数年前に購入した、SONYのウォークマン(NW-S736F)を
使用していて、ずっと付属のイヤホン(MDR-NWNC20相当?)
を使っていたのですが、内部が断線したため、同じく
SONYのMDR-NC33に買い替えて半年ほど使っています。
ただ、購入直後より、どうしても付属のイヤホンより、
音量も小さくなり、音も悪くなった気がして仕方がありません。
慣れれば平気かと思って使っていましたが、どうしても
気になって仕方が無いので、実売1万円前後くらいの
イヤホンに買い替えてみたいと思っています。
鳴らす曲は、邦楽・洋楽両方ですが、原則、女性ボーカル
の曲しか聴きません。
(最近だと、LADY GAGA、西野カナ、AKB48など)
できれば、ボーカルの声が綺麗に聞こえるものが希望です。
ノイズキャンセリング機能は今回特に必要条件ではないので、
何かおススメのカナル型イヤホンがあれば教えて下さい。
イヤホン買い替えるより、本体変えた方がいい、という事であれば
そういうご意見も下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:13681290
0点
自分は以前S739Fを使っていました。
今はウォークマンはA867を使っていますが、一聴して分かるくらい新型ウォークマンの方が良いです。
買い換えで満足出来ると思います。
付属イヤホンも結構頑張ってます。
書込番号:13681976
![]()
1点
Etymotic Researchのhf5がオススメ
書込番号:13683638
![]()
1点
Sシリーズと新Aシリーズではかなり音質差がありますから本体を買い替えると音質向上になりますし、イヤホンを変えることでも音質向上しますね。
二段階の計画で、後々どちらもやってしまうのをオススメします。
イヤホンはATH-CKM99あたりをオススメします。
イヤホンが良くないとWalkmanが良くてもイマイチだと個人的には思います。この場合本体よりイヤホンのが安いから、先ずは気楽なところからでイヤホンから替えてみては如何でしょうか。
あと本体は後でXシリーズが出るから、万が一後でそれにしたくなったりするかもしれないし…そういう意味でもイヤホンから手を付けては如何でしょう。
書込番号:13684765
![]()
2点
Saiahkuさん、iROMさん、air89765さん
ご意見ありがとうございます。
やはりWalkman本体の違いで、音ははずいぶん変わるんですね。
となると、本体の買い替えも視野に入れようと思います。
ただ、どうせ買い替えるなら、容量大きい上位モデルを
と思ってしまうのが心理なので、まずはイヤホンを購入し
年末あたりにWalkman本体を買い替えたいと思います。
ご紹介いただいた、hf5とCKM99ですが、他の書き込み等を見ると、
高音が良く出るのがhf5、総合力でCKM99というところでしょうか?
デザインはどちらも良いと思いますが、hf5は初めてみるタイプ
なので、ちょっと面白いなぁと思っています。
近くの量販店で視聴できるかはかわりませんが、とりあえず
一度覗いてみたいと思います。
書込番号:13685177
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/05 22:40:42 | |
| 0 | 2025/12/05 20:41:43 | |
| 0 | 2025/12/05 17:10:38 | |
| 6 | 2025/12/05 17:15:58 | |
| 2 | 2025/12/04 23:58:19 | |
| 4 | 2025/12/04 21:21:27 | |
| 6 | 2025/12/04 20:46:01 | |
| 1 | 2025/12/03 6:08:21 | |
| 3 | 2025/12/01 18:44:29 | |
| 0 | 2025/12/01 9:58:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





