『皆さんのお勧めBTOメーカーを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆さんのお勧めBTOメーカーを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

スレ主 守護さん
クチコミ投稿数:5件

PCに関してかなり素人の知り合いから自作PCの作成を頼まれました。
私自身PCは数台自作してきましたが、壊れた時の対処に関してまだ余り自信がないのと知り合いと言っても友人ではないのでPCにトラブルがあっても直しに行けない等の理由から短いとはいえメーカー保証があるBTOパソコンを勧めたいと思っています。

ですが私自身BTOパソコンは2年半程前にマウスコンピューター製を1台購入した程度です。
その時の私の印象はコスパは素晴らしいがFANが五月蠅すぎるという感じでした。
貧弱と言われていた電源ですが一応まだ元気に動いています。
なので今現在勧めるならマウスコンピューター製を勧めたいとは思っていますが、なにぶんBTOパソコンに関しては持っている情報が古い為、皆様のお知恵をお借りできればと思っています。

ちなみに知り合いは
Windows7搭載でサクサク動き値段も余り高くないデスクトップPCを要望していました。個人的にさらにその人は10年ほど前のPCを使っているらしいので「長く使える」というのも重要かなと思っています。
使用用途はWEBや動画の観覧程度でオンゲーやエンコ等の負荷が掛かることはしないっぽいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:12203519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/12 13:08(1年以上前)

ショップPCでもOK?
予算は?
ディスプレイは込の価格?

>個人的にさらにその人は10年ほど前のPCを使っているらしいので「長く使える」というのも重要かなと思っています。
最近、PCを10年・・・というのをよく見ますが、それだけ古いとネット動画みるのも一苦労ですy
せめて、5年くらいで買い替えを考えた方が良いと思います。

書込番号:12203543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/11/12 13:22(1年以上前)

こんにちは

この辺から適当なスペックのPCを進めたら?保障もつけられるし。

http://www.pc-koubou.jp/bto.php

なんか 有っても ショップと直にやり取りしてもらうように 相手に伝えておきましょう。後々面倒だから。

書込番号:12203601

ナイスクチコミ!1


スレ主 守護さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/12 13:23(1年以上前)

パーシモン1wさんご返信ありがとうございます。

ショップPCでも大丈夫です。BTOと書いてしましましたが自作以外でメーカー保証がありコスパが良ければ大丈夫です。

予算は10万円で顔を渋っていたのでそれ以下の方がいいかなと思っています。(OS込み)

ディスプレイは必要ないそうですが、それに関しては駄目そうなら私から忠告しておきたいと思います。

10年はたしかに使いすぎだと私も思います。買い換えは3年とよく聞きますしね。

書込番号:12203606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/12 13:26(1年以上前)

パーツの信頼性は、PCショップBTOの方が上と思います
予算は、具体的な数字で出していただかないと、個人によって感覚が違います

書込番号:12203618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2010/11/12 13:28(1年以上前)

こういう場合の定番はEPSONかな

書込番号:12203623

ナイスクチコミ!1


papyamaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/12 13:49(1年以上前)

その人のご自宅近くに PC工房やPCデポ等店舗はありませんか?
そのショップブランドなら店舗に気軽に持ち込めるのでいかがでしょう?
ヤマダ電機があるならフロンティアって言う選択肢もありかと?

書込番号:12203681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:263件 名前は、まだ無い 

2010/11/12 13:52(1年以上前)

これは、いかがですか?
ツクモ RA7A-A23/S
https://shop.tsukumo.co.jp/bto/bto.php?BTO_SET_CODE=RA-J150&TYPE=32S
お薦めポイント
6コアCPUでこの先しばらくは、使っていけそう
USB3.0がついているので、2〜3年後普及してきても対応できる
動画視聴程度ならオンボードのRADEON HD4250で十分
能力不足になったらグラボ増設が可能
メモリも4Gで十分
SATA3.0(6G)対応してるので、将来それに対応したSSDやHDDを使用し高速かもできる
電源も十分な容量がある

将来を見越して購入されるなら、OSを32bitにする64bitにするかは、要検討ですね

書込番号:12203692

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/11/12 15:56(1年以上前)

メーカー系ならEPSON direct
ショップ系ならサイコム

むしろ、マウスコンピュータ・DELLの2社は後が怖くて奨められない。
似た様な状況に、SONYのVAIOがありますが(笑

書込番号:12204082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2010/11/12 19:14(1年以上前)

マウスコンピュータの品質とサポートに耐えられたのなら、たいていのショップは無問題です。
(というかマウスは要注意ショップの筆頭だったはず)
サポートを気にするならエプソンダイレクトが一番でしょう。

長期使用になると電源の劣化などのトラブルも多いので、電源容量に余裕のある構成で発熱(消費電力)が大きい部品はなるべく選ばない方針にしておくと安全です。

書込番号:12204809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39433件Goodアンサー獲得:6949件

2010/11/12 20:23(1年以上前)

サポートの良さならEpsonダイレクトですね。

ツクモRM3J-B24/S
http://www.tsukumo.co.jp/bto/aeroslim_2.html
あとで、メモリは増やしておいた方が良いかな。キーボード&マウスは別途購入。

パソコン工房 Librage BTO MN514aA2X4 TYPE-SR
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn514aa2x4-sr_main.php
OSはカスタムで64bitにしても値段はかわらず。

 Amphis BTO MN502iCi3 TYPE-SR
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici3-sr_main.php
OSは上に同じ。安価にi3でも良いと思うy

>ディスプレイは必要ないそうですが
ディスプレイに何を使うかは聞いておいたほうが良いですね。テレビを使うとか、古いディスプレイを使うとか。

>(というかマウスは要注意ショップの筆頭だったはず)
マウスは私も・・・

書込番号:12205197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 守護さん
クチコミ投稿数:5件

2010/11/13 01:02(1年以上前)

ただいま仕事終わりました。返信遅れてすいません。

>シーザーワンさん
パソコン工房の情報ありがとうございます。
そうですね、ショップと直にやりとりしてもらうように
きちんと話しておきたいと思います。

>ムアディブさん
今だとEPSONが定番だったのですね!
自作PCにしか興味が言って無くてこういう定番的な情報は
うれしいです。後で拝見させて頂きます。

>papyamaさん
近くという訳ではないのですが、PC工房はたしかありましたね。
ヤマダ電機は問題なくありました。
フロンティアはたしかにいいですね。
ケーズの方がかなり近いのでそうなるとゲートウェイもありかなーって
思ってきました。

>インステッドさん
情報ありがとうございます。
TSUKUMOはいつも通販で利用していたのですが、BTOパソコンの方は
ノーマークでした(笑
PCのパーツメーカーが購入前に分かるというのは嬉しいですね!
特に80plus電源の選択肢が多いのは好感が持てます。
貴重な情報ありがとうございました!

>満腹 太さん
やっぱりその2社は危険ですか(笑
調べて見てもいい噂は余り見かけませんしね;;
サイコムというのは初めて聞きました。
ここも購入前にパーツのメーカー確認出来るのは嬉しいですね!
個人的に勉強になりました。ありがとうございます。

>とろやんBさん
私自身もマウスで購入しましたが幸いなのか故障はせず
サポート類は一切使用したことがありませんでした。
ですが皆さんにご意見を見ると良さそうには感じませんね。
逆に皆さんもサポートはエプソンダイレクトを押されるので
信用できそうな印象を持ちました。

やはり電源は大事ですよね。特に今回の知り合いはPCそのものには
興味が無い人なので長期間使用することが予想されるので
BTOで電源を選んだ場合は少し良いのを勧めたいと思います。

>パーシモン1wさん
情報ありがとうございます。
PCに余り詳しくない人に勧めるのでこういったサポートが良いという
情報は非常に助かります。
ご紹介頂いた中で私自身としてはツクモのPCが好感を持てました。
サポートとコスパどちらを優先するかは知り合い次第ですが、
参考にさせていただきたいと思います。

ディスプレイに関しても今のうちに聞いておいた方が良さそうですね(笑
普通に液晶だと思ってたのでD-subとDVIがついていればいいかと
思っていましたがブラウン管とかだとまずいですもんね(笑
ディスプレイと言っていたのでデレビではないとは思いますが。

マウス要注意ショップの筆頭でしたか・・・
他の方も否定されていたので気をつけた方が良さそうですね。


皆様、沢山のご意見ありがとうございました。
やはり私一人で調べて思ったこと以外にも沢山の考えや意見があり、
私自身も勉強になりました。
この為に時間をさいてくださった皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:12206881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/13 18:01(1年以上前)

もうご解決済みですが、私はサイコムさんで購入しました。
購入相談やサポートで何度かTELやメールしましたが、非常に丁寧に対応して頂けました。
修理も3,4日くらいで帰ってきます。
3年の延長保障も始められたのでわりとオススメできますよ。
http://www.sycom.co.jp/

書込番号:12209824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ん? 値段上がった? 2 2025/12/15 22:32:26
電源少な過ぎん? 6 2025/12/15 7:32:21
m.2 SSDを挿すとOSが起動しない 6 2025/12/14 19:12:10
SSD増設後起動しなくなったので元に戻したい 24 2025/12/15 10:26:50
自作PCについて 12 2025/12/13 17:25:51
自作PCに関する相談 6 2025/12/11 15:23:46
製品の仕様? 10 2025/12/12 18:24:23
DDR4での構成について 12 2025/12/10 18:11:41
深夜のLED点滅について 10 2025/12/08 0:59:36
「再起動してドライブエラーを修復」 が消えない 8 2025/12/06 20:10:02

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 398173件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング