『37Z7000の録画済みHDDをこの機種で見ることはできますか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『37Z7000の録画済みHDDをこの機種で見ることはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 KDTYさん
クチコミ投稿数:2件

既出でしたらすみません。
今回の地震で、37Z7000の液晶が割れました。
買い換えなければいけないのですが、HDDに録画したものがあるのですが、
買い換えたあとでも見ることができるのかをお聞きしたいのと、
REGZA内でも互換性がない機種があるのであれば教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:12792399

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/03/18 14:56(1年以上前)

基本的には同じ機種でも録画した本体以外では見れないようになってるので、
パネル修理とかじゃないと見れないと思いますよ。。

書込番号:12792428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/18 15:25(1年以上前)

可能性の話で言えば、同型のZ7000を新たに購入して
MACアドレスを書換えてもらえれば、HDDに録画した物が再生できます。

ただし、約束されたサービスではありませんし、100%確実に書換えられる
訳でもないようです。

他の方法では、パネルの破損状況次第ではありますが
ダビング操作ができるのでしたら、Z7000に繋いでいたUSBHDDから
東芝のS303/S503かX8かS304/S1004/X9かZ300或いは、BR600かBZ700/800かX10
或いはアイオーデータのHVLシリーズにダビングすれば
例えTVが代わっても再生が可能です。

書込番号:12792487

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/18 16:14(1年以上前)

37Z7000で録画した外付けHDDを他のテレビでは見れません。ですからもし見たいならパネル修理かZ7000を買うと言ってもあまりないでしょう。

書込番号:12792611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/18 17:04(1年以上前)

他の方も仰っているように
外付けUSB-HDDに録画したものは
基本的に録画した機器のみでしか
再生は出来ない個体縛りがあります。
(同じ機種の37Z7000を購入しても
そのままで見ることは出来ないです)

パネルは破損しているけど少しは見られて
ダビング操作が可能な場合はのら猫ギンさんが
言われているような機器へダビングすれば
(移動は出来ずにコピーされてダビング先ではコピワンになる)
救出が可能ですが、全く画面が見えない場合は
見ないで操作しなければならず、なかなか難しいですよね。

当方は37Z8000を持っていた時(現在は37Z1)、
オンタイマーで画面のみ出なくなったり(音声は出る)
リモコンでオンしても無反応になったりする
不具合が生じた時に、サービスマンでも原因が
よくわからないため、パネルと基盤の総取替えになりました。
(新品に交換した方が楽なのでは!?)

その際、USB-HDDに溜め込んだ番組が見られなくなるのを
知っていたので、サービスマンさんが説明するより早く
「MACアドレスを書き換えるとそのまま見られますよね?
 書き換えでもらえませんか。」
とお願いしてやってもらいました。
(こちらのクチコミを読むとやってもらえたり
もらえなかったりするようです)

万が一という事も考えられるので、書き換え前に
どうしても必要な番組はRD-X9へダビングしておきましたが
書き換え後、全く問題なく見る事が出来ました。

同じ機種の場合は出来ると思いますが、
他の機種にする場合は、出来るのかわからないですし、
もし出来るとしても、東芝さんがそれをやってくれるかは
「?」ですよね。修理ではないので。

とりあえずメーカーにいろいろ相談してみては
いかがでしょうか?

出来れば「修理の見積もり」という事で、
サービスマンさんに来てもらい、直接相談した方が
いろいろやってもらえる確率は上がると思います。
(サービスマンさん次第なのと
あとはKDTYさんの交渉術次第ではありますが・・・)








書込番号:12792711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 KDTYさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/18 21:13(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
画面は右上の1割ほどの部分しか見えないため、ダビングの操作も難しいようです。
バックアップを全く取っていないため諦めるしかないようですね。
諦めるとなると買い替えの幅が広がるので、すっぱり諦めて新しいものを買おうと思います。
地震保険も適用されそうですし。
みなさんありがとうございました。

書込番号:12793422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/03/18 23:14(1年以上前)

買い替えをした際は、余震時の対策としてこのような物で
設置しておいた方が良いと思いますよ。
http://item.rakuten.co.jp/cozy/no400/

書込番号:12794013

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング