『マツダ純正ナビは機能縮小されてる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『マツダ純正ナビは機能縮小されてる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

マツダ純正ナビは機能縮小されてる?

2012/05/30 21:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

スレ主 hiroro1972さん
クチコミ投稿数:9件

CX-5のナビだけ納品待ちで早く来い〜と首を長くして待っています。
いつもナビを使っているわけではないので待てるのですが
今回選択したナビがパイオニアのC9P9 V6 650で
パイオニアのAVIC−ZH77と同じだと思い込んでいたらデータ通信モジュールND-DC1が使えないとディーラー担当者から連絡が・・・
え??スマートループ使えないの?
結構ショックです。
携帯で繋ぐことはできますが、私の携帯はiphone4sなのでDUNプロファイル対応ではない。
何で機能縮小と言うこんな面倒なことをするのでしょうか?
何とか純正ナビでND−DC1が使える方法はないのでしょうか?
知っている方が見えたら教えてください。

書込番号:14623594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/31 20:14(1年以上前)

マツダがその機能を求めてない。
そしてパイオニアもその機能をマツダに供給する気が無い。
マツダにとってはせっかくのG−BOOKがって事。

外品の三菱仕様は本家に無いDSRC対応だけどスマート省いてるしね。

利害が一致しない限り無理でしょ。

書込番号:14626849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/01 06:21(1年以上前)

おはようございます。

質問には直接関係有りませんが、パイオニアからこんなメールが返ってきました(抜粋)。

> ご質問件名:マツダ純正カーナビについて
> ご質問内容:
> ご多用中に恐縮です。
> この度、マツダCX-5の購入にあたり御社の12年版カーナビ(パイオニア
> HDDナビ、C9P9V6650)を選択させていただいたのですが、御社カタ
> ログに完全に一致する機種が見当たらず苦慮しております。
> AVIC-ZH77が一番近いように思いますが、如何なものでしょうか。
> 機能の制限等があるのかもしれませんが、概ねどの機種のスペックを見ておけ
> ば良いものかご教授いただければ幸いです。

この度は、弊社製品のご購入をご検討頂きまして、
誠にありがとうございます。

お問い合わせの件につきましてご回答が大変遅くなりましたこと、重ねて深く
お詫び申し上げます。

大変恐れ入ります、マツダ様純正ナビゲーションについてお問合せ
いただきましたが、弊社製純正ナビゲーションの製造は弊社にて
行っておりましても、マツダ様へ車両の一部部品として納入させて
頂いているものとなっております。

上記の事から、純正ナビゲーションの詳細・仕様につきましては、
弊社にて情報を持ち合わせておりませんため、純正品に該当する
市販商品や純正品との比較については詳細をご案内できかねます
こと、何卒ご理解ご了承頂きますようお願い申し上げます。

度々のお手数をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんが、純正
ナビゲーションの仕様につきましては、ディーラー様へご確認いた
だきますようお願い致します。

折角お問い合わせ頂きましたが、ご要望に沿うご案内ができません
こと、お詫び申し上げます。

  パイオニア株式会社 カスタマ−サポ−トセンタ−


ケチくさいなぁと思ったメールでした。

書込番号:14628309

ナイスクチコミ!5


kumashuさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/01 15:10(1年以上前)

俺も問い合わせしたのだが、まったく同じ文面。舐めてるわ。
で、マツダに確認したら、パイオニアに聞けと来ました。
まったくやる気ない。

書込番号:14629406

ナイスクチコミ!0


yyyossyさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/02 23:05(1年以上前)

私も、2012年BOSE対応ナビの件とBOSE対応オーディオ希望をコールセンターに問い合わせたところ、

お問合わせのBOSE対応機種のオーディオの設定につきまして
ご回答申し上げます。

現時点では、BOSE対応としましては、ナビゲーションシステムのみ
の設定となっており、オーディオでは対応している機種がございません。

この度のお申し越しにつきましては、CX−5を検討いただいている
お客様からの貴重なご意見と致しまして今後の商品開発の参考として、
承らせて頂きます。
誠にありがとうございました。

尚、2011年BOSE専用ナビゲーションシステムにつきましては、ご好
評につき現時点では販売終了となっております。

しかしながら、CX−5をご検討いただく際のBOSE専用ナビにつき
ましては、最寄のマツダ販売店にご相談くださいますと、2012年ナビに
て具体的なお話しをさせて頂けるかと存じます。との返信

ディーラーで具体的なお話が聞けないので問い合わせているのに、せめてWEBサイトのカーナビの更新をして、顧客に情報公開してはしいものですネ。

書込番号:14634663

ナイスクチコミ!1


5083さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/03 07:57(1年以上前)

XDL_4WD、ナビは(何も疑問を持たず、BOSE対応)アルパインを注文しました。
納車待ちが3カ月となる中、最近、色々と知りたいことが湧き上がってきました。
・旧モデルのアルパインは30万円でしたが、12年モデルは26万円とコストダウン。
 →消費者としては嬉しいのですが、何かの機能を落としているの?
  それとも、企業努力で製品価値を向上させたの?
  旧販売店カタログ(12.02〜)と12年モデルの情報(販売店からコピー紙で入手)をにらめっこしても、情報が不足しているため、違いが読み取れません。
・12年モデルにパイオニア20.6万円がありますが、販売店から入手した情報では、双方の違いは下記の通り。
  録音曲数    アル:5500曲 パイ:4500曲
  録音速度    アル:6倍速 パイ:18倍速
  ウオークマン/USB接続 アル:有   パイ:無
 →この程度の仕様の違いで、5.4万円の違いが発生するものでしょうか?
  もちろん、ナビ本体の差(操作性、表示機能 等々)はありますが、今時、競合メーカー間では、おおきな違いは無いのでは・・・と思います。
  
どなたは、ナビや情報機器に詳しい方のご意見をいただけませんでしょうか?

PS
 それにしても、販売店経由で入手できる情報が少ないですね。
 情報も少ないけど、確実に品不足ぅ〜の予感。
 ナビ無し走行が何カ月続くのかなぁ〜。

書込番号:14635612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:46〜182万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング