『ラジオスレーブ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ラジオスレーブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

ラジオスレーブ

2010/05/25 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

皆様こんにちわ。
最近日中シンクロをするようになって今まではSB-80DXを2灯目としてD90,D40の内蔵フラッシュを光らせてその光に同調させていたのですが昼間にそれをやるとSB-80DXが内蔵フラッシュの光を検知出来ないときがあり結構光りません^^;;;

そこでラジオスレーブが

http://ifc.shop-pro.jp/?pid=4650527

で安いので買おうと思うのですが送信機側はホットシューに付ければ良いと思うのですが受信機側とSB-80DXの接続についてSB-80DXはピンプラグの入力はありませんので写真にある受信機裏側のシンクロターミナルからSB-80DXのシンクロターミナルに繋げれば同期するでしょうか?

よろしくお願いしますm(..)m

書込番号:11405474

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/25 10:44(1年以上前)

あまりにも安いラジオスレーブはあまりオススメできません
結構発光が遅延することがあり、早いシャッタースピード(1/100秒以上)の時発光が遅れる物も多数有ります

ある程度信頼できる商品でホットシューが付いたものだと
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_camera/smdv_release/flash_quick/4961360035506.html
になります

書込番号:11405586

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/25 18:28(1年以上前)

こんにちわ。

当然i-TTLは使えないので、フルマニュアルになることは了解済みなんですよね?
と前置きしたうえで。

スレ主さんが探されたものと同じではないですが、中国製の激安ラジオスレーブを
最近購入してみました。
http://approx.exblog.jp/14353255/

特に発光遅延も、発火や煙が出た(笑)なんてこともなく普通に使えています。
なかなか面白いので追加注文してたレシーバも昨晩届き、早速テストしてみましたが
2チャンネルでもちゃんと作動しましたよ。

それほど使わないものにウン万円もかけられないので、これで十分ですね
もともとストロボはマニュアル運用なので、不便も感じないですし。
まあモノがモノだけに自己責任ではありますけど(笑)
今のところ、*istDS、KissX3、D90では壊れず作動するのは確認済みです^^;

ちなみに各社TTL対応のものもありました。$155くらいですね
スレ主さんが探したのと同じものは$29で出てます。スタジオ用の
ホットシューがないタイプですね。
私が購入したのは$17.98のホットシュー用です。追加のレシーバーは$10でした。
送料は無料です

以上、人柱報告でした(笑)

書込番号:11406918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/25 22:08(1年以上前)

また、またうれしがりが自分のブログ、さらしてまで電波法違反報告かw
 持ってるだけなら犯罪(売るのも犯罪ではない)ではないが、国内の認証がない機器は、非認可の場所で「使うと」電波法違反やでw
 試しに、パソコンの無線LANの発信器見とれや、ちゃんと認証マークつけてあるやろw認証マーク付きで定められた場所で使うのはOKやが、場所によっては処罰対象
 おまはんの中国製は433MH、政府が認めた場所以外での使用は禁止のブツやw

例外規定w
http://www.tele.soumu.go.jp/j/ref/material/bizakufaq/index.htm

お役所の掟よくよんどけやw
http://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/index.htm
技適マークが付いていない無線機を使用したらどうなりますか?
(免許を受けずに無線局を開設若しくは運用した場合は電波法違反となり、1年以下の懲役又は100万円以下の罰金の対象となります。また、公共性の高い無線局に妨害を与えた場合は、5年以下の懲役又は250万円以下の罰金の対象となります。)

 ↑は微弱電波でも適応されるんやw
 万が一混線とかが原因で、公共に損害を与えた場合は厳しいでwお巡りさんとこいくかw

 しかし価格もこういう違法無線の話ルーズやなw

 おとなしく、冷凍餃子の兄ちゃんのつこうてるのかいなはれw

書込番号:11407931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/25 22:56(1年以上前)

こんばんわ、うれしがりのさらしものです。

なるほど 電波法違反ですか。
無知なもので考えも及びませんでした
スレ主様及びレスをごらんいただいた方には
大変ご迷惑をおかけしました。
当該商品については速やかに使用の中止と廃棄
及びブログの記事については削除させていただきました。

ラブドール芸術普及委員会様もご指摘、大変ありがとう
ございました。勉強させていただきました。

書込番号:11408283

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2010/05/26 06:14(1年以上前)

餃子定食さん>
ありがとうございます。
その値段だと手が出ないですね〜^^;

approximateさん>
ありがとうございます。
記事見たかったです。。。

書込番号:11409462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/26 12:40(1年以上前)

こんにちわ。

ラブドールさんがおっしゃるように、実際の使用には違法性があるよう
ですので、それを勧めるものではありませんが、話題としての情報提供なら
特に問題はないかと思い参考までに。

海外オークションのeBayで出店している、香港や上海のお店から
購入しました。eBayのトップページから"Wireress Flash trigger"等の
語句で検索をかけると、色々出てきます。

こういった業者は非常に安く送料無料も多いので、あまりこだわらないもの
(レンズキャップやリモートコードなど)の購入で時々利用しています。
たまにハズレもありますけど(笑)

以上、あくまでご参考程度ということで。

書込番号:11410308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2010/05/27 03:43(1年以上前)

approximateさん>

ありがとうございます。
e-bay経由なんですね。
なるほど、香港や上海のお店は海外発送 OKですから日本でも問題ないんですね。
支払いはPaypalでしょうか?
やりとりは簡単な英語で大丈夫でしょうか?
質問ばかりですいません^^;;;

書込番号:11413522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/27 19:31(1年以上前)

こんばんわ。

海外発送してくれるほぼ全てのセラーがPaypal対応ですし、簡単なので
Paypalがいいでしょうね。
Paypal登録しておくと、他にも海外系の通販で使えるのでなかなか便利です

Paypal利用でeBayでモノを購入するだけなら、セラーと直接メッセージを
やりとりすることはまずありません。
eBayの画面操作が理解出るだけの英語力があれば大丈夫ですよ。

落札後、eBayから落札案内が来たらPaypalで支払いすると、アカウントに
登録しておいた住所に品物が送られてきます。届いたらfeedback(ヤフオクで
いう評価)をすればそれで終わり。ここまでの作業はボタンのみ。
評価のコメントも「Great Seller! A+++!!!」とか適当に入れればOKです(笑)

複数落札の場合の合計請求書のリクエストもボタン一つでできるようになり
どんどん手軽になってきてますね

アメリカやヨーロッパからだと約1ヶ月、中国や韓国だと1〜2週間で届きます

ただ私も数度ありましたが、品物が違う、説明と違う等のときは、英文での
やりとりが必要です。でも私の、イマドキの小学生程度の英語力でも案外理解
してくれるので何とかなりました。

案ずるより産むが易し、ですよ

書込番号:11415734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2010/05/28 11:41(1年以上前)

approximateさん>
なるほど、ありがとうございます。
確かに海外発送OKならカートの作業だけなんですね♪
取りあえず安い品物から試してみようと思います(笑
楽しみが増えました^^

書込番号:11418813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:39件

2010/05/28 12:42(1年以上前)

こんにちわ。

数百円から色々あるので、ついつい衝動買いしてしまいます(笑)

最近の当たりはホットシューに付けるレベル。2軸で$3ほどでしたが
意外に精度が出てて、使えるレベルでしたよ

ハズレは「ホワイトバランスレンズキャップ」。これも$3でした。
見た感じからして赤っぽく色が入ってて(笑)案の定役に立ちませんでした^^;

eBay以外でもLEDフラッシュライトで有名なKaidomainやDealextremeなどでも
Paypalが使えます。フラッシュライト以外にも雑多なPC用品など色々ありますので
覗いてみるといいかもしれませんね

書込番号:11419009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件 Tetsu photograpy 

2010/05/29 20:49(1年以上前)

approximateさん>
こんばんわ。
安いですね〜
楽しそうです^^
PC関連も中国、韓国の怪しい物が楽しいですよね^^;;;

書込番号:11425297

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ニコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング