『5d2の最良の使い方?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,600 (48製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5d2の最良の使い方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 5d2の最良の使い方?

2011/06/17 10:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 新蔵さん
クチコミ投稿数:6件

現在7d使ってます

書込番号:13142066

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/06/17 10:27(1年以上前)

新蔵さん、こんにちは
どっちがいいかざっくり分けるとしたならば
ポートレートとか風景を撮るのなら5D2、車、飛行機、スポーツなど動きものを撮るのなら7Dじゃないでしょうか

書込番号:13142091

ナイスクチコミ!4


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2011/06/17 10:31(1年以上前)

大三元使ってください

書込番号:13142100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/17 10:42(1年以上前)

自分も7D使用していて最近、5D2買い足しました!
基本、花撮り初め風景しか撮影しませんが、長さが足りなくなる可能性あるので、必ず両方持っていきます。
新型の70-200F2.8とシグマの50-500使用していていますが、自分的に長さが足りないと感じるシーンが多めです...
あとは、5D2で広角使いたいのですが、なかなかどのレンズにしようか決めかねているのが現状です(*_*)

書込番号:13142123

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2011/06/17 12:43(1年以上前)

人に聞いているようなら、買わないのが一番いいです。

書込番号:13142458

ナイスクチコミ!23


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/06/17 17:38(1年以上前)

7D使ってません

書込番号:13143191

ナイスクチコミ!0


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 20:44(1年以上前)

写真を撮る

書込番号:13143812

ナイスクチコミ!1


mla29176さん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/17 20:46(1年以上前)

動画も撮る

書込番号:13143822

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2011/06/17 20:55(1年以上前)

7D を使わない かな。(笑)

書込番号:13143858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/17 21:01(1年以上前)

三脚を利用するのもいいかも?

書込番号:13143887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:20件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2011/06/17 22:18(1年以上前)

背景をぼかしたい時や広角を効かせたい時。動画で効果が出ると思います。
メルセデスの新型SLKのプロモーションビデオは5D2を使っているようです。
メイキングビデオが公開されていますがそれにちらっと出てきますよ。
中にはいろんな追加の重装備がされている改造タイプもありますが。
http://youtu.be/p9wcOOSyY6E

書込番号:13144278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/06/17 22:24(1年以上前)

使いたいと思ったら買って使う。
意志がないのなら買わない。

書込番号:13144302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/06/17 22:36(1年以上前)

7Dも5D2も同じデジカメです。
撮れる絵に大きな差はありません。
(フルサイズ信者の方々に怒られそうですが・・・)
余計な事は考えずに7Dを使ってください。


書込番号:13144375

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2011/06/18 02:26(1年以上前)

5d2から7Dに乗り換えたものです。
少なくとも、高感度ははるかに5D2がよかったです。
高感度を多用しておりましたので、7Dはシーンを選ぶ感じです。

ただ、カメラ全体の機能としては、7Dは一世代新しいものが付いています。
きれいな絵なら5D2なのは間違いないですが、動体を取るには7Dのほうがはるかに良いですし、カスタマイズ等も7Dは出来る部分が多いです。

5D2はシンプルで、逆にそれがいい部分ではありますが・・・・。
両方のいいところを併せ持つのが、1Dでしょうね。
こういうラインナップは、キヤノンの商売の実にうまいところです。

ともかく、少なくとも、7Dと5D2で取れる画像は明らかに違います(とくに高感度時のノイズ量)

書込番号:13145212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/06/18 08:21(1年以上前)

おはようごさいます。
私の住んでる県だと5D2にマクロで空港公園の花畑を撮りつつ、時折、離発着する旅客機を7Dに持ち替え望遠レンズで連写する。若しくは、海に沈む夕日を5D2に三脚使用で、撮りつつ前を横切る鳥の群れを7Dで手持ちで連写とか…。いくらでもアイデアだけは浮かびます。 5D2は持ってませんが…(^^;)

書込番号:13145684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング