『購入した方に質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 7月16日 発売

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

「モーションフロープロ240Hz」/部分駆動対応エッジ型LEDバックライトを搭載した3D映像対応フルハイビジョン液晶TV(40V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:4倍速液晶(モーションフロープロ240Hz) バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 7月16日

  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

『購入した方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信26

お気に入りに追加

標準

購入した方に質問です。

2010/12/16 03:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

クチコミ投稿数:74件

こちらの製品はmade in japanですか。
マレシアー製と聞いたんですが。。。

液晶パネルじゃなくて、本体の製造国が知りたいです。

書込番号:12373594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/17 11:22(1年以上前)

背面にはメイドイン マレーシアって書いてありますが・・・。

書込番号:12379132

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2010/12/17 19:38(1年以上前)

リモコンにはMADE IN CHINAって書いてあります

書込番号:12380799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/12/17 21:44(1年以上前)

製造ロットの違いがあるのでしょうか?
今月購入しました我が家の40HX800の背面にはMADE IN JAPANと記されております。

書込番号:12381413

ナイスクチコミ!1


wgrdさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/17 22:35(1年以上前)

他のスレにも書いたんですが11月に注文して今日届いたHX800は
日本製でしたよ

書込番号:12381711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/12/18 00:44(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

やっぱり、マレーシア製と日本製と混じってあるみたいですね。

書込番号:12382480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/19 20:43(1年以上前)

どちらも同じと思いたいのですが・・・
評価にバラツキがあるのも気になる。
肯定的な評価をしている人は日本製で、
否定的な評価をしている人はマレーシア製なら
大問題ですね。
ちなみに僕ん家にあるのはマレーシア製で画質に
対してあまり良いとは思えないです。

書込番号:12391348

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2010/12/21 11:11(1年以上前)

>評価にバラツキがあるのも気になる。

50人以上がレビューしてるわけだが、画質の投票平均が5点満点中の4.5点ほどなのに
評価にバラツキがあるってか?
ていうか、組み立てをマレーシアでやってるだけで、中身すべて同じかもよ。
確かな情報もなく憶測で言うのはやめようよ。
40HX800の画質を良いと思えないなら、それは40HX800を買った君の選択が甘かったというだけのことなんだし。

書込番号:12398585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/21 17:52(1年以上前)

調べてみました。

どうやら生産国と部品の違いは関わりない様ですね、あくまで生産国=組み立て工場のある国・場所で部品は同一の物を使用しているみたいですよ、具体的にどの辺に不満があるの?。 

書込番号:12399774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2010/12/21 19:53(1年以上前)

やっぱりね。
ちなみに、今ちょうど観てたテレビで、ダイソンのマレーシア工場の話題が出てる。
調べてみたら世界各国の家電企業がマレーシアに工場を持ってるようだな。
日本企業ではではパナソニックもそうだ。
今時、マレーシア製だからどうだとか言ってると笑われるよ。
マレーシアに謝れ。

書込番号:12400222

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/21 20:07(1年以上前)

>今時、マレーシア製だからどうだとか言ってると笑われるよ。

・・・ごめん自分は今時外国産家電はちょっと・・・のイメージが結構ある
(;´д`)・・・すみませんマレーシア・・・。

書込番号:12400281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/21 22:57(1年以上前)

6行の書き込みのうちマレーシアが含まれてるのが4行。
キミこそ偏見をもってるのじゃないかね?
それに聞いてもないリモコンの製造国まで書き込んでいるし。

全く同じ製品で日本製とマレーシア製とあったら
9割以上の日本人が日本製を選ぶだろうな。

書込番号:12401207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2010/12/22 10:06(1年以上前)

不満ならどうぞどうぞ買い換えればいいじゃない。
いくら9割以上の日本人が日本製を選ぶと息巻いたって、
今じゃどこの国内メーカーだって中身の部品は海外製なのが事実だ。
液晶テレビが日本の工場従業員の職人芸で作られてるわけでもあるまいし、
家電にどんだけ妄想を抱いてるんだか。

書込番号:12402744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/12/22 10:09(1年以上前)

↑賛成

書込番号:12402753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/23 06:20(1年以上前)

オーディオのESシリーズ(特に初期の頃)を知っている
世代からするとSONYの実力はこんなものじゃないという
思いもあって、それを求めているのかもしれない。
言われるように期待が高すぎたのかもしれないけど、
今までは期待どうりだったことが多いからね、SONYは。

だから、本当に言いたいのは製造国ウンヌンでは無い。
色合いの調整にはプロ級のレベルが必要なところ、
それでも満足が得られない。
少しナナメから見るだけで白くなってしまう。
画像の奥行き感、深みがない(3Dの意味じゃなく)
SONYの上のシルバーラインが光ってジャマ。
メインモデルなのに普通のリモコンが採用された。
などなど不満な点が多すぎます。

買ったからには良いと思いこみたいのか?
向上心がないのか?クレームは宝の思想はないのか?
オレはSONYが好きだからこれからも使い続けたい。
今後もよりよい製品作りをして欲しいという願いがある。
だから満足している点も不満な点も書く。
どうでもいいなら不満も言わない、次買わないだけ。。。

書込番号:12406569

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2010/12/23 21:04(1年以上前)

そんなにソニーが好きで、そんなにも画質にこだわるのなら、
40HX800じゃなく46HX900を買えばよかったのに。
HiVi冬のベストバイで1位になるほどの良品なのに。
http://www.sony.jp/bravia/prize/
本当にソニー愛があるの?まったく信じられないんだけど。

書込番号:12409689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/24 15:10(1年以上前)

こんにちは。
家にこの機種とREGZAのZ1の2台があり、妻子はZ1の方が綺麗と言っておるので、皆さんの画質設定を教えて貰いたく先般投稿しましたが、皆様の画質設定を教えて貰えない寂しい感じの私のHX800は、マレーシアでした。
別に気にせず、自分でなんとか綺麗な画質設定を見つけようと思います。
お店のHX800はZ1より綺麗だったんですけどね。

書込番号:12412853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/25 08:43(1年以上前)

ん?アニメ重視の私の設定で良ければどうぞ 少し前までは違う設定でしたが、今はこの感じです。

バックライト5・ピクチャー90・明るさ45・色の濃さ60・色温度 中・シャープネス最小・黒修正 弱・アドバンスC・E 中・クリアホワイト弱(必要に応じて中に)ライブカラー中。

(ノイズリダクションは中・MPEGは弱に設定)

書込番号:12415701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/25 16:50(1年以上前)

一部、品のない方がおられますが、自分自身が
そんなんだから日本製も海外製も全く関係ないと
思われるんでしょうね。

普通の日本人なら品質は同一だとしても日本製と
言うだけでも安心できます。中身が日本製以外でも
組み立てが日本ってだけでも安心感があります。

それと統計も取りたいですね。
ショップで見たときは良かったのに届いたものは
あまり良くないと感じている人も居ると思う。
そんな人たちの製造国はどこなのか?
日本製の満足度とマレーシア製の満足を分けて
調べてみたいです。

書込番号:12417365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/25 21:28(1年以上前)

田中かがみさん

レスありがとうございます!
私もアニメ見ますので是非参考にさせて貰います。年末に画質調整しようと思います。
レス頂き本当にありがとうございました。

書込番号:12418496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2010/12/25 21:38(1年以上前)

そうですか 参考になれば何よりです。

書込番号:12418552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2010/12/25 22:11(1年以上前)

はい、品のない方来ましたよ。
エコポイント絡みで液晶テレビが飛ぶように売れた影響で、11月に購入された40HX800の多くは
日本の工場で大急ぎで増産され組み立てられたものが多いから日本製なんでしょうね。
考え方としては、ここまでの状況をソニーが想定してたかどうかが重要なわけで、
部品の調達が間に合わずに品質の低い部品と置き換えていないかとか、
組み立てに手抜きがあったり、その後のチェックが疎かになっていないかなど、
かなり不安な部分が残ると思います。
ソニーの中の人がこう言ってます。
http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201011230510.html
「例年の1年分に近い量が集中するような需要だ」(ソニーの加藤優・最高財務責任者)

まだ在庫に余裕をあった時期にマレーシアで組み立てられた40HX800と、
バタバタと増産された日本製を比べたとき、不良品率が高いのはどっちなんでしょうね?
困ったことに40HX800は人気商品なので、それだけ製造ラインに極端な負荷がかかったでしょうし。
同じ部品を使って、同じ設計図の通りに作れば同じものができるはずではあるけど、
最終的に人間が作って送り出す製品ですから、工場で働く人々の心身状態も絡んできますよ。
まあこれはソニーに限ったことではないので、11月に駆け込み購入した人は覚悟しときなさいね。
統計を取りたければ遠慮なさらず、どうぞどうぞ。

書込番号:12418710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/25 22:26(1年以上前)

KDL-40HX800を買ったのが間違いとか、文句を言うなら
上位機を買えとか、ふざけるな。
店で見たときは良かったから買ったんだ。
しかし家に届いたものは良くないし、すこぶる良い評価を
している人も居るし・・どうして??と思っていたところ、
日本製とマレーシア製があるのが判明した。

良い評価をしている人に限って日本製で、悪い評価をして
いる人に限ってマレーシア製なら大問題ってこと。
どちらもバラツキがあるなら個人差によるものも考えられる
から製造国はあまり関係ないことと言える。
言っている意味、わかるかね?

もうひとつ、ソニー愛があるかどうかはキミに関係ない。
当時は高校生で思い切って買ったCDP-502ESの天板をあけて
中を見たとき本当に感動した、シャーシーが銅だったからね。
使っている各パーツも素人目にも良いのがわかった。
※銅シャーシーでなく銅メッキシャーシーだと後で分かったが。

そこからSONYが好きになった。もちろんテレビもトリニトロン
から数えると10台近くがSONYで、音に関してはキララバッソの
時代が最高だった、スピーカーらしくない左右のフレームからは
素晴らしい音が・・・本当にとても高音質でした。
液晶ベガ(HVX)は今でも現役です、残像とか細かい点を突けば
別ですが、パッと見た目は本機よりキレイと思える時もあり、
音に関しては完全に2004年発売のHVXの勝ちです。

まっ、価格が全然違うのに求めているものはそれほど下がって
ないから、酷過ぎるのは分かってるんですけどね。
長文失礼しました。

書込番号:12418770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/25 22:43(1年以上前)

ほんと、品のない方は困りますよね。
私もお店でみたときは綺麗でいざ搬入されたら妻子たちは1階にあるレグザZ1の綺麗というから、がっかりしましたが、なんとか画質調整で綺麗になるのではと頑張る次第です。SONY愛が高い方でもあのような発言はSONY信者全体にとってマイナスになると思います。
ちなみに価格どっかんさんの画質設定を是非教えて貰えませんか?
マレーシア製にこだわりませんが、我が家のマレーシア製HX800でその画質設定で見てみたいと思います。

書込番号:12418850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/12/25 23:23(1年以上前)

自作歴浅いさんは大人ですね。
価格どっかんのような見下した物言いはオレはDNAレベルで
拒否反応を示すから絶対に精神的に受け付けない(笑)

我が家でも画像調整(禁断の色合い調整までしてしまった)
しても妥協点レベルで満足レベルまでいけない。
本当に教えて欲しいもんです、マレーシア製で試すから。

でもテレビでこんなことしなくてはならないの?
購入者みんながプロじゃないのに。

書込番号:12419076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/26 01:11(1年以上前)

>まだ在庫に余裕をあった時期にマレーシアで組み立てられた40HX800と、
>バタバタと増産された日本製を比べたとき、不良品率が高いのはどっちなんでしょうね?


バタバタと増産されたマレーシア製ってのもあるのでは?

書込番号:12419562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]の満足度5

2011/01/22 14:17(1年以上前)

9月頃 ヤマダ電機で購入しましたがマレーシア製でした。

解像度、色調、その他 素晴らしいTVだとおもいます。

しかし 良くなかったら評価は違っていたかもしれません。

 





書込番号:12544860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > 3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 7月16日

3D BRAVIA KDL-40HX800 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング