『戻るボタンの不具合』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『戻るボタンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信32

お気に入りに追加

標準

戻るボタンの不具合

2012/03/27 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

メールやアプリを起動している際に戻るボタンがきかなくなる不具合があります。
電源をおとしたり時間をおくと改善されるのですがこのような不具合が何回も起こります。
不便すぎます。

ドコモショップで店員の方に話を聞くとwi-fiやGPS、Bluetoothの接続を切ると
改善されると言われ行いましたが一向に改善されません。

タスクキラーのアプリで終了させても変化なしです。

何が原因でしょうか?
機種の不具合か僕の使い方が悪いのかどちらか分かりません。

同じ不具合が起こる方はいますか?

書込番号:14356358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/27 22:51(1年以上前)

> 機種の不具合か僕の使い方が悪いのかどちらか分かりませ ん。

この機種の"戻る"はタッチセンサーキーなので、これは誰にも分かりません(^^;

キーはLED部分ではなく戻るマーク部分をタッチしているでしょうか?
特定のアプリの時だけということはないですね?

書込番号:14356393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 22:58(1年以上前)

ボタンは間違いなく押しています(ToT)

特定のアプリではなく全てのアプリでききません…

書込番号:14356450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/27 23:03(1年以上前)

であれば、端末の不良の可能性が高そうですね。
docomoショップで、後から入れたアプリではなくSPモードメールアプリなどdocomo責任のアプリで症状を再現させて説明してはいかがでしょう?

書込番号:14356489

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 23:44(1年以上前)

昨日新しい同じ機種に替えてもらったのですが同じく戻るボタンがききません…

もう仕方ないのでしょうか?

書込番号:14356761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/27 23:57(1年以上前)

>昨日新しい同じ機種に替えてもらったのですが同じく戻るボタンがききません…

交換前の機種との共通点などはありますでしょうか?
交換後何もアプリを入れていない時から反応が悪いのでしょうか?

私は25日にこの機種に変更しましたが、特に問題なく使えてます。

スレ主様が貼っているかはわからないですが、のぞき防止保護シールは貼っていないでしょうか?
うちの嫁さんが機種は違いますが、週末スマホデビューして保護シールを除き防止にしたところ、やたら反応が悪いとも言っていたので。

関係なければスルーしてくださいね。

書込番号:14356841

ナイスクチコミ!2


鈴宮さん
クチコミ投稿数:376件

2012/03/28 00:31(1年以上前)

本当にタッチセンサーの反応悪すぎますね。リターンとメニューとホームの全部が反応悪すぎます。開発ミスとしか思えませんね

書込番号:14357015

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2012/03/28 00:36(1年以上前)

失礼ながら、押し方の問題もある様な気が・・・・

僕は、今までのハードキーに慣れてしまってるせいか、時々押してるつもりでも
反応しない時はあります。そんな時は、気持ち違う場所を押すと反応してくれることが
多いので、もしかしてスレ主さんも押してるつもりだけど〜じゃないのかな(^_^;)

書込番号:14357041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 00:38(1年以上前)

うーんそうですかねー??
私のなんかは反応がよすぎてかすってしまって誤タッチがあるくらいですが・・
やはり個体差があるのでしょうか。

書込番号:14357053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:64件

2012/03/28 00:39(1年以上前)

交換してもらって同じ不具合になる可能性は非常に低いと思うんですが・・・。

他の方もおっしゃってますが、

戻るの「マーク」の上を指でタッチしているか(指は丸いので、実際タッチされている位置が
違う場合があります。)

右手に持ちながら操作する場合、親指で操作する場合が多いですが、
別の指で操作してみるなど(すでに行っているとは思いますが・・・)

それでも駄目なら、お店にいくしかないとは思います。
ただし、その場で同じ操作をしてみて、
新しい機種で同じ症状が再現しないかどうかの確認はしたほうがいいですよ。

書込番号:14357061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 02:51(1年以上前)

当方も一度だけ同じ症状になりました。
フリーズや再起動はまだ一度もありませんが、一時だけ戻るボタンがうんともすんとも言わなくなりました。
ちなみに新品装着の説明記載保護シートは剥がして液晶には何も貼っていない状態での設定作業使用中でした。

スマホ初心者ゆえに何かの仕様かな?ぐらいでホームボタンを押してまた作業をし、再度戻れなくホームボタンで戻って、を何度か繰り返していました。
その際戻るボタンの直ぐ上に何かの選択ボタンがある画面だったのですが、そのボタンも何故か反応しませんでした。

何度か繰り返した後、しばらく放置をしてまた触った時は普通に戻るボタンで戻れるようになっており、やはりさっきのは不具合だったのかと気付きました。
その後再発はせずここの書き込みにもそのような不具合報告が無かったので、何かの組み合わせで偶然出た症状かな?と軽く考えていました。

しかしスレ主様の書き込みを見てかなり焦っております^^;
その後の経過や症状の出る状況など詳しくお教え頂けると助かります。
明日ケース&液晶シートが届きやっと本格稼動できるので、当方も何か分かったら報告させて頂きます。

書込番号:14357435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 02:58(1年以上前)

追記です

ちなみに皆様から誤操作の指摘もあるようですが、
当方の場合、持ち替えて人差し指でボタン周辺を色々触ったり、指を変えたりしましたが全く反応しませんでした。
フリーズしてるのかな?と思いホームを押すと普通にホームに戻るんです。
同じ事を何度も繰り返したので、押せて無かった、位置がずれてた、って事は確実に無かったはずです。

書込番号:14357445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 07:07(1年以上前)

タッチより上から下にスライドさせて触る方が反応がいいような気がします。

書込番号:14357641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/03/28 07:23(1年以上前)

あと、手が濡れてたり汗ばんでいるときは拭くと反応がよくなりました。

書込番号:14357663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2012/03/28 12:04(1年以上前)

静電容量方式のタッチパネルの場合は以下のようなこともあるようです。
http://www.j-cast.com/2012/02/12121629.html?p=all

#これからの季節は改善されるのかもしれません。


私の場合も真上から触れても反応が鈍い場合がありますが、ボタンの下部(XPERIAの文字がある位置)から上に向かってスライドすると、良好に反応してくれます。

書込番号:14358473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/30 00:31(1年以上前)

最初の機種よりもマシにはなりましたが相変わらずまだ続きます…

誤操作の指摘をいただきましたがタッチするとバイブするように
設定していてタッチすると反応していますがききません。

みなさん回答ありがとうございます。

書込番号:14366121

ナイスクチコミ!0


Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/30 09:37(1年以上前)

戻るボタンの不具合ですの件ですが、私の嫁が
auのis12sを2週間前から
使ってまして全く同じ症状に悩まされています。
is12sでは、押した時にバイブするので押し損じではないと思うのですが、しもかずさんは、この症状 改善されましたか?

書込番号:14367076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/03/30 23:36(1年以上前)

一向に改善されません…

交換してもらっても同じですか?

書込番号:14370242

ナイスクチコミ!0


Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/31 10:51(1年以上前)

一緒どころか悪くなっていってます;゚д゚)
先日、相談してたauショップから返事があったようで もしかしたら、ICチップかマイクロSDの不具合によるトラブルではないかと言われたそうです。確かに
それなら機種変えても起こる原因と考えられます。
現在は、ICチップを交換するとモバゲーやグリーの登録が継続できるのか不安で、まだ、進展していません('A`)ハア… そのあたり知ってれば教えて下さい。

書込番号:14372012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2012/03/31 14:39(1年以上前)

ICチップってFOMAカード?

書込番号:14373085

ナイスクチコミ!0


Jin77さん
クチコミ投稿数:11件

2012/04/01 09:13(1年以上前)

友里奈のパパさん指摘ありがとうございます。ICチップではなくauICカードのことです(≧≦) ゴメン
嫁のは、auのXperiaなので・・・。ドコモではFOMAカードのことなのかな?!

書込番号:14376766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/01 15:17(1年以上前)

今日、いろいろ、試していたのですが、とうとう、私のSO−03Dも、戻るキーが効かなくなりました。
タッチのバイブは、確かに、反応しています。
この症状の前に、戻るキーが、反応しないときがあったのですが、そのときは、バイブも効かない状態で、でも、何回かすると、入力できていたので、なぜかな?と思っていた矢先、上記症状発生です。

改善方法を、今から探してみますが、いつになるかわかりません。電源OFFは、最後の手段として、置いておきます。とりあえず、報告まで。

書込番号:14378098

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/04/01 15:28(1年以上前)

追加情報

文書エディタ(jota)で、文字入力することで、戻るキー入力解消されました。
引き続き、再現実験します。

書込番号:14378135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/04/20 16:43(1年以上前)

似たような症状で悩んでいる人が結構いるのですね。
私の場合も、戻るボタンが特に反応悪かったですし、メインの画面でも、タップの反応が悪かったです。
それ以外にも、最初の「ロック解除」がうまく滑らず、2〜4回やらないとダメでした。
某家電量販店2店で、実機を確認したところ、とても反応が良かったので、
DSに行って交換してもらいました。

交換してもらうときに、新品を2台見せてもらって、触らせてもらったのですが、以下のような感じでした。

新品1台目:
・戻るボタンの反応は自分のやつより良さそう。
・ホームボタンの反応は自分のやつより悪い。
・メニューボタンの反応は自分のやつと同じ。
・ロック解除の反応は自分のやつより格段に良い。

新品2台目:
・戻るボタンの反応は自分のやつより悪い。
・ホームボタンの反応は自分のやつより悪い。
・メニューボタンの反応は自分のやつより少し悪い。
・ロック解除の反応は自分のやつより格段に良い。

ということで、新品1台目と交換してもらいました。
全体としては多少良くなりましたが、以前と比べて、戻るボタンの反応は悪くなりました。
仕方が無いかなと思ってます。

ところで、皆さんの投稿を見ていると、バイブレータの反応はあるのに戻らないという現象があるようですね。
ってことは、ソフトの問題か、半導体系の問題ですかね。
こんなんじゃ、ちょっと困りますよね。
あの家電量販店の反応の良い奴が欲しいです。
多少の手あかは拭けばOKってことで。

書込番号:14461612

ナイスクチコミ!0


motocarolさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/27 07:43(1年以上前)

同じ症状です。 SO‐03Cです。
タッチが弱い・押す場所が悪いなどでは無く、明らか不具合です。
たとえば、
メール受信BOX → 既読 → 戻るボタン→ ×

ブラウザ起動 → 戻るボタン→ ×

電話帳 → 通話終了 → 戻るボタン→ ×

など。

修復は電源再起動、または気まぐれ。

ストレスでどうしようもありません(怒)

もうぼちぼちメーカーは不具合対応しているのかな?

書込番号:14609985

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/27 08:00(1年以上前)

motocarolさん

上に書いていますが、
一度、入力状態にして、何か文字を入力してみたら、戻るキー機能が回復すると思います。
私も、何度か経験しています。

残念ながら、発生するきっかけを探しきれていないので、ドコモに指摘できません。

書込番号:14610038

ナイスクチコミ!2


motocarolさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/28 02:29(1年以上前)

まいぱサン。
ありがとうございます。
とりあえず解消されました。
WEBページに入力するところが無かったので、アドレスバーに
適当な文字を入力したところ修復しました。
現在、再発はしていません。
様子を見てみます。

書込番号:14613714

ナイスクチコミ!1


oriponさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/29 19:37(1年以上前)

購入して2ヶ月くらいですが
昨日から全く同じ症状が出ています。

電源おとしたりカードを抜いてみたり等
色々試してみましたが
最初の何回かは使えるものの
すぐに反応無しになってしまいます
リターンを押した時のバイブ音が響くだけ…

ちなみにdocomo エクスペリア SO03Dです
前回は、ホームキーがこんなかんじになりましたが
イライラして(笑)30分くらい放置してたら
それ以来順調です…

今回もそうなればいいですが…

書込番号:14619412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mnmtnさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/29 19:58(1年以上前)

私も同じ症状に悩まされています。
バックキーのみ反応せず(バイブの反応はあります)、ホームやメニューはちゃんと動作します。
皆様がおっしゃっているのと同様に私のもそもそも反応はよくありませんでしたので、上から下へスライドするように押していました。
しかし今回、その押し方でもだめです。まったく反応しません。
一か月ほど前に購入し、それから現在までよくフリーズしたり、急に電源が落ちたりなどしていました。きっと何かしら関係はあるのでしょうね…。
明日ドコモショップへ行ってみます。またご報告させていただきます。

書込番号:14619484

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/29 22:46(1年以上前)

他機種で同様の報告あり。
simejiを使っておられるようでしたら、更新してください。

書込番号:14620309

ナイスクチコミ!1


mnmtnさん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/30 13:12(1年以上前)

Simejiを更新したところ直りました。今のところ再発しておりません。
自動更新にしている方もいると思いますが(私もそうでした)、一度Playストアで手動更新した方がいいかもしれません。

しかしまたバックキーきかなくなりそうで怖いですね…
再発はしていないと書きましたが、たまに反応がなかったりするので

書込番号:14622276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2013/07/04 09:00(1年以上前)

私の場合は、タッチする場所を間違えていました。
戻るボタンのマークの所をタッチしましょう。
光っている点は、夜にボタンの場所がわかるように、ついているみたいです。
なので、この光の点をタッチしても反応しないみたいです。

書込番号:16327321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/10/26 09:55(1年以上前)

わたしも同じ症状で困ってます。
XPERIA Zです。
最近急にです。
考えられることはOSのバージョンした
ことくらいしかありません。
どうしたら治りますかね?

書込番号:16756175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング