『ド素人のE-M5れぽ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

ド素人のE-M5れぽ

2012/04/24 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件
当機種
当機種
機種不明
機種不明

ポップアート&ホワイトエッジ&ソフトフォーカス

ファンタジックフォーカス&ホワイトエッジ

クロスプロセス

リーニュクレール

4月1日に手にして、自分なりに使ってきた感想です。
題名通り、ド素人なんでお手柔らかに(笑)

@写真についてですが、アートフィルターを使うのが初めてなので、今は楽しく使っています。自分の目に映ったまんまをテーマに今まで撮ってきた私ですが、それはフォーサーズで継続、OM-Dでは現在アートフィルターを楽しんでます。色々好みが分れそうな写真が撮れちゃいますがその辺は自分がイイと思うことが大事かなと、自分で自分に言い聞かせてます(汗
写りには満足してます。そろそろ見たまんまをOM−Dでも撮ろうと思ってます。
拙い作例をUPさせて頂きました。

A既に既出のスレがある、手ぶれ補正の、所謂「シャー音」。
これは使えば使うほど、慣れるより五月蝿く思えてきました・・・
昨日、部屋で電源を入れるなり妻が「ん?なんの音?」聞いてくるほど、私の個体の問題かも知れないが、音は聞こえます。
更にシャッター半押しで補正を作動させると、シャー音に変化。つまりは作動してますよって証の別のシャー音が聞こえます。
更にこの別のシャー音、カメラを斜めに傾けて(ファインダー像で斜めカットの写真を撮る際)作動させると、これまたちょっと窮屈そうなシャー音に変化。
補正君、めっちゃ頑張ってるねって声掛けちゃいました(笑)
この音、いずれは慣れるんだろうか?
音は室内で作動させた時限定で、外に持ち出したときは気になりません。これは外の音にかき消されてるから。
室内でもテレビの音量とか大きければ当然聞こえません。でも、ひとり寂しくカメラを手にしたときは、結構聞こえます!まるでカメラが私に語りかけるかのように(笑)

Bグリップは最初、持ちづらく感じたので、やはりグリップの追加購入を考えました。
しかし今では慣れてきたのと、右手でしっかり持つより、左手で支えるように持つようにしてからは、さほど持ちにくさを感じなくなっています。
もっと使い込めば違和感なくなるでしょうが、フォーサーズ機種も併用してるので、フォーサーズ機種で撮影後はやはり違和感戻っちゃうかもです。

Cボタンですが、ファインダーを覗きながら、手探りで押す事を繰り返し、このごろやっとボタンに位置を把握出来るようになってきました。これも使い込んで慣れが必要ですね。
押し心地も慣れが必要です。
十字ボタンの右にはWB、下はレリーズモード、録画ボタンに拡大機能、fn2にマルチ、fn1はAELロックという割り当てです。

Dレンズはキットレンズの他に、4518とパナの45−200を追加、現在はパナの2017を狙っている次第。
OMのレンズを数本所有してるので、ファインダーを覗いての拡大機能は本当に重宝しています。これによってOMレンズ資産が増えそうです!中古取り扱い店に行く事がたのしくなってる現実です。OMレンズ以外も楽しんでみたいと思ってます。

長々書き込んでしまいましたが、OM−D E−M5を手にして、私のフォトライフはかなり広がりをみせました。
いいカメラです!

書込番号:14478659

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/24 11:19(1年以上前)

カメラにラジオお付けちゃえば、シャーが聞こえなくていいのに。  (^.^;

でも、この手ぶれ補正の音なんだけど・・・・・
”シャー”で通じるようになっちゃったんだ?しゃーないね。  ∠(^_^)

書込番号:14478784

ナイスクチコミ!8


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

2012/04/24 11:53(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん

1レスがguu_cyoki_paaさんって、光栄ですね。
いつもブログを拝見させていただいてます。

それにしても珍しい、オヤジギャグ?どうしたんですか?
あれ?いつもでしたっけ?(´,_ゝ`)プッ!

シャー音で通じるでしょう!ここではww

書込番号:14478873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/24 12:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
機種不明

水玉

美人

片栗

guu_cyoki_paa さん はじめまして!

BLOG 見ました、写真 nice ですね!(ファン登録しましたよ)

三脚で、ご自信を撮影しているのでしょうか
それとも 秘密兵器があるのかな?

はじめてのかめらsp(バカバカって言うな!
人のことバカって言う人がバカなんだ! ばーぁか!)

このキャッチいいですにゃ〜

バカをよく言われるのでしょうか?
もし、そうでしたら 貴方に 言う人 無礼者ですね!

モデルが、ご自身でしたら 美人(いかすおんな)ですね〜



スレ主さま こんにちわ!

語りが面白いですね!(リアルに聞こえます 笑)

私は、イメージを高める為に音楽(メロディー)を聞きながら撮影していますので
シャー音など 全然、気になりません。(聞こえません)

書込番号:14479048

ナイスクチコミ!3


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

2012/04/24 13:00(1年以上前)

霧G☆彡。さん

素晴らしい作品ばかり(^^)

思わずため息でちゃいました。

特に2枚目と4枚目、花が浮かび上がって見えます。

このような写真が私にも撮れたら、家でも絶賛されるのでしょうが、今は機材が邪魔って顔される日々を過ごしてます(爆笑)

シャー音は、しゃーないって事ですので、慣れるようにします(笑)

書込番号:14479117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2012/04/24 13:55(1年以上前)

E.AIBOUさん

ファン登録ありがと〜さん

>今は機材が邪魔って顔される日々を過ごしてます。

みなさん一緒では ないでしょうか?

貸しコンテナでも借りて ドンドン増やしてください(笑)

でも、そこで寝泊りだけはしないでくださいねん!

書込番号:14479284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 14:01(1年以上前)


 スレ主さんの4枚目だって、そのニュルニュル処理してなきゃ絶賛ものだよ。

書込番号:14479302

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

2012/04/24 14:25(1年以上前)

霧G☆彡。さん

こちらこそご登録ありがとうございました。光栄です。

>みなさん一緒では ないでしょうか?

そうなんですか?じゃあ安心しました(笑)

最近、デジタルフォトフレームなるものを、妻が購入してきまして、かなりプレッシャーを与えられております。少しでも良い写真をと思っていますが、なかなか(汗

ここでも、色々勉強させて頂きますので、今後もよろしくお願いします。


書込番号:14479386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/24 14:29(1年以上前)

まぁーたまたまたまた、わかってるくせに。
すぅ〜ぐソッチのほうに話をもってこうとする、バリュードさんは。

価格でそんなことしたら、プライバシーがどうだの許可とったのかだの、ムダにつっこまれるだけやん。
スレ主さんは@でレポートしてるアートフィルターの作例としてあげてるだけであって、そういう問題提起するスレじゃないから、ここ。

ホント、わかってるくせに、いつもいつもヒトが悪いな、バリュードさんは(笑)

書込番号:14479398

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

2012/04/24 14:29(1年以上前)

パリュードさん

ありがとうございます。
ニュルニュルしてみたら、人物が特定されにくくなったので、このままUPとなりました(笑)

書込番号:14479401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

2012/04/24 15:00(1年以上前)

ようこそここへさん、ありがとうございます。

自分では大丈夫だと思っても見る方からすれば大丈夫じゃない事もあるという意味で、ご忠告を頂いたと思い、今後気をつけます。

フォロー頂きありがとうございました。

書込番号:14479485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 15:01(1年以上前)


 ようこそさん、誤解せんといてや。

 こんなマッチ棒みたいな人物で特定など無理ですよ。
 まあ、主さんの配慮は別にして、述べた事はマジレスです。

 よくご覧なさいな、
 これだけ人がいて、誰一人として被ってないなんて
 奇跡的だと思いませんか?
 計算された映画のワンショットのように、その散らばり方も申し分ない。
 こういう瞬間をモノに出来るというのは、
 すでに撮り手にその天賦があるという事ですよ。
 処理はそれを穢すものでしょう。
 

書込番号:14479491

ナイスクチコミ!3


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

2012/04/24 17:51(1年以上前)

パリュードさん

あの〜……

褒められてるって思っても良いのですか?(笑)
実際、私はご指摘のところに着目などして撮影していませんので、ド素人なので(汗
全くの偶然だし、そこに良さを感じてません(笑)

とにかく、人物写真のUPについては、今後注意しますm(._.)m
色々ありがとうございました。

書込番号:14479872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/24 19:10(1年以上前)


 スレ主さん、私は褒めてなんかいませんよ。
 感じた事を述べただけです。

 「褒める」というのは、上の者が下の者にすることでしょう。
 例えば飼い主なら、言う事をよく聞いた愛犬を褒めていい。

 ド素人なのはわかっています、ここにプロが写真を貼ったらアホでしょう。
 素人の写真は、すべてマグレの産物です。
 だからおもしろい。
 マグレなのにあたかも自分で撮ったかのように思い込めるのも、
 素人の幸せなところです。

 狙ったところではないと仰るが、狙い通りに撮れてしまったら、
 プロになってしまいます。
 他人からの思わぬ評価を軽く見ると、
 せっかくの賜物を逃がす事になりますよ、
 侮っては行けません。
 また、それなりの腕を持ちながらトボケるのも感心しない。
 1枚目から3枚目までの写真を拝見するにつけ、その作品と比して言葉が軽過ぎる。
 ド素人というならむしろその物言いの方でしょうね。

書込番号:14480122

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

2012/04/24 19:18(1年以上前)

パリュードさん

はいはい!よ〜くわかりましたww

軽々しい物の言い方「も」ド素人ですよ(笑)

あざ〜す!(^0^)

書込番号:14480170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/24 22:38(1年以上前)

E.AIBOUさん

もしかすると、バリュードさんがおっしゃっているのは、写真を撮るという
行為の本質(?)を衝いておられるのかも知れませんよ。

私は、最初にE.AIBOUさんの4枚目を見たとき、理由は解らないけど「すごい」
とおもいました。その時はなぜかは解りませんでしたが、バリュードさんの
>これだけ人がいて、誰一人として被ってないなんて
>奇跡的だと思いませんか?
という一言で解った気がしました。

人が集まっている所で、一人ひとりの動きがはっきりと識別できる瞬間は
それほど有る事ではないと思います。
偶然取れたにしても、やはりその瞬間を切り取れたという事は単なる「幸運」
だけでかたずけるのは、違うような気がします。
「シャッターチャンス」というのが的確かは解りませんが、その瞬間を逃さない
というのは、やはり「才能」だと思います。

しかも、リーニュクレールを使ったことで、各人の動きがより明確に解るように
撮れていると思います。

バリュードさんは、E.AIBOUさんをからかっているのでは無いと思います。

バリュードさん、
写真の撮り方の参考となる事を教わった気がします。
ありがとうございました。

書込番号:14481237

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件

2012/04/24 23:09(1年以上前)

Blue Jupiterさん

ありがとうございます。

4枚目の写真、UPしなければ良かったかもしれません…
私には何だかよく分からなくなってますから(汗

ただし、リーニュクレールが建物や雑踏の人物を引きで撮った方がイイと思ったきっかけは、実は最初にレス頂いた、guu_cyoki_paaさんの作例を見て思ったのは確かです。
それで、買い物のお供の時になぁんも考えずにシャッター切ったのが4枚目(笑)

写真も物の言い方もド素人ですから、この辺にしときます!

皆様、貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
スレ終了とさせて頂きます。



書込番号:14481432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング