『D300sとD700』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1590

返信200

お気に入りに追加

標準

D300sとD700

2010/07/11 15:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

D300sの板でも色々とアドバイス頂いていまして、結局D300sをまだ買えていない状態なんですけど、いっその事貯金して最初からFXを購入するのは無謀でしょうか?

当初はD300sを購入する気満々だったんですけど量販店とこの2機種が並んでいて
D700を手にした瞬間、D300sでも充分手にしっくりきたんですけど700は更にいいですね。

それと皆さんの口コミとか読ませて頂く限りでは、風景、広角、ポ−トレ−トなどを
撮るぶんにはDXよりもFXの方がいいみたいですし。
DとFを併用したいんですけど、中々そこまで予算が回らないのが現状です。

Nikonはこれからは、DX→FXに移行するんでしょうか?
将来の事は、開発者にも分からないでしょうけど・・・

D300sでもDX最上位モデルですので、買って後悔しないカメラなんですけど。

書込番号:11612627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/07/11 16:04(1年以上前)

D300s と D700 使ってます。


僕は、風景や植物、動きものはほとんど撮らないです。
スナップとポートレート(室内)ばかりです。

その限りで言うと、機動性はD300sの方がありますね。
手頃なズームレンズもそろっているし、視野率も100%だし、比較的軽量です。
なもので、スナップにはD300sの出番が多いです。

逆に、ポートレートではD700が多くなります。
やっぱりファインダーが見やすいし、同じ画角だと、より背景がぼけます。

この辺り好みもあると思いますが。
絞って撮るのなら、逆にポートレートでもDXの方が・・という方もいるかもしれません。

万能型の優等生 D300s
個性派の実力者 D700

って感じだと思います。

望遠系を多用するのだったら、DXの方がって考えもあるとは思いますが、AFの使いやすさ等、比較したことがないからわかりません。

FXは周辺光量が・・とおっしゃる方もいますが、僕はあまり実感がないです。
風景とかあまり撮らないからだと思います。

以上、偏った使用の仕方なので参考になったのかどうか不安ですが。

書込番号:11612753

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2010/07/11 16:17(1年以上前)

また、自分で判断できず、どうしょう病が出なければ良いですね。
いっそうのこと、D700ではなくD3SやD3Xに行ったほうが、
スレ主さんにとって悩むことなく幸せになるのでは。
今のところニコンには、これ以上、上のクラスはないですから・・・
レンズもナノクリで固めましょう。

書込番号:11612809

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/11 16:26(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

D300 ISO1600

D700 ISO5000

D700 トリミングなし

D700 カワセミ部分トリミング

D300SではありませんがD300とD700を使用しております。
D700は、やはり高感度が良い事とFX本来の画角が良いと思っております。
D300は、DXの1,5倍画角が鳥撮りなどには有効かと思っております。
DX、FXどちらかと聞かれた場合わたしはFXを選ぶと思います。
サンプル画像添付いたしますので比較してみてください。
使用レンズはAI400f3,5という古いレンズですがこの程度は写ります。

書込番号:11612844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/07/11 16:30(1年以上前)

--> スレ主さん

> D300sの板でも色々とアドバイス頂いていまして、結局D300sをまだ買えていない状態なんですけど、
> いっその事貯金して最初からFXを購入するのは無謀でしょうか?

無謀です。
ボディの分だけでなく、FX用レンズの分(DXレンズとの差額分)も含めて貯金しなければいけなくなるからです。
FXとDXは、レンズの価格差がものすごく大きいのです。
例えば、標準ズームならDXだとDX18-55等でも十分な画質ですが、FXだと最低でも24-70/2.8が必要ですから。

ちなみに、そこまで高価なレンズ+D700にしても、D300Sよりも画質は必ずしも良くなりません。
D300Sよりも明確に画質の良い機種は、ペンタックス645Dだけです。
645DとFA645レンズが買えるまで貯金するなら・・・それがベストです。

書込番号:11612859

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/07/11 16:37(1年以上前)

 私は、
  ・銀塩機(ニコン F6、F70D、NewFM2、リコーGR1v、ライカM6)など、
  ・レンズは、単焦点レンズを中心にニコンの、Dタイプ、マニュアルのAisなど15本位、
  ・デジ一眼は、DX(D200)のみ、DXレンズは、DX18-70/3.5-4.5Gの1本のみ。

 ですが、フルサイズ判デジ一眼の購入をずっと検討中で、まだ購入に至っていません。

  ・私は、いずれ、デジ一眼は、DXとFXとの混在による、
   撮りたいシーンごとの、TPOごとの、使い分けになると思っています。

  ・ただ、銀塩と併用なので、DXレンズはDX18-70/3.5-4.5G以外は購入予定は無し。

  ・また、Gタイプのレンズに関しては、
   銀塩マニュアル機との併用を考えると、F70D、NewFM2では実質、使えないので、
   Gタイプのレンズは、できるだけ購入しないように、
   できるだけ、Dタイプのレンズを購入するように、
   心がけています。

  ・撮りたいジャンルや、ご自身の使いやすさなどにより、
   機材のシステム構成構築は、ひとさまざまです。

  ・ご自身にとって、不必要なカメラ、レンズなどのご購入に後悔されないように、
   じっくりと、10年くらいかけて、
   ジャンルごと、さらに、TPOごとの、
   カメラレンズのシステム構築、機材購入計画を練られるのがいいかと思います。

書込番号:11612887

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/11 16:41(1年以上前)

どれを購入するか悩んでいるうちが一番楽しいですね

でも明日買う、明日買うじゃみんなあきれるわな
もう相談し尽くしたでしょうから後は一人で悩んでください

書込番号:11612906

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/11 16:42(1年以上前)

この人にアドバイスしても無駄だよ

書込番号:11612909

ナイスクチコミ!39


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/11 16:45(1年以上前)

どうでもいいアドバイス不要です

書込番号:11612926

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/11 16:52(1年以上前)

ロムしているつもりでしたが・・・・。

レスつけてる方々、過去スレみて下さい。
このスレ主さんには、アドバイスしても無駄だと思います。

あまり礼儀も知らないようですし。
ちょっとガマンならなかったのでレスさせて頂きました。
今後この人のスレにはレスつけません。
失礼します。

書込番号:11612955

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/11 17:00(1年以上前)

半年もウジウジするんだったら

D3000のレンズキットでも良いから買って使ってみたらどうですか?
7/11現在ここの最安値で35,840円です。

D700買ってもサブで使えるし
安いレンズ1本くらいの値段ですから

デジタル一眼レフを使ったことも無いのにDXがいいとかFXがいいとか
理屈ばっかりこねてもしょうがないですよ


書込番号:11612991

ナイスクチコミ!39


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/11 17:04(1年以上前)

きっとデジイチ使ったことがないから、いろいろ言われても何のことだからわからないんだと思います。
百聞は一見にしかずのごとく、うじうじしている時間がもったいないと思います。
エロ本読むのとやると同様で、写真も見るとやるじゃ大違いということに気づいたほうがいいと思います。
エロ本はエロ本で楽しいですけど、立ち読みだけで飽きる。

書込番号:11613010

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/11 17:17(1年以上前)

> D300sの板でも色々とアドバイス頂いていまして、結局D300sをまだ買えていない状態なん>ですけど、 いっその事貯金して最初からFXを購入するのは無謀でしょうか?

D700(FX)はクロップ(超低画素)でDXとしても使用できますので
D300sは考えなくても良いと思います。
色々と応用が利くかと思います。

※DXのフラッグシップと銘を打っていますが、D3X・D3sのようなFXの
 フラッグシップとは随分違いますね。

書込番号:11613063

ナイスクチコミ!5


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ねこ 

2010/07/11 17:54(1年以上前)

過去の書き込みを見ると、なかなか決めきれないようですね。
思うに、大して必要無いのではないのでしょうか?

まだ待てるなら、その内出るかもしれないD800でも待ってみてはどうですか?(笑)


真面目な話としては、広角に興味があるならD300買っても、必ずFXが欲しくなると思うのでD700で決まりです!

まあ、まだ資金が無いようなので、まだまだ悩めますね?

書込番号:11613225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2010/07/11 18:01(1年以上前)

ずっと7Dと悩んでた結果、明日D300sを購入します。
購入前に質問なんですけど、色々とレンズを調べてまして
レンズキットで買おうか、ボディ−だけ買ってレンズは別にしようか迷ってるところです。

主に風景や人などを撮る機会が多いと思うので、16-85のレンズの評判もいいみたいですし
そちらで考えてるんですけど、どんな感じですか?
最初はレンズ一本で足りますかね?

将来的には必要に応じてレンズは買い足していくつもりなんですけど。
18-200も考えたんですけど、今のところ用途としては16-85がいいかなと思ってるんですけど。

スレ主様アドバイスお願いします。

書込番号:11613269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/11 18:03(1年以上前)

さあ!こいつの過去レスだ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11419965/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11455298/

時には予算が無いといい、時には家庭の事情といい...
そして今回はFXが気になる。。。

買う気もなければ、散々レスした人へのお礼の言葉もないのかここのスレ主だよ^^

書込番号:11613279

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/11 18:06(1年以上前)

まあ、まずは、予算をためてから話をしていただきましょうかね^^

書込番号:11613297

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/11 18:07(1年以上前)

ここに新しくスレ立てる前に、過去スレにお礼の言葉を書きなさい!
まあ、「感謝しています」のひとことで終わらせるような誰かさんには無理かもだけど^^

書込番号:11613308

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/07/11 18:45(1年以上前)

>>carp boyaさん

過去スレも見ました。

>D700を手にした瞬間、D300sでも充分手にしっくりきたんですけど700は更にいいですね。

今すぐ必要に迫られている様ではなさそうですが、わざわざ遠回りなんかしないで最初から素直にD3sとD3xにとりあえず大三元から始めた方が良いですよ。
悩む事でもないでしょう。
すぐ欲しいならローンで買えば良いです。

書込番号:11613492

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 19:23(1年以上前)

スレ主様へ

お金ができてから質問しても十分だと思いますよ。
それまで悩んでください。

お金がたまった頃には後継機も出ているだろうから、また悩むかもしれませんが・・・

と、マジレスしてみる・・・

書込番号:11613657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/11 19:25(1年以上前)

ほお大規模削除ですか

書込番号:11613666

ナイスクチコミ!4


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/11 19:28(1年以上前)

慎重なのと、優柔不断は、一緒のことではないのですよ。
とっとと買ってください。

まず自分で使って気に入らなければ下取りに出し、新しいのを買う。

だいたいの人は、こうやって自分のシステムを構築していきます。


どのカメラがいいかは、あなたが使って、そのカメラをよく知ってから決めなさい。



いい加減オトナなんだから、何でも人に聞いて解決しようとするのはやめなさい。

マザコン?

書込番号:11613681

ナイスクチコミ!18


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/11 19:33(1年以上前)

様々なアドバイスを頂いていますけど、以前から凄く広角に興味があり
DXでも充分広角なんですけど、FXの写真とかを見ると更に迫力があり感動します。

DXとFX両刀使いの人は、それぞれ用途によって違うと思いますが
どれか一番出番が多いですか?

書込番号:11613700

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2010/07/11 20:03(1年以上前)

>D700に向けて貯金します。
>やっぱ将来の事考えるとFXの方が断然良さそうですね。
>ボケ具合とかもだいぶ差が出るようですし。

>DXでも充分広角なんですけど、FXの写真とかを見ると更に迫力があり感動します。
>DXとFX両刀使いの人は、それぞれ用途によって違うと思いますが
>どれか一番出番が多いですか?

フルサイズに決めたのでしょう?
いまさらAPS-Cのことを人に聞いてどうします?
結局何も決めれないのでしょうか?
何度同じことを繰り返せばよいのか・・・

今、D700が買えないのであれば、
D300Sを買って、自分で確かめたほうがよっぽど解決が早い。
出て来る絵は、自分が気に入るかどうかで、主観が入るものです。
気に入ればそのまま使えはよし、気に入らなければD700でもD3XやD3Sでも買えばよし。
あ〜だ、こ〜だ言う前に、自分で確認し、学んで判断することが一番の早道と思う。
今のスレ主には、自ら経験し体験が必要だと思う。
いい加減、人の力で何とかせず、自分で決めて見てください。
そしたら、今の殻を出ることが出来ると思います。

書込番号:11613844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/11 20:07(1年以上前)

無理だと思いますよ

D300sだって半年悩んでも買えないんですから



書込番号:11613873

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2010/07/11 20:10(1年以上前)

>何度同じことを繰り返せばよいのか・・・

所謂愉快犯だと思いますよ、このスレ主は。

子供のピンポンダッシュに近い感覚で遊んでいるのだと思います。
まぁ本人には自覚はないでしょうが・・・

書込番号:11613886

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/07/11 20:20(1年以上前)

予算がないことにはどうしようもないので、予算が確保出来るまで考え続ければ
良いんじゃないですかね。
悩んでも結論出なければ必要ないって事かもしれないし、その頃には熱も醒めてる
かもしれないし。

書込番号:11613934

ナイスクチコミ!2


DISKIWさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/11 20:22(1年以上前)

スレ主様

私はニコンユーザーではありませんが、
理想の機材を想定しても予算がなければ用意できません。
スレ主様がどの点かで妥協しなくてはならないと思いますよ。
ご自身の問題は一番ご自身が理解しているはずなのですから
質問される前に再度検討や下調べをする努力が必要かと思います。
また、
> 様々なアドバイスを頂いていますけど、以前から凄く広角に興味があり
> DXでも充分広角なんですけど、FXの写真とかを見ると更に迫力があり
> 感動します。

上記に関して
> 様々なアドバイスを頂いていますけど
の前に今まで他スレでもご返答頂いてる方にお礼の一言でもないのでしょうか?

> DXでも充分広角なんですけど、FXの写真とかを見ると更に迫力があり
DXでも十分ならそれで良いと思いますが。
FXの写真と仰いますが機材の特性は勿論あるかと思いますが、
ほとんどがその良いと思われた写真を撮られた方の表現方法・撮影技法が
上手い物がほとんどだと思います。
DX(他APS-C)でも広角域のレンズを用いた素晴らしい写真はたくさんあります。

> DXとFX両刀使いの人は、それぞれ用途によって違うと思いますが
> どれか一番出番が多いですか?

このコメントご自身が書いててわかりませんか?
千差万別、両方所持していても出番は違うでしょうね。

あなたのプロフィール通りであり、これから社会人になられるのであれば、
礼節や相手の気持ちを考えられる方になってください。

私には息子がいますが、正直申し上げて自分の息子がこのような感じならば
殴っているでしょうね。。

故意にしているのであれば何もいいませんが・・
長文・小言失礼致しました。

書込番号:11613941

ナイスクチコミ!22


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2010/07/11 20:23(1年以上前)

まあね。
動じずて言うか無関心て言うか
常識を知らないっていうか・・・
ここまで、皆に言われて良くレスできるなって、
変なところで関心しています。

人に、意見を求めているくせに、人の意見を聞かず・・・
これじゃ、人生自分でな〜んも決められない。
ほんと哀れな、人間ですね。

そのうち、好きな人できたけどどちらにしたら良いか?
なん〜て聞いてきたりして・・・

書込番号:11613944

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/11 20:39(1年以上前)

買う気はあるのかい?!?(・_・;?

書込番号:11614032

ナイスクチコミ!9


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/11 20:45(1年以上前)

D80  主に普段使い。職場でスナップ的な写真を撮っている。
D300 主にこどもの運動会などで、18−200や70-300を使って撮影。
   時々、90mmのマクロレンズで花や昆虫を撮る。
   時々、50mmや24mm単焦点で、ポートレートなどに使う。
D3  14-24mmで夜景、星景、風景などを撮る。

自分は、こういう使い方をしている。

妄想では写真は撮れない!

ほれ、早く買え!

書込番号:11614071

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/11 21:12(1年以上前)

入れ込む時とハッタリを効かせる時はD3+24-70mmF2.8、

旅行と散歩など普段はDX。

書込番号:11614205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/11 21:30(1年以上前)

どっちでも良いと思いますけど、大学3年生でしょ?
さっさと買って楽しまないと、使っている暇なくなりますよ。まもなく就職活動でしょうに。
半年後には、カメラどころではない時期ですので、買う気があるなら夏本番前に購入すべき
かと。

書込番号:11614311

ナイスクチコミ!4


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/11 21:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D80+タムロン11-18

D300+Fisheye10.5mm

D3+14-24mm

日時も設定も違うけど、超広角で撮った写真。
こうやってみると、DXだろうが、FXだろうが、そんなに差はないでしょ?

大事なのはレンズと実際に撮って覚えるスキル。


カメラによって撮れるものの得手不得手はあるが、そういうのもスキルでカバーできるように
していくことが大事。

カメラを持たずして、どれがいいか聞き回っている状況では、
いつまでたっても絵に描いた餅である。

しゃきっとしなさい。

書込番号:11614379

ナイスクチコミ!12


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/11 21:45(1年以上前)

しまった。
最初の写真は、もう売り払ったD50のだった・・・・

お詫びして訂正いたします。

書込番号:11614404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/11 21:52(1年以上前)

おいらは望遠重視だからAPS-Cを使っていくことに決めている。
D700も使ったけど、だから何?って感じ・・・
まだフィルムも使ってるしね。

自分の撮影スタンスは経験から生まれる。
中古でもいいから写真を撮ってみて面白さや難しさを実感してみてください。
そんなあなたには中古D80+VR18-200mmあたりがおすすめです。


書込番号:11614444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2010/07/11 22:09(1年以上前)

 人に決めてもらうよりも、自分で決めた方がいいですよ。
 人に決めてもらわなければならないほど切羽詰った感じには見受けられませんから。

書込番号:11614576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/11 22:16(1年以上前)

買う気が無いんだって^^

書込番号:11614623

ナイスクチコミ!11


D702さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/11 22:21(1年以上前)

たかが10万、20万の買い物でいつまでも引っ張るなぁ
確かに安い買い物じゃないけど、マイホームと違って一生に一度しか買えないようなモノじゃないんだからさっ
もし購入して失敗した!と思ったらまた一掃懸命に働いて買い換えれば良いでしょ!?
まっ、D300sでもD700も”普通”なら後悔しないカメラだけどね!


そんな事より皆さんでレス主さんの『次はドコの板へ行くのか?』予想しましょうよ

書込番号:11614668

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/11 22:25(1年以上前)

>D300sの板でも色々とアドバイス頂いていまして、結局D300sをまだ買えていない状態なんですけど、
>いっその事貯金して最初からFXを購入するのは無謀でしょうか?
ニコン機ならどちらを選んでも間違いは無いと思います、良くお考えになってD300sかD700のどちらかをお買い上げください。

書込番号:11614690

ナイスクチコミ!2


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ねこ 

2010/07/11 22:48(1年以上前)

今からのトレンドは"DX"or"FX"じゃなくて"ネオ一眼"ですから、"NEX-5D"とかも検討されてはどうですか?
と、誘導してみる・・・

書込番号:11614818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/07/11 23:00(1年以上前)

そのうち5D Mark2と迷ってますとかいいだすかと。
学生ってのはヒマだなぁ。

書込番号:11614871

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 D700 ボディの満足度5

2010/07/11 23:29(1年以上前)

まだ「迷える子羊」だったのですね。
「なげっぱなしジャーマン」かまして逃走したのかと思ってました。

今度はFXとDXで迷ったのですか(笑)
過去のクチコミは見てからの相談ですかね?
この次はFXと645Dとかの相談ですかね?
いや、D700に合うレンズの相談かな?

結局、御礼の一言も無く、報告もない。
結論が出る出ないは関係なく最低限の報告はするべきです。
みなさん、親切心であなたへアドバイスしているのですから、
筋は通しましょう。

前回のスレでスレ主さんは非常識として烙印押されてますので、
新しいHNで投稿しない限り、まともに相手にする人は少ないと思いますよ。

来年から社会人…まともな人でさえ厳しいのに…就活大変でしょうね。
カメラ買わずに貯金してた方が就活資金に回せますし、
とりあえずD700貯金してたらいいかもしれません。

書込番号:11615021

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/11 23:48(1年以上前)

叩かれすぎ(笑)

書込番号:11615101

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/12 00:40(1年以上前)

おっ!43件も釣れてる^^

次は、おそらく新機種と迷うと思うから、新機種の板に移行と俺は勝手に予想(・・?)

書込番号:11615337

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/12 05:31(1年以上前)

真摯な態度ならとことんつきあうけど、この人、ちょっと失礼だし。。。

書込番号:11615732

ナイスクチコミ!17


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/12 10:54(1年以上前)

>DXとFX両刀使いの人は、それぞれ用途によって違うと思いますが
>どれか一番出番が多いですか?

 DXとFXと言うか、D300とD700を使っています。

 DXのD300はDX12-24やDX10.5fisheyeで広角メイン。
 FXのD700はVR70-200やVR105で望遠メイン。

 そんな感じで使っています。

 どちらの出番が一番多いか?
 両方一緒に持ち出す時が一番多いです。
 一台の時はD5000だったりもします。

 つまり、どれか一台をと言うならD5000をお勧めします。

 D5000+シグマ8-16mmでD700+シグマ12-24より画質が良いはずです。
 DXでもFXでも魚眼レンズはありますし、どちらが広角に強いとかはありません。
 また、広角重視でFXを使うならD3系にしていた方が楽です。

書込番号:11616400

ナイスクチコミ!1


α坊さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2010/07/12 11:51(1年以上前)

FXかDXか・・・・・。メリットデメリットがありますが、大局的に見て大同小異だと思います。写真を撮影するという目的において、余程特殊な被写体以外は両方とも素晴らしい作品を作れる実力があります。

その上で・・・・「趣味」ですのでご自分の感性を大切にされた方が良いと思います。D700の方が良さそうと感じられてらっしゃるようですので、強くD700をお勧め致します。結婚と同じで、欲しい物を買うのが一番ですよ。趣味の分野で政略結婚する必要はないかと・・・。FXが無謀とかは全く問題無いと思います。

尚、私の場合はFXかつD700に落ち着きました。その理由は、D3系だと重すぎるのとオーバースペックであること。夜間のスナップを撮る事が多いので高感度画質を優先させたこと。銀塩上がりなので35mmフィルムと同じ画角で無いと気持ち悪くて仕方ないこと。ニコンのメカがやっぱり好きなこと。  これらに同感して頂ける部分があるならばD700は間違いなく幸せになれると思います。 逆にどうでもいいと感じるならば、D300の方が良いかもしれません。メカとしてはD300の方が上だと思いますし・・・。

書込番号:11616568

ナイスクチコミ!3


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/12 12:26(1年以上前)

あなたがカメラを買うこと自体が無謀です。(笑)

書込番号:11616668

ナイスクチコミ!7


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/12 12:27(1年以上前)

釣りだからもともと買う気なんてないか。(笑)

書込番号:11616673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/12 13:22(1年以上前)

もうスレ主出てこないのかな?

書込番号:11616859

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/12 15:32(1年以上前)

予算を大幅にオーバーしていて、D300sもD700も買えないのだから、ここは分相応の予算内の今でも購入できる機種にすべきです。D3000でもD5000でもD90でも良いからレンズキットで購入すればよいでしょう。

そのカメラを使って腕を磨いて、社会人になってから貯金して良い機種を購入すればよいと思います。机上の空論ではなく、実際に写真を撮ってみないと自分がどういう機材を必要としているかはわからないものです。



書込番号:11617192

ナイスクチコミ!7


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/12 17:56(1年以上前)

 ところで、今使っているカメラは何ですか?

書込番号:11617644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/07/12 18:01(1年以上前)

明神さんに、120%同意!!!!

もっと極論をすれば、スレ主さんには、
取り敢えず、中古のD40レンズキットでも十分じゃない?

まずこれを使えば、本当に欲しいのは、
DXプチフラグシップが良いのか、FXフルサイズが良いのか、判断できることだろう。
その時に不要ならば、D40を売り払えば、差額は大したことない。
あるいは、D40をそのままサブ機としても愛用できることだろう。

僕もD40レンズキットをサブ機として使っているよ。
1年半前に新品を買ったけど、新品でもたったの\39000だったよ。
ちゃんとしたコンデジよりも遙かに安くて、遙かに綺麗に、遙かに容易に撮りやすいよ。
中古ならば、その半値か?

D40は、D300sやD700よりも撮り難く、設定自由度も少なく、ストレスもあるが、
腕を磨くには丁度良いだろう?

悩んでも、悩み抜いても、いつまで経っても買えない、スレ主さんには、
取り敢えず、中古のD40レンズキット!
これしか選択肢はないよ!!!!!
これを買っちゃいなよ!!!!!!

もしかして?これすらも買えない?

書込番号:11617659

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/12 18:16(1年以上前)

いや、買う気がないんです^^

書込番号:11617718

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/07/12 18:34(1年以上前)

>予算を大幅にオーバーしていて、D300sもD700も買えないのだから、ここは分相応の予算内の今でも購入できる機種にすべきです。

そう思いますが・・・。

>>欲しいと思った商品以外は買いたくないですから
買えるまで粘ります!
[11612913]

だそうです。

書込番号:11617770

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/12 18:40(1年以上前)

ただ時間の浪費(私たちじゃなくてスレ主さん自身の時間です)をしていることに気がつけばいいんだけど。

やらないで後悔するよりやって後悔するほうが、まし。
思うより、まず、始めること。
始めないことには、全てが砂上の楼閣だし、机上の空論だし。

D700を買おうともんもんとしている人より、今日D40を買った人のほうが得るものは多いと思いますよ。

書込番号:11617792

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/12 18:45(1年以上前)

「欲しいと思った商品以外は買いたくないですから買えるまで粘ります!」>>>>>>

昨日はレースの後、中華料理屋に行きましたが、ふかひれアワビは我慢して、スペアリブと福建炒飯と卵スープと青菜炒めにしました。
貴兄はふかひれアワビ食うまでは中華料理屋には行かないの?????????
もったいなーーーーーーーーーーーーーーーーーーい♪

書込番号:11617805

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/07/12 18:55(1年以上前)

>「欲しいと思った商品以外は買いたくないですから買えるまで粘ります!」

ガンバッテ



至極当然ではありますが・・・・

完全に満足できるカメラは存在しないので、時間を優先して適当なところで手を打ちます。
(時間は戻ってこないので)

書込番号:11617833

ナイスクチコミ!2


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 20:44(1年以上前)

視野に入れてるのは300sか700でして、他の機種は買う気ないんですよね・・・

なんでも、欲しいと思った商品以外はこれまで無理をしてまで買っています・・・
だからアドバイスで他機種勧められても困ります・・

2機種でアドバイスください。
それと、DXから始めようと思って必要になればFXに移行しようと思います。
やっぱ望遠とかも必要になってくると思いますし、初のデジイチなので
自分の後悔しないカメラを購入したいです。

とりあえず、これを買っておこうとかは嫌です。

書込番号:11618241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/12 20:50(1年以上前)

carp boyaさん 

>DXから始めようと思って必要になればFXに移行しようと思います。

と、言って

>とりあえず、これを買っておこうとかは嫌です

これならD700しかないですね。
悩むのは何ゆえですか?

書込番号:11618277

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/12 20:54(1年以上前)

スレ主さんの話しを総括すると、何に迷われてるのか、わからない。
もう、答えは出てるでしょ。
D700で決まり。
さぁ、稼げ。

以上です。

書込番号:11618297

ナイスクチコミ!7


蓮坊さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/12 20:54(1年以上前)

スレぬしさんこんばんは。
後悔しない為にはD700とD300sを両方共、購入されてはいかがですか?

きっと満足できると思いますよ。

書込番号:11618298

ナイスクチコミ!3


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 20:55(1年以上前)

初心者だから「これ」とか関係ないと思います。
入門機だからとか、書いてくれてる人いますけど
買いたくない商品を買う方が後悔します。

悩むのはDXかFXだけでして、FXの方が広角とかに有利かな?と思ったりしてます。
しかし、それはレンズと腕次第だと思います。
FXレンズをDXに装備しても、あまり違和感ない画になってたりする作例も拝見したりしています。

性格上どっぷりこだわるタイプなので、余計に悩むんですよね。
正直FXは社会人になっても厳しい出費だと思います。
レンズもそれなりにいいのを揃えないといけないので。

書込番号:11618300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/12 20:55(1年以上前)

アドバイスくださいって
これ以上のアドバイスがまだ必要なわけ?
オムライス島さんやみやびせいざんさん 
みやびせいざんさん、輝峰(きほう)さん 
が的確なアドバイスをしているじゃないですか。

本当に貴方頭おかしいんじゃないの?

書込番号:11618303

ナイスクチコミ!14


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 20:56(1年以上前)

ニコン厨さんは、D300s使用されてるけど
FXへの移行とかは考えてないんですか?

書込番号:11618308

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/12 20:59(1年以上前)

>悩むのはDXかFXだけでして、

 私の書いたのは読みましたか?
 もしかすると意味が判らないのでしょうか?

書込番号:11618324

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件

2010/07/12 21:00(1年以上前)

『お別れでございます。』

書込番号:11618338

ナイスクチコミ!3


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 21:03(1年以上前)

小鳥さん

適切なアドバイスありがとうございます。
勿論読みましたよ。

結局は広角とかにそこまで大差ないって事でしたらDXでもいいかな?って感じになってきました。

書込番号:11618353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/12 21:03(1年以上前)

考えていますよ
そりゃあD700の高感度は魅力的ですよ。
でも解像度やAF追従などは、ほとんど変わらないじゃないですか。

貴方が言われている広角の度合いも
D700にシグマ12-24mm=D300sにシグマ8-16mmですし
そう考えると、僕はD300sからの
ステップアップはD3sしかないかなと考えております。

スレ主さんは広角の点をえらく気にしているようですが
上記の通りDXもFXも変わらないです。
そう考えるとD300sでいいのでは?
D700もいいですけどレンズが半端ないですよ。
超広角レンズ14-24 F2.8は15万
標準ズーム24-70mmF2.8も15万などなど

書込番号:11618356

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/12 21:05(1年以上前)

要するに、DX機を買ってもいずれ将来FXに移行することになるかどうかを確認したいんですか?
そんなもん、人それぞれに決まってるじゃないですか?
他人に聞いてどうする。。。。

書込番号:11618368

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/12 21:09(1年以上前)

あなたの性格上、D300を買うと後悔するような気がします。
うじうじいじいじながら使われたんじゃーD300もかわいそうだし、何かあるとカメラやDXフォーマットのせいにしそう。
いろんな原因を自分の外側に置くような「言い訳」人生は、つまらないです。
なので、700にしませう。

書込番号:11618389

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/12 21:09(1年以上前)

私も随分悩んだのでレスします。(もう見てないかな?)

D200から買い換えの際、D700を購入しようと思いましたが、@FXフォーマットのレンズ
を揃えようとすると、資金的にも重量的にも負担が大きくなること、Aレンズメーカーも
含めて現時点ではDXフォーマットのレンズの方が、安価で良いレンズが多い、と思ったからです。
やっぱり、一眼を使う魅力の多くはレンズですから。

でもいずれ私はFXのカメラを買いたいと思っています。
プラナーの50oや85oのレンズ等々使ってみたいレンズがあるので。(DXだと私には長すぎるので)

私は、レンズも視野に入れて予算を考えていく方がいいと思いますのでD300Sをお勧めします。
ただ、どちらを選んでも良いカメラですから。

一眼デビューであれば、Canonも良いのではないでしょうか。
Canonの方が、フルサイズのレンズも多いようなので。

書込番号:11618390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/12 21:10(1年以上前)

こんばんは。

ずっとROMってましたが、もう収拾付かない状況のような気がします。
この先質問し続けても結論は出ないと思う。

D300SとD700は性格も違うので、スレ主さんの感じだと結局どっち買っても、買わなかったほうが欲しくなるのではないでしょうか?
隣の芝は青く見え、友達の嫁さんは美人に見えるものです。
所詮何を購入しても、新型出るまで大して時間が無いデジイチ・・・悩んでる時間がもったいない気がしませんか?
だってカメラって写真撮るための道具なわけだし。

とりあえず(比較すると安い)D300Sを中古でもいいから購入してみて、どーしても不足を感じたら、もう一回気合入れて貯金して次期FX普及機を狙ってみては?もちろんまた中古のD700でもいいでしょうね。
その時D300Sが要らないって思えたとしたら、オクで売っちゃえばいい。
中古→オク行きなら損害も少なくなるでよ、青年(^^;)


ちなみにですが、私はD60、D300、D700(それと嫁専用D90)ともってますが、どれか一つに絞るのは無理です(笑)。

D60→主に自転車ツーリング時のお供。お気軽持ち出し用。
D300→普段はこれが多い。
D700→室内撮影メイン。集合写真頼まれたときや、ちょっと気合入れるときはこれ。

ご参考まで。

書込番号:11618398

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 21:11(1年以上前)

ニコン厨さん

D300sでも充分満足出来るカメラだと思います。

14-24のレンズが気になり、昨日口コミとか読みましたけど
意外とD300に装備して使ってらっしゃる方多いんですね。

ボディ−にお金をかけるよりもレンズにお金を掛けた方が色々写真撮れて楽しそうですよね。
FXはボディ−だけでも凄く高額ですし・・・

やはり、広角写真もあまり変わらないようですし、望遠とかも必要になってくると
思いますので、D300sを検討してみます。
D700は後継機が近々発売されると言う噂もあるらしいですね。

書込番号:11618407

ナイスクチコミ!1


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/12 21:18(1年以上前)

>なんでも、欲しいと思った商品以外はこれまで無理をしてまで買っています・・・
>だからアドバイスで他機種勧められても困ります・・


ほしいと思った商品「以外」は無理して買ってきたの?

じゃあいらないものを無理して買ってきたのね・・・?


と、揚げ足を取ってみる。


写真も見せましたよ〜。

広角はFXに分があるものではない。
レンズによって変わるもの。

もちろん、焦点距離×1.5にならない分いいが、FXの超広角レンズは、重くて高いよ。


DXにしておきなさい。


っていうか、あなたは写るんですを使いましょう。

書込番号:11618449

ナイスクチコミ!13


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 21:26(1年以上前)

http://www.dphoto.jp/archives/50706863.html

ここで自分なりに勉強しています。

書込番号:11618488

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2010/07/12 21:32(1年以上前)

>自分の後悔しないカメラを購入したいです。

後悔しないカメラていうか、そんなの他人のことなど分かりません。
自分が使ってみて初めて分かるのです。
自分はこれが良いって思っても、他の人も良いかなんて分かりません。

あ〜だ、こ〜だと言って、
いつまでも、手に出さなければ、結局はな〜んもしていないと同じ。
一つも前進していないのと同じ。

答えは、自分で見つけるもの。
正しいかどうかは、自分で判断するもの。
他人に、決めてもらうものではない。

書込番号:11618522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2010/07/12 21:32(1年以上前)

>ここで自分なりに勉強しています。

けっこう笑えました!^^

書込番号:11618523

ナイスクチコミ!12


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ねこ 

2010/07/12 21:36(1年以上前)

>D300sでも充分満足出来るカメラだと思います。

やっぱり後悔するに1票!

書込番号:11618551

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2010/07/12 21:46(1年以上前)

ボディだけで悩んでるぐらいだから次はレンズの質問か…!
あとは一人で悩ませておけば…?

書込番号:11618613

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/12 21:54(1年以上前)

初めまして。恥ずかしながら自身の経験と考えを書き込ませていただきます。
写真歴1年半の初心者です。典型的な機材沼の道を邁進中です。
ペンタックス機で1年過ごし、高感度を求めてd700→d3sと大三元、コシナツァイスを買い増しましたが
満足するどころか欲求はとどまるところを知らず、次は高画素の5D2だのやれツァイスだのやれmac proだのA3プリンターだの。

買えるものは全部買えばよいと思います。でも悩みはそこからも続きます。
そして機材は全て、一長一短です。一つのシステムで全てを満たすのは不可能です。
スレ主様は例えばd3sと大三元だけでも満足できないと思います。

機材は何でも大差ないと思います。まずはスタートすることが大切ではないでしょうか。
そこでまた新しい価値観を得ることができると思います。

書込番号:11618677

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 21:55(1年以上前)

300sで後悔かぁ。

700だと逆にレンズの資産が追いつかないかもです・・・

書込番号:11618682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/07/12 22:06(1年以上前)

↑予算追いつかないんだったら取り合えずD5000WZキット買って自分には
どれくらいの画角が必要であるか試してみたら?
初の一眼にD700orD300sはあなたの理解力ではとても無謀すぎます!!

書込番号:11618751

ナイスクチコミ!10


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 22:07(1年以上前)

無謀とか関係ないです。

上でも言ってるように、欲しいものしか買いたくないです。

書込番号:11618765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2010/07/12 22:11(1年以上前)

まだウダウダとやってんのか。
どっちでもいいからさっさと自分で手に入れて、使ってみて、体現してみろ。
いきなりベストな選択などできやしないから。

書込番号:11618793

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/12 22:13(1年以上前)

お前さ、まず自分のスレを客観的に見て失礼だとは思わないのか?
カメラどうのこうののまえに、まずは礼儀を学べ。

書込番号:11618813

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/12 22:15(1年以上前)

つか、今いくら金あるんだ?

書込番号:11618828

ナイスクチコミ!10


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 22:18(1年以上前)

ムキになんなって!!

所持金をなんでこの場で好評せんといけんの?

ちゃんとアドバイスくれる人にはいいけど
求めていないアドバイスや一々小馬鹿にしてる発言してる人たちこそ失礼だと思わない?

書込番号:11618842

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 22:20(1年以上前)

公表だった!

書込番号:11618852

ナイスクチコミ!2


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ねこ 

2010/07/12 22:25(1年以上前)

怒っても無駄ですよ。
どうせ買わないんだから。

これだけ皆さんに言われても買えない理由として考えられることは・・・

1.小遣いが少くてなかなかお金がたまらない
2.親に買ったらダメと言われている
3.資金源がパチンコでもう少しのところで負ける
4.宝くじが当たらない

どれでしょうか?

書込番号:11618890

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2010/07/12 22:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

ペンタックス MZ‐5

ペンタックス MZ-5

初めて投稿します。で最後の投稿です。
いつもクチコミ掲示板で勉強させて頂いています。

15年程前の話ですが、私が学生の時、初めてのフィルム一眼を片手に、
アジアの国を一人旅しました。

稚拙な写真ですが、今でも良い思い出・人生の糧になっていると思います。

D300S(D300・D400)かD700か私も長い間悩みましたが、結論としてD700の後継機でと
思っています。
資金は待つ間にどんどん釣具へ流れていますが・・・・・。

一緒にD700の後継機まで待ちましょう。
待てないならD700で決まり・・・。時間の流れは待ってくれませんから。
お金の価値もカメラの価値も人それぞれの価値観で異なります。
悩んで悩んで買ったものは、何せよいいものと思いますよ。

最後に、ニコンさん!はやく後継機ださんかい!!!







書込番号:11618896

ナイスクチコミ!4


273.15さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/12 22:35(1年以上前)

>無謀ですか?
というスレ主さんの質問に対して「無謀」と答えたら、
 
>無謀とか関係ないです
とのこと。
 
一体どうアドバイスしたら正解なのだろうか。
 
>欲しいものしか買いたくない
とのことなので、「D300sかD700の欲しい方を買えばいいと思う」…が正しいのだろうか。

書込番号:11618944

ナイスクチコミ!10


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 22:37(1年以上前)

DXだと300sFXだとD700を視野に入れてるわけですが
700だと後継機が発売されそうなので、待ってみようと思います。

書込番号:11618957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/12 22:42(1年以上前)

D700の後継機種が発売されたとしても
今のD700よりも高くなると思うんですよね

そうするとやっぱりD300sにしようかなぁ
となりませんか?

そしてD300sの後継機種の噂が出てきて・・・

永遠に買えないかも(笑)

書込番号:11618974

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/12 22:48(1年以上前)

まあD300sを買うなり、D700を買うなり、後継機を待つなり
自分で決めてください。
僕の予測ではあなたは一生カメラが買えずにあの世へいくと思います。

書込番号:11619007

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:31件

2010/07/12 22:49(1年以上前)

↑補足です。
永遠に買えないんじゃなくて「買わない」んですよ〜。

書込番号:11619010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2010/07/12 22:50(1年以上前)

初めて書き込みさせていただきます。

理想を追い求めたい思いもあるでしょうけど、写真は結構難しいですよ。


「コッ、コレハスバラシイ!」
なんていう写真なかなか撮れませんから
ネットで目だけ肥してもダメですよ。

最初はファインダー覗いて、構図すら描けませんから。

ところでこのサイト、なんで年齢区分に40歳近辺のヤツがないんじゃ。

書込番号:11619014

ナイスクチコミ!2


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 22:51(1年以上前)

以前も言われましたけど、カメラはいつでもあるけど
撮りたい景色は二度と返ってこない!と言われた事あります。

そこまで言われるなら、意地でも買って楽しいカメラライフを満喫したいです。
D300s16-85のレンズキットを購入して、欲しいレンズなどを買い揃えていきたいと
思います。

書込番号:11619023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/12 22:52(1年以上前)

おおおおおおおおおおお
ニコンさ〜んお客様ですよ〜

書込番号:11619030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/07/12 22:53(1年以上前)

この程度の決断ができなくて、先々が思いやられるね。
もっと時間とお金の使い方を考えた方がいい。
もっとも、ただの妄想好きか?

書込番号:11619043

ナイスクチコミ!11


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ねこ 

2010/07/12 23:03(1年以上前)

>そこまで言われるなら、意地でも買って楽しいカメラライフを満喫したいです。
>D300s16-85のレンズキットを購入して、欲しいレンズなどを買い揃えていきたいと
>思います。

ファイナルアンサー?

書込番号:11619101

ナイスクチコミ!3


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 23:05(1年以上前)

イエス!

書込番号:11619116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2010/07/12 23:05(1年以上前)

確信犯的に遊んでるだけ?

書込番号:11619120

ナイスクチコミ!8


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/12 23:08(1年以上前)

遊んでるつもりはないです。

金銭的に余裕がないと相談してはいけないんでしょうか?
確かに本当に5月末に購入する予定ではいましたけど
それなりに、買えない事情だってあるんです。

書込番号:11619142

ナイスクチコミ!3


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ねこ 

2010/07/12 23:15(1年以上前)

それでは計画を立てましょうか。
優柔不断なひとは期限を決めないとダラダラといつまでも引っ張りますので。

Q.いつまでに買う?

これが決められないと単なる妄想で終わりますよ。

あと、買ったらここで報告を忘れずに。

書込番号:11619183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/12 23:16(1年以上前)

今、写真が撮りたいんだったら

今買えるカメラを買うしかないんですよ


欲しいカメラが買えるまで撮れなくても我慢できるなら
本当に必要じゃないってことなんですよ

D300sやD700じゃなくても写真は撮れるんですよ


カメラが欲しいのか、写真が撮りたいのか
よく考えたほうが良いですよ

カメラが欲しいなら買えるまで我慢すれば良いし
写真が撮りたいならD40だって良いから買ったほうがいい

書込番号:11619197

ナイスクチコミ!12


sa1975さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/12 23:21(1年以上前)

そこまでD700やD300sが欲しい理由が知りたいですね。

「なんとなくとか良さそうだから」って理由とかだったら、
無理に買わずに、自分の買える予算内で機種を選んだほうがいいと思いますよ。

書込番号:11619239

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/12 23:24(1年以上前)

どうせ、今から悩んだってあんたが金貯まるころには新機種出てるんだからさ
D1000ぐらいだったりして^^

まあ、お金をためてから相談しなさい。

妄想は一人でどうぞ

書込番号:11619262

ナイスクチコミ!12


黒川主さん
クチコミ投稿数:59件

2010/07/13 01:37(1年以上前)

まだ、続いているのか、この腐ったスレは・・・


スレ主の態度は、「ふぐりを下げた男」の態度とは言い難いですな。


どうしても買いたいものがあるのならば、借金をしてでも買えばよいのじゃ。

このケースなら、D700レンズキットが妥当であろうよ
(他の人の意見にもあったが、DXモードがあるはずじゃ)

大体、カメラを使った事もないくせに、風景を撮りたい、望遠が必要だの、
ごたくばかり並べたかと思えば、突如、ケンカ腰になるし。


他の奴も書いているが、スレ主には、全く、礼儀という物が感じられない。

まあ、これが「ゆとり世代」という物だろうが・・・
(それを育てた、親、そのまた親の世代も腐っているのも事実ではあるが → 暴走老人)

このスレの荒れ方は、「類は友を呼ぶ」のたぐいであろうが。



繰り返しになるが、

どうしても買いたいものがあるのならば、借金をしてでも買え!

このケースなら、D700レンズキットが妥当であろうよ
(他の人の意見にもあったが、DXモードがあるはずじゃ)

やっぱり、自分には使えそうにないという事なれば、ヤフオクで売り飛ばして、そのお金を、借金返済に充てれば、損失を小さく出来るであろうよ

書込番号:11619868

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/13 06:49(1年以上前)

真面目に答えると、D3sを買えばどっちも使えるからいいんじゃね?

書込番号:11620205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2010/07/13 07:48(1年以上前)

>>それなりに、買えない事情だってあるんです。

じゃあ明日買うとか言わないでください。せめて機種ぐらい決めてください。
あなたの事情よりこっちの方が迷惑です。

書込番号:11620298

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/13 08:38(1年以上前)

大体にして、明日買いますって前のスレで書いたのお前だろ。

買えない事情があるんだったら書かなきゃいいだろ

自業自得。

書込番号:11620412

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/13 08:42(1年以上前)


IXY,PowerShot,LUMIX,Cyber-shot,CoolPix,EXILIM,FinePix,CAMEDIA...Etc.

他にもカメラはたくさんありますのでまずはこれらで青春をエンジョイしてはどうでしょう?

イチガンとの差なんて解らない人のほうが圧倒的に多いから大丈夫ですよ。

書込番号:11620420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/13 09:22(1年以上前)

スレ主殿

私はD40を購入してからすぐにD300のカッコ良さと、シャッター音に惹かれて追加購入しました。
けど実際に撮影してみて、操作性等はD40と比べるまでもなくD300の方が優れていましたが、
私の用途と腕では撮れる写真に変化はありませんでした。
今では軽くてお手軽なD40もやっぱりいいなと思っております。
まぁ個人的な事はどうでもいいですが、デジタル物は最新機種を購入してもすぐに新しい物が出てしまうので、
後継機種や先々の事は気にせず今、欲しいと思うカメラを購入して下さい。
まだまだ長い人生です。
不満が出れば、その時は買い換え又は追加購入すればよいのです。
がんばって下さい。

書込番号:11620526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2010/07/13 11:36(1年以上前)

↑買わないから助言しても無駄ですよ〜。

書込番号:11620946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/13 12:18(1年以上前)

老婆心ながら,ひとつ助言を.

初めてデジイチを買うときは,カメラ好きの詳しい店員さんがいるお店の店頭でのご購入をオススメします.

ちょっとした不具合や疑問(レンズのがたつきや音など)などいろいろと最初は悩みます.比較の対象がわからないですし,正常範囲も経験がなければわかりませんので当然のことです.(私は今でも悩んでますが(笑)

サービスセンターに電話で状況を訴えるにせよ,初心者は要領を得た説明もしづらいものです.

そこで,詳しい店員さんと顔見知りになっておくと,カメラとレンズと持っていって相談すれば,疑問も氷解すると思います.

金額的にはやや不利なのは当然ですが,アフターサポート代と割り切っての店頭購入を強くオススメします.

(間違ってもネットで買ってお店に持っていくようなずうずうしいことはやめましょう(笑))

書込番号:11621091

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/13 12:26(1年以上前)

>(間違ってもネットで買ってお店に持っていくようなずうずうしいことはやめましょう(笑))

 意味が分かりません。
 店は喜ぶでしょう?

書込番号:11621115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/13 13:55(1年以上前)

そうですか?
 その店で購入したもの以外は,持ち込みづらいというの私がへんですかね? (^^;

書込番号:11621416

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/13 15:05(1年以上前)

>その店で購入したもの以外は,持ち込みづらいというの私がへんですかね? (^^;

 持ち込み辛いと言うか、店は喜ぶでしょうが自分自身には良い事があまりないので持ち込まない人の方がほとんどだと思います。
 店に持って行く手間と費用を考えれば自分でメーカーに送ります。
 保証期間なら尚更です。

 店が損になるような事ありますか?

 私が思う店側の嬉しい点
1.修理取次ぎの手数料で稼げる
2.店内で他の商品を見て貰える
3.所有品が分かるので売り込みが出来る
 これらを面倒くさいと思う店は当たり前ですが潰れます。

書込番号:11621654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/07/13 16:17(1年以上前)

この人まだ買っていなかったのですね。すごい。

是非D700お求めください。

書込番号:11621860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/13 16:38(1年以上前)

 なるほど.おっしゃりたい意味は良くわかりました.

 ただ,自分が言いたかったのは,修理に送るべき状況なのか,それとも正常範囲なのかを悩むことがあったため,その判断をしてもらうために店員さんにいろいろと教えてもらい勉強になった経験があったので,こういう書き込みをしました.

 しかも1回は,その場で別の新品と交換してもらえたことがあったので,手元からカメラがなくなることもなく,非常にすがすがしい思いをしたこともありました.

 店頭購入もいいことはあると思います.

 ちなみに,私の職業はまったくカメラ業界とは関係ありません.(^-^;

書込番号:11621922

ナイスクチコミ!2


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/13 17:31(1年以上前)

どちらにせよ、ネットで買うつもりはありませんから大丈夫ですよ。

家電製品は絶対ネットで買ったりしません。

書込番号:11622097

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件

2010/07/13 17:55(1年以上前)

↑店でも買うつもりないのに何を言ってるんだか。

書込番号:11622212

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/13 19:28(1年以上前)

すごく伸びてるスレッドがあると思ってみてみたら…

真面目な大人をからかうのが好きなボクちゃんの登場みたいですね(笑)

くそスレだけど、客観的にみたら非常に笑える!

ああ言えば、じょうゆう(漢字わすれました((+_+)))…を思い出し、笑わせてもらいました。

このボクちゃんのゆく末が心配です(笑)

書込番号:11622585

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/07/13 19:32(1年以上前)

どっちも購入すればいいかと思います。
まずだまされて、D3000レンズキットで入門。

書込番号:11622602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/13 20:07(1年以上前)

 700をお買いなさい 資金が足りなければ 借金して働いて返済すればええ。
 そして好きな写真をとればええよ。

 それがでけんときは 買うことはあきらめれ。

 700 fxにしょくしゆが動いたのなら 
 700にしなさい。ふぐりは飾りかね。

書込番号:11622755

ナイスクチコミ!4


D702さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 20:38(1年以上前)

写ルンです

で良いんじゃないんですか?

いいカメラだよ!!

書込番号:11622897

ナイスクチコミ!7


hirotonboさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 21:04(1年以上前)

もう 終わりにしましょう。

読んでいて 不愉快になりました。

スレ主さん消えて下さい。 

真剣に回答している方に 失礼です。 お願いだから もう出てこないで下さい。

書込番号:11623051

ナイスクチコミ!15


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/13 21:11(1年以上前)

いや〜、このスレ主、粘り強いですね〜。
それ以前に超ドMじゃね?こんだけみんなに叩かれまくってるけどどうせパソコンの前でニヤニヤしてるんだろ?一言で言えば「痛い」ですね。

もし仮に(絶対ないと思うけど)真面目にカメラを買おうとしてガチで悩みまくってるなら、D3s
に行っちゃいな。金がないなら買わない。それだけ。

書込番号:11623094

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2010/07/14 00:00(1年以上前)

お別れでございます。

書込番号:11624273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/14 00:51(1年以上前)

大学生さん。

何人かは貴方の行く末までも心配していますね?。

最初から顔の見えない人達に相談なんかしないで、自分で調べて決めましょう。
何があっても責任は自分に!です・・・。
貴方の将来は心配しませんが、いい機会じゃないですか?・・・転機。

カメラ&レンズは、普通は目的ではなく道具!だと思うけど、どう?
ここでの経験が良い意味で役に立ったら、それはそれで生かすのみです。

書込番号:11624524

ナイスクチコミ!4


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/14 00:59(1年以上前)

ayahito01さん

こんばんは。ここで見る限り貴方様のような写真を撮れる方が
いるとは思えません。
スレ主様はデジタルの有効的な使用方法を知って撮影されていますが、
一般的に迷うならフル35mmを、といい差し上げたいのですが
多分フォーカスの甘い仕上がりになるのが眼に見えています。

Nikonがお好きならD300系。また創業評価でしたら高感度iso2500まで
十分使用可能できる7D。

私はNikon-D300.D700.D3sを使用し、canon-5D2.7Dを使用しての感想ですが
コンパクトで意味のある機能が素敵です。

デジタルカメラもレンズが命です。ですからD300を本体にして
開放値の明るいレンズ(28・50・80・135)あたりを購入されては
いかがでしょうか?

ズーム一本の勝負より、TOPにあわせた作品創作ができるかと思います。

迷いますね機器の購入となりますと。よく分かります。 

趣味の枠でしたら、手にしてしまうとどの機種も買う前ほどの高揚が
抑えられてしまうのが不思議です。

書込番号:11624561

ナイスクチコミ!4


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2010/07/14 13:24(1年以上前)

機材は目的や被写体で変わるものだけど、carp boyaさんは何を撮りたいんだろうか?
というか、今現在はコンパクトデジカメでどの焦点距離を多用して何を撮影しているのだろうか?
目的・用途が明確でなければ、不要な機材や最適ではない機材を買うことになりかねない。
撮りたい物が無いうちは貯金しておいて、撮りたい物が明確になった時に最適な機材を買うと良いのではないかな?

超望遠域では高剛性の三脚・一脚が欲しい。人物撮影には外部フラッシュや明るいレンズが欲しい。
逆光撮影にはニコンのナノクリレンズが欲しい。鳥撮影には 500mm 以上の望遠で明るいレンズが欲しい。
縦位置撮影にはバッテリーグリップが楽。機材が増えてきたら防湿庫が欲しい。
画質や使い勝手に優れる RAW を快適に扱うためには比較的新しい PC が必要。
画像処理には、色むら、輝度むらが少ないディスプレイが向いている。
自家プリントではグレーインクがあるプリンターが扱い易い。A2 以上のプリンターは出色が安定している。
デジタルで正確な色再現を得るためにはカラーマネージメント機器が必須。
以下、続く・・・(目的が明確でないと物欲も底なし沼)

書込番号:11626088

ナイスクチコミ!1


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/14 13:28(1年以上前)

デジカメとか持ってないですけど主に撮りたいものは
風景が主ですね。
野球観戦もよくするので、望遠も必要になってくるかと思います。

ポ−トレ−トを撮る事は意外とないと思うんですけど、機材はその時に応じて
揃えていくつもりです。

書込番号:11626095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/14 13:59(1年以上前)

D300SでもD700でも風景及び野球の撮影には下記レンズ2本は必要ですね

http://kakaku.com/item/10503511873/
http://kakaku.com/item/10503511874/

24-70は不具合もあるので使い方に注意が必要ですが

書込番号:11626185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/07/14 14:24(1年以上前)

外野にて楽しくは意見してましたが、ほぼ終了なので出てきました。
私にとっては見ているだけで得る物もあったかと。
 
>>ayahito01さん
タムロンの11-18、なかなか良いレンズですね。社外品でも選択肢
が広がって使い手がありそうです。
 
>>ひとあそびさん
MZ−5、良い味出してますね。フィルムもまだまだ使えますよ。
D700の後継はD700Sしかないと個人的には思っておりますが
私は後継機が出てからD700を購入するつもりです。
多分、その時が一番安くなっているでしょうから。

私にとっては700or700Sでは、写真的にはそう変わらない
と思いますので、余った予算でレンズを1本♪を考えております。

と言う訳で、

>最後に、ニコンさん!はやく後継機ださんかい!!!

これ、私も激しく同意です。 (^^)
 

書込番号:11626239

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/14 14:57(1年以上前)

いやいやお疲れ様でした皆さん。
レスしても無駄と分りつつ、ついつい書いてしまう こちらのスレ主さんも大したものです。
まして比較写真のアップまでも。

レスされた皆さんの中には「ナイス」の大量得点をされた方もおり、その点では如何に皆さんから関心があったか想像できます。

また半年後に同じスレ主さんから書き込みがあった時は、再度よろしくお願い申し上げます。

大変失礼ですが、無謀にも風車へ立ち向かって行くドンキホーテを思い出したのはボクだけでしょうか?

書込番号:11626330

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/07/14 15:02(1年以上前)

スレ主さん。

ずっとロムってましたが我慢できずに書き込みさせて頂きますね。

いい加減にこのスレ閉じてくださいよ。

真面目に答えてくれてる方々に対して失礼だと思いませんか?

貴方も大人なんだから子供みたいな真似はよしましょうよ。

書込番号:11626341

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/14 15:29(1年以上前)

>何人かは貴方の行く末までも心配していますね?。

大丈夫ですよ。今はまだ学生なのですから。
現実の世の荒波にもまれれば、たちまち変身ですね。
知る限りですが、このような若者は意外と多いですよ。
新世代の成せる業か?

  >D300s16-85のレンズキットを購入して、
  >欲しいレンズなどを買い揃えていきたいと思います。
    2010/07/12 22:51 [11619023]
ようやく決断されたのですから、お礼を忘れずに。
余計なことながら、「ご利用ガイド」にも明示されていますから。(^^,

書込番号:11626399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2010/07/14 17:43(1年以上前)

デジカメすら持ってない奴がいきなりD300sやD700は無謀すぎる!
高いカメラ使えば何でも撮れるって訳無いやろ!

買わないが、もし買ったとしても「どうやって露出合わすんですか?」とか
「重いです」とか言うに決まってる。
まずは最低でもコンデジ、良い方でD3000であなたには十分です。

野球の撮影と仰ってですが、どんなレンズ使ってるかご存知ですか?
上の方にもありますが、超高価なプロレンズです。
初めてカメラを持つ奴には超無謀ですね。

やっぱD3000がよろしいと思いますよ。言葉と礼儀からも。

書込番号:11626857

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/14 18:15(1年以上前)

スレ主さんも「欲しいものしか欲しくない」とかカタクナなこといってないで、初級機のよさというか、どうして700や300が必要なのか、欲しいのか、冷静に考えてみたらどうですか?

何を言われても欲しいものは欲しいのであれば、そもそも相談する意味もない。
お互いに時間の浪費です。
英語ではTIME WASTERといって、誰もが嫌う行動です。

私も金属のでかいのと樹脂の小さいのを持っていますが、出番は明らかに樹脂の小さいのが多いです。
とにかく使いやすい。

まず写真を撮る楽しさを実際に経験してから、カメラをいじる楽しさを覚えるのがいいと思います。

いつまでもちんぽこいじってないで、周囲の言葉に耳を傾けることも大切です。

書込番号:11626992

ナイスクチコミ!12


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/14 18:27(1年以上前)

中には親切な方もいますが、上の方のように初心者だからこの機種は無謀とか
そんなの一々書き込まなくていいですし、他人がこれは使いこなせないとか
趣味で楽しむものを何故言われなくちゃなんないんですかね?

高級カメラだから、いい写真が撮れるとか誰も思ってませんし!!

D3sの口コミ見ましたけど、初心者でもいきなり3sから使ってる方もいるわけですよ。

それに中2の子が300sの相談してたの見たけど明らかに俺に対する口調と違いますね。

礼儀は知っていますけど、あなた達の口調が気にくわない部分めちゃあります!

書込番号:11627030

ナイスクチコミ!2


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/14 18:31(1年以上前)

んじゃあんたもD3s買えば?

書込番号:11627042

ナイスクチコミ!7


スレ主 carp boyaさん
クチコミ投稿数:120件

2010/07/14 18:34(1年以上前)

俺は300sか700か迷ってたわけでいきなり
3s買うつもりないですし、むしろ自分の欲しいカメラを購入した方が
楽しいでしょう。

初心者だからとか決めつけないでくれますか?

書込番号:11627054

ナイスクチコミ!2


蓮坊さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/14 18:37(1年以上前)

他人の文句を言う前に、真面目にレスしてくれた人たちに、お礼をするのが礼儀だと思いますよ。

書込番号:11627064

ナイスクチコミ!15


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2010/07/14 18:52(1年以上前)

スレ主さん

だから迷わずにどっちかを購入すればいいでしょうが。
その前にスレをくれた方々にお礼をするのが先だと思う
けど。

書込番号:11627118

ナイスクチコミ!13


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/14 18:54(1年以上前)

あの中学2年生は立派ですよ。
少なくともネット上では礼儀正しい。
君とは違う。
同列に比べるなど、おこがましい限りですよ。
育てられかたの違いかな???

書込番号:11627125

ナイスクチコミ!20


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/14 18:56(1年以上前)

「それに中2の子が300sの相談してたの見たけど明らかに俺に対する口調と違いますね。」>>>>>>>>>>

その原因は??????

書込番号:11627132

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/14 19:00(1年以上前)

まあ、 時間は掛かりましたが、スレ主さんなりのおおいなる決断でD300sに
決定されたのですから・・・結構な結末かと!!

  >どちらにせよ、ネットで買うつもりはありませんから大丈夫ですよ。
  >家電製品は絶対ネットで買ったりしません。
スレ主さん
ここは、ネット関連の掲示板だから言うんじゃないけれど、例えば自分は以前
ここの店内で、ブルーレイディスクを近くの量販店(3店)よりかなり安く(4万位安価に)
買えましたよ。
個人の自由ですが、わざわざここで「絶対」なんて宣言しないで、もっと柔軟に振舞っては?
自分もそうですが、貴殿も予算がなかなかままならないようなんで老婆心ながら・・・(^^,

 ともかく、せっかくですから待望のD300sの使用レポートぜひ上げてください。

書込番号:11627149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2010/07/14 19:08(1年以上前)

>高級カメラだから、いい写真が撮れるとか誰も思ってませんし!!

ほう、言いましたね?じゃあD3000で十分じゃないですか。
あなたの言ってる事はD3000でもいい写真が撮れると言う意味です。
なにも無謀にD700やD300sに手を出す必要はないです。

D300s板の人は礼儀というものを弁えてます。
それに反してあなたはどうでしょう? 上の一文だけでも礼儀知らず丸分かり。
…ませんし!! ←これが礼儀だといえるのでしょうか?

書込番号:11627175

ナイスクチコミ!13


273.15さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/14 19:15(1年以上前)

なんか破綻しているなぁ。
 
質問は2つで
 
>貯金して最初からFXを購入するのは無謀でしょうか?
>Nikonはこれからは、DX→FXに移行するんでしょうか?
 
ということだったと思う。
でも、それを受けて「無謀」だとか「使いこなせない」とか書くと
 
>この機種は無謀とかそんなの一々書き込まなくていいですし、
>他人がこれは使いこなせないとか
>趣味で楽しむものを何故言われなくちゃなんないんですかね?
 
と言われる。
無謀かどうかを尋ねたのは誰なのか?
 
DXとFXではトータル予算も変わってくるので予算を聞けば
 
>所持金をなんでこの場で好評せんといけんの?
 
と言われる。
挙句、
 
>むしろ自分の欲しいカメラを購入した方が
>楽しいでしょう。
 
と来る。
じゃぁ「欲しい方を買えばいい」としか言いようがないと思う。
すると、「親切に答えない失礼なヤツ」と言われるのだろうか。
 
○○ちゃんには親切なのにボクのことはみんないじめるとか、 
礼儀とか非礼だとか一切合切を無視しても、
そもそもスレの目的や質問がなんなのか分らない。

書込番号:11627207

ナイスクチコミ!25


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/14 19:17(1年以上前)

carp boyaさん 


1000円、2000円のものを買う話しではないので
悩んで当然ですよ。私も業界20年以上でいまだ機材に悩みを多くを抱えています。

商売人でさえこうですから 一般の方は悩んで当然。 とりあえずフル35mmに
今後移行できるレンズ(DX専用レンズではなく)を揃えて行きましょう ☆

最初はなかなかいい写真が撮れず嘆かれるとは思いますが、ある日を堺に被写体を見る
目線が変わります。
必ず悩まれて購入された方は上手になります。

・・・あまり上手にならないでね (汗

書込番号:11627222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/14 19:41(1年以上前)

横から、恐縮です。
 「firebossさん」
  >悩んで当然ですよ。
  >私も業界20年以上でいまだ機材に悩みを多くを抱えています。
  >商売人でさえこうですから 一般の方は悩んで当然。 
自分の拙い体験ながら、趣味でより、逆に「商売人」の仕事での決断は、もうそれは
比べ物にならぬほど厳しーいですね。
なにしろ、それで「商売(人生)乗るかそるかの瀬戸際」に立たされる事もしょっちゅう
ですから、もーッたいへんですよ。(大汗・・・・

スレ主さんもあるいはそうかもしれませんが、自分には「趣味での悩み」は、およそ
楽しいことばかりですね。(^^,

 失礼しました。

書込番号:11627313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/14 19:47(1年以上前)

>carp boyaさん

迷われていることには、誰も反論もしていないと思います。
過去にD300sとEOS7Dだかで、購入の相談をし、一旦購入します!とクローズドして
そのスレッドで相談された方に、お礼や返信がまずきちんとありませんでした。

また当日買いに行きますという発言のあとに、何があったかは解りませんが、
家族の都合で購入できませんでしたと言う書き込みです。
一旦購入できないにしても、数日明ければ購入できる状況であったのですよね?
書き込まれていた内容からすれば、そう取られる内容でした。

それが二転三転して、今度はD700との比較でしかも「貯金しないと」と迷う状態
以前に検討が戻られているのです・・・
貯金がたまるまで、また二転三転して購入相談を続けるつもりなのでしょうか。
D700が購入したい!と思うのであれば、もう相談する必要もなくお金を貯めるだけの
お話です。

中学2年生のご質問は、2月頃購入しますと言う、先の予定と状況をきちんと断って
おき、お目当ての機種に対して質問を行っており、年齢の割りにきちんとした対応を
取られております。carp boyaさん自身の「ブレ」「迷い」の質問に応えている方々
も基本的に、おせっかい焼きとはいえ「善意」に過ぎません。
相応のお礼・返信をしていなければならないでしょう。

カメラの購入相談も就職活動も同じです、ご自身が感情的になった時点でおしまいです。

書込番号:11627331

ナイスクチコミ!21


bigtwinさん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/14 19:54(1年以上前)

なんか消されちゃうんですよね(笑)

試験で解答に迷ったら、最初に閃いたのにしろと教わりました。

ってことでこの場合は7D?(笑)

書込番号:11627348

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/14 20:06(1年以上前)

中学生にはやさしく、なぜスレ主さんへ優しくないか?については、その原因の多くがスレ主さんへあることがまだお気づきじゃないようですね。
別に誰が高級機から始めようが、FXから初めようが、それに対する反発など無いでしょう。

しかし、貴方の場合はご相談の内容が半年前から変らないのです、しかも真面目に答えてくれた方への真面目な返答(あえてお礼などとは言いません)が無いのです。
悩むお気持ちは分からないでもありませんが、単なる空想でお悩みなのかと、多くの方が想像し、もう少し現実的に実現可能な”何か”をお求めなら、もっと皆さんも真剣にお答えくださると思います。
何か足が宙へ浮いてませんか?

書込番号:11627394

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/14 20:15(1年以上前)

あらら…このスレまだ続いてたんですね(笑)


思うに、自分の欲しいカメラを買うのに、何でいちいち人に相談するのか?欲しいもの買えばいいじゃないですか!

高級機だろうと、なかろうと、そんなことは問題じゃありませんよ!


スレ主さん、あなたの礼儀知らずの態度が、皆の反感を買っているのですよ。

カメラなどどうでもよいから、人として為すべきこと、為さざることの分別を勉強しなさい!

まあ、これから社会にでて、いろいろなところに頭をぶつけて、大人になるのでしょうが…

ご自身を客観観されることも、大事なことです。



まあ、いつも見てますが…奥州街道さんの冷静で理知的、しかも核心をきちんととらえた発言には、感心しております。男性ながら、ファンになってしまいますね(笑)

書込番号:11627420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/14 20:31(1年以上前)

訂正

客観観 → 客観視

失礼しました。

書込番号:11627486

ナイスクチコミ!2


sa1975さん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/14 21:01(1年以上前)

とにかく、なんにも考えずに、
スレ主さんの欲しいカメラ買っちゃいましょうよ。

ここに、ああだこうだ書くよりもそれが一番だと思いますよ。

たぶん、後悔すると思うけど、買わずに悩むよりも、得るものは大きいよ。

書込番号:11627644

ナイスクチコミ!2


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/14 21:14(1年以上前)

firebossさん
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございました。
私は、自分が「美しいな。」と感じた世界を趣味で撮っている、謂わば自己満足だけでカメラを続けております。
でも、やはり、ほめられるのは嬉しいですね。

firebossさんのお眼鏡にかなって嬉しい限りです。



カール体邸さん
今は知り合いに安価で譲ってしまいましたが、旧式でもタムロン11-18は、とてもよかったです。
CMOSよりもCCDと相性がよく、D50やD80で風景を撮るのには、最高でしたよ。
このレンズで、超広角にどっぷりはまってしまいました。

是非購入検討ください(笑)

書込番号:11627713

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件

2010/07/14 21:30(1年以上前)

>それに中2の子が300sの相談してたの見たけど明らかに俺に対する口調と違いますね。
>礼儀は知っていますけど、あなた達の口調が気にくわない部分めちゃあります!

礼儀は知っていても、その割にはなっていませんね。
知っているのであれば、こんなことにはならなかったと思います。
知っているのと、実際にやったのではまったく違います。
スレ主さんは、礼儀を皆様に示していないのです。
分かりますか?

その点、中2の方は、きちんとしています。
それが、分からないのであれば、何にも解決しません。

口調が気にくわなくした原因が、分からないのですか。
スレ主さんの、態度ですよ。
それすら分からないのですか?

あなたにとって、今何が必要か。
それは、きちんとしたお礼、返答をすべきです。

『自分の言っていることは、正しい』的な考え方を捨てよ。
申し訳ないとの意思表示をすべし!
スレ主さんが変わらなければ、解決の道は永遠にこない。



書込番号:11627788

ナイスクチコミ!13


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/14 21:32(1年以上前)

ayahito01さん

文面から優しい繊細な方とイメージしました。 

その通りです。その場の瞬間を切り取る技が必要ですよね。
それには他人のことなど考える間などありません。
自己満足でいいのです。

美しさ、悲しさ・・・ これらをカメラの概念を破っていっそマニュアルで
撮ってみてください!

素敵だと思ったら、ズームで寄るのではなく、身体で近寄ってバシバシ撮って
ください。

それと失敗も必ず 忘れず残してくださいね ☆

書込番号:11627808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/14 21:39(1年以上前)

最初のスレからこいつのこと知ってるけど、相変わらず自分が言ったことに対して責任持てねえよな^^

〜ケース1〜
「明日買う」って言ったら、数週間いなくなってしまいには「家庭の事情」と言い訳をする。

〜ケース2〜
「無謀ですか?」と質問してい置いて「無謀とか関係ない」と言い訳をする。



大体にしてまだなんで自分だけ批判されているかわからないというのが残念の極み。

書込番号:11627851

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/14 21:44(1年以上前)

え、だってさ
お前の態度を客観視してみろよ
中2の子なんてさ
まず初めに中2がD300sなんて生意気ですかって
謙ってるんだよ。
それがお前ときたら
欲しいものしか買いたくないんだ!
初心者って決めつけんな!
キットカメラはだめ!
なんて言ってるんだもん
そしたらおのずと回答者の態度も変わるでしょ
そんなこともわからないの?

別にね大半の回答者さんは
お前はD300sやD700を買う身分じゃないなんていってませんよ
あなたの態度に怒っているんです
まずはこれまでの書き込みを客観視することから始めましょう
中2の子のスレも見てみましょう
あなたとは態度が違います

中2の子>>>>>>超えられない壁>>>>>>お前

書込番号:11627881

ナイスクチコミ!16


273.15さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/14 22:57(1年以上前)

譲って、失礼なレスや小バカにした気にくわないレスがあるとして、
そうではないレス、丁寧にアドバイスしてくださっている方に対しても、
ほとんどお礼も挨拶もないのはなぜか。
 
尋ねたいことがあったら聞きたまえ。
気が向けば答えてやるよ。
 
としか聞こえないのは私だけだろうか。
まぁでも、
 
 
>D300s16-85のレンズキットを購入して、
>欲しいレンズなどを買い揃えていきたいと思います。
 
 
とあるので解決ということなのかな。

書込番号:11628350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/07/15 01:25(1年以上前)

carp boyaさん
> 視野に入れてるのは300sか700でして、他の機種は買う気ないんですよね・・・
> なんでも、欲しいと思った商品以外はこれまで無理をしてまで買っています・・・

carp boyaさんは、最初からD300sとD700を候補には挙げられていたが、
しかし、「視野に入れてるのは300sか700でして、他の機種は買う気ない」
とは前提条件に明言はしていなかった。

さらに、一番最初の前提条件に、
「いっその事貯金して最初からFXを購入するのは無謀でしょうか?」
「風景、広角、ポ−トレ−トなどを撮るぶんにはDXよりもFXの方がいいみたいですし。」
「DとFを併用したいんですけど、中々そこまで予算が回らないのが現状です。」
「Nikonはこれからは、DX→FXに移行するんでしょうか?」
と述べられていた。

ということは、「D300sとD700しか視野になく、他の機種は買う気ない」
とは必ずしも読み取れない。

それゆえに、どちらも高価な機種を決めかねているcarp boyaさんに、
僕は、D40はどうか?とまじめに回答した。
これならば即買えるであろうし、腕を磨けば、
どちらの路線で確定するのかも容易となるからだ。

> だからアドバイスで他機種勧められても困ります・・
> 2機種でアドバイスください。

僕がまじめに回答したレスに対し、御礼もなく、「困ります」か?
いつまでも甘ったれて、ふざけるんじゃないよ!
もうじき社会人になるのならば、いつまでも学生気分で甘ったれていないで、
もう少しは大人になれ!

> それと、DXから始めようと思って必要になればFXに移行しようと思います。
> とりあえず、これを買っておこうとかは嫌です。

「必要になればFXに移行しよう」という前提条件ならば、なおさら、
「とりあえず、これを買っておこう」が大正解ではないか?
その方が、FXに移行した場合、損失は最小限で済むとは、思わないか?

carp boyaさん、主張されている内容が、矛盾に満ち満ちているよ。
すなわち、carp boyaさんご自信が矛盾している限り、
矛盾した条件をどんなにたくさん高く積み上げても、積み上げても、積み上げても、
いつまで経っても、いつまで経っても、いつまで経っても、
永遠に結論が出ないのは、あまりに当然すぎないか?

まずは、人に物を請うならば、
自分の気に入らない意見にいちいち反発するのではなく、
まずは全部受け止めて、自分の内で消化吸収すべきではないか?

もし、自分の気に入らない意見が多いと仮定するならば、
それは、ご自分の問い方がまず悪かった、ということだ。
レスした人にいちいちケチを付ける前に、まずは自分自身を内省をすべきではないか?

> 所持金をなんでこの場で好評せんといけんの?

予算は、前提条件の最重要事項の一つだ。
その最低限の前提条件すらきちんと示すことができず、
甘ったれたこと言うんじゃないよ。

> ポ−トレ−トを撮る事は意外とないと思うんですけど、

FXの最大の特徴を活かせるポートレートが必要ないならば、
FXの絶対的な必要性は、無い!
予算があれば、どちらでも構わないが、FXを買う予算がないんでしょ?
ならば、答えは出たね?

> それに中2の子が300sの相談してたの見たけど明らかに俺に対する口調と違いますね。

人と比較するな!

そもそも、中2と大3を一緒に扱って欲しいのか?
大3は、もうとっくに成人だろ? 選挙権のある大人だろ?
それとも、社会的責任のない中2のガキンチョと一緒か?

> 礼儀は知っていますけど、あなた達の口調が気にくわない部分めちゃあります!

いや、carp boyaさんは、礼儀をぜんぜんわきまえていない。
礼儀をぜんぜん知っていないよ!
レスした人の口調が辛口気味となった原因は、
まじめにレスしても御礼も無く、不躾に食ってかかったcarp boyaさんに
原因の根本がある。

書込番号:11629192

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/15 01:35(1年以上前)

購入スレを期待しております

書込番号:11629232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/15 01:39(1年以上前)

Giftszungeさん

ここのスレ主君、本当に写真が撮りたいのかね?、と思うけど ???ですよね。
私、思うのですが、中二のあの子とここの学生さんとではコメントの捉え方が随分違うよね?。

結末は、どちらもNikon使いでも良いと思うけど。^^



書込番号:11629254

ナイスクチコミ!2


黒川主さん
クチコミ投稿数:59件

2010/07/15 01:58(1年以上前)

中坊のスレでも、親から買ってもらうとはいえ、中坊にD300Sは、

・身分不相応
・生意気

という意見に、賛同が集まっていた事を忘れてはならない。


まあ、個人的に言わせてもらえば、中坊にしては、言葉遣いが整いすぎているので、
どうも、やらせっぽい感じがするがね(年齢詐称?)


礼儀については、スレ主のいい分もわからんではないわな。

無礼な書きこみに対して、無礼な返信で返すのも、道理ではあるな。


「価格の連中は、所詮、この程度の者ばかり」という事がわかっただけでも、
スレ主には収穫かもしれんわな。


「自分の意見こそが正しい」と押しつける、いわゆる、「独りよがり」という奴も、結構いるからな・・・


ただし、真摯なアドバイスに対して、まともに答えもせずに、
一方的に、相手の非を唱えて、自分を正当化しても、賛同は得られないだろうな。


まあ、御託を並べる暇があったら、さっさと買うべきだ。

前にも書いたが、予算が不足しているなら、その分は借金(ローン)で補えば済む事。

使ってみて、気に食わなければ、ヤフオクで売り飛ばせば、損失は軽減出来るであろうよ。

D700のレンズキットが一番、無難じゃないのか?

書込番号:11629308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件 あんた、フォトフォトにしときぃ 

2010/07/15 02:38(1年以上前)

carp boyaさんは幸せですね。
これだけ大勢の方々に心配されて…。
正直本当に駄目な人だと思ったらほっといて
この板に打ち込む気にもなれないですよ。
それなのに大勢の方々が打ち込んでくれている。
それは同じ趣味を持ち、同じニコンが好きだから
どこかほっとけない優しい気持ちがあるからじゃないですか?
写真は素直な心を持たないとカメラも応えてはくれないと私は思っています。
趣味を通して己も成長する。こんな素晴らしい事はなかなかありません。
せっかく見つけた趣味なんですから是非、carp boyaさんも
写真と共に成長出来ればと思います。勿論私目もです。
こんな話があります。「車を譲ったのに相手はありがとうも言わないで腹が立つ。」
これは、譲る人がありがとうを期待しているからこんな気持ちになるのです。
と、昔なにかで聞いた事があります。
確かにそうなのですが、今回は御自分から質問された訳ですから
応えて頂いた方にはそれなりのお礼の言葉が自然に出るような
素直な気持ちになれないとこれから先人生不利になるのは言わなくても
わかりますよね?お願いですから趣味の相談なんですからお互い気持ち良くやりとりしましょうよ。

書込番号:11629379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 05:44(1年以上前)

carp boyaさん

君も相当しぶといね!!
D300SもD700も本当は買う気ないんでしょうが…

だったらこのスレを早く閉じて身を隠しておとなしくパンフレットを穴の開くまで眺めてなさい(笑)

君にはそれがお似合いだと思うよ!

書込番号:11629522

ナイスクチコミ!10


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/07/15 06:19(1年以上前)

まだコンデジも使用したこと無いのですかぁ〜??
でも前からこの手の話を幾度と無く投稿していましたよね?

色々妄想しているのが好きな人なんでしょうね。
でもってネットは親切な人が多いから、味をしめたら止められんだろうなあ。
で本当に買ってしまうと、終わりだし。

ということは、また2ヶ月位すると、
「D700よりも中古で安くなったD3では、どちらを買いますか?」とか言い出しそうだね。

価格コムの管理人さんも、こういうのを何とかならんのかね〜

書込番号:11629555

ナイスクチコミ!14


milky9Pさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 ねこ 

2010/07/15 06:38(1年以上前)

まだ続いてたのですね・・・D700の口コミも最近は寂しかったのでしょうか・・・

スレ主さんはファイナルアンサーしたのですから、レスした方々にきちんと礼儀を示すべきですよ。
気に食わない人がいるのは分かりますが、気に食わない人がいるから真面目にレスした人にもお礼も言わないって間違ってるでしょ?
礼儀がどういうことが分かっているのなら、行動で示さないと分かりません。
単なる口だけにしか見えません。


もうすぐレス200件です。もう少しです。
スレ主さんは自分で閉じることは出来ないでしょうから、さっさと閉じてあげましょう。
スレ主さんはカメラもレンズも決まったのですから、次にスレッドと立てるときは「購入したした」の時だけですよね。


最後に、半年以上(1年近く?)も悩んでいると既に所有している気になりませんか?
沢山のカメラ仲間ともお話ができたし、もう良いんじゃないでしょうか?
無理して買わなくても(笑)

書込番号:11629586

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/15 11:17(1年以上前)

  >スレ主さんはファイナルアンサーしたのですから、
   >レスした方々にきちんと礼儀を示すべきですよ。
そう、儀礼はもちろんだが、ともかくD300sなら間違いはないであろう。
それに併せて
   >D300s16-85のレンズキットを購入して
と、ご本人は決断されておる。
自分も、このレンズは一番出番が多い。
さすが熟慮されただけあり、少なくも機材においておおいなる収穫を得たというべき
だろう・・・と。

 さて、「多くのご投稿のみなさま」
世代を超えた皆様の激しい(?)やりとり、もーうッ、実に興味をもって拝見しました。
若者や、そうでない方も含めストレートな、また難解な(?)思い等も聞けて最高ーです。
自分の周りの、こと若者達との意思疎通にも、即おおいに参考になることでしょう。
ここの掲示板は機材の情報だけでなく、これがあるから、まっことありがたいことだ・・と。
 大きな声では言えずとも、「これはもう仕事を中断して覗いてもなお、大いなる収穫を得た
というべきであろう・・・」と。(^^,

あっ、「ブッチのパパさん」
貴殿は自分と同世代と思われますが、これは単に素直な自分の感想ですから、あまり
突っ込まないで下さいね。(大汗・・・

以上 みなさまと、サイト主さまに  感謝 !! 

書込番号:11630334

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/15 11:25(1年以上前)

空想と妄想は果てしなく広がるようです。
これでスレ主さんもこれから半年は皆さんのアドバイスを参考に思考をめぐらし、お悩みを埋めつくされることでしょう。

書込番号:11630356

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 12:31(1年以上前)

一生悩み続ければ?

書込番号:11630566

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/15 14:29(1年以上前)

買い物ではなく、理想の写真を撮る為に悩むべきです。
あなたは入り口以前でもがいてます。
フォトライフって楽しいのですよ!
あなたの撮るべき光景が常に去り続けているのです。
皆さんに「ありがとう」言って、すぐに始めましょう!

書込番号:11630983

ナイスクチコミ!18


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/15 15:33(1年以上前)

さて、欲しい機材は決まりました。
次に買うか買わないか、迷うのでしょうね。
というか、欲しい機材が決まったら、もう、お腹いっぱいかもしれませんね。

きっとカメラが欲しいんじゃなくて、ただ欲しい機材を決めたいだけじゃないんですか。
それなら無料、つまりリスクゼロ、ひまつぶしとも言う。

現実にするって勇気の要ることだけど、スレ主さんにその勇気があるかどうか。。
好きな女も、学食の影でニヤニヤ笑ってみてるだけなんじゃない?
リスクもないけど、現実もなにもない。
せいぜいちんぽこいじる時のおかずだ。
衝動で押し倒すくらいの若さがあっても良いと思うんだけど(これは取り扱い注意です)。

回りくどくなりましたが、↑の*白ごはん*さんにひゃっ票です

書込番号:11631157

ナイスクチコミ!9


shmoeyさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/15 17:53(1年以上前)

>>むしろ自分の欲しいカメラを購入した方が楽しいでしょう
じゃあとっとと買いなよ。

書込番号:11631589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/15 22:24(1年以上前)

 まだ買っていなかったのですか」

 >買えない事情もあるのです 
 
 何でもほしいものを買うことができる人って多くないと思う
 予算がカメラに回せるほど潤沢ではない のが多くの理由でしょう

 働いてお金をためることですね 借りる場合は返済計画をしっかり立てましょう
 常識ですけれど。  

書込番号:11632750

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/15 22:38(1年以上前)

同意しか求めていない
反対意見は全否定(無視)。一言一句違わない回答のみしか受け付けない奴
ここはスレ主のブログでもないのに

書込番号:11632849

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2010/07/16 09:56(1年以上前)

スレ主さんへ

色々と言われ、頭にきていることでしょうね?
今は、感情的になっており、素直になれないかも知れませんが…年齢や性別を超え、趣味のこととはいえ、このようにたくさんの方から意見をいただけたことを有り難いと思いませんか?

言葉をかえていうと、皆さんがあなたのために時間を割いてくれたんですよ!

学生のときはあまり実感しないでしょうが、社会人になり…年齢を重ねれば重ねるほど、時間の貴重さを実感するはずです。

カメラが好き!しかもニコンが好き!それだけで、私は、嬉しいですね!

スレ自体は、終わっておりますが…

今後のあなたの人生のためにも、皆さんにお礼を述べてスレを閉じませんか?

余計なお世話とは思いましたが…ニコンが大好きな男より

書込番号:11634454

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/16 12:32(1年以上前)

スレ主さん!

お礼くらい言おうぜ!

書込番号:11634833

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2010/07/16 19:12(1年以上前)

そろそろレスが付かなくなってきましたね。
もうこのまま放って置くべきですね。
スレ主、後は一人で悩んでください。皆さんへのレスも忘れずに…。

書込番号:11635990

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/07/16 20:10(1年以上前)

皆様へのお礼が出来る位なら、最初からスレは立てなかったのでは?

書込番号:11636209

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/07/16 20:36(1年以上前)

このスレッドはいつまでたっても200件目になりませんね。

書込番号:11636304

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/07/17 00:18(1年以上前)

kyonkiさん
> このスレッドはいつまでたっても200件目になりませんね。

これだけたくさん取っ替え引っ替えレスが付いていながら、
200件目前に何度も至りながら、いつまで経っても200件を超えない?
まるで蜃気楼みたいで、不思議だねえ?

書込番号:11637513

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/17 00:31(1年以上前)

スレ主さん

ここはオトコ(オトナ?)の見せどころ!
いろんな思いはあるだろうけど、ちゃんと締めて、「〜を買いました」スレ(「買います」スレじゃなくね・・・)で会いましょうよ。
ココロある回答者の方々(大多数はこれだと思う)はそのときちゃんと祝福してくれると思いますゼ。

願わくば、これでスレ主さんがニコン、ひいてはカメラなんていやだああと思わないことを祈ります。
だって楽しいことなんだからさ、写真って。 

書込番号:11637578

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/17 09:50(1年以上前)

carp boyaさん 

>むしろ自分の欲しいカメラを購入した方が
>楽しいでしょう。

でしたら、自分で決めれば良いだけでこのスレ立ての必要なかったと思いませんか?

書込番号:11638609

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/17 09:55(1年以上前)

 >今後のあなたの人生のためにも、皆さんにお礼を述べてスレを閉じませんか

 わたしもそう思いますが
 残念ながらそれだけの器量があるとは思えませんねー。

 出てきたら拍手喝采しますよ。
 
 

書込番号:11638631

ナイスクチコミ!5


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2010/07/17 11:04(1年以上前)


今のデジタルテクノロジーを考えると撮影対象云々より、使いたいカメラを
選ぶべきだと思います。

スレ主さまは 大きなセンサーを持つD700かフル35mm×1/2サイズのD300Sの選択に
迷われているとは思いますが、
高性能なレンズでD300Sでもかなりトーンが優秀ですし、同等にD700を本体に据えるなら
総額を最小限にされた方が良いかと思います。

書込番号:11638892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2010/07/17 11:37(1年以上前)

久しぶりにロムったら、おやおやおや… 充分笑かして頂きました。
1ヶ月近く行方不明、突然現れたと思ったら同じことの繰り返し。スレ立てするなら、過去を点検し、思考回路を整理してからにしましょう。
お礼云々とは言いませが、人間 進歩しなくては。

書込番号:11639004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/17 11:56(1年以上前)

>反対意見は全否定(無視)。
どなたかのように、自分に都合の良いレスしか見えないブラウザーを使っているのでは?
購入する機種は決まったようですが、次は購入方法・購入店舗なんかでスレッドが立つような気がします。

書込番号:11639093

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2010/07/17 20:01(1年以上前)

hotmanさん

私の予想では、カメラは決まったけどレンズは何にしようか?
→kitにすれば?

で、
買おうと思ったら新機種が出たからそっちにしようかな?
→新機種にすれば?

で、この新機種に会うレンズは?
→kitにすれば?
 
で、カメラの新機種が・・・・
以下省略。
 
終わりなきエンドレスの世界へ、だと思いますが。
 
外野は外野で楽しいので、私的には宜しいのですがね。
 

書込番号:11640704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/17 22:53(1年以上前)

ナイス 1000オーバーって初めてみました.

1000件の批判を集めるスレ主.
ある意味すごい 笑

書込番号:11641544

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2010/07/18 00:16(1年以上前)

また書き込みします

 レスをあつめて その傾向を集計してんじゃないのかぁ
 と勘ぐりたくなりますね

 途中削除あったりしましたが もうすぐ200件ですよー

書込番号:11642015

ナイスクチコミ!5


DEC01さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/18 03:49(1年以上前)

このスレ主、
礼儀は知っている、小馬鹿にした失礼なヤツがいるからと言うけれど、
カメラのカテゴリーに限らず、ほとんどが垂れ流しなんだな。
 
しかも「1週間後に買うことになりました」みたいな書き込みもあるようで、
そういう「傾向」なんだろうな。
じっくり考えるというよりもムラっ気が強い感じ。

書込番号:11642638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/18 06:46(1年以上前)

>返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

後、2件ですお急ぎ下さい・・
スレ主さん後継機の時期に又お会いしましょう。
皆さんお疲れさまでした。
馬鹿馬鹿しくてこんなレスしか思いつかない情けないな〜。

書込番号:11642788

ナイスクチコミ!6


DEC01さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/18 07:31(1年以上前)

誰か7D薦めてやれば?
 
>一度決めたら7Dの事は一切気にならなくなりました。
 
らしいけど。
 
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055429/SortID=11332100/

書込番号:11642864

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2010/07/18 09:25(1年以上前)

管理人さんお願いです、もっと書き込みたい人がいるので
上の方のスレを適当に削除してください。

書込番号:11643262

ナイスクチコミ!8


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング