)

皆さんよろしくさん、書き込みが削除されているので何があったかわかりませんが、色々とありがとうございます。
 

書込番号:11391759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度3

2010/05/30 19:59(1年以上前)

>→私の愛用しているモニターは近くで見ても遠くで見ても動画ボケなど無い、信じられないほど非常に綺麗な映像です。

かなりの遅レスでもう話題が終わっちゃってるような気もしますが、一応確認まで。
上の文を見てちょっと気になったことがあったのでお聞きします。

そのモニターの機種名などもお聞きしたいですね。液晶モニターであれば、通常は液晶テレビ
以上に動画ボケがヒドイというイメージがあるものですから、純粋に興味が湧きました。

テレビをお店で見た時、テレビのスキャンモードは「ジャストスキャン」あるいは「ドット・
バイ・ドット」表示モードとかに直して視聴されているのでしょうか?

平面テレビといえども通常はオーバースキャンに設定して出荷されますので、近くで見ると
画質自体がボケボケに見えます。。

一方、私の部屋のテレビはちょっと古い37Z2000なんですが、「ジャストスキャン」モードに
なっていて、遠くで見ようが近くで見ようが圧縮ボケ以外ボケた感じは無く、ひな7404さんが
モニターについて書かれたのと同じように綺麗に見えているのです。

まあ、動画ボケはちょっと違うかもしれませんが・・・・。

最近の機種はもっと画質が上がっていますので、近くで見たからといってそんなに見るに耐え
ない画質であるとは思えないので、ちょっと気になりました。
ちなみに視力は2.0です。

放送とかのソースの画質がヒドイとかも考えられますので、ジャストスキャンとかに設定して
映画などのBD-ROMを持参して色々な店、出来れば暗い環境で視聴出来る店で見せてもらうと
本当の画質に近いものがわかるんじゃないでしょうか(釈迦に説法のようで僭越ですが)。

それでも悪いと感じたら、それはしょうがないので妥協するか、プラズマの方がまだ良く
見える可能性があるのでプラズマにするとか、思い切って26インチぐらいにするとか考える
のもアリかなと思います。

あと、画質調整として書かれた数値もウチの設定と真逆な感じなので、相当家屋内と違う
環境で視聴されたのだと思いますね。また、NRとかが入るとかなり動画ボケが強くなります
よね。私はNRの類は全部OFFにしてます。

書込番号:11429730

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/06/05 02:11(1年以上前)

ジントちゃんさん、色々とご意見ありがとうございます。

ジャストスキャンに設定してないからボヤケた映像なのでは?
ということですが、最近の多くの液晶テレビの機種は自動的に解像度を切り替えして表示されます。

また、静止画的な映像は綺麗でした(固定画素パネル特有のザラザラは仕方ないですけど)。
動画ボケが問題なのです。


私の書き込み(特に書き込み番号[11391741]など)をよくご覧になると想像できると思うのですが、
私の愛用しているモニター(テレビはモニターの一種)は液晶ではありません。

↓書き込み番号[11391741]のページ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11380473/#11391741


画質マニアが自分の中に入り込んでいる私的に、画質的には固定画素パネルはまだまだです。

しかし、37Z9500の例のように動画ボケが他機種より減らせているので、動画ボケに関してはまだまだ技術が向上して殆ど無くなるほどになるかもしれません。

まあ、固定画素パネル特有のザラザラ映像や残像はある程度までしか改善されないと思われますけど。

また、液晶の映像の平べったさは、パネルの中に特殊なフィルムをはさむ3D技術やパネルを複数使用して奥行き感を出す技術が開発されているので、これらの方法で改善されるかもしれません。

私の愛用しているモニターは、この先、「どのテレビ・モニターが高画質か」みたいなクチコミをテレビ(「テレビなんでも掲示板」のクチコミ)のところに完全にレポートが出来上がったら投稿するので、気長にお待ち下さい。

ま、私のプロフィールページから今までに色々なクチコミに書き込んだ文を読むと大体何を所有しているか判明しますけど。



あと、NRについてですが、レグザ37Z9500ではノイズリダクションはMPEG NRを強にするとOFFのときより大幅に動画ボケが改善されました。
ノイズリダクションの性能が昔の機種より良くなったのではないかと思われます。


それと、映像画質評価用ブルーレイソフト『Hi-Difinition Reference Disc』(モニターの画質を評価するためのソフト)は様々なシーンの高画質の映像が収録されています。
一枚所有しておくのもお勧めです。

↓『Hi-Difinition Reference Disc』の紹介ページ

http://www.phileweb.com/shop/hd_reference/

↓画質評価用ソフトの紹介ページ

http://monolith-theater.net/hal/?p=3179


親のリビングの新しく購入するテレビについては、みなさんのご協力により、液晶テレビならレグザ 37Z9500、プラズマテレビならビエラ TH-P42V2を候補としています(これから発売される新機種も実際見て検討)。
どちらにするかは、親が実際に視聴した感想次第です。

なお、当初、現在使用中の29型ブラウン管より大きな画面サイズのものを親は希望していたが、若干小さい画面サイズだけど候補に入っていた32V型液晶は、
色々な機種を見てみましたが残像や動画ボケや動画解像度の低さなどの理由から早々に候補から消えました。





書込番号:11453229

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/06/09 21:49(1年以上前)

モノスコープ(シーン1)画像

解像度パターン1(シーン2)画像

キャラクター1(シーン3)画像

今日、電器店で、液晶テレビ【東芝REGZA 37Z9500】とプラズマテレビ【パナソニックTH-P42V2】
の画質比較をしてみました。ご参考にどうぞ。

《色再現性》

色再現性の評価方法は、電器店の展示ビデオカメラで同じ電器店内で、持参したカラーバーとカラーチャート、自分の手、バッグ、床などを撮影してDVD-Rにダビングしたものをブルーレイレコーダで再生して、撮影に使ったカラーバーなどの実物と比べながらリモコンで色調整して評価しました。

【東芝REGZA 37Z9500】

リモコンで、カラーバーと同じ色(赤、緑、青、黄、マゼンダ、シアン、黒)の調整が出来る。

実際、調整してみたところ非常に現実の色に近く色再現されました。


【パナソニックTH-P42V2】

東芝REGZA 37Z9500のような細かい色調整が出来ない。

実際、調整してみたところ、次のようになりました。

[マゼンダ、赤、青を現実の色に近付けて色調整した場合]

特に、黄色の表現が悪い。
黒は良いが、肌色、薄い青色、深緑色が忠実に表現出来ない。
白が、くっきりした白ではない。

忠実な色再現には程遠いが、2002年以前に発売された古いブラウン管テレビよりは良い(2003年以降に発売されたソニーのトリニトロン管テレビには負ける)。



《動画再生性能、階調表現、色識別》

動画再生性能、階調表現、色識別の評価方法は、映像画質評価用ブルーレイソフト『Hi-Difinition Reference Disc』を持ち込んで調べました。


ちなみに、静止画解像度は37Z9500が900本、TH-P42V2が1200本でした。


【東芝 37Z9500】

モノスコープ(シーン1):動画解像度650本

解像度パターン(シーン2)1:動画解像度650本

キャラクター1(シーン3)(5sec)
輝度100%:5番目に大きい文字まで(6番目に小さい文字)
輝度50%:6番目に大きい文字まで(5番目に小さい文字)
輝度30%:6番目に大きい文字まで(5番目に小さい文字)

キャラクター2(シーン40)(2.5sec)
輝度100%:0(全てくっきり見えない)
輝度50%:0(全てくっきり見えない)
輝度30%:0(全てくっきり見えない)

自動車
一番近くを走る車:シーン全体の30%
二番目に近くを走る車:全てぼやける

コントラスト
20/20階調B/Wスケール(シーン8):
白(81〜100%)は良い。
黒は1〜8%は階調が悪く、9〜20%は、はっきりと判別出来る。

グラデーション
16階調グレースケール(シーン13):
0、1の間が階調が悪い。他は階調されている。

カラーリプロダクション
カラースケール(シーン18):
輝度2〜4%までが色の判別が難しい。


【パナソニック TH-P42V2】

モノスコープ(シーン1):動画解像度850本

解像度パターン1(シーン2):動画解像度520〜900本

キャラクター1(シーン3)(5sec)
輝度100%:4番目に大きい文字まで(7番目に小さい文字)(チラツキ目立つ)
輝度50%:10番目に大きい文字まで(一番小さい文字)
輝度30%:8番目に大きい文字まで(3番目に小さい文字)(残像あり)

キャラクター2(シーン40)(2.5sec)
輝度100%:3番目に大きい文字まで(8番目に小さい文字)(チラツキ目立つ)
輝度50%:6番目に大きい文字まで(5番目に小さい文字)
輝度30%:9番目に大きい文字まで(2番目に小さい文字)(残像あり)

自動車
一番近くを走る車:シーン全体の50〜60%
二番目に近くを走る車:シーン全体の20〜30%

コントラスト
20/20階調B/Wスケール(シーン8):
白(81〜100%)は良い。
黒は1〜14%は階調が悪く、15〜20%は、辛うじて判別出来る程度。

グラデーション
16階調グレースケール(シーン13):
0、1の間が階調が悪い。他は階調されている。

カラーリプロダクション
カラースケール(シーン18):
輝度2〜16%までが色の判別が難しい。



※解説
『モノスコープ(シーン1)』→テレビ解像度をチェックするパターン。クサビの割れた部分の数値がテレビ解像度。動画解像度はチャートを左右に動かしたときのぼやけ具合で計る。
『解像度パターン1(シーン2)』→動画解像度テストパターン。四本の縦縞がはっきりと四本に識別できる部分が動画限界解像度。
『キャラクター1(シーン3)(5sec)』→大きさの違う英数字と鳥辺の漢字を10種類縦に並べた文字チャート。それぞれ輝度の違うときに左右に動いたときに文字のディテール再現・ボヤケなどをチェックする。
『キャラクター2(シーン40)(2.5sec)』→シーン3と同じチャートでスクロール速度を2.5秒に速くしたもの。
『自動車』→自然画による動画解像度パターン。ナンバープレートの数字がはっきり見える率をチェックした。
『20/20階調B/Wスケール(シーン8)』→白の最大値から20%、黒の最大値から20%を20段階で、1%ごと表示したパターン。
『16階調グレースケール(シーン13)』→黒から白への変化を表示したパターン。
『カラースケール(シーン18)』→色の均一性を観るためのパターン。暗い部分での色の均一性、明るい部分での色の均一性チェックする。


《感想》

やはり、プラズマのTH-P42V2は、動画再生性能は液晶に比べて圧倒的に良いですけど、液晶の37Z9500は、色再現性・階調表現がプラズマに比べて圧倒的に良かったです。
親は、色の良いテレビが欲しいとのことなので、その点ではREGZA 37Z9500が良いと思います。
しかし、液晶テレビは平べったい映像ということが難点ではありますが。

37Z9500の色再現・階調表現性能で動画再生性能がTH-P42V2並みのテレビがあれば良いのですけど…(もっと言えば、立体感のある映像で)。

親がテレビを買い換えるのは秋くらいということなので、誰か、そのような新機種情報知りませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:11474585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/09 22:27(1年以上前)

こんばんは(^_^)v
レポお疲れ様です(ありがとうございます)
やはりプラズマ 液晶 一長一短なんですね.....早く より完璧なテレビ出て来い(笑

日立が秋に新LED方式を採用した液晶を出すそうです(詳しい時期 サイズ展開などはまだ分かりませんが)
http://www.phileweb.com/news/d-av/201006/09/26182.html
文を読む限りでは画質にも相当力を入れてくるような予感.....

書込番号:11474814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/09 23:41(1年以上前)

ヒナさん、お久しぶりです

どうですか?
中々決まらないんじゃないですか?

ヒナさん、どうやら相当「目が肥えてる」ようですね
そうなると、選択は非常に大変ですね

それでなくとも、液晶はどのメーカーも画質は
似たり寄ったりですから・・・

今の違いを普通の眼でみれば、それこそ「光沢・非光沢」位じゃ
ないですかね

まぁ〜、ヒナさんゆっくり選ばれれば良いんでしょうけど、
あまり考え過ぎると却って失敗するんじゃないかな

・・・と言うか、私は考え過ぎると良く失敗します(^_^;)

で、結局の所「第一印象の良かった物にした方が結果が良い様です」
御検討を祈ります

                  ほな、この辺で

書込番号:11475266

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/06/10 15:58(1年以上前)

ウォンレイさん、レポ参考になったようで嬉しいです。

また、情報ありがとうございます。

これからの新機種、どうなんでしょうねぇ。期待しています。



皆さんよろしくさん、ありがとうございます、お久しぶりです。

秋くらいに買い換えということなので、まだじっくり検討できます。

親が喜んでくれる選択が出来れば嬉しいです。








 

書込番号:11477403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/13 22:22(1年以上前)

動画再生性能が最も良い液晶といえばソニーの4倍速はどうでしょう?

・通常の4倍速のKDL-40NX800(もう店頭に並んでます)
・更に黒画面分割挿入をプラスした、最上位機種のKDL-46HX900(こちらは発売は7月中)

HX900は画質も下位機種には無いノイズ低減などの高画質エンジンだそうですが、BRAVIAの色味は赤みが強すぎて好きになれないんですよね

動画解像度といえば、37Z1は分割黒挿入が無くなり通常の倍速になっちゃってますがどうなんでしょう?
パネルの応答速度が上がったという話も聞きませんし、やっぱり動画解像度はZ9500より下なんでしょうか

というのも、当方37Z9500か37Z1でどっち買うか今思案中でして・・・

書込番号:11492465

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/06/14 02:21(1年以上前)

大学6年生さん、返信ありがとうございます。


37Z1は、まだ私の地域の電器店には入荷してないんですよ〜。

入荷したら、画質評価しようと思ってますけど。


KDL-40NX800ですか。

電器店に有ったかな?

近いうちに、確かめに行ってきますね。


書込番号:11493455

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/06/22 17:20(1年以上前)

昨日、電器店に行ってきました。

ソニー KDL-40NX800、ありました。KDL46EX700の画質があまりに悪かったのでソニーは眼中になくて画質評価してなかったです。
画質評価したところ、驚くべき結果になりました。

大学6年生さん、情報ありがとうございます。

東芝 42RE1も入荷していたので、画質評価しました(色再現性は省略)。


【ソニー KDL-40NX800】

《動画再生性能》

モノスコープ(シーン1):動画解像度600本(静止画解像度1,200本)

解像度パターン(シーン2)1:動画解像度650〜800本(測定用の数字が二重に見えた)

キャラクター1(シーン3)(5sec)
輝度100%:6番目に大きい文字まで(5番目に小さい文字)(少しぼやける)
輝度50%:6番目に大きい文字まで(5番目に小さい文字)
輝度30%:6番目に大きい文字まで(5番目に小さい文字)

キャラクター2(シーン40)(2.5sec)
輝度100%:4番目に大きい文字まで(7番目に小さい文字)(少しぼやける)
輝度50%:5番目に大きい文字まで(6番目に小さい文字)
輝度30%:5番目に大きい文字まで(6番目に小さい文字)

自動車
一番近くを走る車:シーン全体の25〜30%
二番目に近くを走る車:シーン全体の10%


《階調性能》

コントラスト
20/20階調B/Wスケール(シーン8):
白(81〜100%)は良い。
黒は1〜4%は階調が悪く、5〜20%は、はっきりと判別出来る。

グラデーション
16階調グレースケール(シーン13):
全て階調されている。

カラーリプロダクション
カラースケール(シーン18):
輝度2〜12%までが色の判別が難しい。


《色再現性能》

東芝 37Z9500より劣る。
37Z9500に比べて、マゼンダと青の表現が悪い。シアンも少し悪い。



《総評》

初めに放送番組の映像を見た感想は、「なんか、他の液晶テレビより、くっきり見えている気が…」でした。

で、画質評価してみると、
静止画解像度が1,200本。
「…ん?1,200本?これ、プラズマ?」と思い、値段表示を確認すると『4倍速液晶』ってある。「この表示が間違っているのか?」と電器店内に展示してあるパソコンでインターネットで確認までしてしまいました(笑)。

静止画・動画解像度は、プラズマには及ばないものの液晶では飛び抜けて良いです。

色再現性は、REGZA 37Z9500などの店頭にある東芝機には及びませんが、2003年以降に発売されたソニーのトリニトロン管テレビとほぼ同じなので、かなり良いです。


【東芝 42RE1】

《動画再生性能》

モノスコープ(シーン1):動画解像度370本(ぼやける)(静止画解像度750本)

解像度パターン(シーン2)1:動画解像度500〜550本

キャラクター1(シーン3)(5sec)
輝度100%:3番目に大きい文字まで(8番目に小さい文字)
輝度50%:4番目に大きい文字まで(7番目に小さい文字)
輝度30%:5番目に大きい文字まで(6番目に小さい文字)

キャラクター2(シーン40)(2.5sec)
輝度100%:0(全てくっきり見えない)
輝度50%:0(全てくっきり見えない)
輝度30%:0(全てくっきり見えない)

自動車
一番近くを走る車:シーン全体の10%
二番目に近くを走る車:全てぼやける


《階調性能》

コントラスト
20/20階調B/Wスケール(シーン8):
白(81〜100%)は良い。
黒は1〜5%は階調が悪く、6〜20%は、はっきりと判別出来る。

グラデーション
16階調グレースケール(シーン13):
0、1の間が階調が悪い。他は階調されている。

カラーリプロダクション
カラースケール(シーン18):
輝度2〜12%までが色の判別が難しい。



《総評》

同じレグザなのに、(37Z9500と比べて)なぜこんなに悪い?と感じました。

それと、37Z9500と違って、MPEG NRをオフにしたほうが動画再生性能が良かったです。




《《 感想 》》

今回の画質評価でKDL-40NX800に傾いてます。

測定用の数字が二重に見えましたが、実際の放送波の映像では気にならない感じです。

7月発売の機種はノイズ低減性能が高いということなので、40V型前後の機種が出ることを期待します(大型パネルになると動画ボケなどが大きくなることが必然なので)。

東芝とソニーが技術提携して、新機種開発をすれば良い液晶テレビが出来ると思うのですけどねぇ。

あと、Z1は47V型しか入荷しないとのこと。37V型は今のところ、入荷予定は無いとのことです。「え〜っ?!」って感じです。




書込番号:11530045

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/06/22 17:21(1年以上前)


ソニー KDL-40NX800について、当たり前田のおせんべいさんにご意見をお伺いしたいです。

当たり前田のおせんべいさん、KDL-40NX800はどう思いますか?

書込番号:11530049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/06/24 16:03(1年以上前)

ここは37Z1のクチコミ掲示板です。
他社製品の話は該当掲示板でやって下さい。

書込番号:11538537

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/06/25 12:06(1年以上前)

DSLとPSPさん、他社製品への僻みですか?

そんなことを厳密に言ったら、この製品ページの『37Z1』のことしか書き込めないことになります。

該当製品を広い意味で含むクチコミ掲示板のスレッドは、価格.comには、たくさんありますよ。

あなたも、37RE1の製品クチコミ掲示板にZ9500のことを書き込みされてますよね。


↓そのページのURL

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11379700/



まぁ、不快に思われているかたが、いらっしゃるようなので価格.com管理人に『テレビ何でも掲示板』にスレッドごと移動して頂くようにお願いしておきました(可能かどうかは分かりませんけど)。

書込番号:11542018

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/06/25 19:01(1年以上前)

価格.com管理人からの返信がありました。

「既にご投稿いただいた書き込みのカテゴリの移動についてはシステムの都合上対応しておりません。」

とのことです。


ですので、『テレビなんでも掲示板』に新しく『32V型以上で最高に画質の良い液晶は?(続き)』(クチコミ書き込み番号[11543182])を作りました。


皆様、今後ともよろしくお願いします。


↓そのスレッド『32V型以上で最高に画質の良い液晶は?(続き)』(クチコミ書き込み番号[11543182])のページのURLです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2040/?ViewLimit=2#11543182



なお、価格.com管理人の返信に次の文がありました。

「[6061786-2]Re:【クチコミ掲示板】【ご質問】

(-抜粋-)

類似した複数の機種について質問をされる場合はメーカー等の大カテゴリにてご投稿いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
管理人」


書込番号:11543231

ナイスクチコミ!1


スレ主 ひな7404さん
クチコミ投稿数:666件 ひな7404のブログ 

2010/08/22 16:32(1年以上前)

『32V型以上で最高に画質の良い液晶は?(続き)』(クチコミ書き込み番号[11543182])のページのURLが間違っていることに気が付きましたので訂正します。

↓正しいURLです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11543182/



書込番号:11797328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング