『とりあえず言わせて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『とりあえず言わせて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信27

お気に入りに追加

標準

とりあえず言わせて

2012/03/29 18:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:347件

デカすぎだよ、、、
どれだけデカくすれば気が済むんだよ。
スマホとタブレットの間の端末っていう位置づけだけど、通話できるんだろ?
こんな大きいのを耳に当てたくないです。

だったら、素直にタブレット端末出せば良いのに。
今回は、やらかしたな。

今までで一番売れないんじゃね?

S2あたりの大きさで留めとけば良いのに。

残念です。

書込番号:14364253

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/29 18:52(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/681/681876/

書込番号:14364298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sugiwoさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:24件

2012/03/29 19:05(1年以上前)

これは最高に売れるでしょうね。
このサイズを出せない企業は衰退するのみです。
もはや電話とデータ端末を分けて持つ2台持ちの時代は到来しています。
時代についていけない人が買わないで「バッテリーが持つのってどれ?」とかって言い続けるんだと思いますよ。

書込番号:14364347

ナイスクチコミ!22


小姓さん
クチコミ投稿数:89件

2012/03/29 19:50(1年以上前)

売れるか売れないかなどスレ主には関係のないことなのにwww

>素直にタブレット端末出せば良いのに

つーか、とっくに出してるしwwww

書込番号:14364554

ナイスクチコミ!22


amd-tumaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/29 21:10(1年以上前)

REGZA Phone T-01Cを使用中。
キーボードの表示が大きくなって日本語入力が快適になればそれだけで
十分魅力。

書込番号:14364951

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/03/29 21:23(1年以上前)

いろんな商品探していて思うんですけど、マットレスの硬さとか、骨伝導のヘッドフォンとか、人によってまったく評価が分かれますよね。マットレスだったら体重とか、骨伝導なら脂肪の付き具合とか、つまり身体的な問題で良い商品になるかならないか大きく違うと思うんです。スポーツ用品なら身体的差異がレビューにも反映されますが、その他の商品に関しては、そんなことも疑わずに酷評されたりする。

このサイズ、僕くらいの手のサイズの人間には最高に使い安いし、やはりネイル着けた女性には4.3とか超えると持ちづらいと思います。
xx-koikeya-xxさんがS2が良いと思えばそれで良いし、何もこれの発売を残念がる必要はないと思いますよ。
世界的にみれば、むしろ日本人の僕より手のサイズが大きな人は多数派だと考えると、5ヶ月で500万台売れたユニヴァーサルデザインを商品化した会社を褒めといた方が良いのでは?
日本のメーカーはユニヴァーサルデザインを提案できなかったからガラパゴスと言われているのでは?

他のメーカーがこのサイズを作れないのは、電池の問題が大きいでしょう。他のメーカーが作れば、重くなるか使用時間が短くなるのどちらか。ギャラクシータブレットを使って感じたのは、サムスンの電池性能の良さ。軽くて長時間使える電池を自社で作っているし、消費電力の小さな有機ELディスプレイも自社で作っている。外注しないので他のメーカーよりも安く作れる。

昨年の特許の数はサムスンが世界第二位でしたね。10位以内には日本企業がひしめき合ってもちろん総数では日本が圧倒してますが、一つの会社で特許を独占できれば特許使用料を抑えることができるので、製品価格も抑えることが出来る。

無策ゆえの史上最高水準の円高と為替操作による史上最低水準のウォン安の状況では、同じものを日本メーカーが作れば倍ほどの製品価格になるでしょうね。そういう意味でこの製品はコストパフォーマンスに優れた、買うに値するものだと思いますよ。

書込番号:14365015

ナイスクチコミ!15


Nil50さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2012/03/30 02:22(1年以上前)

確かに一般向けでないと思いますが
このサイズ、このコンセプトは仕事で使う方なら有りだと思います。

実際、海外の知り合いで、バリバリ仕事している連中(特に管理職)で
この機種を使っている人が結構多いですし、
タブレットとスマホを両方持ち歩くほうがよっぽどスマートじゃないように思います。

1台でメールやネットは勿論、書類や資料のチェック、メモ書き全てこなすには
ちょど良い大きさと手法なのではないでしょうか。
大きさ的には手帳よりも小さいわけですし、
手帳を持っていたことを考えれば、仕事では許容範囲の大きさだと思います。
電話機能の付いた手帳みたいなもんだと思いますけど。

選択肢の一つなだけで、万人向けではないのでメーカーも他のスマホより売れないのは折込済じゃないでしょうか。
私は仕事向けに非常によく考えられた機種だと思います。

私も出張で飛び回る必要があったり、自分で作業を必要としないポジションにいたら
ノートパソコンなど持ち歩かず、この機種を是非欲しいと思います。

書込番号:14366486

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/30 13:00(1年以上前)

2台持ちが普通になるなんてありえない。維持費もかかるし、邪魔くさいし。1台で済ませたいから、ガラケー機能付きが売れるわけで。
一部ヘビーユーザー向きって感じ。
日本メーカーも5インチ開発してるところもあるけど、こんなでかくて重いのがスマホの主流になったら正直嫌だな。

書込番号:14367761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/03/30 13:08(1年以上前)

スレ主さんは何が残念なんだろう・・・・・

書込番号:14367790

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2012/03/30 13:57(1年以上前)

確かに、スレ主さんのでか過ぎて通話する気になれないというのは思い込みが強すぎると思います。昔、エリクソンが小さすぎて通話しずらい理由で全く売れなかった機種がありましたがこれに関しては通常のスマホよりしやすいと思います。ただ、今のスマホのサイズでは老眼や眼のわるいひとにとっては見ずらいのはまちがいなく、ブラウザの文字サイズ変更しても操作しずらくなったりで少しは解消されるのでは。後、ダブレットを所有している人は難なく選択すると思いますが難点は片手の操作がやりずらくなることと(その辺外人は問題ないでしょう)いままでのスマホをしまっていた所には入らなくなる可能性がある事ぐらいです。要は思い込みがみんな強すぎます。まだまだスマホがでてから5年しか経っていないのだから。それよりAndroidOSの方が大問題でこのまま行けば IOSのみになってしまい選択の自由度がなくなる方が大変だと思います。googleにはがんばってもらいたいものです。

書込番号:14367939

ナイスクチコミ!6


地底陣さん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/30 15:21(1年以上前)

片手で操作し難いと言う意見もありますが文字入力に関しては、トグル入力ならキーを任意に左や右にシフトして表示させられるし、キーボード入力なら両手で持つでしょうし画面が大きい分、キーも大きくミスタイプも減るかもしれませんね。画面は大きいからウェブや電子書籍は見易いけど、本体重量は重くなる・・・。Sペンは韓国内でも最初は必要無いと言う意見が多かったようですが使用してみると、なかなか好評のようです。この機種を入手したいと考えている人はハードのスペックにも期待しているのではないでしょうか。全ての製品にメリット、デメリットは付き物でしょう。実績販売台数も多いですし、自分の使用スタイルに合えば「買い」ではないでしょうか。ちなみに私は予約しました。

書込番号:14368183

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:239件

2012/03/30 21:41(1年以上前)

みんな長い。

書込番号:14369696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件 GALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/03/31 06:30(1年以上前)

いろんな意味でどうでもいい

書込番号:14371191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件

2012/03/31 17:46(1年以上前)

bbb9900を半年待って、ようやくは3/30発売の発表があった翌日に、この機種の発表。BBB9900を止めて、noteに乗り換えようと思うぐらい良い端末と思ったのですが、大きいんですか・・・。サムソンですが、量販店の店員は海外端末を性能面で推しますよね。なぜ評判が悪いのか・・・。

書込番号:14373842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/03/31 21:41(1年以上前)

別に評判悪くないと思いますよ。

なぜか歴代のSAMSUNG Galaxysシリーズ発売間際に、いろんな変な書き込みが湧いてきますw
GALAXYシリーズは、ドコモのAndroidで一番売れてきた機種だと思いますよ。
過去のGALAXYS GALAXYSUのはじめの頃の書込みも、間抜けな書き込みが多いです^^;

書込番号:14374834

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件

2012/04/02 08:44(1年以上前)

そういう事情があるんですね。
ギャラクシーのシリーズは外れを聞きませんよね。
海外の電話会社のサイトをみると、iPhoneかギャラクシーですよね。
BBB9900、今日受け取り予定ですが、ギリギリまで悩むことにします。

書込番号:14381409

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/04/02 09:20(1年以上前)

これは絶妙にデカイことに意義がある機種でしょう。
話す用途より、電車の中とか寝転がって見る用途で欲しい機種です。

海外でも少なくともアメリカでは、galaxyとiPhoneの2択にはなってないですね。
例えば今at &tのサイト見ると、Nokia売り込んでますよ。
対立軸はiPhoneとその他です。

書込番号:14381489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2012/04/06 16:23(1年以上前)

正直 韓国製は使わない

書込番号:14400194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2012/04/06 17:09(1年以上前)

自分はgalaxy s2と8インチのTOSIBA AT3S0(Androidタブ)を持っています。
毎日外出するので両方を持って歩くのは邪魔ですし重いので家ではAT3S0、外ではS2と使い分けをして、インターネットと本を読むことを楽しんでします。
ですが、両方を使っている内にS2の画面のサイズに不満を感じ、5インチクラスの画面のスマートフォンが出るのを心待ちにしていました。
ようやくnoteの実機が出ましたので見てきましたが問題なく持ち歩いたり電話の出来るサイズと重さですし、耳に付けているのがおかしく見えるとは私は思いませんでした。
スレ主さんは格好悪いと決め付けているようですが、価値観の違いでは無いでしょうか?
少なくとも私はnoteが出るのを待っていましたし、買うつもりです。
色々な商品が世の中に出ていますが、自分の用途や趣味に合わないからといって、ネットのような公共の場で非難するのはどのようなものでしょうか?
申し訳ありませんが、自分の狭い価値観でこのような発言をされているスレ主さんが残念です。

書込番号:14400335

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2012/04/06 23:52(1年以上前)

>正直 韓国製は使わない

きっとあなたの持ってるものの中には多くの韓国製部品を使ってますよ。
どうせ使わないというなら徹底すれば

書込番号:14402056

ナイスクチコミ!16


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/07 01:36(1年以上前)

製品で判断するなら兎も角、生産国がどうのこうのなんて了見が狭いですね。

書込番号:14402525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/07 21:59(1年以上前)

DSでホットモック触ったけど、やっぱり、携帯ではなくタブレットだなと思った。大きすぎてとても持ちにくいし、胸ポケットに入れると上がはみ出して格好悪い。小さめのポケットでは入らない。耳に当てるとデカいのでなんかコントやってるみたい。
肝心のペンは置いてなく試せず。
これはギャラクシーLTEと違ってHD解像度なので、文字はギザギザ感はなく綺麗だと思った。ただ、解像度の高さ故か、ホームがカクついていた。試しに国産機みたいにホームをドコモパレットUIに変更してウィジェットペタペタ貼ってみると、かなりカックカクになった。画面が大きいので余計にそう見えるのだろうけど、国産はカクカク、ギャラクシーはサクサクなんてもう過去の話だと思った。

書込番号:14406311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/07 22:38(1年以上前)

ドコモ御謹製ホームはどの端末でもカクツキますよ。
これは仕方ないです。

書込番号:14406530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:2件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度2

2012/04/16 15:27(1年以上前)

全サイズカバーwwww

ほんと、節操ねーなこの企業w

書込番号:14444218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/16 23:54(1年以上前)

>節操ねーなこの企業

「企業」と自分で書いているのに、企業というのものを全く理解しいない件。
「w」が必要なのはチミの頭だと思いますぅ!(キリッ

書込番号:14446332

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/17 00:24(1年以上前)

>ほんと、節操ねーなこの企業w

他社が追随したら、先見の明があるって言ってくれるんでしょうかね?(^_^;

書込番号:14446466

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/17 13:34(1年以上前)

5インチクラスのディスプレイを持ったスマートフォンなら過去にDELL Streakがありましたね。
そちらの方が先見の明かもしれません(^_^;

書込番号:14448114

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/27 15:43(1年以上前)

>全サイズカバーwwww

>ほんと、節操ねーなこの企業w

今後各メーカーが挙って5インチクラスのスマートフォンを投入してくるようですね。
ドコモからだけでも夏モデルとして下記の2端末があるそうです。
ELUGA power P-07D
Optimus Vu L-06D

更にHTCも出してくるそうです。
http://www.datacider.com/24306.php

みんな節操無いですね(^_^;

書込番号:14491243

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング