『ボーカル重視のヘッドホンを購入検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボーカル重視のヘッドホンを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:4件

タイトルの通り、ヘッドホンの買い替えを検討中です。

自分の好みに合ったものを色々と調べてみたのですが、数も多く、実際に視聴に行きたいと思いました。しかし何度も視聴に行けるわけでも、一度の視聴に長時間かけれるわけでもないので、数を絞るために質問しました。

<条件>
・ボーカル重視(声が近い、等)
・音漏れしにくい(公共の場所で常識的な音量で聞いても音漏れしないもの。また、通学時に使う ので。)
・〜40000円のもの。
・よく聞くものはアニソン、Jポップです。(女性ボーカル多め)

上記の条件にあったものを教えてください。

検討中のものはT70P、K550、HDJ2000、UM3Xrc、westone4r、SE535、等です。
この中のものでこれはない、この中になくてもこれが最適というものがあれば教えてください。また、このイヤーピースを使えばこのイヤホンでも音漏れしないという情報でも構いません。

書込番号:14311194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 15:48(1年以上前)

つい最近SE535,Westone4,UM3Xの3機種を試聴してWestone4を購入したときの印象で良ければお役立て頂ければと思います。他の機種は聞いていないのでスミマセン。


まず上記3機種のなかでは大別するとSE535 vs Westone勢というくらい音の傾向が違います。SE535は良く言われている「SUREの音」です。キッチリカッチリ解像度が高く硬い音。特に音域のどこを持ち上げるという感じではなくフラットです。したがってボーカルが特に前に出てくるということも無い印象でした。

WestoneはUM3Xと4ではとても音質が似ています。535と比較するとわりと柔らかめの音作りでとにかくナチュラルな印象でした。繰り返し3機種を取っ替え引っ替え聞いていると535だけどうも「ちょっと音を作り過ぎかなぁ」という印象が湧いて来ました。

で、肝心のボーカルの入った音源に対してですが上記3機種だと明らかにUM3Xの表現力が一枚上な感じでした。4もUM3もほぼ同じような傾向の音ですがUM3はボーカルがグッと近いのと、何というかなまめかしい。「お!」というくらい違います。ピアノの音色なども艷やかでしたね。かといってそこだけバン!と出てるような不自然な感じではなくとても全体の調和の取れた音作りでした。解像度に関してはWestone、SUREともに譲らずという感じ。


SE535の評判の良い機種なので迷ったのですが、私にとっては硬すぎる音と、聞いていてどうしても疲れてしまうので断念、Westone4とUM3Xの間で最後まで迷ったのですが、何を聴いてもそつがないという観点で4の方を購入しました。
私の場合はこうでしたが、「ビシバシ!」という音でないとイカン!というのでなくてボーカル重視!ということでしたら迷わずUM3Xの方をオススメ出来るかと思います!

私の場合購入した4にSHUREのソフトフォームイヤーパッドに付け替えて使っています。いちおう付属のイヤーピース全部試してみたのですがコンプライと同等の遮音性があり、コンプライよりも音の曇りが少ないのでSHUREのに落ち着いてます。


以上少しでもご参考になれば^^

書込番号:14313482

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/19 16:07(1年以上前)

angler0088さん
わかりやすい返信ありがとうございます。

UM3Xが一番ボーカルが近いのですね。その他にも音がナチュラルでかつ、艶っぽい音とのことでボーカルに向いていそうですね。

今度、視聴に行く際の参考にさせていただきます。

angler0088さんにもう一つ伺いたいのですがUM3Xの臨場感はどうですか。

書込番号:14313550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/19 17:42(1年以上前)

こちらこそ挙げられていらっしゃる中で3機種のみのインプレッションで申し訳ございません^^;

臨場感という意味ではSE535,UM3X,4のなかでは多少の差ではありますがSE535がちょっとだけ音場の広がりがあったように感じました。ただ「あえて比べれば」程度の差でしたね。臨場感だけで言えばゼンハイザーのIE8の方がずっと上でした。
IE8は試聴で解像度が少々落ちる印象だったので候補から外しましたが、あちらはズンズン!という音圧を楽しむ機種なのかなぁと。

そういう意味ではUM3Xの臨場感はダイナミック型のイヤフォンよりはほんのちょっと少ないかも知れません。
あとやはり音自体その方の好みがあると思うのでWEBなどで色々なインプレッションを見てある程度機種を絞って、その上で試聴出来る所でちゃんと比べてみるのが一番です。色々聞き比べると本当にそれぞれ個性があって楽しいので是非ぜひ実機で比べてみて下さい^^

書込番号:14313917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/19 18:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですね。今週末にでも視聴に行こうかと思います。

書込番号:14314001

ナイスクチコミ!0


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/03/22 01:34(1年以上前)

おはようございます。

私は、SE535は、Ltdを購入しましたが、まだ届いておりませんので、主さんのあげられてる機種では4Rしか持ってませんが、4Rはフラットですが、少し低音が強調された感じです。暖かめな音で、聴き疲れしないと思います。臨場感で言いますと、最近購入しましたが、ドブルベ2が素晴らしいです。音に厚みがあり、空間表現も中々です。低音が多少多めですが… とにかくセクシーな音だします。マイルス、10pro、4Rを抑えて、メインで使ってます。かなり偏見も入ってると思いますが、一度聴いて頂きたいです。ただ、遮音性は良くないのがキャッチですが…

書込番号:14326778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/22 21:08(1年以上前)

Paigeさん返信ありがとうございます。

ドブルベ2は以前、試聴したことがあるのですが臨場感があり、音も自分の好みだったためかなり気になったのですがPaigeさんの言う通り、遮音性のなさもかなり気になりました。

ドブルベ2はイヤーピースを変えても遮音性はよくならないですかね。

書込番号:14330120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
絶対買わないで 0 2025/10/10 2:15:41
改善を希望 0 2025/10/09 23:13:23
有線接続でNCは機能しますか? 1 2025/10/10 0:56:27
生産終了? 0 2025/10/09 10:56:46
充電ケースの黄ばみ 14 2025/10/09 13:29:49
バッテリーの残量表示と減り方に関して 4 2025/10/09 8:38:58
eイヤホンで購入検討中でもし購入したばかりで音がでない等 5 2025/10/09 13:39:37
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
PCでのLC3接続 4 2025/10/07 14:33:29
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292505件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング