『テスト撮影♪』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55V ボディ

光を通す透過ミラーを用いた「Translucent Mirror Technology(トランスルーセントミラー・テクノロジー) 」を搭載したデジタル一眼カメラ(1620万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション

α55 SLT-A55V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55V ボディの価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの中古価格比較
  • α55 SLT-A55V ボディの買取価格
  • α55 SLT-A55V ボディのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55V ボディの純正オプション
  • α55 SLT-A55V ボディのレビュー
  • α55 SLT-A55V ボディのクチコミ
  • α55 SLT-A55V ボディの画像・動画
  • α55 SLT-A55V ボディのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55V ボディのオークション


「α55 SLT-A55V ボディ」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55V ボディを新規書き込みα55 SLT-A55V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信12

お気に入りに追加

標準

テスト撮影♪

2010/09/14 23:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55V ボディ

クチコミ投稿数:525件
当機種
当機種
当機種
当機種

とにかくシャッター

ひたすらシャッター

連射わかんね

シャッター押すだけ!

いやぁ〜〜〜、いつもながら、やっぱ写真ど下手くそね!w


とりあえず、買って箱開けてそのままためし撮りに直行しますた♪
電池はNEXのなの♪

撮り手がどへた!動き物なんて今まで撮ったことないもどーぜん! & 夜公演でステージまっくら! & 敵の動き早っっっ!!! & 操作・設定よくわかんね!w

っつ〜こって、実際のところシャッターボタン押すだけで連射の仕方すらわからんど素人でも、いちお〜狙ったシーンは(キレイかどうかは別にしてw)撮れたんで、とりあえず満足☆

いやぁ〜、あれですね。
EVFじゃ早い物はタイムラグあって撮れないだの、走ってる犬はキヤノンでしか撮れないだのと、価格.comでさんざん聞いてたのに、なんだ、全部うそやんwww

このカメラ、すごい楽しいね〜♪
こんどはちゃんと取説読んで、前の日に充電して、ちゃんと昼間に撮影してこよ〜っと♪♪♪

書込番号:11911204

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/15 00:09(1年以上前)

早速の、
情報ありがとうございます!!   


又、  
うらやましいです!   
うーん・・・  

うーん・・・    
オーバーヒート ふところが!

書込番号:11911300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/15 00:34(1年以上前)

高感度がすごいですね!
2,3,4の写真のSSをみて、SSを3、4段下げて、ISOを低くしたらもっと綺麗に撮れるはずですね!
本当にすばらしいカメラです。

書込番号:11911438

ナイスクチコミ!4


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2010/09/15 00:48(1年以上前)

凄いですねぇ。
感度見てびっくり。
うそ!6400じゃん。って思いました。
綺麗ですね。α77待たずに買っちゃっても良いと思えますね。

書込番号:11911489

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/15 01:03(1年以上前)

おおおお、この作例は今まで見た事がないくらいα55の高感度の良さがわかる。

6400?ウソでしょ、って思いました。

2、4枚目の暗い背景はちょっとノイズが目立つけれど、あの程度ならほとんどディテイルを潰さずにソフトでノイズ除去できそう。でもこれってSSスピードから言って、十分光量はあったみたいですね。とは言うものの高感度ISOを使って十分動きを止めることができるのがわかっただけでもグッド。

どうも有り難うございました。

書込番号:11911548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 α55 SLT-A55V ボディのオーナーα55 SLT-A55V ボディの満足度5

2010/09/15 01:03(1年以上前)

当機種

脅威のマルチショットNR・ISO25600相当

こんばんは〜!
動体もどんどんいきましょう!!チャレンジすればいけるでしょう。

ところで、僕の最近の悩みのひとつなんですが、純正ソフトでRAW現像した縦写真をネットにアップするとスレ主さんと同じように横写真として認識されてしまうのを何とかできないですかねぇ。
結局、純正ソフトでTIFFもしくはJPEG化したものを1回、SILKYPIXに通すという面倒な作業で回避しています。
SILKYPIXがα55の早くRAWに対応してくれたら、まあ、良いんですけどね。

書込番号:11911553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/15 05:45(1年以上前)

小鳥遊歩さん
ISO25600相当でこの絵ですか。すばらしいですね。
内にはMadaα55は届いていませんが、SilkyPixの対応がまだなのでそれからでも良いかなと気長に待ちます。

書込番号:11911945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件

2010/09/15 07:27(1年以上前)

しきりに自らへたくそを連発するので、てっきりキットレンズかと思ってましたが、
Sonnar T* 135mm なんですね。
撮影モードはオートなんですか?速度稼ぎたいってことで開放なんでしょうか?

書込番号:11912092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 07:35(1年以上前)

あまりに素晴らしい写り!

そうか!
このレンズはSonnar T* 135mmか!

なるほど〜

でもツァイスの実力をこれほど引き出すとはα55の力は
並大抵のものではありませんね☆

Ein Hu..ftbeinさんはメインは何を使ってらっしゃるのですか?

書込番号:11912111

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16976件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/15 08:51(1年以上前)

Ein Hu..ftbein さん
良い技術をお見せいただきありがとうございます。
なるほど、Sonnar135ZAには、こういう撮り方ができるのか。 目からうろこです。

私もSonnar130mm は持っていますが、こんな撮り方は思いつきもしなかった。私は平凡な使い方しかできなかった、ごめんなSonnar。
Sonnarの開放からの解像感の良さを引き出した撮り方ですね。 今度からチャレンジします。 何といってもSonnar135mmはソニーNo.1の解像度レンズですから。


また、楽しみが増えました。 重ねがさねありがとうございます。

書込番号:11912286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/15 17:17(1年以上前)

訂正
内にはMada→家にはまだ
でした。

レンズはSonnar T* 135mmですか。
すばらしい写りですね。
イルカのツヤがきれいです。

5年くらい前東京のEPSON水族館で夜全然撮れなかったのを思い出しました。
αSweetdigitalでした。
α55で70200Gならきっとうまく撮れるんでしょうねえ。

書込番号:11914114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件

2010/09/16 12:23(1年以上前)

寛大なレスありがとうございます!


とりあえず、まとレスになっちゃってごめんなさいです。

出発時間からして夜戦必至でしたので、明るいレンズ数本つかんで出撃しましたです。
イルカさんのショーは半野外で19:00から〜
撮りたい!でも見たい!w
とゆー訳で、慣れないカメラの設定調整しながら撮影に専念するのは最初からあきらめました

ファインダー見て敵を捕らえたらショット!
カメラから目を離して、直に演技を目視!
拍手!!

の、繰り返しを実現するため、ズーム捨ては捨て!
明るいレンズで解放固定!
ISOはついでにテストも兼ね、さいしょからガンガンあげておく!
一般席で普通に見るので、暗い環境に合わせ、液晶はひっくら返して、撮影結果確認もなし!
ショーの間はカメラ操作はシャッターだけ!
AFもWBもなんも機械にお任せ!

とゆー、なんともバカチョンな撮影体制でしたので、被写体が写っているなら、それはカメラが偉かったとゆー事ですね〜

今までのカメラ人生、ほとんどがAモードでAF-Sで、E-P1とか気軽に使う時だけフルオートモードだったので、あとでよく考えたら、シャッター速度優先モードとか使ってAF-Cにしとけばよかったのかも〜

と、ゆ〜くらいのヘボヘボさんザンス(汗
α55さん、頑張ってイルカさん撮っててくれて、ありがとー!!


つ、次がありましたら、客席の後ろに立って、望遠で、カメラ操作に専念しながらの撮影にもチャレンジしてみたいです☆

書込番号:11918405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:525件

2010/09/16 14:08(1年以上前)

>2,3,4の写真のSSをみて、SSを3、4段下げて、ISOを低くしたらもっと綺麗に撮れるはずですね!
>これってSSスピードから言って、十分光量はあったみたいですね。

確かに、あとで見てみると、すごいシャッター速度になってますねぇ(汗
暗いステージ(水槽)にスポットライトの環境でしたので、光の当たり方は均一ではなく、また、1枚目みたいに、わざとスポット無しの演出もありで、事前にプログラムを把握しどこをどー撮るか計画済み、の撮影とは違って、一般観客モードでしたので、ごめんしてね。

みなさんが、状況に最適化した撮影をすれば、きっと絶対、これよりすごい写真がバンバン取れますよ〜このカメラは〜♪


>あの程度ならほとんどディテイルを潰さずにソフトでノイズ除去できそう。

それは楽しそ〜
アップしたのはjpeg撮ってだしの、ちびすなオンリーですが、あとでraw弄ったらもすこしかっこよくなるかな?
試してみたいですね〜


>動体もどんどんいきましょう!!チャレンジすればいけるでしょう。

どもです!
でも行けるかな〜、鳥さんとか撮れたら楽しそ〜ですね〜、α用の望遠買わなきゃw
それにしても、マルチショットもたのしそ〜ですね〜、まずは取説読んで、夜景撮影にいかなくては!
もーすぐライトアップの紅葉の季節ですもの!?!


>純正ソフトでRAW現像した縦写真をネットにアップすると

ありゃ、そんな現象がありましたか!
すいません、全然気が付いてませんでしたです。
RAW現像はこれから初挑戦です(汗


>しきりに自らへたくそを連発するので、てっきりキットレンズかと思ってましたが、

機材に助けられてるだけで、人間はダメダメなんですよ〜(汗

>撮影モードはオートなんですか?速度稼ぎたいってことで開放なんでしょうか?

Aです。そしてAF-Sです。連写モード使わずの単写です(汗
ショーの前に水槽撮影しsてて、開放固定が良いかなぁ〜。と(汗
とゆ〜か、A以外のモードの存在忘れてました(汗(汗(汗


>Ein Hu..ftbeinさんはメインは何を使ってらっしゃるのですか?

メインだとα900かなぁ〜、でも最近暑くて重いのを敬遠してて、ここんところは富士W1でしたねぇ(汗


>5年くらい前東京のEPSON水族館で夜全然撮れなかったのを思い出しました。

しまった、そーでした! 昔、EPSON水族館ができた時、DiMAGE Z5もってって惨敗してきた思い出が!! あそこは実に暗かった!!!
ぬぬぅ、こりはぜひとも、かたき討ちに行かねば!! ですね☆
しかしそーするとAPS用の明るい広角目のレンズも欲しいですねぇ〜(汗

書込番号:11918777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55V ボディ
SONY

α55 SLT-A55V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55V ボディをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング