『V1.04 & DT16-105mm』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信9

お気に入りに追加

標準

V1.04 & DT16-105mm

2011/12/02 22:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:2984件
当機種
当機種

OFF

周辺減光補正オート(ON)

DT16-105mmの一番の不満は周辺減光でしたが、今回のV1.04ファームで補正対応レンズとなったのでテストしてみました。

写真は曇天の空を手持ちで撮ったものですが、けっこう改善されたように感じます ^^

書込番号:13841377

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2984件

2011/12/02 22:10(1年以上前)

当機種
当機種

OFF

歪曲補正オート(ON)

歪曲補正もテストしました。
距離が近いので目立つのかもしれませんが、補正無しだと結構ゆがんでるんですね・・・

書込番号:13841409

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2984件

2011/12/02 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

F3.5 補正OFF

F3.5 補正ON

F8 補正OFF

F8 補正ON

室内で周辺減光の補正具合を比較してみました。
F8ぐらいまで絞れば補正ON/OFFの効果は変わりませんね。

倍率色収差に関してはまだ試していません。

書込番号:13841447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/03 00:11(1年以上前)

ふくしやさん

はじめまして。

テストレポート、ありがとうございます。
周辺減光、歪曲補正ともにかなり効果がありますね。

>補正無しだと結構ゆがんでるんですね・・・

びっくりしました。
歪曲がここまで目立つ写真をあまり撮ってないせいですが、知らぬが仏ですね。
それだけに、この補正機能はありがたい機能だと思います。

DT16-105持ってますが、俄然α77購入意欲が復活してきました。
ソニーストアのクーポンも来たことですし、販売再開時にはポチッでしょうか(笑

書込番号:13841978

ナイスクチコミ!2


UC,Iさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/03 09:17(1年以上前)

こんなに変わるんですね、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:13842879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/03 15:32(1年以上前)

このように比較写真を掲載されると、とてもわかりやすいです

ふくしやさん いつもありがとうございます

大変 参考になりました

書込番号:13844235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/12/03 17:19(1年以上前)

ファームウェアアップデート・・・インターネットの時代ですね!

スレ主さんの投稿写真なかなか分かりやすくてグーです。参考になりました。

書込番号:13844672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2011/12/03 21:13(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

こういった目に見える改善は嬉しいですね ^^ 今後も継続していって欲しいものです。
それと、α77、早いとこ販売を再開してほしいですね。α65やNEX-7も。

書込番号:13845682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2984件

2011/12/04 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

16mm

105mm OFF

105mm ON

倍率色収差補正も試してみました。

広角端の16mmではほとんど違いは確認できませんでしたので、望遠端の105mmで比較します。

書込番号:13850232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件

2011/12/04 21:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

OFF 等倍切り出し

ON 等倍切り出し

OFF 拡大

ON 拡大

確かに効果はありました ^^
(確認方法が適正かどうかは不明ですが)

書込番号:13850269

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング