『気持ちよく眠れるエアコンを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『気持ちよく眠れるエアコンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

気持ちよく眠れるエアコンを探しています

2012/06/20 16:51(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:315件

現在、寝室で使っているエアコンは、設定温度以下になると止まります。
室温が上がってくると、動き出します。
寒いと感じてから止まり、暑いと感じてから動き出す・・・を繰り返し、非常〜〜〜にイライラしております。
丁度、仕事場のエアコンが壊れたので、こいつを移設して寝室には新しいエアコンをと考えております。
上記のようなイライラのない、寝室にオススメにエアコンを教えて下さい。
和室9.5畳、電源は100Vでお願いします。m(__)m

書込番号:14703828

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/20 17:08(1年以上前)

現在ご使用の機種名や年式を教えてください!
大変古いタイプということなら・・、お奨めも何も、たいていの8〜10畳タイプでご満足されると思います。
できはいいし省エネだし静かだと思います。

その温度設定上の微妙な誤差が気になりますね。
設置環境や、木造でしたら、天井やふすまの隙具合などで、あなた様がいる場所との逆転現象が出るのかも。
現状が判ればもっと具体的アドバイスができるかもしれませんよ。

書込番号:14703872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2012/06/20 17:16(1年以上前)

>>0カーク提督0さん

早速の返信、ありがとうございます。m(__)m
今、ちょっと家にいないもので、型番等はわかりませんが、購入したのはもう14年くらい前になります。
寝室にはふすまは無く、ドアが1枚ついていて、ベランダに出る大きな窓と、出窓が一つです。
天井は、普通の木造建築によくある木板の天井です。

もし、ごく普通の商品でも満足できるようなら、出費は10万以内で済みそうですが、商品によっては本体だけで14万を超えるものもあって、なかなか決められなくて困っています・・・。

書込番号:14703897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/06/20 20:23(1年以上前)

2.8キロクラスのエアコンが良いんじゃないかと思いますが
問題はセンサー系を重視するなら三菱のムーブアイ機能付なんか
いいと思います。
後、必要性にもよりますが再熱除湿機能付の方が梅雨時期や夜間
には温度管理がし易いと思うので日立機なんかも選択肢に入って
来ると思いますよ。

書込番号:14704515

Goodアンサーナイスクチコミ!1


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/06/21 06:55(1年以上前)

温度ムラによるイライラがなく寝室向きなのは東芝のデュアルコンプ搭載機です。
0.5度刻みの温度設定は伊達じゃないです。
夜しか使わないのなら2.2kW6畳用で十分です、暖房も設定温度20度位で寝るなら大丈夫です。
とにかく温度ムラの少なさにはびっくりします。センサーを使わなくてもです。
ただ、除湿は苦手で再熱除湿でも外気温が低いと設定より室温がかなり下がります。
去年のモデルJDRなら予算内に納まりますし、お勧めです。

書込番号:14706311

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2012/06/21 09:05(1年以上前)

配線クネクネさん

再熱除湿機能をググってみましたが、とても魅力的な機能ですね。
寝室には必要かもしれません。
搭載されている機種を探してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14706620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2012/06/21 09:13(1年以上前)

>>B Jさん
JDRの評価がすごく高いですね。
予算的にも良い感じですし、候補に入れさせて頂きますね。
温度ムラが無いというのが一番の希望ですから。
ありがとうございます。

書込番号:14706640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2012/06/21 09:14(1年以上前)

現在使っているエアコンの型番です

National CS-N282A

となっています。

書込番号:14706646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1229件

2012/06/23 08:56(1年以上前)

ダイキンには「快眠エアコン」があります。

書込番号:14714308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2012/06/26 00:45(1年以上前)

Minerva2000さん

ダイキンといえばうるるとさららですね?
ちょっとお値段は張りますが、候補に入れております。

そろそろどれにするか決めて発注しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14726343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング