『着信ができません。』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

着信ができません。

2012/04/28 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:139件

皆様


お助け願います。

購入してから何日間は着信(電話・メール)の出来ていましたが2・3日まえから

3G回線で電波がいつも通りに立っているのに着信ができず、再起動すればなおりました。

内容ですが、隣にいる友達から電話・メールをしても届かず再起動すれば直ると言う

現状です。

どうすれば解決しますか?


どうか教えてください。

書込番号:14494199

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/28 16:13(1年以上前)

機種自体の不具合か、何かダウンロードしたアプリが影響しているのか、
何とも言えませんが、月並みですが、auショップへ行かれるのが一番良いかと思います。

書込番号:14495023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/04/28 16:33(1年以上前)

返答をありがとうございました。

先程auへ行き、ICカードを好感し様子を見てくださいのことでした。


改善されなければ機種の交換をするそうです。

私なりにアプリが干渉しているのかを確認します。

書込番号:14495070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2012/04/28 16:51(1年以上前)

sim交換されたのですか。
もしかしたら改善されるかもしれませんね。
意外と曲者ですから。

>私なりにアプリが干渉しているのかを確認します。
 これもなかなかの手間ですよね。
 入れているアプリは人によって千差万別。
 一概に「こうだ!」と言い切れないところがあります。



書込番号:14495134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/04/28 18:55(1年以上前)

何らかの不具合にせよ固有だと思います。

「最初は良かった、再起動で復帰した」という点からすると、ハードよりはソフト的な物が関連している様に思います。
Android機はインストールすると裏で動くアプリが悪さし始めることがあり、いわく付きのIS01ですが、おっしゃる様な現象を経験しています。
(特定はそこそこにして電話はガラケーのままになりましたが)

書込番号:14495497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2012/04/28 21:13(1年以上前)

色々と調べて頂きありがとうございました。


アプリですが、ウイルスバスター・GoランチャーEX等を入れてから
かもしれません。

ウイルスバスターが干渉しているのでしょうか?

いいセキュリティーがありませんか?

書込番号:14496074

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/04/28 21:22(1年以上前)

>いいセキュリティーがありませんか?

「Lookout」は軽くて評判も良いようですよ。
http://juggly.cn/archives/tag/lookout

実際に私も問題無く使っています。

書込番号:14496107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/01 21:14(1年以上前)

あー私も同じ状況ですねー。docomoのほうでも
同様の書き込みがありますね。

私は一度お店に行ってsimカード交換しましたが
改善せず、二度目は一週間入院しました。中の
部品を交換したとか言ってましたが、状況全く
変わらず・・ galaxyが悪いのかandroidが悪い
のかauが悪いのか全く分かりませんが、着信しない
携帯なんて全く意味無いですね。 ショップの方
はソフトを一個一個消して確認みたいなことを
言ってましたが、そこまで言うなら不具合が発生
するソフトを把握しているんじゃないのでしょうか?
全く腹立たしい。 とりあえず私も疑わしいソフト
削除してダメだったら買い換えます。。

書込番号:14508312

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/01 21:31(1年以上前)

もしかして常時WiMAXをONにしているとかじゃないですか?

あと、アプリを一個一個消さずとも「セーフモード」で立ち上げればインストールしたアプリを停止して起動可能です。
「セーフモード」の起動方法は一旦電源を切り、電源ONで画面に「GALAXY」のロゴが出たら左下のメニューボタンを長押しで起動出来ます。
「セーフモード」起動中は画面の左下に「セーフモード」と表示されます。
「セーフモード」を終了するには再起動で元に戻ります。
ただ、ウィジェットは一部表示が消えますので再配置して下さい。

書込番号:14508395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/01 21:43(1年以上前)

どうもです。 wimaxはあまりオンしてないですがwifiは割と接続したまま
ですね。 例えば入っているソフトが裏で通信していて着信できなく
なったりするんですかね? 難しいですねえ。

セーフモードっていうのがあるわけですね!有り難う御座います。
それで悪さしているソフト探してみます。 原因が分かったらまた
書き込みします。

書込番号:14508470

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/01 21:56(1年以上前)

>家電マン!さん

WiMAXが常時ONですと、WiMAX通信が不安定な場合(WiMAXから3Gに切り替わる際に一瞬のタイムラグがある)に着信がしづらくなるといった事があるようなので念のためお伺い致しました。

書込番号:14508534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/05/01 23:22(1年以上前)

おびいさんどうもです。
wimaxの件はそういうことでしたか。多分それは大丈夫そうですね。

調べてみましたがSUは長押しでセーフモードに入らず、何かトラブルが
起きないとセーフモードにならないようです。
着信しないのは問題なので、とりあえず後でインストールしたソフト
は全部消去しました。 これから必要そうなソフトをおっかなびっくり
インストールしながら様子見ようと思います・・
有り難う御座いました。

書込番号:14509003

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/01 23:58(1年以上前)

>家電マン!さん

GALAXY SII WiMAXでも普通にセーフモードで起動できますよ。
電源を入れて「au」のロゴが出て、その次の「S」と言うマークが表示された時に左下のメニューキーを立ち上がるまで押し続ければセーフモードになりますよ。

書込番号:14509194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/02 01:12(1年以上前)

おびいさんどうもです。
左下のキーは物理キーじゃないから多分起動途中では
認識されないのでは無いですかねえ。
何度か試しましたけど、やっぱりセーフモードに
入らなかったし、ネットでもsUはできないって
書いてあったもので・・そうなのかなと・・
大体こんなにいろいろ考えないと使えない携帯って
どうなんですかね。 日本基準だとNGだと思います。
アンドロイドの未完成さと韓国メーカーの怠慢と。
iphone使っててこんなこと無かったので余計に・・
プラチナバンド手に入れたsoftbankの今後に期待。
インフラ屋はもっと真面目に謙虚に考えて欲しいなああ
脱線ですけど東電含め、けしからん輩が多すぎ・・

書込番号:14509476

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/02 01:42(1年以上前)

機種不明

左下にセーフモードと表示されます

普通にセーフモードになりましたよ。

書込番号:14509556

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/05/02 02:03(1年以上前)

>調べてみましたがSUは長押しでセーフモードに入らず

そもそも他のメーカーの端末でも同じ方法で出来るんでしょうか?

因みにセーフモードについてはこちらのカフェのおやじさんの書き込みを参考にしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14279842/#14290583

>プラチナバンド手に入れたsoftbankの今後に期待。

SoftBankはプラチナバンドのエリアもまだ狭く、端末も少ないのでまだ何とも言えないですね。
それ以前にコロコロと会社が変わることに不安を感じます。

書込番号:14509594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件 monolog 

2012/05/04 22:08(1年以上前)

私も着信できない不具合がありました。

4/30に機種変更したばかりです。

ビルド番号:GINGERBREAD.LB3
ハードウェアバージョン:J001.10

今日、10回ぐらいかけて3回ほど現象が再現しました。
場所は、横浜駅の地下街にいる時と、南武線の車内です。
今のところ、自宅にいる際は、10回ぐらいかけて一度も再現していませんので、端末ではなく回線の問題かもしれません。

かからないときは2回、3回かけなおしてもダメで、5〜6分後に試した際はかかりました。
なお、かからない際でも、こちらからの発呼は正常に行えました。

アンテナは3〜4本立っている状態でした。
WiMaxはオフの状態です。
起動中のアプリケーションはない状態です。

着信できない時は、

「お客様がおかけになった電話はパケット通信中か電源が入っていないためおつなぎできません」

というメッセージが、かけた側には流れます。

「割込通話サービス」はオンになっているので、パケット通信中であっても本来であれば、かかるはずかと。

後で見ると、着信履歴は残っています。

auのサポートに聞いてみましたが、本機種について、そうした不具合があるとは認識していないとのことでした。
不具合かどうかはauショップに持ち込んでもらい調べてみないと分からないとのことでした。

書込番号:14521947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/05/05 00:47(1年以上前)

> 後で見ると、着信履歴は残っています

上記IS01のケースも「お客様がおかけになった電話はパケット通信中か電源が入っていないためおつなぎできません」までは確認しませんでしたが、確かに着信履歴が残っているというパターンでしたね。
もしかすると、アプリの悪さでWiMAXに関係無く3G仕様内で起こるのかもしれません。
これで個人的な「スマホ電話への信頼」が揺らぎました。
(重要な仕事では使えない)

もちろんIS01では発展途上のアンダースペックのモッサリですから仕方がないですが、ISW11SCでも起こるとなると、ちょっと考え物ですね。

書込番号:14522778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/05/15 05:05(1年以上前)

私も着信が出来たり出来なかったりしました。
出来なかったときでもCメールの不在着信が来ないときもあります。不在着信もひどいときは、15時間後につきました。
発信は問題なくできます。
現在3台目なのですが、1台目は着信不良、2台目はソフトウェアの更新が全くできない、現在使っている3台目も着信不良です。
サポートセンターに連絡をして、他機種に変更する事になりました。
メーカーは現時点で原因がわかっていないようで、アップデートもすぐには期待できないようです。

書込番号:14562787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング