『E-5登場!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『E-5登場!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信19

お気に入りに追加

標準

E-5登場!!

2010/09/14 15:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

クチコミ投稿数:71件

ご期待されていた方も多いと思いますが、E-5の登場です。

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2010b/nr100914e5j.cfm

書込番号:11908738

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/09/14 15:15(1年以上前)

よかったですね。

てっきり、マイクロフォーサーズに注力かと・・・・・。

書込番号:11908751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/09/14 15:17(1年以上前)

僕自身は買わないと思いますが(笑)、気になっていた機種でありましたのでスレ立てしてみました。

書込番号:11908757

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/14 15:17(1年以上前)

ついに発表されましたね。
「予約キャンペーン」が開催され 体感イベントも各地で開催されるようです。
http://www.olympus.co.jp/jp/news/2010b/nr100914ecanj.cfm

書込番号:11908759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/14 15:20(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e5/index.html

普通にHPでも出ましたね♪

進化したのかなああ?(笑)

書込番号:11908770

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2010/09/14 15:27(1年以上前)

デジカメWatchにも掲載されましたね

ローパスの効きを弱めたとか、多層蒸着形なんですかね?
興味ありますね

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100914_393512.html

とりあえず、バッテリは、充電器のたすきがけ使用は無理としても
当座つかえるとか
互換性まったくなくなると、無駄が多いので助かります。


書込番号:11908795

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/14 15:41(1年以上前)

こんにちは
情報ありがとうございます。
1230万画素に押さえながら、ローパスフィルターの代わりに光学フィルター採用で実質1400-1800万画素の解像力は好感が持てます。
世界最速AF・ファインディテール処理も興味がそそられます。
オリのフラッグシップの成功を祈ります。

書込番号:11908825

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/14 15:45(1年以上前)

うーん・・・EOS60DはEOS7Dあってのモデルチェンジでしたが、E-5は新モデルが出て
下位機種にあった機能の反映と最低限の要求改良だけでしょうか。
ユーザさんに怒られるかもしれませんが、せいぜい「E-3.5」もしくは「E-3s」ぐらい
いにしか思えません。

それよりもスペシャル対談の発言のほうが気になります。

 >お客様のニーズに合わせて二つのラインアップを作っていきます。E-3、E-30のお客
 >様のご要望にはフォーサーズ機で応えていきたいと思います。E-5はそれに対する最
 >新の提案です。一方、E-400、500、600シリーズのお客様の、小型・軽量に対するご
 >要望には今後はPENシリーズでお応えしていきたいと思います。

三桁フォーサーズは事実上終了。一桁機のみを継続あとはマイクロフォーサーズを
買いなおせということなんでしょうかね・・・
いくらマイクロフォーサーズでも、マウントアダプターで4/3レンズが使えるとはいえ、
またオリンパスはやってしまったという感じです。

書込番号:11908841

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/14 16:00(1年以上前)

オリンパスのHPに載ってるサンプルを見ると、2枚目の蝶の写真とか、確かに解像感はE-3から大幅に向上しているような気がしますね。ただし、今の私は贔屓目に見てしまうので、冷静に見るとさほど違わないのかも。

ところでオリンパスのHPにレンズロードマップが見当たらないのですが、これって前からでしたっけ?今回、消された?

書込番号:11908892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/14 16:05(1年以上前)

サプライズは何もなし?
各部ブラッシュアップですかね。

E-3には多々、不満があるので、それらが改善されていることに期待して、少し安くなってから買おうと思います。

書込番号:11908905

ナイスクチコミ!1


具昏粕さん
クチコミ投稿数:175件

2010/09/14 16:32(1年以上前)

あ〜〜、オリンパスってまだ一眼レフ作ってたんだ。

買う人はそれなりの覚悟(勇気?)が必要だね。

書込番号:11908994

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/14 16:40(1年以上前)

今さら覚悟だなんて、笑止千万!
そんなもの、オリンパスのデジタル一眼レフを買うと決めたその日から、常に心に携行しておりますわ。

書込番号:11909011

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件

2010/09/14 16:41(1年以上前)

こんにちは。

オリンパス板に初めてカキコします。

賛否両論あると思いますが、ラインナップがシンプルになり選び安くなったと思います。
名ばかりのエントリー向けダハミラーファインダーはもはや不要と感じています。
しっかりした一眼レフだけ造った方がいいと思います。
ユーザーも多様化しフィルムを知らないユーザーが増えることを考えると、EVFもありだと思うので二系統のラインナップは意味があると思います。
なによりオリンパスのレンズは画質と造りが良くフルサイズより魅力的です。これを絶やしてほしくないです。

書込番号:11909016

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/09/14 16:52(1年以上前)

確かに、実写サンプルの蝶の羽の模様を見ると、解像感は物凄く高いようですね。同じセンサーのE-30やE-620とかと比較してくれると分かり易いのですが。

個人的には、新たに搭載されたという「ハイスピードイメージャーAF」に興味があります。E-620とかの「イメージャーAF」よりも進歩してると嬉しいです。

PENシリーズのアルゴリズムを一新したとのことでAF精度は高いとのことですが、速度とかはどうなのでしょうね?E-3みたいにバタバタミラーのままだったら嫌かも。

早く実物を見てみたいです。

書込番号:11909050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/09/14 16:54(1年以上前)

E-xの1ラインだけだと4/3への新規ユーザーが増えないので、価格は高止まりのまま市場での販売実績などから主力はPENライン(μ4/3)へ収斂していくというのがオリの描くシナリオみたいですね*_*;。
E-Pxラインでアダプター経由で松・竹を使う場合を想定して、今のデジ一眼レフっぽいハンドリングの出来るモジュール式を出してくるかもしれないですが。

書込番号:11909053

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/09/14 17:08(1年以上前)

いかにE3が完成された機種だったか証明されたようなもんだ。
市場最強のフィールドカメラ。
やっぱE3はスゴイ(水洗浄、可)。

書込番号:11909103

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 19:00(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん 

こんな事いって申し訳ありませんが、ハイスピードイメージャAFは
今私の所有しているe-420も、搭載している既存の機能です。

何かのお間違えかと思いますが、正させて頂きました。

ここにしか咲かない花さん 悪気はありません。

書込番号:11909515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/09/14 19:25(1年以上前)

あらら、失礼しました。
デジカメウォッチの仕様表には、E-30,E-620はハイスピードイメージャAFが非対応となってたので、新機能かと勘違いしてました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100914_393512.html

もしかして、全てのフォーサーズレンズに対応したことAF精度の向上だけが新しい機能なのかな?とすると、うちのE-620とライブビューとあまり変わらないのかな?
まあE-3みたいにイメージャAFに全く対応して無いよりは良いんですけど、E-620のライブビュー時のハイスピードAF?はお世辞にも速いとは言えませんし。せめてPenシリーズくらい速ければ良いのですが。

書込番号:11909614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 20:09(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん 

揚げ足取り見ないな感じになって本当に申し訳ありません。

最近オリンパスに引かれてユーザーになりました。

まだ右も左も分からない現か者ですが、これから困った時は先輩方を頼りにしてますのでよろしくお願い致します。

書込番号:11909782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2010/09/14 20:35(1年以上前)

みなさんこんばんは。

私はリーク記事通り「E-5」を発表してくれたことで一安心しています。
マイクロだけでなくフォーサーズの方も継続していくというOLYMPUSの意思表示だと思っているからです。
私がE-一桁機に期待しているのは「防塵防滴」とSWDレンズ群とのAF速度および精度、高感度耐性です。
まだ発表されたばかりで詳しくはわかりませんが、個人的にはかなり期待できる内容だと思っています。
一桁機はE-1しか持っていませんが、「いつの日かE-5+12-60SWD+50-200SWD」という目標ができました。LOTO6か競輪でデカいのが当たってくれれば即買したいです。

書込番号:11909898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング