『Z68+Core i7 3770K+DDR3 1600で利用中』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i7 3770K BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3770K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1155 Core i7 3770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

Core i7 3770K BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月24日

  • Core i7 3770K BOXの価格比較
  • Core i7 3770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3770K BOXのレビュー
  • Core i7 3770K BOXのクチコミ
  • Core i7 3770K BOXの画像・動画
  • Core i7 3770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3770K BOXのオークション

『Z68+Core i7 3770K+DDR3 1600で利用中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3770K BOXを新規書き込みCore i7 3770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

Z68+Core i7 3770K+DDR3 1600で利用中

2012/04/29 21:55(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3770K BOX

クチコミ投稿数:314件

本日買ってきました。2600Kからの買い替えなのでCPUとメモリ以外は既存のもので流用してます。

ASRock Z68 FATA1LY Professional Gen3で使ってます(このマザーで3770Kを利用する場合はあらかじめBIOSをベータ版にアップ、Intelの対応ドライバーに入れておく事が必要です)

エクスペリエンス値はこの用になりました(グラフィックはオンボード)

QSV2.0の動画エンコードはあまり変わってませんが、x264のエンコは結構早くなりました。
TMPGEnc Video Mastering Works 5を使ってます。

書込番号:14500117

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:56件

2012/04/29 22:15(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスのグラフィックが2600Kよりかなり下回っているのが気になりますね。

書込番号:14500211

ナイスクチコミ!2


[白鴉]さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 22:29(1年以上前)

>hiro4176akiさん
グラボもしくはオンボードのチップセットはなんですか?

書込番号:14500269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2012/04/29 22:34(1年以上前)

自然探検家さん
BIOS自体がまだベータ版ですし、intelのドライバーの出初めなのでこんなもんではないかと思ってます。


[白鴉]さん
オンボードですよ。チップセットはZ68,Intel HD Graphics4000です

書込番号:14500292

ナイスクチコミ!3


[白鴉]さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 22:35(1年以上前)

失礼m(_ _)m
Z68と書いてましたね。
しかしながらZ68でも値が上がって無いように思えます。
うちのcore i3 2100+H61と変わらん値ですよ。

書込番号:14500295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2012/04/29 22:39(1年以上前)

ASRockのZ68マザーのBIOSはベータ版で公式版ではないのであくまで参考値として考えていただいたほうが良いかもしれません・・。

書込番号:14500315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2012/04/29 22:47(1年以上前)

メモリは何を使用されていますか?

書込番号:14500358

ナイスクチコミ!1


[白鴉]さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/29 22:51(1年以上前)

M/BのBIOSで言えば、うちの子GA-H61M-2D(最新版)でした。
評価の対象にはならなかったかもしれませんね。

書込番号:14500376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件

2012/04/29 23:12(1年以上前)

ソリッドステートドライブさん

UMAX DDE3-1600 4GBx4枚セット XMP対応のものを使ってます。
BIOSでXMP有効にしていますよ。

[白鴉]さん

公式ものがアップされたときが本当のスコアがわかるような気がしますね☆

プレクのpremium2を使ってるからこのマザーから買い換える気がしないんです・・・

書込番号:14500478

ナイスクチコミ!3


key2010さん
クチコミ投稿数:140件

2012/04/29 23:31(1年以上前)

x264のエンコードにかかった時間や解像度、ビットレートなど詳しく教えて下さい。

書込番号:14500569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/04/29 23:40(1年以上前)

key2010さん

mp4AVC DVDのPVから960x540へのエンコードでビットレート4500kbps とても遅い
2600Kのとき 大体10分
3370Kのとき 大体8分

1920x1080のHDMIキャプチャーした動画(30分)を1920x1080 14000Kbps とても遅い
2600Kのとき 大体90〜120分
3370Kのとき⇒すいませんまだ未検証です・・。

書込番号:14500600

ナイスクチコミ!1


key2010さん
クチコミ投稿数:140件

2012/04/30 03:06(1年以上前)

hiro4179akiさん

h.264での変換早くなっていますね。
fullHDの方の検証も待っていますね。
ちなみにhigh profileの変換ですか?

書込番号:14501147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/04/30 08:04(1年以上前)

key2010さん

QSV2.0 InteSDKl2012よりx264の方がエンコードが早いという逆転現象が起こってます・・・(私の環境だけ?)

プロファイルですが
PVのときは汎用性(iPhoneやサブノートにAndroidの持ち運びもあるので) Baselineにて

ライブ動画やHDMI経由でキャプチャー動画はHighにてエンコードしてます。

書込番号:14501444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度4 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/04/30 08:20(1年以上前)

hiro4179akiさん はじめまして。

私も今、Asrockのextreme4を使っています。CPUだけお店でおいてもらっているのですが、AsrockのHPの対応CPUに3770KがないのでBIOSがないなから使えないのかなと思っていました。
でも新しくマザーを買い換えるだけの余裕が今はないので、Z68の自分のマザーで使えないのならCPU購入を見送りたいとも考えていました。

自己責任でしますので、どのベータ版のBIOSとインテルのドライバーなのかご紹介いただけないでしょうか?

書込番号:14501483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/04/30 09:10(1年以上前)

ninjya乗りさん

Z68は基本 Ivyがのるようになってます。BIOS対応が必要ですが、

ASRockのサイトから持ってるマザーボードの項目いくと、左側にベーター版のドライバーやBIOSが落とせるようになってるはずですよ☆

注意点があってベーター版のBIOS なんでBIOS画面表示がVGAサイズになり見にくくなるかもしれません

書込番号:14501625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度4 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/04/30 09:32(1年以上前)

さっそくのレス、すみません。(ありがとうございます)

さっそく添付画像のもの(A,B,Cの3つをダウンロードしました。)
このA,B,Cの3つともをつかえば、きっと大丈夫という認識であっていますか?
(あくまで自己責任でしますので、大丈夫と教えていただいたからといってそれについてどうこういうつもりはありません。一人で思い切ってえいっ!ってするより聞けるときはとりあえず聞いてからとおもいまして、、、)

書込番号:14501688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/04/30 10:04(1年以上前)

それでいいと思います。

Sandyオンボードで使っていた場合、最新のドライバーより古くなるのでアラートが出るかもしれませんが上書きインスコしてみてください。

ASRockの正式BIOSがでるまでは自己責任でやってねっていうスタンスかと・・・(早く公式アップしてほしいものです)

書込番号:14501799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度4 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/04/30 18:26(1年以上前)

3770kを引き取ってきました。
あらかじめおしえていただいていたファイルをインストールしてあったので、あっけないくらい簡単に載せ替え完了です。
ほんと、ありがとうございました。

書込番号:14503494

ナイスクチコミ!0


key2010さん
クチコミ投稿数:140件

2012/05/01 03:32(1年以上前)

>QSV2.0 InteSDKl2012よりx264の方がエンコードが早いという逆転現象が起こってます・・・(私の環境だけ?)

動画の変換形式やソースファイルが影響しているのでは。予想ですけど

書込番号:14505558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:6件 Core i7 3770K BOXのオーナーCore i7 3770K BOXの満足度4 くろすけのまったりと過ごす日々 

2012/05/02 00:39(1年以上前)

別のスレッドで書き込みましたが、私の場合はリサイズですけど、2600Kにくらべて3770Kのほうが4割以上時間短縮されています。
画質はあまり気にしない方なので、載せ替えてよかったと思っています。
それもこれも、スレ主様のおかげです。
ありがとうございました。

書込番号:14509384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2012/05/09 10:52(1年以上前)

返信が遅くなりました・・・。
今パソコンをクリーンインストール完了させたところでエンコードなど実験してますが、QSV2.0のエンコードで正常になりました。

どうやら2600Kのときの環境ファイルが邪魔していたみたいで不具合出していたみたいですね・・・

書込番号:14540621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3770K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i7 3770K BOX
インテル

Core i7 3770K BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月24日

Core i7 3770K BOXをお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング