『M43とSONYのCX560vの画質』のクチコミ掲示板

2011年 2月10日 発売

iVIS HF M43

HD CMOS PROセンサーや、虹彩絞りを採用した光学10倍ズームレンズを備えたフルハイビジョンビデオカメラ(64GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:360g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF M43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iVIS HF M43 の後に発売された製品iVIS HF M43とiVIS HF M52を比較する

iVIS HF M52
iVIS HF M52iVIS HF M52

iVIS HF M52

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月上旬

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:125分 本体重量:310g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:207万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

iVIS HF M43CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月10日

  • iVIS HF M43の価格比較
  • iVIS HF M43のスペック・仕様
  • iVIS HF M43の純正オプション
  • iVIS HF M43のレビュー
  • iVIS HF M43のクチコミ
  • iVIS HF M43の画像・動画
  • iVIS HF M43のピックアップリスト
  • iVIS HF M43のオークション

『M43とSONYのCX560vの画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF M43」のクチコミ掲示板に
iVIS HF M43を新規書き込みiVIS HF M43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 M43とSONYのCX560vの画質

2011/09/29 10:39(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF M43

スレ主 tagmtagmさん
クチコミ投稿数:20件

この2つの機種で迷っています。
広角が魅力なので560vを購入しようと思ったのですが、レビューや口コミをみると画質は良くないという意見が結構見当たりました。
M43は綺麗という意見が多かったのですが、
fullHDで撮影した場合、この2つの機種の画質の差は顕著に出るでしょうか?

書込番号:13561311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 11:30(1年以上前)

失礼します。

私も今、同じ内容で質問しようと思っていたら先に質問されていた方がいたので、ご一緒させていただきたいと思います。

質問者様に同じく、CX560vはたまに口コミで『ボヤッとした画像』等と書かれている方がおいでます。M43についてはそのような書き込みは見当たらないようなのですが、やはりM43の方が画質はよいのでしょうか?

あと、CX560vとM43の暗所性能もどちらが上回っているのかが知りたいです。

ついでに質問させていただいて恐縮ですがよろしくお願い致します。

書込番号:13561440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/09/29 13:09(1年以上前)

差が顕著かどうかは人によるから
電器屋で見せてもらうといい
もしくはネットから動画を落とす。

注意深く見ているとときどき誰かが動画をおいてくれる。

書込番号:13561750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/12 23:57(1年以上前)

ビューファインダーがついている点でキャノンのほうが便利です。撮影ができるかできないかというのは、画質以前の問題です。撮影ができなければ、画質どころではありません。
液晶モニターを使っての撮影が許されない場での撮影にビューファインダーは、絶大な力を発揮するとともに、液晶画面が見にくくなりやすい晴天下出の撮影にも威力を発揮します。
結婚式でもプロの人は、ファインダーで撮影しています。液晶の光の迷惑さを知っているからです。

書込番号:13618536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件 写真ブログ 

2011/10/14 22:38(1年以上前)

CX560vとは比べたことがないんですが、M41の映像はとてもきれいだと思います。
SONYのHX5Vなら持っているので比べられるんですが差は歴然です。
(コンデジで比べたらソニーがかわいそうですが・・・)
ただし画角はちょっと狭いですね、室内で子供を撮影していると、もう少し広角が欲しくなります。

ファインダーの便利な使い方。
液晶を反転させて撮影される人に見てもらいながら、撮影者はファインダーを覗く。
子供は自分が液晶に映るんで喜んで寄ってきます。

書込番号:13626776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 iVIS HF M43のオーナーiVIS HF M43の満足度5

2011/10/18 22:50(1年以上前)

CX560とどちらにするか悩みつつM43を選択した者です。ひと月使用しての感想です。
画質は大変綺麗です。ただ、やはり広角がほしくなりレイノックスのワイコンを即購入、普段はこれを付けっぱなしです。なので、ただでさえCX560よりも大きかったのが、さらにかさばるという結果になり、特に不便には感じてませんが、もしCX560にしてたなら・・・もっと気軽に携帯できたかもしれません。また、CX560の静止画が600万画素というのも、これ1台で動画ときどきスナップ写真で済ませられ、ちょっとした子供との散歩などには非常に便利ではないかな・・とも思いました。 しかし・・M43にして決して後悔はありません。他の方の指摘もあるように、ファインダーはあったほうがいいと思います。うちの子も例にもれず「液晶を自分に向けろ」とうるさく結構使用しております。そして、なんといっても画質・・・綺麗に撮れる、そのためなら多少かさばろうが、広角でなかろうが、動画しか撮れなかろうが・・文句は言いませんw

でも、理想は、これで広角であったなら・・・もっと良かったかなと思います。 

書込番号:13646045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/21 18:13(1年以上前)

主に飛行機の撮影用ですが、綺麗だと思いますよ。
夜間も悪くないです。
自撮りの動画をアップしておきますので、参考にどうぞ。

youTubeですが、他の動画は『toshi01100』のリンクから観て下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=ll7EFL2m27I

書込番号:13658049

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/27 12:59(1年以上前)

M43(を含め2011年発売のCANON製品)の方がノイズが少なくクリアに撮れます。
無駄な画素が無く補完も間引きもしないのでノイズが出にくいためです。
ただ、CANONは手ぶれ補正使用時、気をつけないと「カクッ」となりやすいです。

暗所では、M43は明るく撮れるかわりにノイズが多めになる傾向があり、CX560Vはノイズが少ないかわりに暗くなる傾向があります。ただどちらもある程度自分で調節してバランスがいいと思う設定を探すことはできます。

CX560は撮影ボタンを押してから実際に記録され始めるまで約1秒かかるという今時珍しい仕様ですが、ご存知でしたか?
こだわってマニュアル操作をするならCX560もいいですが、手軽に高画質に撮影したいならM43がいいと思います。
乱文にて失礼しました。

書込番号:13684950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/10/27 13:10(1年以上前)

ちょっと教えていただきたいのですが、

>M43(を含め2011年発売のCANON製品)の方がノイズが少なくクリアに撮れます

って、どういう場面でそうなるのでしょうか?明るい状況ですよね?
そしてどんなノイズ?

ソニーはS/Nが良いと認識していましたがCX560/700から何か変わったのでしょうか。

書込番号:13684986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2011/10/27 14:04(1年以上前)

じゃあ私もツッコミ。
Canonは以前の機種の発表で、たくさんの画素で撮影して縮小するからキレイだと主張したことがありますが
今回真逆のことを言ってます。

2個上の書き込みをした人はただ単にきれいだと言わずなぜわざわざリサイズのことを取り上げてスレ主に
ふきこんだのですか?

書込番号:13685107

ナイスクチコミ!0


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/27 17:07(1年以上前)

なぜかSDさん

こんにちは。

>って、どういう場面でそうなるのでしょうか?明るい状況ですよね?
特にこういう場面でというのは無いですが、明るい状況です。
逆に暗い状況ではすでに書いたようにノイズが出やすいです。

>そしてどんなノイズ?
と言われても、ノイズが無いのでどんなのとは言いにくいのですが。

書込番号:13685536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/10/27 18:52(1年以上前)

書き方が悪かったようですみません。

>どんなノイズ?

明るい場所ではM41/43に比べてソニーのCX560/700の方がノイズが多いということですが、
では、そのソニー機のノイズとはどのようなノイズなのですか?と言う質問でした。

シャドー部に出るとか、輪郭にまとわりつくとか、それともブロックノイズの類とか…。

書込番号:13685855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:5件 iVIS HF M43のオーナーiVIS HF M43の満足度2

2011/10/27 20:25(1年以上前)

自分の中では以前から、ビデオはソニー・カメラはキヤノンと代々使ってきました。
しかし、今回のキヤノンの力の入れようとソニーの手抜き加減で、
その思いも変わってしましました。

どちらも使用した感想です。

ソニーのCX560V方は色がべったりして立体感がなく、白飛びが顕著です。
また逆光時に被写体が暗くなります。
M43では目た見と変わらない感じでした。

この何気ない差が、
今までの家庭用ビデオカメラの歴史から考えてもキヤノン機の劇的な進化です。

シャープさもCX560Vがややぼやけて見えるくらいM43はきれいに撮影できます。

書込番号:13686268

ナイスクチコミ!2


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/28 12:27(1年以上前)

なぜかSDさん

こんにちは。

>そのソニー機のノイズとはどのようなノイズなのですか?と言う質問でした。
>シャドー部に出るとか、輪郭にまとわりつくとか、それともブロックノイズの類とか…。

ご丁寧にありがとうございます。
私が気になったのは主に輪郭に出るノイズです。
ブロックノイズは気付きませんでしたが、すばやくパンすると映像の破綻がM41より大きいと感じました。
ただ、勘違いかもしれない程度の差でしたし、頻繁にすばやいパンをするわけではないのであまり気にしませんでした。


ジャイアント・マッピーさん

こんにちは。
私も本当にCANONのビデオを選んで良かったと思っています。

ビデオならビクターとどこかで聞いた気がしたのですが、ビクターのビデオはイマイチでした。そしたら何のことは無い、「ビデオならビクター」のビデオとはVHSのビデオデッキのことなんですね。しかも昔の。
ちなみに個人的にはビクターはこの昔とった杵柄すら生かせていないと思います。以前ビクターのminiDV機を使っていましたが、テープに重ね撮りするとうまく上書きできず映像が重なるわ、露付きでカセットが取り出せないわで散々でしたので。

わき道にそれまして、失礼しました。

書込番号:13689105

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/29 20:21(1年以上前)

wayanagus さん、

>CX560は撮影ボタンを押してから実際に記録され始めるまで約1秒かかるという・・・

たしか約15秒ぐらいかかりました。SONYシリーズすべてそうだったような・・・すぐには使えない機種です。

書込番号:13695198

ナイスクチコミ!1


wayanagusさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:62件

2011/10/30 17:11(1年以上前)

ic1500pさん

こんにちは。

>たしか約15秒ぐらいかかりました
すみません、15秒(じゅうごびょう)に見えるのですがさすがにそこまで時間はかからないような・・・。1.5秒(いってんごびょう)の間違いではないですよね?
それとも電源ボタンを押してからの時間をおっしゃっているのでしょうか?
揚げ足を取る訳ではないのですが、これを読んで誤解される方がいると良くないので。

ちなみに同じ2011年モデルでも、最下位のCX180はほぼタイムラグなく撮影が開始されました。ただ、画面上の表示が約1秒「スタンバイ」のままになるので誤解を招きます。

書込番号:13699231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2011/10/30 18:57(1年以上前)

wayanagusさん ありがとうございます。

>輪郭に出るノイズ

そうですかぁ。
それはちょっと嫌ですね。

CX550までですと気になったことはなかったのですが。

ちなみにM41は輪郭強調が強すぎに思える時があるので、シャープネスをマイナスにしたりしていますが、
そうすると今度は解像感不足に感じたりして、結局標準状態に戻したりと試行錯誤しています。

書込番号:13699669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF M43」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カードスロットの交換 2 2021/01/13 0:26:39
初めてのビデオカメラ購入 6 2018/03/02 10:34:39
M43からの買い替え 14 2017/05/28 21:21:34
録画した映像がダビング出来ません 3 2012/09/20 11:11:52
レンズ保護フィルタはあったほうが良いのでしょうか? 20 2012/08/18 20:44:42
ダビング 1 2012/07/11 13:08:07
映りがソフトに感じるのですが… 92 2012/08/02 20:23:57
金環日食 0 2012/06/12 11:20:50
ホタルを撮影しました 1 2012/06/11 22:09:07
新品在庫 発見しました! 3 2012/06/08 12:28:51

「CANON > iVIS HF M43」のクチコミを見る(全 477件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF M43
CANON

iVIS HF M43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

iVIS HF M43をお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング