『クラシック向け遮音性の高いヘッドホン・イヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クラシック向け遮音性の高いヘッドホン・イヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン

スレ主 larchawさん
クチコミ投稿数:23件

初心者です。
shureのEcなんとかくらいが、今まで使ってきた中では、一番良い(値段の高い)ものでした。

今、携帯型オーディオプレーヤー(今使用中のものはiphone。乗換も検討中)使用を前提として、クラシック向けで遮音性の高いものを探しています。予算はMAX3万円ですが、安くてももちろんかまいません。遮音性の高いという点で厳しいかもしれませんが、ヘッドホン型でも、インナーイヤー型でもどちらでもかまいません。

空間の拡がりを感じられるような、でも、なおかつ、解像度が高めの、お勧めのものがあればご教授くださいm(__)m

書込番号:12623847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/08 18:36(1年以上前)

Image X10を勧めます。
柔らかなサウンドでクラシックには合うでしょう

書込番号:12625212

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/08 18:57(1年以上前)

クラシック向けとなると味付けが少ない方が良さそうですね。
そして、遮音性も重視となるとER4Pが思い付くのですが、音の広がりとなると当てはまらないですね。

ってことで遮音性は並になってしまいますが、ビクターのFX700をお勧め致します。
音の広がりもありますし、楽器の音も良い感じで聴けます

書込番号:12625315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:64件

2011/02/08 19:36(1年以上前)

> 空間の拡がりを感じられるような、でも、なおかつ、解像度が高め

クラシックはCDのデータによって、空間の広い狭いの大差がありますね。たぶん録音が違うのかな。
その差が判りにくいのはHA-FX700。
とても広くは鳴ってくれないけど狭くもない。データが悪くても無難に聞かせてくれます。
楽器の繊細な音色を上手く鳴らすまで数十時間以上のエージングは必要です。

重厚な音色が好きなら、試聴しただけですがheaven s FI-BA-SB。
FI-BA-A1は軽い音に聞こえたのでクラシックには・・・まあ好みによります。

3機種とも遮音性は高くないです。悪くもないけど。

NW-A847にWAVEで聴いているため、iphoneの音はわからないです。
試聴できれば聴いてみて、こもって聞こえたらDAPも検討してみては?

書込番号:12625501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/08 19:56(1年以上前)

やっぱり Shure SE315でしょう。

書込番号:12625620

ナイスクチコミ!4


スレ主 larchawさん
クチコミ投稿数:23件

2011/02/09 00:13(1年以上前)

>>ペルセポーネ@ラティ様
Image X10は初めて耳にしました。
候補を挙げていただき、感謝します^^

>>Saiahku様
FX700はよさそうですよね。
遮音性がいまいち、と目にしたので、少し躊躇があったのですが、それでも勧めてくださる方がいらっしゃるということは、ますます気になってしまいます。

>>サンライズ・レイク様
データが悪くても、無難に聴かせてくれるのは助かります。
最近は音源も無圧縮でやっているのですが、昔のものは圧縮音源なので。。
Final audioはものすごく高いの以外のものもあるんですね笑
あとはそうですよね。やはりDAPを変えるのが元からという意味では良いのでしょうね。iphoneが相対的にどの位置にあるのかはいまいちわかりませんが。

>>毒舌じじい様
SE315。この価格帯でケーブル交換式なのは魅力的です。
高価なもので断線しては笑えません。
shureは以前使用したものは、どちらかといえば重低音よりなのかなと感じていたので、クラシックには不向きかなとも思っていたのですが、検討してみます。

皆さまありがとうございます。
アンプまでは今は持ち運びたくないのが、選択肢を狭めてるのですかね(^^;
そもそも携帯型に、音質を求めるのにも無理があるのでしょうが、、、
お勧め頂いたもので、聞けるものがあったら、まずは試聴しにいきます^^

書込番号:12627318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング