『ちょっと早いけど購入したわよ!!』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (74製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『ちょっと早いけど購入したわよ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信44

お気に入りに追加

標準

ちょっと早いけど購入したわよ!!

2010/11/23 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:18件

6.5万にはまだなってないけど、とうとうあたしも60Dを追加購入したわよw

あたしは「買わない」とか言って買って決め付けて駄レスしてた輩は己の暴言を恥じることねw

明後日届くわよ ちなみに価格では買わなかったけどそれでも6,8万まで値引いてもらったわよ!!

やーねぇ〜 ^^

書込番号:12263266

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:56件

2010/11/23 19:14(1年以上前)

おめでとうございます!

これでコテハンですね! ?

書込番号:12263304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 19:31(1年以上前)

ミセスQさん
追加購入おめでとうございます。
60Dの前は何をお使いでしたか?
使い心地レポートしてくださいね

書込番号:12263396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/11/23 20:51(1年以上前)

きんどーちゃんさん、ご購入おめでとうございます。

手元に届きましたら存分に撮影をお楽しみください。
幸いにも今は紅葉の真っ盛り、風景などは被写体に困ることは無いと思います。

出来ましたら、後日撮影された画像のアップをお願いします。

書込番号:12263922

ナイスクチコミ!2


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 EOS 60D ボディの満足度5

2010/11/23 21:18(1年以上前)

私からも、
きんどーちゃんさん、ご購入おめでとうございます!

そうですか〜よかったですね。安く買えて更によかったですね!
貧乏人根性みたいなヤジコメは気にしない気にしない〜〜
私自身は貧困者(貧乏)ですが貧乏人根性ではありません♪
ですので、おめでとう!と思ってます☆

次はレンズですね(笑)


書込番号:12264146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2010/11/23 22:08(1年以上前)

>最安価格(税込):\69,100

ほ〜。なかなか良い感じで買えたじゃないですか♪

書込番号:12264526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/23 22:43(1年以上前)

待ってました。ご購入おめでとうございます。やるときゃやるんですね。

書込番号:12264825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/23 22:45(1年以上前)

>あたしは「買わない」とか言って買って決め付けて駄レスしてた輩は己の暴言を恥じること
>ね

私の事かしら?
私は殆ど値引き交渉殆どしません。
そこまで価格が下がっているのに・・・・貧乏くさくてやーねぇ〜 ^^

書込番号:12264840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2010/11/23 23:30(1年以上前)

購入祝福のメッセージありがとーなのよー みなさ〜ん♪

まぁとりあえず届いたらKissで撮影して画像UPするわよw

あたしはプロじゃないけど一応写真を撮るのも仕事の一つなんで
ほとんどの画像はクライアントがいるんでUPできないけど
これからの季節は紅葉やイルミなんでがんばってヒマみつけて撮りにいくわよw

やーねぇ〜 ^^

書込番号:12265236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/11/23 23:38(1年以上前)

>私の事かしら?

そーよ!! あんたのことよー!!

>私は殆ど値引き交渉殆どしません。
>そこまで価格が下がっているのに・・・・貧乏くさくてやーねぇ〜 ^^

あんたバカねぇ〜 あたしは貧乏症で値引き交渉してるんじゃないわよw

あたしは秘密商社ミセスQの社長よ ようは商売人なのよ ビジネス乙女なのよ!
商売人が常に価格交渉するのは基本中の基本なのよw

ダンナ依存のどヒマな主婦がいっちょまえにノーガキこいてんじゃないわよw

あたしはヤナセのお得意様 愛車はベンツEクラスよw

やーねぇ〜 ^^

書込番号:12265302

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/24 00:16(1年以上前)

>あんたバカねぇ〜 あたしは貧乏症で値引き交渉してるんじゃないわよw

してるでしょ値引き交渉(^0^)
[6,8万まで値引いてもらったわよ!!]してるって書いています♪

↓ウソですかこれ?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12263266/
忘れたのかしら???

書込番号:12265609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/24 00:26(1年以上前)

What I say is correct さん 

横からで申し訳ないのですが

>あんたバカねぇ〜 あたしは貧乏症で値引き交渉してるんじゃないわよw
>ビジネス乙女なのよ!
>商売人が常に価格交渉するのは基本中の基本なのよw

とありますので、価格交渉の趣旨が違うのだという主張かと存じますが……。


それにしても、価格交渉ですか。
私はいざとなると、そう言う交渉はすぐ諦めたり空回りするので羨ましいですね。

安くしてもらっても中身は変わりませんから、より安く手に入れられたら一番です
よね。

ミセス Qさん おめでとうございました。
あとは商品の到着後のファーストインプレッションや使用レビューを楽しみにして
おります。

書込番号:12265670

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2010/11/24 01:02(1年以上前)

ミセス Qさん おめでとうございまます!

自分もチョ〜初心者ですがダブルズームキットを富士カメラで107,100円でポチしました!
週末届きます楽しみです♪

書込番号:12265833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/24 02:35(1年以上前)

さすがに6.5万まで待てなくなったのですね。(笑)

私は7Dも60Dも買いそびれてしまったようです。かといって5D2でもだめだし。さすがに1D4は予算オーバーだし。なかなか自分に合うカメラって無いモンです。

ところでこのカメラ、最初からこのへんの価格(\69800スタート)で売り出したらどういう事になったでしょうね。歴史に残る記録的な大ヒットとなっていたでしょうね。なんで7Dと同じ価格で売り出したんでしょうね。

やーねぇ〜 ^^  ←パクリ

書込番号:12266076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 08:02(1年以上前)

きんどーちゃん御購入おめでとう御座います^^
今はミセスQさんなんですね^^
名前を変え姿を変え怪盗二十面相のようですね〜。
68000円十分安いと思いますよ〜。
私は地デジ化で御金を使いすぎてしまいカメラを買う御金もありませんのでキヤノンは暫く
40Dで頑張ろうと思ってます^^

書込番号:12266455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/24 08:18(1年以上前)

>安くしてもらっても中身は変わりませんから〜


機器の中身は変わりませんが、あまりにも値切ると店によってはその後のサービスが変わる場合もあるらしいですよ。

こわいですね〜。

書込番号:12266488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2010/11/24 10:08(1年以上前)

http://gekiyasukaitai-shop.jimdo.com/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E4%B8%80%E7%9C%BC%E3%83%AC%E3%83%95%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9/
↑ここの安さが怪しいのですが、どなたかご存知ですか?
60Dボディ 51,800円。。

書込番号:12266782

ナイスクチコミ!0


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/24 10:10(1年以上前)

購入おめでとう^^


もう一人の方・・・
>貧乏症で値引き交渉してるんじゃないわよ

もう一度良く読んでw

書込番号:12266788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/24 10:22(1年以上前)

>えっちでぃーぶい姫さん
ここはヤバイみたいですよ。
まあ60Dなら限定販売であり得そうな値段ですが現時点での値段でK-5で72000円はあり得ないですよ(^^;)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150522486
 

書込番号:12266826

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2010/11/24 10:36(1年以上前)

>えっちでぃーぶい姫さん

その詐欺会社、jimdoを使ってやりまくっているね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150522486


「商品は全て倉庫にて保管をしておりますのでそこから・・・」



「商品はどこかの倉庫にて保管」ということで、決して我が社の倉庫とは書いてない。

書込番号:12266868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2010/11/24 10:47(1年以上前)

>どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。さん 
>高山巌さん

あらまっ!
やっぱりそうだったんですね。。
あまりの安さに買ってしまうところでした!!

ここで聞いておいて良かったです。
あ〜危ないところでした!

書込番号:12266908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/11/24 11:45(1年以上前)

>あんたバカねぇ〜 あたしは貧乏症で値引き交渉してるんじゃないわよw
>してるでしょ値引き交渉(^0^)
>[6,8万まで値引いてもらったわよ!!]してるって書いています♪

あんたはホント日本語の意味も理解できないおバカさんねぇ〜

これは、貧乏性だから値引き交渉してるんじゃなくて、あたしは商売人だから
いつ如何なるときでも値引き交渉してるって意味よ

ホント呆れるわよw  やーねぇ〜 ^^

書込番号:12267070

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18件

2010/11/24 12:27(1年以上前)

・親バカでやんすちゃん

>これでコテハンですね! ?

そうかしらねぇ〜 でもできたらコテハンはきんどーちゃんがよかったわよw やーねぇ〜 ^^

・すきやき2010ちゃん

>60Dの前は何をお使いでしたか?
>使い心地レポートしてくださいね

KissX4よ♪ でもその前は2行D、7D、5D2も使ってたわw 
フルサイズほどのクオリティが仕事でもプライベートでも必要ないから
十分写りのきれいなX4に変えたってわけよ  やーねぇ〜 ^^

・hotmanちゃん

>幸いにも今は紅葉の真っ盛り、風景などは被写体に困ることは無いと思います。
>出来ましたら、後日撮影された画像のアップをお願いします。

そうよねぇ〜 あたしもそうしたいのはやまやまなんだけど
あいにくどっかの主婦ほどヒマじゃないのよね〜  やーねぇ〜 ^^

・竜きちちゃん

>次はレンズですね(笑)

あらやだっ なんかあたしがレンズ1本も持ってないみたいね♪(笑)
一応広角から標準、望遠のズームとマクロは持ってるのよ。一番の気に入りはシグマの単よ♪

やーねぇ〜 ^^

・マリンスノウばぁさん

>ほ〜。なかなか良い感じで買えたじゃないですか♪

そうなのよ! たとえ千円でも2千円でも相場より安く買うのが秘密商社ミセスQの本領なのよ!

やーねぇ〜 ^^

・テツてつ鉄五郎ちゃん

>待ってました。ご購入おめでとうございます。やるときゃやるんですね。

そうなのよ!あたしはやるときはやる、やらないときはテコでもやらない熱血派純情乙女なのよw

やーねぇ〜 ^^

・すみっこネコちゃん

>とありますので、価格交渉の趣旨が違うのだという主張かと存じますが……。

そーよ!そのとーりよ!あんたなかなかやるわね!

>あとは商品の到着後のファーストインプレッションや使用レビューを楽しみにしております。

第一印象から決めてたわよ!あらっ意味が違うわね やーねぇ〜 ^^

・南方見聞録ちゃん

>自分もチョ〜初心者ですがダブルズームキットを富士カメラで107,100円でポチしました!

あら失礼ねぇ 自分もって、あたしはチョ〜初心者じゃないわよ あたしはちょっと初心者よ♪

やーねぇ〜 ^^

・ゼロヨンマンちゃん

>ところでこのカメラ、最初からこのへんの価格(\69800スタート)で売り出したらどういう事になったでしょうね。
>歴史に残る記録的な大ヒットとなっていたでしょうね。なんで7Dと同じ価格で売り出したんでしょうね。

あらっ? あんたみたいにワイハばっかり行ってるセレブでもそんな細かいこと気になるのかしら(笑)

でもその落差でこれから大ヒット間違いなしよ!  やーねぇ〜 ^^

・どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。ちゃん

>きんどーちゃん御購入おめでとう御座います^^
>今はミセスQさんなんですね^^

ありがとうなのよ! そんでもってそうなのよ! ここまで来るには長い道のりだったわw
やっとやっと長いトンネルから抜け出せた感じねぇ〜  今後もよろしくだわよ

やーねぇ〜 ^^

・「青い稲妻」ちゃん

>機器の中身は変わりませんが、あまりにも値切ると店によってはその後のサービスが変わる場合もあるらしいですよ。
>こわいですね〜。

こわいのよ〜 オバケなのよ〜  やーねぇ〜 ^^

・えっちでぃーぶい姫ちゃん

あらっ また詐欺商店のお出ましね! こっちの方がコワイわねw  やーねぇ〜 ^^

・masa.HSちゃん

>購入おめでとう^^

ありがとーなのよー!! 

>もう一人の方・・・
>貧乏症で値引き交渉してるんじゃないわよ
>もう一度良く読んでw

そうなのよ いちいち説明しなきゃいけないから 鹿ちゃんは疲れるわよ  やーねぇ〜 ^^

・高山巌ちゃん

>「商品はどこかの倉庫にて保管」ということで、決して我が社の倉庫とは書いてない。

あらっ そりゃそうよね 世界中のどこかの倉庫にはあるわよね ウケたわよ(笑) やーねぇ〜 ^^

 

書込番号:12267195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/24 12:33(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ご活躍をいつも拝見していました。
安く買われてよかったですね。
私が買った時は中野フジヤカメラで89,800円とお高めだったので、せめて薄めようと思って18-135キットを119,800円で買いました。

>やーねぇ〜 ^^

いい買い物だと思いますよ(笑)

書込番号:12267232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2010/11/24 13:02(1年以上前)

きんどーさん

ご購入おめでとうございます。
ご納得行く価格で購入されて良かったですね。
X4との差について是非レポートお願いします。

(まだ誰も言ってないから)
「トシちゃん感激ーーーっ!!!」

書込番号:12267382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/11/24 15:42(1年以上前)

>その詐欺会社、jimdoを使ってやりまくっているね。

メモ・メモ。

書込番号:12267890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/11/24 19:49(1年以上前)

別機種

予定は明日だったけど早くなったみたいでさっき届いたわよ 

オマケに頼んでもいないのにプレミアムセットまで付いてきたわよ〜w
(このポーチみたいなカメラバックどうしようかしら???)

雑誌はスーパーブックが付いてきたわw


・トントンきちチャンちゃん

>ご購入おめでとうございます。
>ご活躍をいつも拝見していました。

ありがとうなのよ〜 活躍って言ってもらえるのは嬉しいけど
これだっていつ消されるかわからないわよ まるでカゲロウのようね
はかない命なのよw  やーねぇ〜 ^^

・いぬゆずちゃん

まぁ お久しぶりって感じねw 納得はいってないけど、まぁ1件落着ってとこかしらねw

>「トシちゃん感激ーーーっ!!!」

あらっ トシ そんなとこにいたのねー! 早くこっちの世界に戻ってきなさいよ 楽しいわよ〜

やーねぇ〜 ^^

・じじかめちゃん

>メモ・メモ。

あんたもいっちょがみ好きねぇ〜  やーねぇ〜 ^^

書込番号:12268891

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/25 02:55(1年以上前)

スレ主様、早期到着おめでとうございます。
充電はもう終わりましたよね?

高感度側とか試されましたか?
それともやはり週末までは、出番無しですかね。

私もそうですが、50Dの後継機として期待していた人間には今回の
60Dは少々ショックでしたが、メカ的には安定した2桁機のそれを載
せたハイエントリーとして使いやすく仕上げってそうですので、ここらで
少し辛口ながら、キヤノンのカメラと付き合いのある程度ある方の意
見を拝見したいところなのです。
(もちろん、他の方の購入報告もあるのですが、レビューというよりは
喜びの報告ですし、レビューページのは短くまとめてあるものばかりで
かつ、質問する事も出来ませんので)

なので、この購入報告にはかなり期待をして注目しております。

書込番号:12271353

ナイスクチコミ!2


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件

2010/11/25 14:08(1年以上前)

きんどーさんにあやかって、僕も60D買おうかな。

マウント換えってこうやって始まるのか?


書込番号:12272913

ナイスクチコミ!1


neova 007さん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/25 14:21(1年以上前)

どうでも良いけど購入報告位、笑顔で出来ませんかね〜?
まあ今までの事を考えると素直には60Dと向き合えない
のは判るけど・・・

書込番号:12272947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 17:15(1年以上前)

ミセスQさん
購入おめでとう
さぞや嬉しいんとちがう?
ま〜EOS-60Dを使い倒したってや

書込番号:12273510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 17:40(1年以上前)

ミセスQさん
そやけど人をおちょくるようなスレはアカンやろ!

書込番号:12273614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/11/25 20:33(1年以上前)

きん○ーちゃんさん
とうとう買ったんですね〜

やったーねぇ〜 ^^

書込番号:12274413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/11/27 00:14(1年以上前)

・すみっこネコちゃん

あらあらやーねぇ〜 あたしの意見を期待されても困るわよ〜 
月末近くはいつも色々と忙しくてまだそんなに使ってないのよw

まぁとりあえず軽く使った感じでは、高感度は5D2以下7D以上っていう感じかしら?
あたしの許容範囲だと5D2の場合3200なんだけど、60Dは1600くらいかしらねw

既存機種と比較するとKissX4と同じくらいかしら 
ただ人によってはX4の3200が全然いけるって意見もあるから、わりと良い方だと思うわよw 

画質も特に文句ないわね。X4もそうだったけど、60Dも特にJPEGがキレイね。
あたしは不精なんでRAW撮りはめったにしないからおお助かりよ!!

まだちょっと触った程度だから今言えることはこのくらいねw

あとちょつと気になったのが削除ボタンの配置変更かしらね
ボタンが左上になったせいで、削除の時両手使わなくっちゃいけないのがおっくうね
まぁなれれば問題はないと思うけどw

でもあれよ 人の話は半分にして、やっぱ自分でお店で触ったほうがいいわよw
あたしだって一応買う前はお店で触りまくったわよw そんでもってあたしの用途にはピッタシだったのよ!

やーねぇ〜 ^^

・quiteちゃん

>きんどーさんにあやかって、僕も60D買おうかな。

あらあら違うわよ いつも言ってるけど あたしはきんどーさんじゃなくてきんどーちゃんよw
それにあやかっちゃダメよ〜 だってあたしがあやかりたいんだからw

やーねぇ〜 ^^

・neova 007ちゃん

>どうでも良いけど購入報告位、笑顔で出来ませんかね〜?

これがあたしの性分(キャラ?)なのよ〜 あんたもそろそろあたしを理解してちょーだいよw

やーねぇ〜 ^^

・紅 麿路ちゃん

>購入おめでとう
>さぞや嬉しいんとちがう?
>ま〜EOS-60Dを使い倒したってや

おおきにぃ〜 嬉しおまっせぇ〜 言われんでもそうさせてもらいまっさ〜 ってな感じよねw

やーねぇ〜 ^^

・にほんねこちゃん

>きん○ーちゃんさん
>とうとう買ったんですね〜

そうよ! とうとう買ったのよ! ちなみに「さん」はいらなのよ! 
あらあらあたしはきんどーちゃん!

やーねぇ〜 ^^

書込番号:12280997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/11/27 01:53(1年以上前)

レビューありがとうございました。

>でもあれよ 人の話は半分にして、やっぱ自分でお店で触ったほうがいいわよw

いや、お店どころか発売前にも触りには行きましたが、やはり実機を
実際に使った人の意見は大きいですからね。
お店で軽く触ったくらいじゃ、気が付かなかったことも意外に多く出た
りしますから。

次回、じっくりお使いになった際のレビューを楽しみにしておきますね。
ありがとうございました。

書込番号:12281489

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 見ない方が良い 

2010/11/27 04:28(1年以上前)

レビュー どうも有難うございました。

「JPEGがきれい」と聞いて、良かったです。
私も無精だから滅多にRAWにはしなくJPEGが多いので嬉しい報告でした。
高感度の個人的許容も参考になりました。

すみっこネコさん じゃないけど、主観が入っていてもやっぱり使っている人の生報告は助かりますよ〜

書込番号:12281720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/27 07:02(1年以上前)

まぁとりあえず軽く使った感じでは、高感度は5D2以下7D以上っていう感じかしら?
>あたしの許容範囲だと5D2の場合3200なんだけど、60Dは1600くらいかしらねw

既存機種と比較するとKissX4と同じくらいかしら 
ただ人によってはX4の3200が全然いけるって意見もあるから、わりと良い方だと思うわよw 

画質も特に文句ないわね。X4もそうだったけど、60Dも特にJPEGがキレイね。
あたしは不精なんでRAW撮りはめったにしないからおお助かりよ!!

まだちょっと触った程度だから今言えることはこのくらいね

・・・(クスクス)
ちょっと触った程度といいながら真偽のほどは多いに?だが、まあペラペラよくいう奴だ。呆れてあいた口がふさがらん、アンポンタン。

書込番号:12281897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/11/27 07:18(1年以上前)

主観が入っていてもやっぱり使っている人の生報告は助かる?(笑)

一番当てにならないのはキャノン党・ニコン党による贔屓カメラ評じゃ、あんぽんたん。
まあ、理屈と膏薬はどこへでもつくというからなぁ〜(笑)

書込番号:12281927

ナイスクチコミ!1


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2010/11/27 13:39(1年以上前)

うわ・・・なんか嫌な事あったのか?

書込番号:12283401

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2010/11/27 13:48(1年以上前)

この子はいつもこうじゃないw ほっときゃいいのよw 

やーねぇ〜 ^^


・すみっこネコちゃん
・高山巌ちゃん

まぁもう少し使い込んだら、そのうちもちっとマシなレビューの投稿するわよw
でも本当にJPEGはグーね! ヘタしたら5D2のJPEGより良いんんじゃないかしら!?

やーねぇ〜 ^^

書込番号:12283434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 17:43(1年以上前)

私が買った時は中野フジヤカメラで89,800円とお高めだったので、せめて薄めようと思って18-135キットを119,800円で買いまし

きんどーちゃん
レビュー有り難うございま〜す^^
わたしもJPEG撮りが基本ですから(私も不精者ですから笑)カメラを選ぶときの一番重要な部分ですね。
この画質の部分が好みでないと、例えどんな高性能機でもいりません^^(スペックオタクじゃないですから)
カメラは結果(写真)が重要であり車のようにスペックを体感して楽しむものではないと思っていますし。
RAWも一応バックアップで撮りますが、あくまで失敗写真救済のためのバックアップであり、加工するためではないです。


キヤノンのJPEG画質は好みですね。
高感度に関しては高感度では評判のいいX4と同等で悪くはないですが一応最新機種なのに飛躍的な進歩がなかったのは残念
だと思いました。
というのも雑誌で今まで高感度では散々叩かれていたペンタのK-5と60D(あとD700とか他社機種が数機種ありました)高感度比較
の写真が載っていましたが、60Dと比べても、ここまで差が出ているのかというくらいK-5の高感度が良かったです。
まあ高感度ではキヤノンかニコンというイメージがありましたので、それが覆ってしまった気分です。
一部ではK-5はD700の高感度画質と比べても遜色ないという事ですので60Dと差が出てしまうのは致し方ないと言う気もします
がペンタはペンタで頑張りましたね。あとはAFの克服でしょう。キヤノンもボヤボヤしていると追い抜かれてしまうかもしれませんね。

キヤノンもペンタも好きなメーカーですからどちらも切磋琢磨して頑張って欲しいものです^^

書込番号:12284450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 19:00(1年以上前)

>私が買った時は中野フジヤカメラで89,800円とお高めだったので、せめて薄めようと思って18-135キットを119,800円で買いまし

ああ失礼しました。
参考までにコピペした文章を一緒に貼り付けてしまいました(たまにブラウザエラーで書き込んだ長文が消えてしまうことがありますのでメモ帳で書いてから貼り付けてます^^)

書込番号:12284837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/11/27 22:53(1年以上前)

・どざえも〜ん゜・(/Д`)・゜・。ちゃん

>カメラは結果(写真)が重要であり車のようにスペックを体感して楽しむものではないと思っていますし。
>RAWも一応バックアップで撮りますが、あくまで失敗写真救済のためのバックアップであり、加工するためではないです。

あらっ あたしも同じよ!! RAWはあくまでバックアップのものよね!! やっぱりJPEGが良くなきゃダメよ!!

まぁこれはあくまであたしの主観なんだけど、5D2、7DくらいまではJPEGが今一つで、
しかたなしにRAW撮りして加工してたんだけど、ペケヨンあたりから急にJPEGが良くなったんで、
この60DでもJPEGを軽く直すだけでよくなったわよw

>高感度比較の写真が載っていましたが、60Dと比べても、ここまで差が出ているのかというくらいK-5の高感度が良かったです。

あらそうなの? でも高感度だけでシステム変更は今更できないわね。レンズもあるし・・・
ちなみにあたしも一昔前までは高感度にかなり拘ってたんで5D2を使ってたんだけど、
色々と使ってるうちに、ISO1600くらいでSSがちょっと足りなくても、IS付レンズと多少の
腕でカバーすれば特に3200、6400は必要ないかしらって思ったのよ。それでJPEGがキレイな
ペケヨンになったのよ!

>キヤノンもペンタも好きなメーカーですからどちらも切磋琢磨して頑張って欲しいものです^^

そうよね。特にキヤノンは出し惜しみの感が強いメーカーだから、もっとがんばって高性能で
リーズナブルなカメラを出して欲しいところね。
それと多少ボッタ感のあるLがもう少し安くなってもいいいような気もするわね!!

やーねぇ〜 ^^

書込番号:12286355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/27 23:58(1年以上前)

ええまあそうですね。
私も高感度だけでカメラを選ぶつもりはないです^^
普段は風景撮りなので1600もあれば十分なので高感度はイラナイのですが最近、夜景とか、とくに星撮りなんかに興味を持ってきて
コウイウ言うシチュエーションでの撮影だと、やはり優秀な高感度を持っているデジ一が、どうしても必要になってくるのですね。
まあどうしても高感度に拘っているわけではなく状況に応じてと言うことでしょうか^^
私も元々はキヤノン派だったのですがキヤノンの出し惜しみに嫌気がさして他のメーカーに浮気をするようになったのです^^
私は気の長〜いユーザーではないので(笑)


きんどーちゃん今度は写真の方もお願いしま〜す^^

書込番号:12286775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/11/29 17:53(1年以上前)

>私も高感度だけでカメラを選ぶつもりはないです^^

あ〜べつに悪い意味で言ったわけじゃないのよ 気に障ったらゴイメなさいねw

>きんどーちゃん今度は写真の方もお願いしま〜す^^

そうねぇ〜 とりあえず12月〜1月はスノボーと温泉やその他の旅行予定があるけどまだまだ先の話よ〜
まぁそんときに気が向いたら60Dのレビューでも書いていっしょに投稿するわよw

ただあたしはどっかのエテ公みたいにここが生活の中心じゃないから、確約はしないわよw

やーねぇ〜  

書込番号:12295353

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月18日

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1063

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング