『au Wi-Fi SPOTでもテザリング有効?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Wi-Fi SPOTでもテザリング有効?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au Wi-Fi SPOTでもテザリング有効?

2011/11/09 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

初歩的な質問ですみません。
テザリング機能って、本機がau Wi-Fi SPOTなどでWi-Fi接続されている間も有効でしょうか?
au Wi-Fi SPOTに居るとき、本機経由でPCをテザリング接続できるかを知りたいです。

書込番号:13742975

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/09 14:14(1年以上前)

出来ますよ。

書込番号:13743054 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Andy1105さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 14:56(1年以上前)

あれ?au Wi-Fi SPOTだけでなく他のWi-Fiで接続している間は出来ないはずですが・・・

テザリングはWi-Fiを使って携帯とその他の機器を通信させるものなので
au Wi-Fi SPOT等に携帯が接続されている場合は通信が出来ないはずです。

なので、テザリングが使える組み合わせは

3Gとの組み合わせ
Wimaxとの組み合わせ

しか出来ないと思っていたんですが・・・
もしかして新しい技術が使われてたりするんですかね?

書込番号:13743145

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/09 16:47(1年以上前)

iPhoneの脱獄アプリだとiPhoneのWiFi接続をブリッジすることができますが。
Androidのテザリングって、ブリッジできましたっけ?

書込番号:13743395

ナイスクチコミ!1


Andy1105さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/09 16:51(1年以上前)

>yjtkさん

そもそも「ブリッジ」自体がテザリングです。

文字通り、別の方式の通信方式の橋渡しですので
iPhoneの場合はWi-Fi経由で3G通信する事を意味しているはずです。

よくよく考えてみましたが、Wi-Fiのアンテナを2つ積んでるっていう
裏技もあるかもしれませんねw

書込番号:13743410

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/11/09 18:03(1年以上前)

ご回答が分かれましたのでauにもメールで問い合わせてみました。
以下、早速いただいた回答の要約です。

ISW11Fのテザリング機能は、au Wi-Fi SPOTなどで、Wi-Fi接続している場合でも使えると存じますが、発売前の機種のため、明確な回答はできない。
なお、ISW11Fの無線LAN規格は、「IEEE802.11b/g/n準拠」とのことでした。

回答早っ。感心しました。

書込番号:13743618

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/09 18:16(1年以上前)

Andy1105さん 

iPhoneのmywiは、ブリッジする際に、3GとWi-Fiとオートが選べます。
Androidのテザリングは、Wi-Fiのブリッジができましたっけ?

書込番号:13743662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/11/09 21:19(1年以上前)

ちなみにISW12HTでは、
テザリングできる組み合わせは、Wimax or 3G + テザリングで Wifiをonにすると
テザリングは自動でoffになります。
ISW12HTでは、au Wifi spotはWifi接続のためテザリングはできません。(試してないので
断言はできません)
はっきりしているのは、Wifiとテザリングの同居はできないということだけです。

書込番号:13744534

ナイスクチコミ!2


Andy1105さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/10 10:16(1年以上前)

>>yjtkさん

色々調べてみたんですが・・・

Wi-Fiブリッジ【無線LANアクセスポイント】
http://e-words.jp/w/Wi-FiE38396E383AAE38383E382B8.html

上記を見ると、一般にテザリングといわれている物は
ルータタイプのインフラストラクチャモードで動作する機能みたいですね。
(専門用語ばかりでわかりにくいですが・・)

すみません、「Androidのテザリングは、Wi-Fiのブリッジができましたっけ?」
の意味が良く分かりません。。お互いがイメージしているブリッジの意味が違うのかもしれませんね・・


書込番号:13746550

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/10 12:34(1年以上前)

Andy1105さん 

MyWiは、携帯電話の3G網を使ったWiFiルーターとして動作するだけでなく。
スマートフォンの公衆無線LANなどのWiFiを、PCにブリッジすることができます。

キャリアの公衆無線LANは、スマートフォンやタブレット限定ですが。
MyWiを使うことで、キャリアの公衆無線LAN網を使ってPCも使えます。

「bridged to」という設定で、3Gにするか、WiFiにするか、(autoにするか)で選べます(なので、僕はブリッジという言い方をしました)。

こういう機能は、Androidにはなかったと思うという話です。

話が多少錯綜している感があって。
Android機がWiFi接続中に3G、WiMAXでテザリング出来るか。
=自動的に接続先が3GやWiMAXに切り替わって、3GやWiFiをテザリングできるのかということを聞いているのか。
それとも
=WiFiをさらに、ブリッジできるのかということを聞いているのか。
とどちらで聞いているのかいまいちハッキリしませんが。

前者は正直わからないので、
少なくとも後者の可能性を潰しておくためのお話です。

書込番号:13746913

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/11/10 15:04(1年以上前)

スレ主です。当初の質問の意図は、
=WiFiをさらに、ブリッジできるのかということを聞いている
です。
KDDIからはできると回答があったので解決済みにしましたが、疑問もあるようですね。

書込番号:13747378

ナイスクチコミ!1


Andy1105さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/10 16:05(1年以上前)

>yjtkさん

MyWiについて、「bridged to」で切り替えるのは
USB接続した時に、「どの回線を使ってインターネットに接続しますか?」
という設定だったと認識しています。

@パソコン → USB(ドックケーブル)
 → iPhone →(brige to) → Wi-Fi or 3G → インターネット

一応、そっち系の仕事をしているのでつい興味がわいてしまい
色々書き込んじゃいました。他意は無いのでご容赦下さい。

結局は、実機が出るまで分かりませんね・・
早く発売されるといいですね

書込番号:13747551

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/10 17:13(1年以上前)

Andy1105さん 

bridged toの設定でWiFiでWiFiのブリッジが可能ですよ。

公衆無線LAN→iPhone→WiFi→PC
とつないで

PCのブラウザーで、診断くんのHPでIPを確認すると、iPhoneと同じ公衆無線LANのIPがでます。
BNRのスピードテストももちろん3Gの限界以上のスピードが出るので、間違えないと思います。

書込番号:13747744

ナイスクチコミ!2


Andy1105さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/10 17:16(1年以上前)

おーすごいですね!

この機種でも出来るといいですね♪

書込番号:13747751

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2011/11/10 17:19(1年以上前)

Androidでも、WiFiのブリッジができるとすると。

WiFi>WiMAX>3Gという優先順位があり(優先順位のマニュアル操作は不能?)、Androidが接続している優先順位の高い接続を、WiFiテザリングで、子機に回すことが出来る。
ということでしょうか。

書込番号:13747762

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/11/30 18:55(1年以上前)

さきほどau名古屋のホットモックに自分のPCをWi-Fiテザリング接続して実験してみました。
Andy1105さんのおっしゃるとおりで、公衆Wi-Fi接続中に、Wi-FiテザリングをONにすると、自動的にWiMAXに切り替わりました。
あくまで開発機での実験結果ですが、Wi-Fi接続は排他的なようです。

書込番号:13832496

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件

2011/11/30 22:59(1年以上前)

au NAGOYAのホットモックを用いて、WiMAX→Wi-Fiテザリング→PC上で測定した速度報告です。
展示台には「開発中のため実際とは異なる可能性があります」と貼ってありましたw。


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2011/11/30 18:18:37
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 0Kbps (0KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 4.43Mbps (553.24KB/sec)
推定転送速度: 4.43Mbps (553.24KB/sec)


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2011/11/30 18:19:16
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 4.29Mbps (535.11KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 2.76Mbps (344.68KB/sec)
推定転送速度: 4.29Mbps (535.11KB/sec)


------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.2001
測定日時: 2011/11/30 18:19:49
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.SAKURA Internet: 2.61Mbps (326KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA): 1.47Mbps (183.42KB/sec)
推定転送速度: 2.61Mbps (326KB/sec)


2.459M 電車級
1.565M 電車級
1.744M 電車級

書込番号:13833891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング