『HDDが再認識されて増えていく!?』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション

LED REGZA 42Z1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の価格比較
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のレビュー
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 42Z1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

『HDDが再認識されて増えていく!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 42Z1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 42Z1 [42インチ]を新規書き込みLED REGZA 42Z1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDが再認識されて増えていく!?

2012/01/27 18:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]

クチコミ投稿数:1件

つい先日ですが、IO-DATAの1.5THDDが(USB接続している)、認識されなくなり。
電源を落として、コンセントを抜き、数分待ってTVの電源を入れ再接続させたところ。
「未接続の機器があります」と画面に表示され、仕方なくせっていしたら。
レグザリンク上にUSB2のHDDが二つ表示されました。
中身は全く一緒で、予約も出来たので、仕方ないか〜。と、思っていたら。
一週間後に同じ状況に!!今回は、電源を入れ直したところで、未接続の機器を認識!!
何と、USB3でレグザリンクに三つのHDDが!!
お客様センターに問い合わせたところ、TVのリセットを勧められ、それ以上は何もコメント無しでした。
こんな事って起こるんですか?
同じような方いますか?

書込番号:14074917

ナイスクチコミ!0


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/01/27 18:37(1年以上前)

それって、ミラーリンク状みたいに、接続しているHDDが1つなのに、3つ画面が出たってことですかね?

以前どこかで見たような???検索すればヒットするかもしれませんけど。

この方は確か、TV設定初期化(1・2・すべてのどれか忘れました)で、現象が出なくなったようです。

先日が実際いつか?分かりませんが、Z1シリーズは、昨日、ソフトバージョンが開始してましたので、もし更新しているとそれによる影響?ですかね。

まあ最悪リセットがいいと思います。HDDの録画データは消えないので。

書込番号:14074980

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/01/27 23:48(1年以上前)

>電源を落として、コンセントを抜き、数分待ってTVの電源を入れ再接続させたところ。
対象の製品が何か判り難いです。
 <「42Z1」のクチコミに書いていると「42Z1」の電源(コンセント)のON/OFFにも...


>「未接続の機器があります」と画面に表示され、仕方なくせっていしたら。
レグザで「USB-HDD」の接続不良が起きた状態で、
「USB-HDD」を再起動させると、テレビが「新規(追加)のUSB-HDD」となる可能性が高い様です。


>お客様センターに問い合わせたところ、
>TVのリセットを勧められ、それ以上は何もコメント無しでした。
まぁ、本来なら「Z1」の操作編96ページを良く読んで「テレビのリセット」を行って、
それでも改善できなければ、メーカーに問い合わせるなどして、
「修理」などの話になると思いますm(_ _)m
 <取扱説明書を読んでいれば、余り慌てないで済んだような...


レグザで良くこの話が出るのは、
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1
こういう「ソフトウェア更新」の後が多い気がしますm(_ _)m
 <この場合も「テレビのリセット」で改善できる場合が殆ど...

書込番号:14076304

ナイスクチコミ!4


sio374さん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/06 23:18(1年以上前)

私のも全く同じ現象で、USBHDDを2台しか繋げていませんが、アイコンは3台表示されます。まあどちらをクリックしても同じ内容なので、まあいいかなと使っていますが、正直パソコン用のUSBHDD(SATA用)スタンドでの使用で、しばしば調子悪いHDDなので仕方ないかなあと思っていました。他でも同現象出ているんですね。IDE用のHDDスタンドの方が安定しています。

書込番号:14117691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2012/02/12 00:55(1年以上前)

前に一度同じ症状が出ましたが、リセットでは直りませんでした。

確か、ハードディスク2が二つあってそれの一つを登録解除したら直りました。

間違って登録解除してもまた再登録出来るので、安心して下さい。

でも間違って初期化だけはしないで下さい。これをやると中身は無くなります(^^)

書込番号:14141205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/02/19 11:24(1年以上前)

私も同様の症状で次々とハードディスクが増えていき、2台のハードディスクに対して6つ認識していました。

色々調べたところ[設定メニュー]⇒[初期設定]⇒[設定の初期化]⇒[初期化2]で解決しました。
録画データはそのまま見れますが予約やチャンネル設定などが全てやり直しとなります。

東芝サポートは仰るとおり、電源長押しのリセットしか言ってくれませんでした。

書込番号:14174621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/26 00:31(1年以上前)

REGZA 42Z1、2011年1月購入しました。IOデータの2TのHDDを接続して使っています。購入以来HDDはUSB1として認識されていましたが、今年に入ってから、USB2として認識する現象が2度発生しました。いろいろいじくっていると、同じHDDが2つ認識されるようになりました。特に不具合はありませんでしたが、私の場合は、次の方法で元どおりUSB1として1台認識するようになりました。

1.レグザリンク設定⇒USBハードディスク設定⇒機器の登録⇒HDDの登録を解除
2.機器の取り外し⇒決定(HDDが取り外しできる状態にする)
3.HDDの電源を切る
4.本体の電源を切り、コンセントを抜き、10〜15分放置
5.本体の電源を入れる。
6.HDDの電源を入れる。
7.「HDDが登録されていません」とメッセージが出たら、HDDを登録する。

*HDDのデータも消えませんし、予約、チャンネルの再設定も必要ありませんでした。

書込番号:14726296

ナイスクチコミ!2


sunao3さん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/01 15:36(1年以上前)

#古い機種の話題で恐縮です

わたしも同じ症状だったのですが、この方法で解決しました。

ありがとうございました。

書込番号:19451498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 42Z1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 42Z1 [42インチ]
東芝

LED REGZA 42Z1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 42Z1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <2019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング