『プロジェクターについて質問お願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プロジェクターについて質問お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プロジェクタ

スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

趣味は映画鑑賞で今はテレビで見ているのですが、最近ではプロジェクターで大きくして見たくなったのですが何がなんだかまったくわかりません。それで皆さんに質問なんですが
@テレビの映像もスクリーンに映し出しせるのでしょうか?
ABD対応のプロジェクターはあるのでしょうか?
B買うとしたから金額はどのくらいにあなり、お勧めなどありましたらお願いします。

ほんとに初歩の質問ですいません。宜しくお願いします。

書込番号:11480941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/06/11 15:03(1年以上前)

テレビ番組の表示はできますが、チューナーを内蔵している機種はまず無いのでチューナーやレコーダー等別に取り付けることになります。
BD対応も同様で、内蔵ではなく外付けレコーダーやプレーヤーを接続することで対応できます。

プロジェクター単体の価格だけでなく、これらの周辺機器の価格やスクリーンや音響機器の予算もプラスしたいです。

書込番号:11481297

ナイスクチコミ!1


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/11 17:27(1年以上前)

口耳の学さんめちゃくちゃ参考になりました!!ありがとうございます。お金かかりそうですね

書込番号:11481686

ナイスクチコミ!0


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/11 17:28(1年以上前)

めちゃくちゃ参考になりました!ありがとうございます!お金かかりそうですね。

書込番号:11481689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:34件

2010/06/11 18:58(1年以上前)

プロジェクター初心者です、ブラウン管とスクリーン両方又はどちらかででテレビ番組やPS3でブルーレイ(ゲームも)見たりしてます。映画、歌番組、スポーツ等もスクリーンで見ると贅沢な時間を過ごしてるなと感じます。

 プロジェクターへHDMI端子と音声は光ケーブルでAVアンプ又はコンポにでも繋げればとりあえず最小限のシステムが出来上がります、スクリーンも色々ありますし(私は120インチのビーズスクリーン)部屋の広さ、予算でシステムは変化しますのでお勧めは自分で見つけてください、私も未だ研究中です。

書込番号:11481999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2010/06/11 20:15(1年以上前)

プロジェクターも最近でてきた光源がLEDタイプ以外の物だと、交換ランプの寿命が
2000時間程度しかありませんので毎日、TV代わりに数時間使うと2年程度で、ランプの交換が必要になります。
これが、消耗品の割に結構高くて2〜3万円程度するのが普通ですので、そのあたり注意が必要です。
LEDタイプはその点、点灯時間が数万時間と寿命は長いのですが、まだ暗いのが欠点です。

書込番号:11482345

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/12 03:11(1年以上前)

ウニャPonさんありがとうございます。色々使い方あるんですね!ためになりました!ありがとうございます。
休みの日に家電見に行ってきます。

書込番号:11484119

ナイスクチコミ!0


スレ主 帰ってさん
クチコミ投稿数:41件

2010/06/12 03:14(1年以上前)

まさと1さんありがとうございます。なるほど〜ですね!LEDで検討してみます。なた何かありましたら質問お願いします。

書込番号:11484124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:22件

2010/06/12 08:36(1年以上前)

帰ってさん おはようございます(^^ノシ

大画面は楽しくて感動もあり友人・知人が来たときは
みんな驚いてくれるので、嬉しくもありますが
冷却用のファン騒音に機器の操作の煩雑さなどがあります

便利さでは現在の大型TV(最近は録画機能もあり)が一番ですね(^^

プロジェクターの購入ですが急がないのであれば
LEDランプ搭載で3D対応機種の発売を待つのもありかと・・・

今すぐ購入であれば・・・・
自分も初心者ですが現状での機種とお勧めをあげておきます

案1 エプソンのDVD一体型(スクリーンのオマケ付き)
   dreamio EH-DM30S  
   ※音も出ますが、BDの再生は不可
    地デジ・BS放送は別途レコーダー等が必要
   約15万円(レコーダー含む)
 
案2 三菱HC3800又はエイサーH5360
   スクリーン キクチ GUP-80HDW [80インチ]
   PS3(BD再生対応・トルネで地デジ録画)
   DHT-S500HD(サラウンドシステム) 
   レコーダー ソニーあたりで(BSの視聴・録画用)
   約18万円〜26万円

案3 宝くじ当てたいのシステム
   三菱HC3800
   スクリーン キクチ PGV-100HDC 150PROGアドバンス
   チュウナー 東芝 レグザチューナー D-TR1(外付けHDDあり)
   BDプレイヤー PS3(主にゲーム)
   BDプレイヤー デノン 4010UD
   アンプ   デノン 2000SE
   スピーカー ダリ  レクトール6
   約86万円

書込番号:11484512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
表示インチについて 0 2025/09/14 10:34:55
使い捨てです 0 2025/09/12 21:55:59
単焦点プロジェクター 4 2025/09/12 14:49:58
単焦点プロジェクター 0 2025/09/10 22:07:51
Blu-ray 3Dが観られない。 5 2025/09/10 16:54:32
送料込み 税込 32480円 0 2025/09/05 4:18:10
Christie Digital / Eclipse G3 0 2025/09/04 11:32:38
暗部情報が少なすぎる、故障? 49 2025/09/03 15:21:08
ネットフリックスどうしてますか? 3 2025/08/28 13:16:58
240V昇圧 30 2025/09/12 16:15:37

「プロジェクタ」のクチコミを見る(全 63093件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング