『イヤホンは一生の友ですか???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イヤホンは一生の友ですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホンは一生の友ですか???

2012/04/10 00:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:292件

一度気に入ったものは壊れるまで使い通すようなものですか???
例え後継機種が出たとしても今使ってるものを使いとおすものですか??

私はEX500を(安いものですが…)もう二年半使っていますが
浮気することなく「この音良いなあ…」
と使い続けています。

ですが、そのためかEX500以外の音の世界を知りません。


皆さんはどうですか??
定期的にイヤホンを買い換えますか?
今使っている機種が壊れたら違う機種を探検しますか???

書込番号:14416207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/10 07:33(1年以上前)

古い新しいに関わらず、自分の好みのイヤホンを使います。後継機を必ず気に入る保証はないですし。

自分みたいにイヤホン収集が趣味の場合、気に入ったイヤホンがあれば買います。別に定期的というわけではないですね。また、買い替えというか買い増しですね。

書込番号:14416758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2012/04/10 08:02(1年以上前)

買い増しですか!
自分のまわりではそういう方がおられませんので新鮮です。


どんな音が好きですか???

書込番号:14416824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/04/10 08:03(1年以上前)

まぁ何百万もするものじゃあ無いし、一生ものじゃあ無いよね。
その時々で好きなもの買って、面白そうなの試して。
基本的には、イヤフォンもヘッドフォンも、それぞれに音が違うから、複数買ってその時の気分で楽しむ。
スピーカーも2セット持ってるけど、スピーカーは場所とるし、部屋のセッティングにも限界があるので、複数を楽しむのは限界があるけど。
イヤフォンやヘッドフォンは場所とらないし、複数を雰囲気で楽しめるし。

書込番号:14416826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2012/04/10 08:09(1年以上前)

なるほど…。

いろいろ探検することは大事みたいですね!^^


でも近くに試聴できるお店が無いため
レビューだけで決めてしまうことが昔は多く
結局自分好みの音で無いということも…。
なんか恐ろしいです。

イコライザで頑張っても
無理なものをやろうとしても割れてしまいますものね…。

書込番号:14416847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/10 08:20(1年以上前)

私は、家用にSACDプレーヤー+ヘッドフォンアンプで高級(笑)ヘッドフォン。ポータブルでA867に10000円のDOCKケーブル+50000円のヘッドフォンアンプで高級(笑)イヤホンを何本か聴いています。
メーカー、後継に関係無く「音楽を気持ち良く聴く道具」てして扱っています。

最近、7800円のreference S4というイヤホン買って、高音質にびっくり!!(価格以上にということですよ)

高いから良いということはあるかもしれませんが、それだけでは無いですよね。

要は、本人が気に入って楽しければ、何でもOKなんです。逆にお気に入りがあるというのは幸せなことだと思いますよ。

書込番号:14416872

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/10 08:23(1年以上前)

興味を持ったイヤホンは結構何気なく買ってしまいますが
(と言っても現在10本程度)、
今までイヤホンが壊れた事(断線)は一回だけです。
その時は後継機種を買わずにメーカー修理に出しました。

イヤホンはその日の気分(聴きたいアルバム)などで使い分けてます。
曲によって好みの差はありますから。

こんなスレ建てている時点でEX500以外の音の世界に興味があるのでしょうから
EX500とは性格の違うイヤホンを1本試しに買ってみては如何でしょう。
同じくらいの値段で性格大人しめのHA-FXC71などに浮気してみては?w

書込番号:14416874

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件

2012/04/10 08:26(1年以上前)

結構お金をかけてらっしゃるようで笑
でも、凄く羨ましいと思います。

高級なものはやはり当たり製品が多いでしょうし
なによりケーブル交換ができるのが羨ましいです。

EX500が断線しそうなので…。
再度EX500を買うか
XBA系を買うか悩んでおります…。



そのイヤホン気になりますね。
ちょっと調べてみたいと思います。

書込番号:14416881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2012/04/10 08:28(1年以上前)

きおりんさん

そうですね笑
浮気を考えております笑


性格の違うものを試すのも良いかもしれませんね!

使っていくうちに好きになるかもしれませんので!


教えていただいたイヤホン調べてみたいと思います!

書込番号:14416887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/04/10 08:28(1年以上前)

>すずらんさん

好きな音を口にするのは難しいですが、高域が明瞭で艶のある音色が好みです。
自分の一番好きなイヤホンはeQ7です。これは壊れても買い直すと思います。

書込番号:14416889

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/10 09:48(1年以上前)

人それぞれだと思います。

私はヘッドフォンはオーディオテクニカ ATH-AH1000、イヤフォンはv-moda remix m-classを使用しています。

スピーカーやヘッドフォン(イヤフォン)は大切に使えば早々壊れるものではないので、気に入ったものを見つけて永く使っていきます。
愛着が湧くとそんなに買い換えたくなくなります(笑)

書込番号:14417069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/04/10 10:32(1年以上前)

私も買い増し派です。
YAMAHAなど気になるメーカーの物や興味を引かれた物は買っちゃうことが多いですが、最近はキリが無いので可能な限りアキバに行ってeイヤホンやヨドバシAkibaなどで試聴するようにしています。


>高級なものはやはり当たり製品が多いでしょうし

個人的には高いイヤホンが良いイヤホンとは感じていません。

高級機は元の粗さまで正確に鳴ってしまう物が多いので音源データを低圧縮にしたりロスレスにしたりと容量の大きなDAPが欲しくなったり、モノによってはポータブルヘッドホンアンプが欲しくなったりとドンドン金が掛かる方向へ行きやすいです。

逆に1万円前後のイヤホンの方が音源の粗を誤魔化して楽しく聴けたりします。
この1年でIE8なども含め、なんだかんだで20本以上のイヤホンを買いましたが値段より自分の好みに合っているかが大事だと感じました。


試聴できれば簡単なんですが、近所に大量の試聴機を置いた店なんか無い方が普通なので意外と難題ですよね〜

片っ端から買って気に入ったの以外は下取りに出す!って猛者も居ますが・・・

書込番号:14417164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/10 17:30(1年以上前)

気に入ったイヤホンやヘッドホンに巡り会えるのは滅多にありません。
私の場合、気に入ったものなら、修理するのが先決です。まだ入手可能なら同じものをまた買います。製造中止が発表されたら、予備を買っときます。

書込番号:14418322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/10 20:50(1年以上前)

クチコミトピックスから出たというので
久しぶりに覗いて来ました
自分は昔は買い増し派だったのですが
FX700と出会ってからはそれ一本化ですね
不満が一切出ないのが理由でそれ以上でもそれ以下でもいらないって感じですか
いろんな新製品には惑わされない自分はストイックな身でしょうか
ある意味、ライフワークが充実してるので浮気とかはないですね(笑)

書込番号:14419126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/11 14:54(1年以上前)

うちのばあちゃんは補聴器を一生の友にしてましたけどね。
あれも広義の意味でイアホン。

書込番号:14422199

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/04/12 01:59(1年以上前)

>皆さんはどうですか??定期的にイヤホンを買い換えますか?

私はもう回転寿司の目の前に来るネタ並に使用機種を切り替えまくるタイプです。そしてそのプロセスの中で、物凄く気に入った機種はピックアップしておいて、あとは回しまくって使います。

だけど、すごく気に入った機種は、いくら手放しても、なぜか必ずまた手元に帰って来ますね。縁があると別れてもまた出会う。確かにこれはある意味一生の友?ですかね?

ところで、EXかXBAで迷われてますか。普通に行くならEX1000かEX600が良いのでは。バランスドアーマチュアは癖が強くて、物凄く良い部分とまったくダメな部分がハッキリしてますから気をつけないと失敗の可能性はあるでしょう。

高解像度さ・鮮やかさ・繊細さ・キメ細かさ・滑らかさを求めるならバランスドアーマチュアだし、低音〜高音のワイドレンジさ・空間的な広がり・安定感を求めるならダイナミックですね。

書込番号:14424797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/12 13:31(1年以上前)

わたしは、SONYのMDR−E888LPがベストでしたね。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-E888LP/
独特の砂の様なスーーーンッとした上品な柔らかさがありました。
カナル型のようなモコモコ音では無理。
でも滅茶苦茶柔くて壊れやすかった。

書込番号:14426089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/16 10:33(1年以上前)

モノには、一生ものと、使い捨てモノがあります。
どちらを選ぶかはあなた次第

書込番号:14443397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/16 11:55(1年以上前)

イヤホンは主に外出時に使っているので
複数持ち歩いて曲ごとに取っ替え引っ替えのようなことはしていません。
予備としてやたまには…的な位置づけのものはありますが
基本的に一つのイヤホン(今はIE80)を常に使っています。

買い換えは壊れた場合とショップで試聴して気に入ったものがあった場合にやってますので
一生ものというほど長く付き合っている機種はないですが
傾向としてはゼンハイザーが多いように思いますのでメーカーとの付き合いは長いです。

書込番号:14443578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:24件 オーディオと(略 

2012/04/16 20:59(1年以上前)

自分はEX1000を一年ぐらい使い続けています。
その後買い増しもやりましたが、結局売っちゃいました。
EX1000は壊れたら修理か買いなおしですね。これは自分にとっては多分一生ものです。


で、浮気するなら今までよりちょっと上位のランクのものを買った方が失敗はしないと思います。
定番なのはEX600やCKM99、マイナーどころですとPS20AやアダージョXがお勧めです。

書込番号:14445314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/22 21:05(1年以上前)

俺もex500を中古で買って一年使ってるけど、
壊れるまで使うよ

音にも馴れてるし外で使うにも大きな不満もないしね

ただマンネリしてるから気分転換にヘッドホンをまた買おうとは思ってる
そんな何台も要らないし気にいってて直せる物は直して使うよ

書込番号:14472253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件

2012/05/19 10:10(1年以上前)

みなさんありがとうございました!!
ついにex500が断線してしまいました…
約三年間でしょうか…。
お疲れ様です。


さて、どうしましょう…

とりあえず今はウォークマンZ付属のモコモコ音イヤホンで我慢してますww
エイジングは十分終わったはずですが、高音が…高音が…w全くだめですね。
ex1000でしたっけ?気になりますね!


書込番号:14578928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前作との比較 0 2025/10/06 22:22:21
人混みの中で音飛びしやすいですか? 1 2025/10/06 22:15:55
音量 8 2025/10/06 21:42:46
アップデートするとどう変わりますか? 0 2025/10/06 13:07:27
左のイヤホンだけ 3 2025/10/06 23:54:55
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 3 2025/10/06 5:21:17
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292452件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング