『特徴を教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:320g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素 HDR-CX590Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX590V の後に発売された製品HDR-CX590VとHDR-CX630Vを比較する

HDR-CX630V

HDR-CX630V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 1月18日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:425g 撮像素子:CMOS 1/3.91型 動画有効画素数:502万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

HDR-CX590VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ボルドーブラウン] 発売日:2012年 1月20日

  • HDR-CX590Vの価格比較
  • HDR-CX590Vのスペック・仕様
  • HDR-CX590Vの純正オプション
  • HDR-CX590Vのレビュー
  • HDR-CX590Vのクチコミ
  • HDR-CX590Vの画像・動画
  • HDR-CX590Vのピックアップリスト
  • HDR-CX590Vのオークション

『特徴を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX590V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX590Vを新規書き込みHDR-CX590Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

特徴を教えてください

2012/06/23 23:48(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX590V

クチコミ投稿数:9件

10年ぶりにビデオカメラを購入しようと思っています。
昨日、ヨドバシで2時間ほど店員さんとあれこれ話をしましたが、
いまいち決め切れません・・・

予算上 45,000〜60,000のミドルスペックの機種で考えています。
用途は、2歳半になる娘の撮影がメインで、屋内や旅行、来年には幼稚園での
行事での撮影が主です。

以下の4機種の特徴をずばり教えてください。
(現段階の候補順に並んでいます)
ソ CX590V
キ HFM51
ビ GZ-V570
パ HC-V600M

ちなみに記録編集媒体は、富士通のFMVのNF/D75とシャープのBD-HDW80の2つです。

どうそ宜しくお願いします。

書込番号:14717660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/04 17:35(1年以上前)

それぞれ魅力的ですが私的な感想ですと、

ソ CX590V :広角レンズ
キ HFM51 :暗闇撮影の感度
ビ GZ-V570:コンパクト
パ HC-V600M:望遠レンズ

>2歳半になる娘の撮影がメインで、屋内や旅行、来年には幼稚園での
>行事での撮影が主です
意外とうれしいのは広角レンズ(被写体が近くても広く撮れるから室内撮影に便利)
なので、わたしはCX590Vを買いました。

書込番号:14762578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/04 19:05(1年以上前)

>用途は、2歳半になる娘の撮影がメインで、屋内や旅行、来年には幼稚園での
>行事での撮影が主です。
>以下の4機種の特徴をずばり教えてください。


CX590V

広角26.3mmで広く撮れる、室内撮影時での解像度は高い、低照度撮影に対応できる、
手振れ補正が業界一優れている、赤ちゃんの肌を明るく綺麗な色で表現できる、
エクステンデットズーム20倍で広角からズームまで幅広く使える、
5.1chサラウンドで臨場感のある音を収録できる。
カメラモードでの静止画が綺麗。

欠点
マニュアル設定が無いに等しいので、映像に拘りをもつ人には物足りない。
フォーカススピードが遅い(実用で困るようなスピードではないが)


HFM51

ダイナミックレンジが広く白飛びを起こしにくく、晴天時の撮影に余裕がある。
光学ズームで430mmまで高画質でアップできる。
発色がクッキリしている。低照度の撮影に強い。夜間撮影時の色抜けがない。
内蔵マイクがなかなか良いのと録音設定が豊富。
マニュアル設定が豊富で映像を好きなように調整して撮影できる。
フォーカスの早さはトップレベル。意外と使えるビデオスナップ機能。

欠点
手振れ補正は今一歩他社より劣る。
43mmの画角は広角モデルと比較すると視野がかなり狭い。
207万画素なのでクッキリカッチリ画質を求める人には物足りない。
60pや24pなど未対応で設計の古さを感じる。


GZ-V570

あまりよく分からないので、あくまでもイメージですが、
センサーが小さいので低照度撮影には向いていなと思う。
手振れ補正もキヤノンと同等なのかなー??
コンパクトで軽量以外にあまりイメージが無い。
高画質を謳っているモデルじゃないので、大きさ以外は魅力ないかな。


HC-V600M

広角から超望遠まで対応できるモデルは他にはない。
IAズームで1700mmを超えるズームは凄い。
晴天昼間限定だが、屋外での解像度の高さはクラストップレベル。
60pでは業界トップのクオリティー
手振れ補正はまずまず。テレ端時でのピッタリ止まる手振れ補正が優秀。
歩き撮りは普通。
フォーカススピードもまずまず。
内蔵メモリーからSDカードにリレー撮影できる。

欠点
長所を全て吹き飛ばすほど画像エンジンの出来が悪い。
オート撮影では、ホワイトバランスが安定しない。日中晴天時でも不安定。
低照度での撮影が他社より大きく劣り、解像度の低下とノイズの多さは無視できない。
室内撮影時のカラーバランスが悪く顔色が赤くなったり赤黒くなったりで残念。
発色が悪いのが特徴。


こんな感じかな。

書込番号:14762926

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2012/07/05 09:09(1年以上前)

V600Mのところでミス。
ズームが1700mmじゃなくて1200mm。
1288mmの超望遠。

書込番号:14765490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/07/07 01:52(1年以上前)

こんてつさん、昼寝ゴロゴロさん

判り易い説明ありがとうございました。

CX590VとHFM51に絞り込みします。

7月に入り、B商戦ということもあり、急激に値段がお手頃になって来ました。

今週末 ヤマダ青葉に勝負に行ってきます。

書込番号:14773716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX590V
SONY

HDR-CX590V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

HDR-CX590Vをお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング