『背面スイッチの文字消え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:222g LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】H-PS14042

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットとLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットを比較する

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット
LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキットLUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

LUMIX DMC-GF5X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 4月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1306万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:225g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シェルホワイト] 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオークション

『背面スイッチの文字消え』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

標準

背面スイッチの文字消え

2011/11/06 00:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

スレ主 kmi5018さん
クチコミ投稿数:81件

こんにちはDMC-GF3Xの購入を
検討している者です。

早速ですが、ある量販店で
LUMIX DMC-GF3W-W ダブルレンズキット
のデモ機がございまして、背面の
丸スイッチの真ん中にあるMENU/SETの
文字が使われ過ぎて文字消え状態
になっていたのです。他店でも
同じ状態のデモ機を見かけました。

http://kakaku.com/item/K0000261383/images/page=ka_1/

LUMIX DMC-GF3X-W 電動ズームレンズ
キットのスイッチの形状は多少変わった
ものの、何年か使用後に文字が消えていく
のではと不安です。

PANAの開発関係者差へこの掲示板見かけ
られたら、是非とも至急に改良お願い
致します。こういう所なんですね
購入に躊躇するところが・・・。


http://kakaku.com/item/K0000261383/images/page=ka_1/

書込番号:13727523

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kmi5018さん
クチコミ投稿数:81件

2011/11/06 01:05(1年以上前)

最後の欄の画像間違い

LUMIX DMC-GF3X-W 電動ズームレンズキット
http://sorryfull.blog8.fc2.com/blog-entry-2124.html

書込番号:13727555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2011/11/06 01:10(1年以上前)

へぇ〜。

消える機種、あまり見かけないような。

書込番号:13727570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/06 02:57(1年以上前)

そうですね。
私の手元にあるルミックスG1 も文字が消えかかっています。
何とか、改善できないものでしょうかねえ。

書込番号:13727834

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/06 03:26(1年以上前)

声が多ければ市場クレームということで、今後は改善されるんじゃないでしょうか。。。

書込番号:13727886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19938件Goodアンサー獲得:947件

2011/11/06 06:34(1年以上前)

シルク印刷の耐久性向上には
熱硬化 UV照射 保護薬剤塗布 などがあります

とうぜん開発時には
引っかき検査装置などで試験してOKにするのですが
実使用の長期使用による こすれ とは結果がちがってきます。
(こすれ + 水分等のエステル分解 の繰り返しとかは辛い)

生産途中からの印刷仕様の変更が少なからず存在する
なんて事は 口が避けても言えません。

書込番号:13728031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38456件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/06 07:20(1年以上前)

自分のは親指の腹で押して、
展示品は親指の爪で押しているパターンですか。← わたし。

因みに私の4台、皆きれい-------って、設定の仕方が分からず、触らず仕舞い?

書込番号:13728100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/11/06 07:45(1年以上前)

私のG1も約2年使ってますが、そう言う状態にはなっていません。
どうしても気になるなら、マニキュアを塗ってみるとか・・・(?)

書込番号:13728153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/06 09:54(1年以上前)

パナの高級コンデジのLumix3を見てみたら、押すところは、
印刷ではなく、金属を凹ませてあります。金属じゃなくて
プラスチックかもしれませんが・・・。

凹ませて、さらに塗料を入れてあると見やすくていいですが・・・。
これだけ安いカメラにそこまで費用かけられないのかなとは思いました。

私は3年使えればいいと思ってますが、もし、それ以上使えるとすれば
問題になる可能性はありますね。

書込番号:13728572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/06 10:08(1年以上前)

この機種のMANUボタンかなり小さいから、
デモ機なんかは爪で押す人が多いからでは?

自分も最初触ったとき、ボタン小さいので爪で操作しましたが、
実際は親指の腹でも操作可能だということが分かり、今は親指の腹で操作してます。

書込番号:13728647

ナイスクチコミ!1


AgBrさん
クチコミ投稿数:91件

2011/11/06 16:59(1年以上前)

消えたら何か不都合ですか? 消えるほどなら、文字などなくても使える(わかる)ようになっているでしょう。

初心者が楽器に音階を紙に書いて張りつけたりしますが、ちゃんと弾けるようになったころには紙など不要です。道具って、そんなもんじゃないかなあ。カメラも以前はそういう傾向が強かったように思います。まあ、所詮、デジカメなんて、何年も使えるもんじゃなく、楽器といっしょにできませんが、そのカメラを使いこなせるようになっていく段階で、傷が付いたり、文字か消えたりするのは、むしろ、よく使い込んでいることの証=勲章みたいなものだと思います。

書込番号:13730390

ナイスクチコミ!3


BOWSさん
クチコミ投稿数:4100件Goodアンサー獲得:293件 Youtube 

2011/11/06 23:41(1年以上前)

別機種

約2年6万5千ショット使用

 GF1ですが、週5〜10回程度使用して約2年6万5千ショット使っていますが、よく使う十字キーの印字は消えず、爪が当たるところの印刷が削れて消えてますね。
 AgBrさんが指摘されていますが、使用し始めてある程度得で肌感覚で操作し印字など観ていないので 消えても使用上の不都合はありません。

 印字消失は年数じゃなくて使用頻度と使い方に依存しますが、削れるのはしょうないんじゃないでしょうか?

書込番号:13732687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 12:11(1年以上前)

文字かすれですが G1購入後半年程度で発生しました。
G2購入時に、木工ボンドを3回ほど薄く塗ったところ
1年半たった現在でもかすれはありません。

かすれはしょうがないのかも知れませんが、安っぽく
感じますね

書込番号:13734191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/11/07 12:37(1年以上前)

機能と関係ないところにも金をかければかけるほど、高くなる。

デジカメは電子機器の一種だと思う。3年使えたら上等。3年前の
デジカメを見たら、進歩に驚く。今、3年前のデジカメをわざ
わざ買う人は滅多にいないだろう。

高級感が欲しい人向けに、ペンタックスQとかニコンのミラーレス
が販売されている。金属筐体なので高級感がある。重量もある。
飾ったり、なでたりすることが好きな人には向いている。

プラスチックマウントのレンズは買いたくないなという気持ちは
あるけど、値段しだいだ。1日に何回もレンズ交換するような
プロではないし・・・。

書込番号:13734278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/11/07 18:03(1年以上前)

>消えるほどなら、文字などなくても使える(わかる)ようになっているでしょう。

確かに、皆様のお話わかるのですが。
でも、使う人によりましょうか。

私の場合、とりあえず、消えるくらいは(結構な頻度)、使っておりますが、
いまだ、なかなか、覚えることが出来ません。

こういった声もメーカさんよく聴いてくださいませ。

書込番号:13735110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/08 11:14(1年以上前)

フジのファインピックスFinePix X100に至っては、¥10万以上するのにもっと塗装が弱くて文字が消えますよ。

書込番号:13738246

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2011/11/08 12:19(1年以上前)

もちろん 自分のG1 文字消えています‥

書込番号:13738402

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月13日

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング