『ニコンQマウント?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ニコンQマウント?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

ニコンQマウント?!

2010/09/22 15:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン

クチコミ投稿数:5251件

毎度のnikonrumors.comネタですが、今回はフォトキナで謎のニコンの看板が出ているということで皆さんにもご紹介してみます。
http://nikonrumors.com/2010/09/21/nikon-q-sign-in-colonge.aspx

 何となく、私にはニコンのミラーレス一眼のマウント規格かなと思いました。
 皆さんはどう考えますか?



書込番号:11951039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/22 15:48(1年以上前)

ダイヤル操作出来るカメラ?
今まで出てきたニコンのティーザーは何時も肩透かしだったりする傾向があるようなので今回もまたコンパクトカメラのティーザーっぽいかもしれないですね〜。

書込番号:11951097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2010/09/22 16:11(1年以上前)

指で”Q”をつまんでる看板は、「ちっちゃなQだよーん」って意味かな?  (; _ _ )/

書込番号:11951178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5251件

2010/09/22 16:16(1年以上前)

からんからん堂さん
 今回はQマウントのような気がします。
 全くの勘ですが・・・。
 コンデジではないような気がします・・・って、外したらかっこ悪いですね、私・・・。


guu_cyoki_paaさん
 そういう解釈もありですね。
 オリンパスのPENシリーズよりもコンパクトになって出てきたらびっくりですね。
 レンズも小さくなるのかな?

書込番号:11951187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/09/22 17:30(1年以上前)

Question です。はてな。

書込番号:11951440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/22 17:32(1年以上前)

こんにちは。

「Q」・・・謎ですね

Qで始まる単語で考えると「Quarter」=四分の一とか?「Quest」=探求とか?

「チョロQ」とか?ww

なんでしょ?

書込番号:11951446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件

2010/09/22 17:45(1年以上前)

うさらネットさん
☆バンビーノ☆さん
 謎が謎を呼ぶ「Q」ですね。
 何のことかは多分フォトキナが終わるまでには分かると思います。
 ・・・そういえば昔、「M」もあったような・・・。

書込番号:11951488

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/22 18:26(1年以上前)

Quick?
簡単操作でレンズ交換とか?
撮影もQuickだったり?

書込番号:11951666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件

2010/09/22 21:36(1年以上前)

5yen-damaさん
 早いで候!!という奴ですか・・・。
 ・・・失礼しました。

書込番号:11952584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/22 23:40(1年以上前)

>Q
QUARTERじゃ?

書込番号:11953513

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2010/09/23 00:10(1年以上前)

オリジナル画像

busted と書いてありますね。(busted=逮捕された=偽物と分かった、とでも訳せばいいのでしょうか)
http://nikonrumors.com/2010/09/21/nikon-q-sign-in-colonge.aspx
こちらのオリジナル画像を加工したものだったようです。
http://www.ekir.de/ekir/images/ekir2007-05-22koeln-antoniterkirche_4759g.jpg
画像の真贋はともかくとして、Nikon Q というのはいったい何でしょうね。気になります。

書込番号:11953721

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/09/23 00:29(1年以上前)

 COOLPIX SQを思い出しました。
 あのカメラは発表から発売まで時間がかかって失敗したと記憶しますが、今回はそうならない事を願います。
 あのSQは期待が大きかった分……。

書込番号:11953852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件

2010/09/23 10:30(1年以上前)

hotmanさん
 1/4ですか・・・。
 大きさのことでしょうか?
 それとも期間のことでしょうか?
 それにしても謎のQですね。


Chubouさん
 いやあ、まんまと引っかかってしまいました。
 でも、悔しいという気分が少ないのは何故?と思ってしまいました。
 看板はフェイクでしたが、このロゴ、良く見かけますね、最近・・・。
 謎のニコンのQですね。


小鳥さん
 何のことかGoogle検索をしてみると・・・
 フルメタルのスイバル機ですね。
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/sq/index.htm
 スイバル機はニコンというイメージがあります。
 ここにもQがありましたね。

書込番号:11955448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/09/23 19:03(1年以上前)

私は
ニコンはFマウントで伝統を守って欲しいです。
不都合などありません。

書込番号:11957926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:16件

2010/09/23 23:47(1年以上前)

Qマウント、つまり「旧マウント」との決別で 新規格のマウントとか....(^^;)

書込番号:11959577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/07 22:32(1年以上前)

なにやら照準のようにも見えるので
監督さんが出す「キュー」と大胆予想w

あるいは、Quality Quick Quarter Quiet などの幾つかのQをまとめて意味しているかも・・・
1/4サイズで静かに素早く品質の高い写真が撮れるカメラ?

書込番号:12025725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/10/19 17:54(1年以上前)

Nikon Q750 って、なんですかね?

書込番号:12084466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:19件

2010/10/20 13:07(1年以上前)

Q750は新型のコードネームじゃないかというブログ書き込みを見ました。
それによると・・・

Nikonのコードネームは〜
D700 = Q600
D3100 = Q650
D7000 = Q700
だそうです。

だとすると順番からしてD5100?
一時D700後継としてD750という噂があって、その仕様にバリアングル液晶が入っていました。
D5100 = Q750 ≠ D750 だったのかも・・・

書込番号:12088350

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2011/06/23 13:49(1年以上前)

 ……ペンタックスが先に出してしまった。
 というか、同じマウント規格?

書込番号:13167340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2011/06/24 18:57(1年以上前)

ニコンのミラーレスも、センサーサイズがAPS-Cより小さいとかいう噂がありますね。
Qマウントが共通仕様だったら面白いですね。

書込番号:13172473

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング