『We Love 単焦点 〜単焦点de新たな一歩〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『We Love 単焦点 〜単焦点de新たな一歩〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ167

返信57

お気に入りに追加

標準

We Love 単焦点 〜単焦点de新たな一歩〜

2012/01/01 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

<日本の絶景>

<国王の選択>

新年あけましておめでとうございます

旧年は「東日本大震災」と云う甚大な被害を齎した災害があり
それを乗り越え復興に向け日々進み続ける中で
新スレッド『We Love 単焦点 〜単焦点de新たな一歩〜』を立ち上げさせて戴きます  m(_ _)m

『We Love 単焦点 〜単焦点de師走の姿〜』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13876326/


皆さん日々お忙しい中でしょうが
時間の許す限りご参加して戴きます様お願い致します  (*- -)(*_ _)ペコリ




[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]普及委員会会長の[社台マニア]でした
ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>





書込番号:13964972

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/01/01 07:29(1年以上前)

K-5+DA15ミリ F4 ED AL Limited

K-5+DA70ミリ F2.4 ED AL Limited

あけましておめでとうございます。

社台マニアさん ご無沙汰しております。

昨年末久しぶりにペンタ機購入しペンタユーザーの一員に返り咲きました。
ペンタユーザーの皆様よろしくお願いします。

K-5+18-135キットと共にDA15Limited・DA35F AL・DA70Limitedを購入、やはりペンタ機は単焦点ですね。

あと最近アストロトレーサーにもはまってます。


書込番号:13965529

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/01 08:58(1年以上前)

改めて、新年あけましておめでとうございます   (▼▼メ)/●~*【祝】*~●\(▼▼メ)



>天国の花火さん

>やはりペンタ機は単焦点ですね


【PENTAX 単焦点レンズ沼】は本当に心地良い場所なので
ここをご覧の皆さんも如何ですか? ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー... ~ヘ(~ー~m)〜 コッチヘ オイデー...




では

書込番号:13965654

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/01/01 12:13(1年以上前)

謹賀新年

 
明けましておめでとうございます。
We Love 単焦点を頑張って続けて下さるマニアさんに感謝♪
時々しか顔を出しておりませんが、いつも気にしていますよ〜 (^^

書込番号:13966113

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/01 12:36(1年以上前)

<あなたの喜びの為に>

こんにちわ

>delphianさん

>時々しか顔を出しておりませんが、いつも気にしていますよ〜 (^^

ありがとうございます  <(_ _*)>

例の件ですが(売切)になってました・・・  ε=((ノ_ _)ノコケッ


では


書込番号:13966172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/01 19:37(1年以上前)

ロウバイ

明けましておめでとうございます。

相変わらず新しい職場でバタバタしています。
30年ぶりにするような作業もあって思い出しながら仕事しています。 意外に覚えている物だと自分で感心していますが思うように体が動かず年を感じます。

写真は年末に撮ったロウバイです。


 

書込番号:13967359

ナイスクチコミ!4


rikachanさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/01 20:20(1年以上前)

元旦詣り

> 社台マニアさん 皆さん


新年 おめでとうございます

今年の一年の健康と幸せを お祈りしてきました

京都 下賀茂神社より




書込番号:13967502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/02 00:08(1年以上前)

今晩わ

>私が3人目さん

>思うように体が動かず年を感じます

それは僕も年々実感してます・・・  (。-ω-)ァァ



>rikachanさん

>今年の一年の健康と幸せを お祈りしてきました


誠にありがとうございます   <(_ _)>


では

書込番号:13968395

ナイスクチコミ!2


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/02 02:07(1年以上前)

明けまして、おめでとうございます。

今年も、たくさんの景色と出会えますように願ってます。
ここの所、忙しくてカメラを持って出歩けてませんので、通勤途中にいつも見ている花壇のチューリップですがupさせてもらいます。
チューリップの季節は、まだ早いのですが許して下さい。

書込番号:13968732

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/01/02 11:38(1年以上前)

昨年も活躍TAMRON90o

逆光でDA15o

コンポジットはDA40mmの方が・・・w

DA50mm文京シビックセンターから

社台マニアさん、ペンタユーザーのみなさま、
明けましておめでとうござます。
今年もペンタ板でステキな作例を期待しています。

軽量コンパクトなペンタレンズの恩恵で、
最近は単焦点のみ2〜3本持って撮影に行くことがデフォルトです^^あいかわらず被写体は一貫性ないですが。

今年こそはk−5の後継機もでるのでしょう。
・・・自分はもう少しk−7でがんばります(金欠)><)/

書込番号:13969624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/02 16:16(1年以上前)

スカイツリー・ライトアップ

1月1日

伏見稲荷

社台マニアさん、新スレ有難うございます。

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年も単焦点で頑張ります!
と言いながら、昨年10mmmを見て非常に興味が出てきたのですが、
単焦点だとDA14かDA15、ズームだと8-16、10-24、12-24があり少し悩んでいます。

ペッタン1は大晦日のスカイツリーのライトアップです、
     21時からだったので近くで撮りました。
ペッタン2は1日の新幹線から初日の出を待ったのですが無理でした。
ペッタン3は伏見稲荷の千本鳥居
ペッタン4は川口オート初日の森且行(元SMAP)

書込番号:13970398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/02 21:25(1年以上前)

今晩わ

>うずらS1さん

>今年も単焦点で頑張ります!

勿論僕も[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]と
[smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited]で頑張ります ∩`・◇・)ハイッ!!



書込番号:13971249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2012/01/02 22:49(1年以上前)

 今年も宜しくお願いします


社台マニアさん、皆さん、あけましておめでとうございます。

We Love 単焦点、いつも楽しみに拝見させて頂いています。
なかなか参加できず申し訳ありません。今年は(ドラクエ風に言うと)もっと経験値を稼いでレベルアップしてこのダンジョン、もといスレに参加できるように精進します。

写真は昨年のもので失礼します。どうしても年賀用写真は1シーズン前の写真になってしまいます。

書込番号:13971609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/03 00:18(1年以上前)

イマイチ・・・ (-公-;)ムムッ

再度今晩わ

>ぱぴばんさん

>今年は(ドラクエ風に言うと)もっと経験値を稼いでレベルアップして

ここに参加されてる方、参加を躊躇されてる方、見てるだけの方
今年は皆でレヴェルアップしていきましょう   ∩`・◇・)ハイッ!!




尚昨日は撃ちっ放しに行ってきましたが、結果はイマイチでした・・・  (-д-`*)ウゥ-

http://happy.ap.teacup.com/applet/part2/20120103/archive

書込番号:13971992

ナイスクチコミ!2


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/03 23:03(1年以上前)

商店街のお正月

寄席のお正月

大阪天満宮のお正月

梅林のお正月



新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

新年初日の日の出は、天候の具合がよくなくて
露出補正するとそれらしくは写りますが、
日の出が時刻をかなりすぎていてうまく撮れてません。

皆さんはいかがでしたか。

3日の今日は、人出の少なくなった初詣の風景を撮りに
大阪・天満橋付近をブラブラッとしてきました。

梅林ではすでに梅が開花していて、
これからがたのしみな季節です。

左から
1枚目:天神橋筋商店街
2枚目:天満天神繁昌亭の門松
3枚目:大阪天満宮の巫女さん
4枚目:大坂城・梅林のロウバイ




書込番号:13975875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/04 20:26(1年以上前)

今晩わ

>雲太さん

夕方にレスを付けたつもりで寝てしまいました  (*- -)(*_ _)ペコリ

>天満橋付近をブラブラッとしてきました

その辺って意外と僕の散歩(?)コースです  (^▽^;)


では

書込番号:13979528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/04 20:32(1年以上前)

再度今晩わ

>555a110さん
>arenbeさん

完全に見落としてました。申し訳有りません  <(_ _)>

  
>555a110さん

>チューリップの季節は、まだ早いのですが許して下さい

僕みたいに年中同じよりは・・・  (^-^;)



>arenbeさん

>自分はもう少しk−7でがんばります(金欠)><)/

お客様、[PENTAX K-5]がお安くなってますよ ( ̄∇ ̄)ニヤッ
って、自爆しそうで怖い・・・  r( ̄_ ̄;)



では

書込番号:13979552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/07 22:45(1年以上前)

冬ぼたん

東照宮・灯籠

上野大仏

皆さん、こんばんわ。

今日は上野・冬ぼたんを見に行ってきました、
初めてだったのですが広くて種類も多かったです・・・
天気が良すぎてかなり太陽がまぶしくて冬牡丹は傘をかぶって・・・
まぁ絞りミスと言うか相変わらず帰ってから反省です、
上野東照宮の灯篭は良かったです、
それと上野大仏はご存知でしょうか、顔の一部だけですが残っています。

書込番号:13993461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/08 16:06(1年以上前)

スカイツリー

正体

皆さん、こんばんわ。

少し(かなり)言いづらいのですが広角に悩んでDA14、DA15ではなく
DA12-24を購入しました、本音は10mmが欲しかったのですが純正に拘りました。
そこでスカイツリーを撮りに行きました。
DA21では川は全体の1/4しか写っていませんがDA12-24ではギリギリ写っています
今月末に富士山を撮りに行く時の主力の一本です。
ただ主力はFA31、FA77、DA★200です。

※今しがたですがカーテンの陰が面白かったので撮ってみました。

書込番号:13996223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/09 14:40(1年以上前)

狛亀1

狛亀2

両さん

麗子

皆さん、こんばんわ。

今朝のTVで亀有をやっていたので早速行ってみました。
神社入って直ぐに狛亀がおり、奥には狛犬も居ました。

狛犬ではなく狛亀です(ペッタン1、2)
お約束の両さん(ペッタン3、4)

書込番号:14000623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/11 01:15(1年以上前)

今晩わ

最近PCに向っても此処に来れるタイミングが少なく
レスが遅れました事申し訳ありません  m(_ _)m


>うずらS1さん

僕ももっと積極的に撮影したいのですが
毎年この時期の京都競馬場での撮影は
外埒が除雪用に内側に移動(※)し外埒が写り込むので没画像が増え、嫌になります・・・  (。-ω-)ァァ


(※)縁側のプロフィール画像を見て貰えれば解ると思います

http://engawa.kakaku.com/userbbs/10/


では

書込番号:14007981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/14 14:24(1年以上前)

春の七草

スカイツリー

素心蝋梅

スズメ

皆さん、こんばんわ。

今日は向島百花園に行ってきました。
ロウバイが綺麗との事だったのですが黄色い葉っぱだと思ったら花だったのですね
それ以上に七草が一緒にあるのは驚きです!

*それと私もドラクエ風に経験値稼ぎで何しろ撮りまくって数打てばあたるだろうで
撮っています、そのぶん帰ってからの反省は多いです。
K-5購入から1年3ヶ月(15ヶ月)で3万ショットです。

1枚目は春の七草です、それにしてもこのように1ヵ所に植えるのははじめて見ました。
2枚目はお約束です
3枚目はソシンロウバイです(漢字は調べました)
4枚目は百花園の帰り道で撮りました

書込番号:14021260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/16 23:50(1年以上前)

<お宝の在処>

<セイルオンザグラス>

今晩わ

>うずらS1さん

>ドラクエ風に経験値稼ぎ

レベルが上がっても、僕の装備は銅の剣ですので太刀打ち出来ません  (-公-;)ムムッ



では

書込番号:14031755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/21 16:52(1年以上前)

う〜ん?

こんばんは。

今日も明日も雨(それもかなり冷たい)でどこも行く気にならず
家で写真の整理です。
ペッタンは後ろで鳴き声が聞こえたので見ると天袋の前に乗っていましたが
どうやって乗ったのか・・・(たぶん横のタンスから飛び乗ったのか・・・)

社台マニアさんへ
>レベルが上がっても、僕の装備は銅の剣ですので太刀打ち出来ません  (-公-;)ムムッ

ドラクエ6では錆びた剣が銘刀になりますし、会心の一撃に剣は関係ありません。
(意外とまじめに答えてみました)

書込番号:14049868

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/21 23:51(1年以上前)

<嵐の中で>

今晩わ

>うずらS1さん

>ドラクエ6

TVゲームをしなくなり久しいのでどんなモノかを調べましたが
全く思い出せません・・・ ε=((ノ_ _)ノコケッ

どちらかと云えばFF派なので・・・  (-д-`*)ウゥ-


では

書込番号:14051868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/25 22:43(1年以上前)

富士山があるらしい!

雪!

雪だるま

皆さん、こんばんは。

昨日(1/24)、富士山を撮りに行きました。
都内は前日の雪で大変でしたが天気は快晴で絶好の写真日和と行ったのですが・・・、
富士山はすそ野が何処か分からないぐらい曇で覆われてしかも雪!
結局は一日中富士山のすそ野すら分からず帰りました。
(東京は1日晴れ!、日頃の行いの結果でしょうか)

書込番号:14068314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/29 15:06(1年以上前)

華厳の滝

龍頭の滝

中禅寺湖

中禅寺湖・白鳥?

皆さん、こんばんは。

冬の日光に行ってきました、気温が−10度前後で土産物屋もほとんど開いていなくて
自動販売機も止まっていました(まぁ本当に物好きです)
雪が降っていなかったので助かりましたがレンズ交換の時に手袋を外しますが
レンズ交換しただけで手が凍る感じです。
特に夕方からは風も吹いてヒートテック2枚重ねもさすがに利きませんでした。

書込番号:14082697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/01/30 23:18(1年以上前)

今晩わ


>うずらS1さん

>富士山を撮りに行きました
>冬の日光に行ってきました

厳冬の中、精力的に行動されてる様で頭が下がります (o*。_。)oペコッ


では

書込番号:14088846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件

2012/01/31 22:56(1年以上前)

スレ主様、皆様、お久しぶりです。

新たな一歩と言う事で・・・K200D&272Eにて、

元気の黄色「ブロッコリー花」と「蝋梅」をアップさせていただきます。

書込番号:14092863

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/01/31 23:36(1年以上前)

新成人

ミツバチも元気いっぱい

桜が咲き始めました

コスモス満開&カラスアゲハ

 
こんばんは。
出不精の田中 耕作さんが来店されましたので、ワタクシも顔を出しに来ました (^^
本土の方は寒波で凄い事になっているようですね。
こちらは春の入り口になった様な感じなので、あまりのギャップに驚いております。
最近撮影した写真を貼りますね。
一足先に春を感じて下さい (^^

書込番号:14093089

ナイスクチコミ!6


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/01/31 23:52(1年以上前)

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

すっかりご無沙汰している間に、もう1月も最終日となっていました。
僕の地元は雪が降って冬景色になるでもなく、春に向かうでもなく、普通の寒い日が続いております^^;
日付が変わらないうちにupします〜☆

書込番号:14093168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/02/01 00:41(1年以上前)

今晩わ

>田中 耕作さん

>元気の黄色

良い響きですね  ヽ(^◇^*)/




>delphianさん

>一足先に春を感じて下さい (^^

一足早い春の風景を南国より届けて戴きありがとうございます  (*- -)(*_ _)ペコリ




>Pic-7さん

>もう1月も最終日となっていました

そうですね。早いモノで今年も残り335日となr・・・  ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン



では


書込番号:14093414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/04 22:15(1年以上前)

ダイヤモンド・スカイツリー?

太陽を真ん中に

スカイツリーとダイヤモンド富士?

スカイツリーと富士山

皆さん、こんばんは。

う〜ん、早く春の写真をペッタンしたいですね〜。
今日は京成・四つ木にスカイツリーを撮りに行きました、
スカイツリーと東京タワーが撮れると聞いていったのですが・・・、
確かに撮れますが・・・東京タワーがちっちゃいです、
1枚目もよ〜く本当によ〜く見るとあります、
四つ木の土手には5、6人の人が三脚でじっくり撮っていましたが
これかよ〜と思っていたのですが、時間が経つに分かりました、
ダイヤモンド・スカイツリーが目的だったようです。
レンズはFA31だけだったのですがFA77か272Eを持ってくればと相変わらず反省です。
1枚目を撮って帰ろうとしたのですが、2、300mほど先に何人もあつまっているようなので
行ってみると100人以上が三脚でスカイツリーを狙っていました、
聞くとダイヤモンド富士!と聞いて非常に驚きました。
(タクシーで帰って三脚とレンズを持って来ようかとも考えましたがどうも間に合わないので断念です)
三脚なし手持ちでの撮影です。
しかし、事前に分かっていたなら三脚、レンズ、フィルター・・・大反省です。

書込番号:14108554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/02/08 21:16(1年以上前)

F32

今晩わ

>うずらS1さん

>スカイツリーと東京タワーが撮れる

ダストが写り込んでませんか?   (-д-`*)ウゥ-


僕は基本[F4 開放]で撮ってますので気になり辛いですが
この前[F32]で撮ったらガッチリ写ってました・・・  (-公-;)ムムッ



では

書込番号:14126326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/09 22:05(1年以上前)

こんばんは。

社台マニアさん
>ダストが写り込んでませんか?
ご指摘通りです! 途中で気づいて慌てて拭きました・・・
その結果、4枚目だけがダストなし(もっと早く気づけよ!)

明後日は晴れ良そうなので、三脚持って再チャレンジします。

書込番号:14131134

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/02/09 22:11(1年以上前)

真冬のひまわり #1

真冬のひまわり #2

真冬のひまわり #3

真冬のひまわり #4

 
こんばんは。
真冬のひまわりを撮りに行ってきました。
この日は 22℃でしたので、冬着で行って後悔しました。
暑くて汗を掻いてしまいましたよ (^^
ホットパンツにTシャツ姿の方も多数おりました。

書込番号:14131167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件

2012/02/11 15:57(1年以上前)

スレ主様、みなさん こんにちは。

きょうは、この時期としては暖かい一日です。
今朝、ゆっくりとしたわん子達との散歩のあと、
庭先で撮った「スイセン」を一枚をアップします。
C.Z.J.フレクトゴン 35/2.4開放にて・・・


>delphianさん

こちら広島では、この時期「ひまわり」に はお目にかかれません。
黄色いビタミン、しっかりいただきましたよ〜(^^

書込番号:14138661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/11 16:42(1年以上前)

雲がかっこ良かったです。FA77mm 丸沼高原

雪の粒が写りますように  01レンズ

雪がふんわりで綺麗でした。野沢温泉やまびこゲレンデ FA77mm

やまびこゲレンデの中から DA21mm

社台マニアさん
みなさん

はじめまして

いつかは参加したいと思っていた
単焦点のスレッド参加させていただきます。

スキー場で撮った雪景色です。

書込番号:14138807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/02/11 22:11(1年以上前)

僕の趣味

真剣勝負

時空を超えた旅へ

やっぱり我が家が一番

こんばんは。あゆむのすけです。

気がつけば、新年になってから一回も書き込んでいない!
本日の撮りたてホヤホヤをペッタンしていきます。


>浪漫写真さん

はじめまして。あゆむのすけと申します。
素晴らしい雪景色ですね。
1枚目のFA77と2枚目のpentax-Qの写真が印象的です。


>delphianさん

なんかお一人だけ季節が違うような・・・(笑)
寒いの苦手なので、早く春になってほしいです。


>うずらS1さん

ダイヤモンド富士!すごいですね!
手持ちでも十分撮れてますね、きれいです。
でもダストが・・・(笑)


>社台マニアさん

なぜF32・・・?


申し遅れましたが、今年もよろしくお願いします。

書込番号:14140340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/02/13 23:25(1年以上前)

今晩わ

11日の19時頃に返信をしかけて、
ふと思い出した用事をしてたら出掛ける時間がきたので返信が遅くなりました  (*- -)(*_ _)ペコリ



>うずらS1さん

>4枚目だけがダストなし

まあ絞って撮る機会が多いのが普通で
僕みたいに[F4 開放]がデフォルトな人間そのものがレアですから・・・ ( ̄Д ̄;;



>delphianさん

>真冬のひまわりを撮りに行ってきました

南国からのお便り、ありがとうございます   (人-)謝謝(-人)謝謝



q(●●)    一旦コマーシャル

書込番号:14150582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/02/13 23:41(1年以上前)

連投でっす     (´-ノo-`)ボソッ...


>田中 耕作さん

>庭先で撮った「スイセン」

僕は何処に行っても・・・  アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
地域は違えど行先は一緒か・・・   ε=((ノ_ _)ノコケッ



>浪漫写真さん

>いつかは参加したいと思っていた
>単焦点のスレッド参加させていただきます

このスレッドに参加したからには
3人を【PENTAX 単焦点レンズ沼】に引き摺りこまなければならない規約ですので
ご了承下s・・・  ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


q(●●)   更にコマーシャル

書込番号:14150678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/02/13 23:47(1年以上前)

12日の行先

再度連投でっす   ‖出口‖ヽ(^^ゞ。。。。デハ、、シツレイ


>あゆむのすけさん

>なぜF32・・・?

馬名が<イントゥザストーム>ですので
馬名の如く[嵐の中]を表現する為に(絞り値)や(シャッタースピード)を変えていたら
最終的にあの数値となりました・・・  (-д-`*)ウゥ-



では




書込番号:14150716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/15 14:13(1年以上前)

ハーフ

 お久しぶりです。

 ペンタックスから560oがでるらしいので今から楽しみですが何と中途半端な焦点距離でしょうか。 できればあと100追加して660にして欲しいぐらいです。

 私的には428が欲しいのですが出る可能性はないですね。

 梅の花の便りが届きだして少しづつですが春が近づいて居ます。 今年は何事も無く春を迎えられることを心から願っております。

書込番号:14157043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/02/16 19:40(1年以上前)

今晩わ

>私が3人目さん

>ペンタックスから560oがでるらしいので今から楽しみです


http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120208_510376.html


僕にとって[DA 560mm F5.6]はどちらかといえば使い道が無いので
それよりも[1.4xのDA用テレコン]を待ってます  ( ̄m ̄* )ムフッ♪





書込番号:14162831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:35件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2012/02/19 15:20(1年以上前)

ままかりをご存知ですか?

スイセンは咲いてました

もうすぐ菰焼きですかね?

boat

こんにちは。
昨日、後楽園に行ってきました。
梅、どうかな〜と思っていたのですが、まだでした(涙)。

何枚か貼っていきます。
ズームもありますが、ご容赦を。

書込番号:14175562

ナイスクチコミ!2


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/21 00:09(1年以上前)

ズームですが馬なので勘弁を^^;

社台マニアさん、みなさん、こんばんは。

あゆむのすけさんのままかりに釣られてやって来ました(笑)
一番好きなネタです!!
本〜当、美味しいですよね☆

社台マニアさんの影響で馬を撮ってきました。
1.「馬って速い!」 ←吃驚
2.「ピ、ピントが!!」 ←合わない(涙)
3.「構図が!!!」 ←作れない(泣)
4.「と、通り過ぎた…」 ←結局撮れんかった(唖然)
の繰り返しでorz...
社台マニアさんの被写体の中央競馬ではなく、もっとLevelのやさしい地方競馬でこれですから…
社台マニアさんの凄さが実感できました!
ってことで今日はズーム貼り逃げでご勘弁を(。-人-。) ゴメーンナサイ

書込番号:14182626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/02/22 23:56(1年以上前)

JBCトゥインクル開催@TCK

@園田競馬場

今月12日に続き18日も・・・

今晩わ

>あゆむのすけさん

>梅、どうかな〜と思っていたのですが、まだでした(涙)

去年の秋頃から全体的に遅れてますよね・・・  (-д-`*)ウゥ-



>Pic-7さん

>社台マニアさんの凄さが実感できました!

僕は決め撃ちしてますから、誤爆なんて日常茶飯事です・・・  (。-ω-)ァァ




では

書込番号:14191296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/25 08:57(1年以上前)

富士山1

富士山2

富士山3

富士山4

皆さん、こんばんは。

お待たせしました。(誰も待っていないってか〜)
K-5クリーニングも終わって、富士五湖撮影(23日)に行ってきました、
当日は朝から雨で現地天気予報も強雨(9mm)・・・(やはり日頃の行いが・・・)
まずは、本栖湖です、本栖湖ではどこに富士山があるか分からない状態・・・
富士山の方向に向かって念写しましたが・・・無理!
次の精進湖ではすそ野が少し見えて、西湖では2/3が出現!、
そして河口湖では富士山の上に雲がかかるだけになり
最後の山中湖では雲がなくなりました
(やはり日頃の行いが良いとこうなるのか、念写が通じたか)

*悔やまれるのは、完全雨予報で三脚もレンズもフィルターも持っていかなかった
(最初から私自身があきらめていた)
持って行ったのはK20D+DA21、K-5+DA★55の2セットだけ
(傘にカッパにタオル3本と荷物が多くて・・・言い訳)

ダイヤモンド富士は花の都公園の方が太陽が降りるのが山頂に近いのですが
あえて山中湖で逆さ富士を選びました
(ただゴミが多かったです、それにしても三脚は持っていくべきでした)

そして今日はダイヤモンド・スカイツリーに行こうと思いましたが・・・雨
(日頃の行いが・・・)

書込番号:14200383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/25 09:10(1年以上前)

水滴

富士山の日

樹海

連投です。

1枚目:最初は富士山も見えず何を撮ろうか迷いながら撮っていました
   木の枝の水滴が印象的だったので撮りましたが、ピントがあわず失敗。
2枚目:2月22日は猫の日ですが2月23日は富士山の日です
3枚目:樹海も下はぐちゃぐちゃでどうも気が乗っていなかったのが写真にも表れています。

PS:K-01を触ってきました、土曜日午前中ということで他に誰もいなくて
たっぷり触れました、持った感触はK-rの方がフィット感は良かったですね!
それ以上にDA40XSは本当に薄いです、フィルターが付いている感じです、
K-01が早く出てK-rの中古が安くならないかなぁ〜と思っています、
あとは赤の中古が出てくるかです!(ピンクではなく赤です)

書込番号:14200430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/04 13:50(1年以上前)

梅1

梅2

こんばんは。

今日は湯島の梅祭りに行ってきました、まぁ3分咲ですかね・・・、
結局は自宅の梅をペッタンします。
先週は寒くて雨でどこも行かず、今日は寒かったのですが折角行ったのに・・・。
4/14に高山祭りに行くことになったのですが三脚はむりなので一脚を買おうか検討中!

書込番号:14238859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/04 17:51(1年以上前)

梅も桜も満開です。

やっと春がやって来たって感じです。 毎回地元の四季の移り変わりを撮影していますが最近物忘れが酷くなったのか取り忘れが多くなってきました。 年はとっても元気で居たいですね。

書込番号:14239948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/04 18:10(1年以上前)

桜と菜の花を間違ってしまいました。 年はとりたくないですね。
失礼しました。

書込番号:14240057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/09 21:56(1年以上前)

今晩わ

と或る理由でここに来ませんでした  (*_ _)人ゴメンナサイ

病気とかでは無いのですが
http://pigg-life.ameba.jp/に嵌ってまして
現在は[青リンゴクエスト]の真っ最中です   (。-ω-)ァァ


q(●●)   一旦コマーシャル

書込番号:14264863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/09 22:33(1年以上前)

新装開店?

再度今晩わ

>うずらS1さん

>完全雨予報

僕の場合、雨でも晴れでも競馬場に特攻です   (。-ω-)ァァ




>私が3人目さん

>やっと春がやって来たって感じです


日中の気温も上がってきましたが
今年は梅が遅く桜も遅れそうですね・・・    (-д-`*)ウゥ-




では

書込番号:14265076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/10 12:49(1年以上前)

ぷぅ

皆様こんにちわ。子猫のテラスです。

とうとうやりました。
子猫を買ってきました。

3月3日ひな祭りの日に、ぷぅ(アメリカンショートヘア、♂、2ヶ月)が
家にやってきました。v(*^_^*)v

ほぉんと、かわいぃ。

名付け親は、我が家の王子様。
何で買ったわたしに命名権がないのぉ〜!!!
我が家の王子様は、いま"ぷぅ"にはまっています。

書込番号:14267378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/10 16:15(1年以上前)

うずら

ななこ

天袋のり

こんばんは。

子猫のテラスさんへ
ぷぅ、可愛いですね!
たぶん肉球はぷにゅぷにゅしてやわらかいと思います、
直ぐに走りはじめてやんちゃをして最高の写真を撮らせてくれますよ、
何しろ狭いところと高いところが大好きです

少しだけ先輩猫をペッタンします。

書込番号:14268217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/11 00:36(1年以上前)

>子猫のテラスさん

>ほぉんと、かわいぃ


わぁ   (*゚▽゚*)




>うずらS1さん

>少しだけ先輩猫をペッタンします


そう云えば猫って撮った記憶が無いなぁ・・・   (-д-`*)ウゥ-


では

書込番号:14270597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3216件 K's Garden 

2012/03/11 00:41(1年以上前)

新スレッド『We Love 単焦点 〜単焦点de春の胎動〜』を立ち上げましたので
時間が有る時で構いませんので、どうぞ宜しくお願い致します  (*- -)(*_ _)ペコリ



新スレッド『We Love 単焦点 〜単焦点de春の胎動〜』

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14270444/



書込番号:14270622

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング