『録画が出来ない』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『録画が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

録画が出来ない

2011/01/29 17:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

クチコミ投稿数:173件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

我が家に2台あるZ1のうち購入後4ヶ月間一度も録画の問題が無かった方でもついに録画できない問題が起きてしまいました。

とりあえず問題が起きてから更新することにしていたファームウェアを051から上げてみることにしました。(本日既に056に上がっていました)

今までは個体差の問題なのかと思っていましたが、製品全体の問題かもしれませんね。

これで本体交換1台含む2台全滅、リモコン2台交換・・・
購入したハードウェアが全部欠陥品とは何とも酷過ぎる話です。


今度問題起きたら交換しよっと。。。。

書込番号:12577801

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/30 14:00(1年以上前)

スレ主さんへ
返信が無いのは、貴殿投稿内容がさっぱり分からないからだと思いますよ。録画機は何をお疲れなのでしょうか?それと録画が駄目な状況を詳しく書かれた方が良いと思いますよ・・・

書込番号:12581892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/30 14:03(1年以上前)

お疲れ→お使いの誤りでした。失礼しました!

書込番号:12581903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2011/01/31 05:18(1年以上前)

録画機はレグザTV(+USBHDD)です。

今回起きた問題は、昨年長い間Z1シリーズのクチコミ板で話題になった当シリーズのバグです。録画時間になってTVの録画ランプが赤く点灯してもHDDには何も録画されていない、という致命的な問題です。

リモコンの問題については、「レグザリンク」や「番組表」がある辺りの方向ボタンがガチガチに硬くて快適に押せなかったことが2台中2台ともに起きました。

結果としてテレビ2台と、それに付属するリモコン2台全てに機能上の問題があったというオチです。

「悪」と記したように、ただのグチですよ。

書込番号:12585217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2011/01/31 05:33(1年以上前)

補足です。

ちなみに、もう一台のTV(42Z1)を交換した理由もこの録画問題です。
その当時はまだファームウェアで対応できていなかったので。

書込番号:12585226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/31 19:56(1年以上前)

なるほど・・・詳細ご連絡ありがとうごさいました。HDD録画せず!の原因はテレビ側との結論なんですね。私は37ZS1とIOデータUSB-HDDを購入して約1ヶ月超ですが、録画失敗は今のところ1回だけで、2時間ぐらいの映画が20分しか録画されませんでした。これからも無事故を祈るのみです。

書込番号:12587599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2011/01/31 23:46(1年以上前)

USB HDDの問題と思うのは私だけ?

USB HDDのメーカー及び型番を掲載してほしいものですが。。。

書込番号:12588949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2011/02/01 06:32(1年以上前)

>カサブランカ2さん

私の場合は2台とも全く録画がされない状態ばかりでしたので症状が異なりますが、一度でも録画失敗していれば再発するかもしれませんね。ファームウェアの更新をした方がいいかもしれませんね。東芝も修正したことを正式に言っておりますし。



>かず@きたきゅうさん

どんな理由でそう思われるのか存じませんが、今更USBHDDの問題だったならそれはそれで問題が残りますね。東芝側はそのような事は言わずに事実上この問題を自社の非だと認めていますから。

HDDは2台とも同時に購入したアイオーの500GBですが型番は失念しました。
2台ともHDDケースは共通型番ですが、中身のバルクHDDは1台はウェスタンデジタルで、もう一台は未確認です。

書込番号:12589609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/01 22:26(1年以上前)

私も同じ症状が、1カ月に2回でました。
HDD はIO-DATA のHDCR-U1.5Eです。

東芝のサポートセンターに電話しましたが、中々つながらず
しかし、電話がつながってからは、再接続・起動まで
ていねいに説明してもらいました。
(だから、つながらないのか と変に納得しました。)
とは、いっても、再接続できただけで、いつまた同じ症状がでるか
わかりません。

そこで、
電源のノイズ対策を中心に行いました。
1.HDDのアダプタ・REGZAのテーブルタップを
  サージ+ノイズフイルタ付き+抜け止めに変更。
2.HDDのアダプタ電源ケーブルに、パソコンなどでついてくる
  フェライトコアをHDD側のコネクタ近くにはめる。

このようにしてから、2カ月強、全くトラブルはありません。
(テレビのソフトもアップデートされたからかもしれませんが)

書込番号:12592966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2011/02/04 23:22(1年以上前)

ちなみにUSBハブには電源供給していますよね?

製品全体と言っても、少なくとも私のZ1では、一切録画トラブルは起こっていません。
#どのファームウェアリビジョンでも

USB接続の機器トラブルの一番の原因は電源の不安定さによるものが多いです。
私はACアダプタがかさばるのと、ACアダプターは私の主観でもあるのですが
信頼性があまり置けないので、信頼性が要求されるものには電源内蔵型を選んでいます。
http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdj-u/

周辺機器のちょっとした不安定が影響することって意外と多いものです。

ご参考まで

書込番号:12606780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2011/02/05 06:08(1年以上前)

>とびえいさん かず@きたきゅうさん

自分でもある程度は切り分け作業をやりましたが、ユーザー側であまり原因究明をしようとしてもいたずらに時間とお金がかかるし、東芝側が非を認めている以上私はこれ以上あれこれするつもりはありません。ましてやサージの次元まで疑っていたらもはや家電とは言えないのでお手上げです。

私は東芝側がファームウェアで対応できたと謳っているのでそれで落ち着ければいいと思っています。(個人的には公式謝罪をして欲しいと思うくらい品質管理は悪質だとは思いますが)

それにファームウェア055までは毎週(数日おき?)のようにバージョンアップしていたのが少し落ち着いたのと、Z1で録画関連のスレが全く上がってこなくなったのが何よりの証拠ではないかと・・w

私は問題が起きてからバージョンアップをすることに決めていたので今更ながら問題にぶつかったんだと思います。

書込番号:12607635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2011/02/05 08:03(1年以上前)

>ましてやサージの次元まで疑っていたらもはや家電とは言えないのでお手上げです

最近の家電は、コンピュータということをより意識しなくてはならないのは事実ですよ。
雷の多く発生する時期や多い地域(そのような地域があるのかはよくわかりませんが)は
自分で対策する必要はあると思います。

補償の対象外ですし。

最近のTVはもはや家電とないえない域ですから、意識を変えていかないと高い代償を払うことになりますよ。

書込番号:12607807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件 LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオーナーLED REGZA 37Z1 [37インチ]の満足度4

2011/02/07 02:11(1年以上前)

>最近のTVはもはや家電とないえない域ですから、意識を変えていかないと高い代償を払うことになりますよ。

東芝が非を認めているのに全然関係ない問題を捉えて意識を変えろといわれるのは心外ですね。

書込番号:12617761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング