『室内スポーツ』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『室内スポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

室内スポーツ

2010/10/20 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

別機種
別機種
別機種
別機種

このカメラで室内スポーツのライブビュー撮影を考えています。

バスケットゴール 付近で撮影してますが、ゴール付近の攻防では70〜200oレンズでは近すぎて思った様な写真が撮れません。

プレスの方の様に好きな場所に移動しての撮影も出来ないので、
プレスと同様にカメラ2台で望もうかと思っています。<望遠レンズカメラ、標準レンズカメラ>

組み合わせはα55ボディとSAL28〜75F2、8レンズ、
素早く持ち替える為、ライブビューが良いかな?と思っています。
心配なのが室内でのAFの速さ、どうでしょうか?

UPした写真をもっと広角で撮りたいのです。

書込番号:12089524

ナイスクチコミ!2


返信する
horsetailさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/20 22:23(1年以上前)

スレ主さんは70〜200F2,8の高額レンズを使用していますね。
α55 SLT-A55Vはエントリー機です。購入者の大多数がカメラ初心者と思われます。
初心者が高額レンズを買って、ハードルの高い室内スポーツを撮影しているとは思えません。多分・・
一部の購入者にベテランさんが居るので、その方のスレを待つしかないです。

書込番号:12090545

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/20 22:45(1年以上前)

写真だけでの判断ですが、使用している会場からして
撮影位置をもう少し後で、出来そうな感じがしますが、
さがることは出来ないのでしょうか?

撮影場所は人それぞれの考えがありますが、
もう少しコーナー側からの撮影ではダメなのでしょうか?

ミニバスをα700+70-200Gで撮っていました。
7Dと比べ、α55のAFの追従性が満足できるかはわかりません。
それと、連写のとき、一瞬前に撮影された画像が出ますので、
画像がカクカクしたように見えます。
ただし、α700よりはAF能力は良くなっています。
ライブビューは早いです。
エントリー機ですので、機能の呼び出しなど少しやりにくいです。

ミニバスをα55で撮影する機会がなくなりましたので、なんともいえませんが、
私ならα700ではなく、AF性能が良くなったα55で撮影しますね。

書込番号:12090708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2010/10/21 16:21(1年以上前)

okiomaさん、

返信ありがとうございます。
ゴール付近は観客が多くて位置取りが難しいので、プレスエリアに紛れ込んで撮影してます。

NEX-5を持っているのでゴール付近の攻防を撮ろうとしたのですが、
被写体の動きが激しいと、食いついたAFを離しまうのでα55 に期待してます。

書込番号:12093683

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/21 16:58(1年以上前)

α55と解放値2.8でより広角なら問題文でしょう。
但し、この機種には縦グリップの設定がないので縦位置
ライブビューのスポーツ撮影はどうでしょう?
ファインダーを使ったほうが良いのではないでしょうか。

書込番号:12093807

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2010/10/21 17:03(1年以上前)

訂正です。
問題文→問題ない
失礼しました。

書込番号:12093817

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/21 21:25(1年以上前)

双子のクローバーさん

人が沢山いるのですね、それですと70-200では無理ですね。
すいませんでした。
そうなると、やはり2台体制ですね。

NEXでは、動きには付いて行けないでしょう。
やはり連写となるとα55となるでしょう。
この際、買っちゃいましょう。
もしくは、X4の購入はどうでしょうか?連写に満足できないですかね?


書込番号:12094984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件

2010/10/22 12:27(1年以上前)

Barasubさん、
okiomaさん、

α55の注意事項を指摘して頂き、ありがとうございます。
キャノンのレンズが有るのでX4も考えたのですが、ライブビューを重視したのでα55になりました。
プレスの方が寝っ転がって撮ってるのを見てると、やっぱりライブビューだな!と思ってしまいます。

多少の不便さは有ってもα55にしようと思います

書込番号:12097591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:257件

2010/10/23 21:50(1年以上前)

買いました!

セットで15万円、量販店での購入です。
ネット購入だともっと安く買えるのですが量販店のポイントが4万円分あるので・・取り寄せに1週間。

来週さっそくサーキット撮影に出かけるので間に合えばα55持って行こうと思いますが、
今日も触ってきましたがイマイチ設定の呼び出しが分からずです。

75oでマシンの流し撮りしても寂しいだけなので、α55で最初に撮るのはRQさんにしようと思ってます。

本来の購入目的のbjリーグ撮影は11月に入ってからです。

書込番号:12104415

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5

2010/10/23 22:14(1年以上前)

購入おめでとうございます。
機能の呼び出しには、慣れが必要ですので使い込みましょう。
7Dとα55、もう鬼に金棒ですね。
それぞれの、いいところを引き出してください。

いいな7D。そしてマルチマウントうらやましいかぎりです。
私は、以前7Dの購入を真剣に考えていました。
でもα55が発表されてこちらを購入しました。α55大変満足しています。
ある意味、投資が少なくてよかったです。

書込番号:12104560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/10/24 13:50(1年以上前)

とても綺麗に撮られますね(^-^)
僕も以前友人のバスケの試合を撮りに行ったことがありましたが、ここまでカッコ良く撮れなかったので、今度チャンスがあればリベンジしてみます。

ところで変な質問なんですが。。。
>プレスエリアに紛れ込んで撮影してます。
というのって、禁止行為ではないんですか?
注意されなければ良いというものでもないと思うのですが?
ちょっと気になったもので。

書込番号:12107662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング